2013年 09月 17日

ドシャブリの中!

この大雨の中千里川土手で撮影してたのは、私だけでした(^_^)

でも真っ暗で一人って言うのも寂しいもんですわ!!
a0117972_19274845.jpg


a0117972_19275861.jpg


a0117972_1928883.jpg


a0117972_19281886.jpg








☆タイガース    今日は娘がマツダスタジアム行ってるので、どうかな?


     苦手短期決戦、阪神のユウウツ

和田阪神が上がらないモチベーションに苦しんでいる。

首位・巨人とは10ゲーム以上の差を付けられ、3位以下も大きく離れている現状。

藤浪の新人王、メッセンジャーの最多勝を除けばタイトル争いにも無縁。

目的を失ったチームは9月に入り3勝9敗1分けともがいている。


 とはいえ、2位。

10月12日から始まるクライマックスシリーズ(CS)、

ファーストステージを是が非でも勝ち抜かなければならない。

CS突破を合言葉になんとか上昇気配を探りたいところだ。


 パ・リーグに遅れて2007年からセ・リーグに導入されたCSだが、阪神は一度も突破できていない。

3位だった07年は第1ステージで中日に連敗し、あえなく敗退。

翌08年は2位。同じ中日を、本拠地・甲子園が改修工事中だったため京セラドームに迎えたが1勝2敗。

この年限りでの勇退を発表していた岡田彰布監督の花道を飾ることはできなかった。

10年は真弓明信監督の下、2位で巨人をCS初の甲子園に迎えたがあえなく連敗、悲願達成はまたもならなかった。CS通算3度の出場で1勝6敗。苦手と言わざるを得ない。

 阪神は歴史的に見ても短期決戦は不得手だ。

実は日本一になったのも1985年の一度だけ。

1962年は東映に2勝4敗1分け、64年は南海に3勝4敗、

2003年の星野仙一監督時代もダイエーに3勝4敗、

05年の岡田監督時代もロッテを相手に4連敗と勝てていない。


 CS3度の敗退は、打線は金本をはじめベテランが主力だったために、秋口にバテがきていた。

JFKをはじめとした救援陣が引っ張った優勝だったため、絶対的エースの不在などの要因が挙げられた。









.

by kou-ramu | 2013-09-17 19:35 | 飛行機


<< 凄い水飛沫!!      雨の千里川! >>