ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:風景( 10 )


2014年 01月 06日

夕日とカモメ Ⅱ!

同じ様な写真・・・・・・^^;

まぁ~我慢して見て下さいな(^_-)

本当は夕日に向かって一直線に飛んでいく所を撮りたかった!
a0117972_18382317.jpg


a0117972_18385733.jpg


a0117972_18391037.jpg


a0117972_18395532.jpg











.

by kou-ramu | 2014-01-06 18:40 | 風景
2014年 01月 05日

夕日とカモメ Ⅰ!

テトラポットに座っていると、カモメが目の前を行ったり来たり!

でも丁度いい感じの大きさの所には中々飛んできてくれないわ^^;
a0117972_9594138.jpg


a0117972_9595490.jpg


a0117972_10052.jpg


a0117972_1004316.jpg











.

by kou-ramu | 2014-01-05 10:01 | 風景
2014年 01月 04日

いい感じの空!!

何とも言えない空だった!!

テトラポットで寒いのに1時間半位座って、撮影したり眺めたり!
a0117972_18345179.jpg


a0117972_1835412.jpg


a0117972_1835234.jpg










.

by kou-ramu | 2014-01-04 18:35 | 風景
2014年 01月 03日

加太の海!

私達二人と、長女・次女・甲・良夢くんと弟と

久しぶりに夜遅くまで、ママの実家に!!

パパは夕方から夕日を撮影しに海の方に。

途中小さな波止場で釣りしてる家族達!!

昔は私達もよく釣りしたのだが、最近は全然・・・・・・!
a0117972_1219123.jpg


この辺りだけゴミが(-_-;)  でも、アジ?が沢山いるわ!
a0117972_12405129.jpg


その上ではトンビが!!
a0117972_12423095.jpg


a0117972_12391091.jpg


淡島神社の横の大防波堤の途中から
a0117972_12402115.jpg


a0117972_12415094.jpg












.

by kou-ramu | 2014-01-03 12:44 | 風景
2012年 12月 19日

昨年の!

昨年の12月25日 

クリスマスの日の猪名川朝一撮影!!

生駒山上の黒い雲の切れ間から顔を出してきた朝日!!

何か不気味だったな^^;
a0117972_2012565.jpg








☆タイガース          能見“侍モード”突入!早めの調整


来年3月のWBC日本代表候補に選出されている阪神・能見篤史投手が18日、

WBC仕様に調整ペースを繰り上げた。

侍ジャパンの「勝利の方程式」の一角として期待される左腕は、甲子園室内でネットスローを開始。

例年は年明けに投げ始めるが、大舞台を見据え、例年より約2週間も早いネットスローだ。


「まだ候補だけど、準備はしっかりしないといけない」。

10月9日のDeNA戦(甲子園)以来70日ぶりにボールを投げた能見は、今後も調整を早める方針を示した。

WBCでの使用球は近日中に届く予定で、すぐにキャッチボールなどで感覚をつかむつもりだ。

 
チーム内では久保が来季の守護神に内定したことで、阪神では来季も先発を務めることが確定。

「はっきりしたのはいいこと」。能見は気持ちも新たに“侍モード”に突入する。





.

by kou-ramu | 2012-12-19 20:16 | 風景
2012年 09月 01日

山の上から!

山手台から豊中方面を!!

飛行機の軌跡を撮影!!
a0117972_21145770.jpg



a0117972_2115999.jpg


by kou-ramu | 2012-09-01 21:15 | 風景
2012年 08月 25日

関空近くの海!

9時過ぎまでは、伊丹花火撮影に行ってます!

多分、帰ってもアップ出来ないと思い、予約投稿です!!



あの橋の向こうが関空だわ!
a0117972_19433028.jpg



a0117972_1944250.jpg



望遠を持って行ってなかったので、海をメインに!


写っている機体は、一応ジャンボだわ!!
a0117972_19452259.jpg







.

by kou-ramu | 2012-08-25 19:30 | 風景
2012年 08月 23日

加太の海!

