2013年 10月 30日

雲隠れ!

雲の中に姿を消してしまった!
a0117972_19503653.jpg








☆タイガース          オマリー氏が阪神打撃コーチ補佐就任


阪神は30日、91年から4年間プレーし中米スカウトも努めた経験を持つトーマス・オマリー氏の

「1軍打撃コーチ補佐」就任を発表した。

同日、来日して西宮市内の球団事務所で会見を行い「タイガースのユニホームを着て、

選手たちの手助けになれるように」と語った。


 日本でプレーした6年間すべてで打率3割をマークするなど、高い打撃技術が特徴のオマリー氏。

02年から特命コーチを務めた際には、外国人選手の精神的な支柱となり、03年のリーグ制覇を支えた。

「今回も優勝に貢献できるように。打撃で苦しんだという話も聞いている。力になれるように」と言う。


  和田監督とは現役時代にロッカーが隣同士で、コーチ時代も一緒に選手を指導した間柄。

打撃理論も近く、高野球団本部長は「和田監督から要望がありました。

外国人選手だけでなく日本人選手も指導して欲しいことから、こういうネーミングにしました」と明かした。

最後にファンへ一言求められると、お決まりのフレーズでもある

      「ハンシン、タイガースファンは、イチバンヤー!!」

 と発していた。

by kou-ramu | 2013-10-30 19:53 | 飛行機


<< いい雲!      ナイス! >>