ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 03日

昨日のマクロの続き!

マクロ撮影、やり出すととても面白い!

撮った写真が、上手い・下手関係無しにね(^_-)
昨日のマクロの続き!_a0117972_203450100.jpg




昨日のマクロの続き!_a0117972_2035331.jpg




昨日のマクロの続き!_a0117972_20353128.jpg




昨日のマクロの続き!_a0117972_20353824.jpg

全て、 EOS 7D    EF100mm F2.8Lマクロ IS USM




☆オリックス    李大浩に岡田監督驚嘆!「仕上がり40~50% 皮がめくれてあんなんやからな」

 そりゃ当たったら飛ぶよ! オリックスの李大浩内野手(29)が2日、超重量バットをブンブン振り回した。

 2日は室内練習場でマシン打撃。計58スイングで鋭い当たりを連発した。
ブンブン振り回したのはなんと1キロのマスコットバット。
岡田監督は「日本人はあんなん振れんよ」と驚嘆した。

 底知れぬパワーに期待は膨らむ。両の手のひらは皮がずるむけの状態だったというから驚きだ。
「手の皮はむけちゃったけど、打撃練習が終わっても大丈夫です。
監督が“柔らかいスイング”と言ってくれているのは知っています。
開幕の時から貢献できるようやっていきたい」。李大浩はこともなげに言い放った。

李大浩選手 メチャ楽しみやなぁ~~!  早く見てみたいわ(^_^)v




☆タイガース   阪神2年目の中谷 パワーサク裂バスター弾!

  次代の大砲候補が、驚異的なパワーを見せつけた。
阪神の2年目捕手・中谷が小雨の中、カーブマシンを相手に行ったフリー打撃。
バントの構えからバスターでスイングした14球目だった。強烈な打球は高々と上がり、
左翼フェンスを越えた。

 周囲はあ然としていたが、片岡打撃コーチは「バスターでもしっかり振ればボールは飛ぶ。
彼(中谷)はこの2日間で目を引くよね。期待してた通りのスイングをしている」と目を細めた。

 前日もキャンプ初日ながら特打で柵越え38本。内野の頭を越えればいいバスターでさえ、
スタンドまで運ぶパワーは天性のもの。19歳は「どこへ飛んだのかも分からないので覚えてないです」と
振り返ったが、伝え聞いた和田監督は「主力が出てきた時に勝負できるようにしてほしい」と
期待を寄せていた。






.

by kou-ramu | 2012-02-03 20:44 |


<< 今日の朝日!      久しぶりにマクロレンズで! >>