お盆に行った時に凄く青い空

青い海だったので少しパチリと!!

昔だったらもっと人多かったのに、少なくなったね!!

少し派手目に、ピクチャースタイルを風景で!!

ちょっと青すぎるか^^;
a0117972_20102197.jpg



a0117972_20104236.jpg



加太の町を
a0117972_20111230.jpg



a0117972_20112320.jpg








.

by kou-ramu | 2012-08-23 20:12 | 風景
2012年 02月 24日

気持ちいいがな~~!!

この旅行、毎年一回あるのだが、初めは、2~3人だったカメラマンが

年々カメラを持ってくる人が多くなってきた!

コンデジ・デジタル一眼 何であれ嬉しい事ですよね!

城崎マリンワールドの横からの景色!  絶景だがね(^_^)v
a0117972_2048880.jpg




a0117972_20481965.jpg




a0117972_20483449.jpg




a0117972_20484552.jpg

全て EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM




☆☆☆ 明日からオリックスのキャンプ見に行ってきます! ☆☆☆

車で行くので、約4~5時間かかるのかな??

色々と見て・撮影して楽しんできます(^_^)v





.

by kou-ramu | 2012-02-24 20:00 | 風景
2012年 02月 23日

気持ちいい朝(^_^)

19日の朝は、少し太陽が顔を出して気持ちのいい朝だった!

今回の旅行は、幹事だったのでバスの一番先頭に陣取って気持ちのいい旅行だった!

写真も撮りやすかったけれども、どうしても車中からはガラスの反射・水滴・サンシェードの青い部分

ガラスの汚れなどが写ってしまうね^^;

でも気持ちいい景色だったのでパチリと!!
a0117972_20264939.jpg

車中より PowerShot S100



a0117972_20271366.jpg

車中より PowerShot S100



a0117972_20273770.jpg

車中より PowerShot S100



a0117972_2028373.jpg

車中より EOS 7D   EF24-105mm F4L IS USM



☆オリックス        岡田監督、T‐岡田よ“李大浩を見習え”

オリックスの岡田彰布監督が22日、5番のT‐岡田外野手について、状況によって頭を使う“軽打”が必要と説いた。4番の李大浩を見習うことが、真の信頼を得る条件との考えを示した。

 2次キャンプ地の高知移動前、那覇空港での会見。それまでずっと穏やかだった指揮官だが、
T‐岡田の話題になった瞬間、怒りモードの火がついた。
あれ?ヤクルト戦の先制満塁弾を喜んでいたはずでは…。
実は、その試合の3打席目の内容に、見過ごすわけにはいかない不満を感じていた。

 「あれは欲のバッティングよ。だからあの日は3打席で代えたんよ。満塁ホームラン、次ヒット打って、
3打席目2死一、二塁。そこでなんで、もう1本ホームラン狙うスイングするねん!
えーっ、初球ワンバン振って、最後カーブすくい上げて。あんなんしてたら去年と一緒よ。
自分で崩れるから腹立つねん」と機関銃のようにまくし立てた。

 そして、こう続けた。

 「だから、あそこは3ランいらんねん。軽打のセンター前ヒット、ダメ押しの1打点でええんよ。
そしたらもっと打率も上がる。目の前に李大浩ゆう、ええお手本あんねんから。
王さんがそやろ。一番ホームラン打った人が一番四球選んでるやん」

 期待を寄せ、そうなれる器だと認めている。だから余計に責める。岡田監督のT‐岡田への注文はむしろ昨年以上に厳しくなる。




☆タイガース        ブラ、志願の左翼ノック!紅白戦出場も

阪神のクレイグ・ブラゼル内野手)が22日の宜野座キャンプで、練習試合・楽天戦前のシートノックで
左翼の守備に就いた。
米マイナー時代に外野を守った経験があるというが、動きについてはまだまだ発展途上。
今季は城島と一塁を争っている立場もあり、自らの可能性を広げるために実戦初出場となる23日の紅白戦では左翼を守ることが濃厚だ。



.

by kou-ramu | 2012-02-23 20:38 | 風景