2014年 06月 02日

おっと!

a0117972_20282490.jpg


a0117972_20283534.jpg








☆タイガース          4番ゴメス、連敗止めた満塁一掃打

これぞ4番の仕事だ。阪神のマウロ・ゴメス内野手が三回、1点を先制しなお1死満塁から、
右中間へ走者一掃の二塁打を放った。
チーム全体で3安打に抑えられたが、その1本がここぞの場面で出た。連敗は3でストップ。
6月は白星スタート。月が替わって、ツキも変わる予感だ。

 ゴメスは笑っていた。しばらく白い歯が消えなかった。オー・マイ・ゴッド!とでも言いたげな表情で…。
「今までに経験がないよ」。
3点リードの八回、先頭。4球目に計測不能のスローボールが、大きな弧を描いて落ちてきた。
多田野の「おはこ」に面食らったが、それでも「ステイバックして、低めにきたら打とうと思ったよ」と、
試合後はマジ顔で振り返った。

 終盤にそんな球場を和ます「劇場」があった。
遅球の後の速球で三ゴロに倒れたが、札幌のファンは拍手を送ってくれた。凡退で笑っても、許される。
だって、ゴメスは「本日の主役」だったから。

 待ちに待った一打が生まれた。
スコアレスの三回、1死満塁から鳥谷の押し出し四球で均衡を破ると、4番のバットが噴火した。
追い込まれてから外のスライダーをファウルで逃れると、続く外低めの直球に腕を伸ばした。
逆方向へ伸びたライナーが大谷、陽岱鋼の右中間を真っ二つ。
走者一掃の二塁打で、両手を天井にかざした。








.

by kou-ramu | 2014-06-02 20:32 | 飛行機


<< タイヤ収納!      豊中市消防団技術大会! >>