2013年 01月 07日

夜の千里川  Ⅲ

昨日は豊中市の出初め式だったのですが、一日早く仕事を!!

出初め式も行けなく、撮影も行けなく・・・・・・・^^;

今日も夜の千里川より!!
a0117972_19365375.jpg


a0117972_19365894.jpg


a0117972_19451339.jpg






☆タイガース          金本氏、虎バッサリ「巨人に勝てない」(-_-;)


デイリースポーツ評論家の金本知憲氏が6日、

アドバイザリー契約を結ぶファイテン社主催のトークショーに参加した。大阪市内の会場で、

景気のいいアニキ節を期待した約200人を前に、「ジャイアンツには勝てない」と仰天発言。

大補強に楽観しがちな猛虎党の風潮に「待った!」を唱える格好で、厳しい見解を披露し、

新春のおめでたい空気を吹き払った。


 あえて、オブラートに包まなかった。

司会者から阪神の予想順位を問われた金本氏は、胸の内をぶっちゃけた。

 

「ジャイアンツには勝てないと思います」


200人のアニキ党で埋まった会場が「シ~ン」と静まりかえった。

 「すみません、こんなこと言って。ジャイアンツは生え抜きの成長と、

補強のバランスが最高にうまく回っている。選手は皆若いし、投打とも計算できる選手が多い。

原監督はイメージとは違って、厳しさ、怖さがあると選手からも聞きます。

今季も相当、強いと思います」

 岡田彰布氏と猛虎再建を熱く論じた本紙の正月対談では、

阪神の順位を「1位から6位まで可能性がある」と語ったが、

この日は「すみません。あれはちょっと八方美人でした」と“下方修正”。

「評論家として参考にさせてもらいたいので」と、会場に順位予想を逆リクエスト。

「願望ではなく、現実を予想してください」と注釈も添え挙手を求めると、「優勝」と予想したのはわずか3人。

大半が申し訳なさそうに「Bクラス」に手を挙げた。








.

by kou-ramu | 2013-01-07 19:47 | 飛行機


<< 気持ちいい朝!      夜の千里川 Ⅱ >>