2013年 01月 20日

夜な夜な続き!

昼から用事があるので今日は朝一猪名川に出撃予定だったが、

起きれなかった!って言うより

6時前に1度目がさめたが、2度寝してしまった^^;

起きれば、8時半過ぎ(^^;)って事で、撮影は無し!

もう日も上がり、大型機がほとんど飛び立った時間だ。

今日も在庫からね!  One World
a0117972_18534051.jpg








☆タイガース             金本先生が熱弁!藤浪よ勘違いするな


 昨季限りで現役を引退した金本知憲氏=デイリースポーツ評論家=が19日、

西宮市の選手寮「虎風荘」で新人を含む若手選手、スタッフを相手に約1時間の講義を行った。

藤浪、北條ら新人には「騒がれても、勘違いをしないで欲しい」と説き、過去のデータを交えながら、

プロで生き抜くための心得を授けた。


 藤浪と目が合った。北條の視線を感じた。アニキが26歳年下の大物新人に、穏やかな口調で語りかけた。


 「まだプロの世界で何もしていないのに毎日新聞に出たり、ちやほやされることは、

タイガースの悪(あ)しき環境。ドラフト1位というだけで騒がれることを、恥ずかしい!もうやめてくれ!

と思って欲しい。そんなことで絶対に勘違いしないように、と。

グラウンドで結果を残したときにはじめて評価してもらって、喜びを感じればいい」

「自分の持っているものを7~8割じゃなしに、10割。すべて出して欲しいと伝えた。

タイガースはプロ野球を引っ張っていく立場。生え抜きを育てなきゃいけない。

自分にできることがあればという思いはある」

 約1時間の講義を終えた金本氏は玄関で見送る藤浪を握手で激励した。

「新聞で見るより男前だったな」。日本のエースに!大きく育て!ドラフト時に直筆でしたためた色紙は今、

藤浪の部屋に飾られている。愛情たっぷりの授業は18歳の胸にズシリと響いたはずだ。








.

       

by kou-ramu | 2013-01-20 19:01 | 飛行機


<< 孫と良夢      今日は! >>