ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 31日

ちっちゃい夕日と飛行機

a0117972_19505888.jpg



この夕日に照らされて
a0117972_1951622.jpg







花シリーズ
a0117972_19515259.jpg









☆オリックス          岡田監督、先発の中山に怒り心頭「もう外すよ」


岡田オリックスが今季初のサヨナラ負けを喫した。1-1同点で迎えた延長10回、
守護神・岸田が森野に右翼席へ被弾。5月の負け越しが決まった。
会見場に姿を見せた岡田監督は先発の中山に怒り心頭。「もう外すよ」と先発ローテーションをはく奪する意向を示した。

 中山は5回2/3を1失点。1点リードの6回2死一塁から和田の二塁打で同点とされ、
続くブランコに四球を与えたところで降板した。
5回1死無走者から藤井に二塁打を浴びた直後、打者谷繁の時に左足がつったという。
「足つったと言ってたら、ローテに入れられんよ。1年間ローテで投げるピッチャーがそんなこと言ってたら使えんよ。どーすんのよ?」と早口でまくしたてた。

 中山は「いいわけにできない」と唇をかんだ。
今季は5、6回で崩れるパターンが目立つ左腕。
怒りが収まらない指揮官は「5回までいいピッチングしてるのに、弱いんやろうな」。最後は怒りを通り越してあきれかえっていた。







☆タイガース         鳥谷、3安打4打点!最大6点差追いついた


13安打ずつの乱打戦。阪神は最大6点差を追い付き引き分けに持ち込んだ。

 鳥谷が3安打4打点。
9回2死満塁のサヨナラ機では遊ゴロに倒れたが、「個人的には最後に何とかしたかった。
チームとして負けなかったのは良かった」と振り返った。
初回に先制三塁打。その後も二塁打、単打といずれも適時打を放ち、
2点を追う8回1死二、三塁では左犠飛だ。本塁打ならサイクル安打の活躍。
和田監督も「やれることは全てやった。きょうに限ってはよく追い付いた」と前向きに捉えた。









.

by kou-ramu | 2012-05-31 19:57 | 飛行機


<< まぶし~~い!      レレレレ >>