ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 23日

おおおぉぉ~~!!

はいポーズって言ったら、こんな具合に!!

まさかねぇ~~^^;  くぅぅ~手に付いている糸くず見えなかった(-_-;)
おおおぉぉ~~!!_a0117972_2101496.jpg







☆タイガース          西岡を“赤星ロード”でバックアップ


今季から阪神に加入する西岡剛内野手に対し、

チームが“赤星ロード”復活へ準備を進めていくことが22日、明らかになった。

久慈照嘉内野守備走塁コーチは、

内野が土の甲子園を本拠地にすることで「要望があれば言って欲しい」とバックアップを約束。

キャンプから密にコミュニケーションを取り、“西岡の足”を最大限に生かす土壌を作り上げる。

 通算381盗塁をマークした赤星憲広氏。

そのスピードを最大限にアシストした“道”が、聖地に復活するかもしれない。

久慈内野守備走塁コーチは新加入の西岡に対し「走ることに意欲を持っているのであれば。

要望があればどんどん言ってほしい」と全面的にバックアップする考えだ。

 赤星氏が現役だった09年まで甲子園の一、二塁間走路は、

スピードを生かすために通常よりも硬く仕上げられていた。

一般的に土のグラウンドは人工芝と比べて走りづらいとされ、

優勝した03年に岡田守備走塁コーチの発案で“赤星ロード”が完成。

だが同氏の引退後はチーム内に機動力を生かす選手が少なかったことから、通常仕様に戻っている。









.

by kou-ramu | 2013-01-23 21:05 | 甲・良夢くんの弟


<< 見てると面白い!      大好き!! 沐浴中で~~す! >>