ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 18日

念願の虹色の飛行機雲!!

今日は少し時間があったので、仕事前に撮影行こうと思ったが、
時間も1時間位しか撮影出来ないのでゆっくりしていると、
ママが撮影行かないのって?

NH215さんが8時の飛行機で九州の方に行くって言ってたので
その機体も撮影に!! 

気持ちは猪名川に向かっていたので、お気軽セットで撮影に!!
到着して見ると、雲もいい感じで気持ちよく撮影に!!
a0117972_1936488.jpg

a0117972_19365927.jpg

a0117972_1937990.jpg

南の方に向かって高い所に飛んでいく飛行機を見ていると、
一瞬だが、飛行機雲に色が付いてる見たい!
でも、持ってきてる機材が望遠は、EOS 7Dに70-200mm F2.8L IS IIx1.4だ!
コレで一生懸命追いかけてると、虹色に!!
a0117972_19431783.jpg

初めてこれだけ綺麗な虹色の飛行機雲を撮影出来た(^_^)v
この2枚は少し切り取ってます!
a0117972_19445454.jpg





☆タイガース6-3カープ    兄貴2打席連続HR(^_^)v

 阪神は2回表、金本の2ランで先制すると、5回にも金本の2打席連続となるソロで加点。
4-3で迎えた7回には平野、柴田の連続犠飛でリードを広げた。
先発・メッセンジャーは6回途中3失点で11勝目をマーク。
一方の広島は、再三好機をつくるも、あと1本が出なかった。

金本のこの日1発目は、2回。内角の直球をとらえ、右翼スタンド中段まで運んだ。
「(大きな当たりは)まぐれ」と振り返った今季10号2ランで18年連続2ケタ本塁打を達成。
5回の第2打席は、内角スライダーをさばいてのソロアーチ。
「いい具合に叩けた」と笑顔で振り返った。

18年連続の2ケタ弾は史上8人目の快挙だが、自分の記録よりチームの勝利に貢献できたことがうれしかった。「勝つためのホームランでよかった」と金本。
CS進出へ「勝ち続けるだけ」ときっぱり誓った(^_^)v




☆オリックス7-6ロッテ  又々バルちゃんHR(^_^)v

 オリックスは1回表、バルディリスの2ランなどで3点を先制する。
1点ビハインドの7回には坂口の適時三塁打、大引の適時打などで3点を挙げ逆転した。
3回から登板した3番手・フィガロが好救援で今季7勝目。
ロッテは3番手・小野が踏ん張れず、チームは6連敗となった。

オリックスが逆転で4連勝。4位楽天とのゲーム差を4に広げた。

 4―5の7回1死二塁、坂口の中前三塁打で追いつくと、続く大引が左前へ勝ち越しタイムリー。前の試合まで30打席連続無安打と不振だった4番T―岡田はきっちり右犠飛を放ち、この回3点目を挙げた。殊勲の一打を放った大引は「正面にいったかと思ったが、抜けた瞬間うれしかった」と振り返り、「上を目指して全力で戦っていく」と3年ぶりのクライマックスシリーズ進出を見据えた。

 岡田監督はT―岡田が左方向に2安打を放ったことに触れ「反対方向に、強引にいかないようにしないとな。ああいう積み重ねよ」と喜んだ。

by kou-ramu | 2011-09-18 19:54 | 飛行機


<< 今日も飛行機雲で!      空と! >>