ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 05日

今日の朝日!

朝一に猪名川土手に行くと、まん丸い朝日がくっきりと!

夕日じゃおまへんでぇ~~!!
今日の朝日!_a0117972_20175556.jpg

EOS–1D Mark IV  EF500mm F4L IS USM x 1.4





☆オリックス    岡田監督 新人にハッパ「どんな形で見せてくれるか」

 新人は大チャンスよ!オリックスの岡田彰布監督が4日、新人内野手らにハッパを掛けた。
3日の守備練習中に山崎浩がぎっくり腰で離脱。後藤も古傷の左膝の影響で別メニューが続き、
早くて高知の2次合宿から合流する見通し。若手には大チャンスが訪れている。

 “仕事人”の象徴的人物は山崎浩だろう。昨季は5月22、23日の巨人戦で連日のV撃。
指揮官は「内野ならどこでも守れるし、1年でアイツは2勝だけよ。
1毛差で負けたし、2勝持ってくる選手は大きい」と指摘した。
主力だけでシーズンは乗り切れない。「新人がどんな形で見せてくれるか」と奮起を促した。

 第2クールからふるい分けが本格化する。
ドラフト1位の安達、同2位・縞田、同7位・小島、2年目の三ツ俣らを競わせていく方針だ。
「ことしの新人は要領いいよ。息抜きがうまい。
まあメリハリが大事やからな」。指揮官のチェックは鋭さを増しそうだ。




☆タイガース     球児が火の玉加速へハイテク武装

 阪神藤川球児投手がハイテク武装でパワーアップする。4日、
ブルペンで最新機器「ジャイロ・システム」を使い、スパイクの特注インソール(中敷き)作製に取り組んだ。
国内スポーツ界で初という試み。故障防止とともに、投球時のバランスが修正され「火の玉ストレート」の威力が増すことが期待される。

 だれもいないブルペンに藤川が立った。スパイクにインソールを敷き、投球を始めた。
周囲にはファイテン社のスタッフ。藤川の腰につけた測定器からのデータをパソコンで表示し、本人と事細かに相談。「藤川さんは昨年から(インソールを)使用していましたが、今年は1年、データをとって修正しようということ。
『左足がたまる感じ。一気にドンといける』とおっしゃっていた」と話した。

by kou-ramu | 2012-02-05 20:33 | 飛行機


<< 見えない!      昨日のマクロの続き! >>