ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 20日

もう夏も終わりだね!!

少し前に撮影した入道雲と!!
a0117972_19204475.jpg



a0117972_1921377.jpg



a0117972_19211213.jpg








☆オリックス          8連敗の岡田監督 辞任めぐりフロント不信…最下位まっしぐら ^^;


試合後の会見を終えてきびすを返そうとした時、思い直したように報道陣に話し出した。
今季限りでの辞意が明らかになっているオリックス・岡田監督の口から不信感があふれた。

 「オレは何もうそを言ってないよ。きのうの試合前に本部長と話をしているのに、
何で夜になって“本部長といつ話をするんですか”という質問がくるんや」

 クライマックスシリーズ進出の可能性が完全消滅した18日の夜、
札幌市内の宿舎で報道陣に対応した村山球団本部長は「近いうちに監督にお話させていただく」と説明していた。
事実と食い違うことに、不満が口を突いて出た様子だった。

 「話をしたことを隠す必要はないやろ。内容については言えなかったら、“それは話せない”と言えばいいだけや」。
村山球団本部長が意図的に話さなかったのかどうかは、
本人が球場に姿を見せなかったため明らかにはならなかったが、必要な情報が開示されていない現実に、
岡田監督はいら立ちを隠さなかった。

 今月7日の日本ハム戦。指揮官は、
ビジョンに映し出されたファームの結果で坂口が故障から試合復帰したことを知り
「知らんかったよ」と口にした。
この一件も球団と監督の情報共有が機能していないことの象徴だ。

 試合はクリーンアップが7安打したものの、2得点に終わり09年以来の8連敗を喫した。
最短で23日にも最下位が確定する。











.








☆タイガース          金本 引退表明後、甲子園初安打「子供がいたからね」


阪神・金本が12日の引退表明後、初めて甲子園で安打を放った。
0―0の7回2死一塁から代打で登場し中前打。「子供が(たくさん)いたからね」と、
退く際には左手を上げて声援に応えた。

 試合前にはDeNAの中畑監督の元へ足を運び、引退のあいさつを行った。
残りは12試合。1―0で勝利し、またしても借金20を免れた和田監督は「自分も含めて一打席一球を見逃さないように。学ぶべきものが集約されている」と、
あらためて最後まで起用する考えを明かした。

by kou-ramu | 2012-09-20 19:28 | 飛行機


<< 飛行機雲!      B787 >>