2012年 04月 16日

AFマイクロアジャストメント

5D Mark IIIを買って、1D Mark IVで撮影した写真がどうも・・・・・・!!

なんで、昨日の朝に猪名川土手でEF500mm F4L IS を付けて

AFマイクロアジャストメントで合わせてみた!

EF500mm F4L IS USM以外はチャンと写っているんだけどもね!
a0117972_18531969.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


撮影しては液晶でズ~ムアップして確認して何回か!!

結局、+10程にしたらいい感じかなって!

同じ所を写したのじゃないけども、こんなもんかな??
a0117972_18563678.jpg

EOS–1D Mark IV    EF500mm F4L IS USM


ま~もう一度今度の日曜日に検証してみよう!! 

今度は、テレコン1.4も付けて!


ところで、いつも撮影している定位置に塩が盛っていた??

ちょっと心当たりがあるのでピンときたわ!!

中々ユニークな事を(^_^;)   この場所一カ所だけじゃないらしい!

でも、彼にとってはほんとに重大な事なんだろう!! 

この塩に助けられて、日曜日はいいお天気だった(^_^)v
a0117972_1973561.jpg

EOS 5D Mark III     EF24-105mm F4L IS USM





花シリーズ
a0117972_19104668.jpg

EOS 5D Mark III      EF100mm F2.8Lマクロ IS USM






☆オリックス       オリックスピンチ 金子 期限設けず2軍調整 (-_-;)


オリックスの金子千尋投手が期限を設けずに2軍で調整することが決まった。

 15日にブルペンで腰の違和感を訴え、16日の練習は参加せず。
赤堀投手コーチは「万全の状態で戻ってきてほしい」と無理はさせない方針を口にした。

 腰の張りなどで出遅れていた金子は、6日の楽天戦で7回1失点と好投。十分な休養を与えるため、7日に1軍登録を抹消し、再登録後の17日のソフトバンク戦で先発する見通しだった。







☆タイガース       和田監督 強攻策が裏目に…今季初の同一カード負け越し


阪神はいずれも今季初となる零敗、連敗、同一カード負け越し。
和田監督が重視していた日曜日は3戦全敗となった。

 初回の強攻策が裏目に出た。無死一塁で2番の大和にバスターエンドランを命じたが、
二塁左への強い当たりは名手・荒木のグラブトスの前に併殺打。
立ち上がり不安定だった山本昌を打ち崩す好機を逃し、2~7回は走者すら出せなかった。
指揮官は「(初回は)紙一重。主導権を握れず、術中にはまってしまった」と悔やんだ。









.

by kou-ramu | 2012-04-16 19:19 | 飛行機


<< バッチシかな?      夜桜 3 >>