ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 06日

夕日

昨日の夕日凄く綺麗かった!

少しゴーストが^^;
a0117972_9473615.jpg









☆タイガース          新井兄弟の驚弾競演で藤浪黒星消した!


敗戦の中に見えた光明‐。

猛虎の粘り、そして意地。それを凝縮した新井兄弟の一撃。

ゴールデンウイークに詰めかけた4万6185人の脳裏に、その豪快な弾道をしっかりと刻み込んだ。


 ここまで3連勝中の藤浪が、五回に3失点。

序盤の好機を逸した猛虎打線は、六回まで沈黙を続けた。

今季は、このまま敗北を喫する試合も多い。

ここまでか…。

その空気を切り裂いたのが、新井のバットだ。

七回。

ヤクルト・八木が制球を乱し、2四球で無死一、二塁。

ここで新井が2球目の内角直球を豪快に振り抜くと、白球はバックスクリーンへと飛び込んだ。

叫びにも似た歓声が渦巻く熱狂の聖地。

新井は一塁を回ると、右こぶしを握り、そして力強く掲げた。


 劇的な2号同点3ラン。

「狙ってはいないけど、積極的に行こうと思った」

最後のひと伸びを与えたのは、新井の気持ちだ。

「(藤浪)晋太郎が頑張って、粘り強く投げていましたから」。


 1つの流れが生まれた。

再び2点を勝ち越された八回。

今度は弟・良太が2死三塁で2番手・石山の外角直球を一閃だ。

「いつも通り、センター返しを心掛けた」。

兄の弾道を追うような打球が、バックスクリーン右へ消えた。

今季初の兄弟アベック弾。

「マートンと兄貴の打球も戻されていた。入るとは思わなかった」

強風などものともしない。

和田監督、そしてファンが求めてきた強い猛虎。

一端が、そこに見えた








.

by kou-ramu | 2013-05-06 09:52 | 飛行機


<< 夕日の位置!      神様からのプレゼント(^_-) >>