ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 03日

原田城跡!

日曜日雨上がりに家の裏の原田城跡の庭に花を撮影しに!!
EOS 7Dに久しぶりに100マクロISを付けてお気軽撮影!!
原田城跡!_a0117972_2052318.jpg

原田城跡!_a0117972_2053321.jpg

原田城跡!_a0117972_2054267.jpg

原田城跡!_a0117972_2055172.jpg

赤いツツジも!
原田城跡!_a0117972_206917.jpg

原田城跡!_a0117972_2062196.jpg




☆タイガース   阪神7―3巨人   金本がリーグ最年長本塁打!43歳1カ月で今季1号

 阪神の金本知憲外野手、東京ドームで行われた巨人4回戦で今季の1号本塁打を打ち、
43歳1カ月でセ・リーグの最年長本塁打記録を更新した。
金本は二回、巨人の東野から右越えにソロ本塁打を放った。

 これまでのリーグ最年長本塁打は1996年に落合博満が記録した42歳8カ月。
プロ野球記録は57年に岩本義行(東映=現日本ハム)がマークした45歳5カ月。

 ここまでなかなか波に乗れなかったが、ようやく出た一発は貴重な先制打。
43歳は「素直にうれしい」と飾らずに話した。

 試合後、リーグ記録だったことを伝えられると「(報道陣は)最年長が好きやね」と笑みを見せた。




☆オリックス   オリックス3-6日本ハム   岡田監督がっくり「ツーアウトからなあ…」

 オリックスは9回にダルビッシュをとらえて追い付きながら、延長10回に突き放された。
岸田が連続三振の後の四球からピンチを招き、中田に痛打を浴びた。
岡田監督は「ツーアウトからなあ…」と言葉が続かなかった。

 7回には木佐貫を救援した平野が打たれて勝ち越しを許した。
指揮官は「平野、岸田と後ろでは一番いい投手が打たれてこういう形になるわけやから」と、
さすがに元気がなかった。

by kou-ramu | 2011-05-03 20:12 |


<< 原田城跡の花Ⅱ!      スカパの花たち! >>