2013年 07月 22日

影!

白い雲に飛行機の影が!!
a0117972_18471933.jpg










☆タイガース          金本氏が電撃訪問!福留に復活術伝えた


アニキ、鳴尾浜を電撃訪問!

デイリースポーツ評論家の金本知憲氏が21日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で約2時間、

引退後初の打撃練習を行った。

そして、左膝内側半月板のクリーニング手術からの実戦復帰を目指す福留孝介外野手に自らの経験談を伝授。

走攻守で期待を寄せる元メジャー戦士に対し、同じ境遇で苦しんだ経験を交え、親身になって助言を送った。


 炎天下の鳴尾浜球場。

「運動不足解消よ!」。アニキがTシャツ、半パンツ姿で2軍施設に出現した。

ざわつく練習中の若虎、観客…。

周囲をアッと驚かせた金本氏のもとへ、フリー打撃を終えた福留が駆け寄った。


 金本「膝はどう?やるべきことをしっかりとやってな。きっちりと、やっておくに越したことはないよ。

膝は、順調でも急にガクッとくることがあるから。完ぺきに治るまでは、油断しないようにしてな」

7月に入り、福留の回復曲線は右肩上がりだ。

屋外フリー打撃、外野ノック、ベースランニング、シートノック…。

「状態は本人しか分からない。孝介は考えてやっているよ」。おせっかいを焼くつもりはない。

自身の経験談が少しでも役に立てば…という思いがある。








.

by kou-ramu | 2013-07-22 18:51 | 飛行機


<< 真っ白な!      負けずに! >>