ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 22日

今日は、ゴルフ

今日はゴルフでしたが、とりあえずコンデジIXY800ISを持って行ってきました。
ホームコースなので混み具合など殆ど把握していますので、その合間にパチリと!!
T氏・O氏・O氏の奥さん・パパ4人で回ってきました。
男性3人は、地元の幼なじみ。まだまだず~~っと付き合ってますわ!

でもこのT氏がくせ者。 ゴルフ行ってんだか、漫才しに行ってんだかわからん!!
笑いすぎて、腹筋が割れてくる位だ。 当然スコアも・・・・・・
ブログにアップするので写真撮るでって言ったら、直ぐに素振り開始!
これがT氏だ!! 
今日は、ゴルフ_a0117972_2085519.jpg

なので今回も、この看板にある特設ティーに沢山お世話になりました。
今日は、ゴルフ_a0117972_2016964.jpg

ショートホールでティーショットする前に、とても綺麗かったのでパチリと!!
今日は、ゴルフ_a0117972_20193292.jpg

T氏の帽子の上に落ち葉が1枚ひらりと落ちてきた(スンマセンやらせです)
今日は、ゴルフ_a0117972_2022565.jpg

岩場に生えていたコケ?を、マクロで超アップで撮影。(コンデジでここまで綺麗に撮れるとは)
今日は、ゴルフ_a0117972_20243494.jpg

もう一枚 朝露で水玉が・・・ これもマクロで
今日は、ゴルフ_a0117972_20271493.jpg

7時20分スタートだったので、プレー早く終わったので雨には合わなかったです。
楽しい一日でした。

さ~この雨、明日の朝方でやんでくれていたら久しぶりに朝一から猪名川土手に
正面からのtakeoff水しぶきショット撮影に行こっと!
最近、車止めれないので単車かな。 でも寒いな~~!!



☆久しぶりの今日のタイガース

オリックスが阪神・矢野輝弘捕手(40)の獲得調査を開始したことが21日、明らかになった。阪神では来季144試合フルイニング出場を誓う城島健司捕手(33)が加入し、矢野は試合出場が極めて厳しくなる。この状況についてオリックス・岡田彰布監督(51)は「矢野の来年が心配や」と球団フロントに話し、矢野の動向に重大な関心を寄せている。
オリックスが阪神・矢野について本格的な調査を開始したことがデイリースポーツの取材により分かった。
それでもオリックス首脳と、阪神監督時代を含めて当然矢野をよく知る岡田監督はまだ十分に100試合近くスタメン出場できると判断したもようだ。特に03、05年のリーグ優勝に正捕手として貢献したリード面に衰えはないとみている。同時に若い捕手への教育面でも期待できる。

 しかし、矢野が来季も阪神で現役を続ける場合、1軍での“出番”は限りなくゼロに近くなる。城島が阪神入団会見でフルイニング出場を誓い、その“恋人”を三顧の礼で迎えた形の阪神首脳、現場の真弓監督もそれを公認しているからだ。

 関係者によると、岡田監督が最も懸念しているのはその点だという。矢野は来季を41歳で迎えるとはいえ、故障さえなければ単純な肉体面での問題はないが、特に捕手というポジションの特殊性からしてもやはり年齢的に1年ずつが勝負になる。そういう大事なシーズンに1試合も出られなければ、リードの実戦勘、モチベーションの急激な低下は避けられない。

 それを踏まえた岡田監督は矢野について「もちろん興味は持ってる。興味というより(来季阪神で試合に全く出られなければ)ごっつい心配や」と話しているという。

 一方、オリックスの捕手事情は今季に限らず、近年はずっと不安要素を抱えている。今季は主戦の日高が93試合に出場(打率・254、5本塁打、34打点)したが、リード面の評価は決して高くない。他の若手捕手もまだ経験が不足しており、矢野を獲得できるとなれば全力を挙げて獲りに行くのは決定的。今後もタンパリング(事前交渉)に注意し、慎重に調査を進めていく方針だ。

 熱烈 矢野輝弘ファンのママがや~~~だ!! なんで~~~!!
 オリックスに行かないで~~~~~って叫いてます。
 でも、城島が入ってきた事によって矢野捕手の出番は殆ど無くなってしまう!
 だったら、捕手の弱いオリックスに行って岡田監督を胴上げする為に頑張ってほしいな~!!
 猛虎の要矢野からオリックスの要矢野になるのか?

by kou-ramu | 2009-11-22 19:57


<< 放射冷却の影響で!!      箕面紅葉シリーズラスト >>