ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 15日

関西国際空港連絡橋と!

もうネタがないので関西国際空港連絡橋から
ひょこっと現れる飛行機を!!

a0117972_1916168.jpg

a0117972_19163111.jpg


こうやって見ると大きさが全然違うな!!
a0117972_1918437.jpg

a0117972_19181613.jpg




☆タイガース  城島、紅白戦で1安打1盗塁!CSへ絶好調

  大一番まで待てません!?
14日、甲子園球場で紅白戦を実施。特別ルールで城島健司捕手が両軍の「1番打者」を務めた。
高卒右腕の秋山から鮮やかな右前打を放つと、次打者・鳥谷の4球目に二盗を決めるなどノリノリ。マスクはかぶらなかったが、1回の表裏で1打席ずつ立ち、実戦モードに突入した。
巨人と激突するクライマックスシリーズのファーストステージはあす16日に開幕。猛虎の司令塔がグングン調子を上げてきた。

阪神は巨人との直接対決に向けて、本拠地の甲子園球場で調整を続けてきた。
第1戦を翌日に控えた真弓監督は「少しずつ緊張感が出てきた感じがします」
と引き締まった表情で言った。

 巨人がリーグ最終戦で敗れ、2位浮上で地元開催が決まった。
指揮官は「やっぱり甲子園でできるのはファンの後押しもあるし、地の利もある。
有利に展開できるんじゃないか」。その言葉通り、今季の対戦成績は12勝12敗と互角だが、
甲子園では7勝5敗と阪神に分がある。

 これまで2度のCSではいずれも第1ステージで敗退。
選手会長の鳥谷は「なかなかCSでいい結果を出せてないので何とか巨人を倒せたら」と意気込む。第1戦で先発が予想されるのは能見。昨季から巨人戦7連勝中の左腕は
「できることをやるだけ」と静かに闘志を燃やした




☆オリックス    正田コーチ、宣言「秋季キャンプは苦手左腕克服」

 オリックスの秋季キャンプのテーマが左投手攻略に決まった。
正田耕三打撃コーチが14日、「秋は左投手を徹底的に打ち込む」と宣言した。

 成瀬に7戦全敗するなど左投手には悔しい思いしかないのだろう。
正田コーチは「うちは左打者でも右打者でも左投手にやられた。
成瀬、和田、杉内、帆足…。パ・リーグは左投手でいいのが多いからどう対応していくかがカギ」
と苦々しく振り返った。

 言葉通り、チーム打率の内訳を見ると対右投手・275に対し、対左投手は・266。
「秋は春と違って個人の練習ができる。時間が足りないことはないからな」。
熱血正田塾で苦手を克服する。

by kou-ramu | 2010-10-15 19:24 | 飛行機


<< タイガース 逆転でCS初戦落とす      甲子園球場のグランドに立とう! >>