ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 31日

オープン戦

21日に京セラドーム大阪にオリックス対ヤクルトをちょっくら見に行ってきましたわ!
ネットの掛からない場所が良かったので3F席に行こうと思ったのだが、
流石オープン戦、閉まっていて入れなかった^^;
2F内野席外野よりの後ろの方からの撮影に!!
最前列はオープン戦って言えども詰まっていて無理だったな~ぁ(^^;)
アヴァンスシートって手もあったのだが、
オープン戦_a0117972_20187100.jpg

 ↑ この席皆さん前に置いてあるヘルメットも被らずに余裕で座ってはりましたけども
メチャ怖い席でっせ(^_^;)
チョッとよそ見してライナー飛んで来たら逃げれませんで、ほんまに^^;
パパがカメラ構えて居る所に飛んで来てカメラ・レンズが全損になったら(-_-;)

おぉぉ~懐かしい名前のユニフォーム(元タイガース)! かわいこちゃんでした(^_^)v
オープン戦_a0117972_20251818.jpg


おぉ~この人も元タイガースの吉野投手!!
もう33歳 もう一度、ブレイクしなくちゃね(^_-)
オープン戦_a0117972_20282647.jpg


一塁手・東の方のオレンジチームからやって来た李スンヨプ選手!
T-岡田選手とバンバンHR打ってチョ(^_-)
オープン戦_a0117972_20304088.jpg

滑り込んでるのが、ヤクルトの青木選手! 今年は、お手柔らかにね!!



☆オリックス    4番の自覚十分…T―岡田が初回に先制打

 ポイントゲッターとして期待されるオリックスのT―岡田が好機で役割を果たした。

 初回2死二塁からの第1打席。先発のウルフが投じた148キロの速球をはじき返した一打は
二遊間を抜ける先制の中前適時打。4試合ぶりの打点を挙げた主砲は
「あまりいい場面で打ててなかったんで。先制すると流れも変わりますから。
(4番の責任感も)あります」と自覚十分だった。



☆タイガース     2軍で快挙 阪神4投手リレーで無安打無得点

 虎投の層の厚さを見せつけた。阪神2軍が30日、ウエスタン・リーグの広島戦(鳴尾浜)で4投手の継投での無安打無得点試合を達成。チームでは08年7月6日の同中日戦(甲子園)で
若竹が記録して以来の快挙となった。

 流れをつくったのは先発・鶴だ。この日はキレ味鋭いスライダーと得意球のシュートを武器に
広島打線に全く的を絞らせなかった。「まっすぐがちょっとね」と自己評価は厳しかったが、
任された4回で走者を許したのは2失策、2四球のみだった。

 そして2番手の上園は3回を完全投球。3番手の江草が3者連続三振で8回を封じると、
締めの9回を任されたのが08年に完投で快挙を成し遂げた若竹。
「あんまり意識せず自分のボールを投げようと思った」と安部、堂林を連続三振に斬り最後は松山を左飛に打ち取った。

 1軍投手陣が好調を維持するだけに2軍の投手陣も今は結果を出し続けるしかない。若竹は言う。「そこ(1軍)に食い込めるように今は頑張るだけです」。1度たりとも失敗は許されないハイレベルな争いが鳴尾浜でも繰り広げられている。

今年は、鳴尾浜(ファーム)面白そうだな!
甲子園のチケット買いそびれてしまったので、今年は鳴尾浜行くのが多くなりそうだわ(^_-)

by kou-ramu | 2011-03-31 20:42 | オリックス


<< このような選手が・・・      ちょっと怖い場所 >>