2012年 07月 10日

昨日の続きだよ~~ん!!

a0117972_2056580.jpg



a0117972_20562330.jpg



a0117972_20563789.jpg



黄色い花達がきれいだわ!!
a0117972_20573173.jpg



a0117972_20574457.jpg







花シリーズ
a0117972_20582443.jpg






☆タイガース          和田監督 まずは連敗脱出「何とかせなあかん」


8日の巨人戦で6連敗を喫し、自力優勝の可能性が消滅した阪神の和田豊監督が、
逆襲の第一歩となる連敗阻止を誓った。「とにかく流れを変えないといけない。選手ももがいていると思う」。
勝率5割からの貯金を狙った2週間の長期遠征で想像を超える大失速。
逆に借金9を背負い、自力優勝の可能性も消えた。失意のいま、心の支えは“わが家”へ戻ることだ。

 「甲子園に帰ることで選手も本来のルーティンに戻ることができる」

 本拠地球場では日課にしてきた若手組の早出練習が再開できることに加え、
主力組の試合へ向けた準備でも時間的、設備的な利点を得られる。
何より甲子園球場に集まるファンが6連敗に沈む虎の背中を後押しする。
「そうだね。何とかせなあかん」。首位巨人とは今季最大の13差。5日の緊急ミーティングでも「目標(優勝)を下げない」と号令を発していた。
69試合。戦いの時間もまだこんなに残っている。









☆オリックス           井川 星野監督に「“何してたんだ?”と思われるのは嫌」


オリックス・井川がKスタ宮城で、11日の先発に向け58球の投球練習を行った。

 楽天の星野監督は03年にリーグ優勝した阪神時代の監督であり、恩師にあたる存在。
日本球界復帰4戦目で恩返しの1勝を狙う。「“アメリカで何してたんだ?”と思われるのは嫌。
“井川も頑張ってるな”というところを見せたら恩返しになる」。
6年ぶりとなるKスタ宮城での登板。闘将の前で20勝を挙げた03年の再現を目指す。







.

by kou-ramu | 2012-07-10 21:04 | 飛行機


<< 夕日を狙いに Ⅰ      久しぶりの気持ちいい朝だ!! >>