2012年 04月 01日

久しぶりの朝一

久しぶりに、猪名川土手に朝一撮影!

まずは、北の空を!!  凄く広く写るね!
a0117972_12314577.jpg

EOS 5D Mark III    EF24-105mm F4L IS USM



でも全体的に、もやって感じ!   春ですね!!
a0117972_12325057.jpg

EOS–1D Mark IV   EF500mm F4L IS USM x 1.4



a0117972_12353643.jpg

EOS–1D Mark IV   EF500mm F4L IS USM x 1.4



a0117972_1235714.jpg

EOS–1D Mark IV   EF500mm F4L IS USM x 1.4



今まで直ぐ上の写真見てもどうも思わなかったのだが、 ↓  の写真カメラを5DMK3

に変更して同じような感じで撮影してみたのだが、↓の写真の方が

ハッキリと写っている !!  

1D Mark IVで撮影した方が何か字がにじんでいるような??

一度、ピント調整せんとあかんな~~!!
a0117972_12453776.jpg

EOS 5D Mark III    EF500mm F4L IS USM x 1.4

EOS 5D Mark III で初めて超望遠で動き物を撮影したが、

しっかりとAF食いついてくれた! 

今日の感じでは、MK4より良さそうな??

ファインターも見やすく、納得だわ!!

1D Mark IVと同じような感覚で連射すると、直ぐにバッファフルになって、

シャッターが押せなくなってしまう(-_-;)

肝心な時、考えて押さないといけないな!!

これが出来るのは、1D-Xなんだけどもね^^;





☆オリックス      「アホな監督がバカなだけよ」岡田監督会見わずか14秒


オリックスの岡田監督が継投ミスを嘆いた。先発の中山が6回1失点の力投。
1点リードの7回から新加入のミンチェを投入する「2012年度版勝利の方程式」で逃げ切り態勢に入ったが、ベテラン右腕が炎上した。
開幕連敗はオリックス監督3シーズン目で初。チームとしても05年以来の屈辱だ。

 怒りのベクトルは自身に向けられていた。
「まあ、1点差のきつい場面でなあ、ミンチェも。中山もミンチェも悪いことした。
代えるアホな監督がバカなだけよ」。中山の出来について問われた指揮官は潔く継投ミスを認めた。
監督会見はわずか14秒で終了。
フラストレーションのたまる痛恨の逆転負けに、それ以上の言葉は必要なかった。










☆タイガース        球児、今季初セーブ「これが当たり前」 でしょ!!


一日遅れたチームの初勝利に表情を緩めた。ハイタッチの列に笑顔が咲いた。
白球を託されて始まった戦いは、最後に自らウイニングボールを阪神・和田監督に手渡してフィニッシュ。
「形は別にして渡せたことは良かった。これが当たり前に渡せるようにがんばります」。
ピンチを招きながらも、藤川が1点を守りきって今季初セーブだ。

by kou-ramu | 2012-04-01 13:01 | 飛行機


<< 5D Mark IIIで!!      甲くん良夢くんのプレゼント! >>