ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 21日

EXTENDER EF2×Ⅱ そのⅡ

北の空も青空なんだけども、何か白っぽい^^;
EXTENDER EF2×Ⅱ そのⅡ_a0117972_19415045.jpg


EXTENDER EF2×Ⅱ そのⅡ_a0117972_19424344.jpg


EXTENDER EF2×Ⅱ そのⅡ_a0117972_19425335.jpg









☆タイガース          藤浪、能見&鳥谷に弟子入りで世界学ぶ


阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎投手が20日、第3回WBC日本代表の能見篤史投手、

鳥谷敬内野手への弟子入りを志願した。

将来の日本代表入りを目指す右腕は、身近な教材から国際大会の戦い方を予習する。


 19日の帰国後、鳥谷が「良い部分を若い選手に伝えていければ」と話した。

この言葉に藤浪は敏感に反応した。

「もしお話しできるなら雰囲気や、日本代表でしか感じ取れないこととかを聞かせていただきたい」。

同じ投手の能見にも機会を見つけて“取材”するつもりだ。


 大阪桐蔭3年時には夏の甲子園で優勝後、

18歳以下の世界選手権に出場したが「世界大会の経験はあるけどWBCとは違うと思う」と振り返る。

今後は15年に新国際大会「プレミア12」も開催され、日の丸を背負うチャンスが増える。

夢が実現する日へ向けて予備知識を入れていくつもりだ。







.

by kou-ramu | 2013-03-21 19:48 | 飛行機


<< 夜の雨上がり Ⅰ      EXTENDER EF2×Ⅱ >>