2012年 09月 10日

入道雲!

a0117972_2026755.jpg







☆オリックス          田口を支えた野球愛 「人生の全て。良いことも悪いことも学んだ」


オリックスの主力として96年の日本一に貢献し、米大リーグ・カージナルスではワールドシリーズ制覇も経験した田口壮外野手が10日、都内で引退会見を。
「自分の中でこの辺が潮時と思いました」と決断の理由を語った。

 「僕は野球が好きだった」。
20年以上に渡る現役生活を支えたモチベーションを聞かれた田口はこう答え、
「まだまだ成長できるという思いが衰えなかった」。
戦力外から現役復帰を目指した約1年の浪人期間ですら、
「この中で見つかるものがあるのでは」と探究心を忘れなかった。

 「(野球は)人生の全て。野球を通して良いことも悪いことも学んできた。
野球があるからこそ自分が大きくなれた」。
バットは置いたが、野球と共に歩む人生はこれからも続いていく。











☆タイガース          歳内8回無失点!さぁ16日G戦だ


決して本調子ではなかった。それでも本塁は踏ませない。
阪神・歳内が粘りの投球でプロ入り最長の8回を投げ、5安打無失点に抑えた。

 「今日はまたアピールして1軍に上げてもらえるようにと思いました。
投球内容どうこうより1球1球集中するように。いい感じで集中して投げられました」











.

by kou-ramu | 2012-09-10 20:32 | 飛行機


<< バナナみたい!!      飛行機雲と月 >>