2013年 11月 19日

前と後!

?????
a0117972_20165153.jpg


a0117972_2017296.jpg








☆タイガース           久保残留交渉、中村GM抑え起用を謝罪


阪神からFA宣言した久保康友投手が19日、兵庫県西宮市の球団事務所で阪神との残留交渉に臨んだ。

「高い評価をしていただいて、ありがたく思っている。

必要戦力だと考えている、タイガースでやって欲しいと言われた」。

結論の時期に関しては「期限は決めていないけど、戦略的なこともあると思うので、

できれば早く決めたほうがどの球団も困らないと思うので、早く決めたい」と話した。



 久保は阪神側からの条件提示について「変化はありました」と、上積みがあったことは認めた。

また、残留した場合のポジションについては「いろいろあるけど、仕事があるのが大事。

配置は希望はない。選手でそこを限定してしまうと、仕事に限りが出てしまう。

仕事があるというのが優先順位。

自分を必要としてくれるチーム、なおかつ優勝できるところということ」と明かしたうえで、

DeNA中畑監督が獲得意思を示していることに関しては「気持ちとしては本当にありがたい」と話した。



 約30分間の交渉にあたった中村GMは「感触は分からない」と苦笑混じりに振り返り、

今季、久保を抑えに配置したことを「クローザーが彼にとって良かったのか、編成の責任者としてわびた。

謝罪しておきました」と話した。







.

by kou-ramu | 2013-11-19 20:20 | 飛行機


<< まだまだ続きそう!      朝一の千里川! >>