ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:飛行機( 1458 )


2009年 07月 04日

今回の夕日 最終回

真っ黒な雲の所にウイングレット機  先っぽだけ夕日に照らされて!!
a0117972_2013198.jpg

黄色い夕焼けに黒い雲  黄色と黒 タイガースカラーやないけ!!←チトおかしいんと違いまっか?
a0117972_2014496.jpg

これ雲無かったらな~!  ←たらはダメだ、それなりに撮影しろよ!!
a0117972_20165396.jpg

これも昨年5月に自宅ベランダから撮影した分ですわ!
a0117972_2017568.jpg


花シリーズ 今日の1枚  
蓮の葉に雨上がりの雨粒が行儀良く並んでら・・・・・
a0117972_20193817.jpg


*今日のタイガース
 今、金本兄貴がライトスタンドに2ランホームラン
 6回終わったところで3-4で負けてる!!
 でも、今日は強い味方が応援に行ってる!!
 もんちゃん 兄貴のホームランの時すご~~い大きい声聞こえてたで~~!!
 必ず、六甲颪歌えるように応援してや~~~!!  頼みまっせ!!

by kou-ramu | 2009-07-04 20:07 | 飛行機
2009年 07月 03日

夕焼け+夕日+飛行機

2週間前にも同じ様な画像アップしましたが、
今日のは、ONE WORLDの着陸寸前(連射の1枚目)
あえて垂直尾翼入れなかった。 ONE WORLDを極力意識して←一緒かな!!
a0117972_18245657.jpg

夕焼け もっとオレンジ色だが、
あえて黄色っぽい夕焼け空←良いでしょ!黄色好きなんだから・・・虎・トラ・とら色 ね!!
a0117972_18302177.jpg

撮影場所からAランにlandingしてくる飛行機撮影するときは北向きになるので
空の色は、余り夕焼け色には、なっていない。 
でも飛行機は、夕日に照らされて、真っ赤になる時がある。
この時は、黄色空だったので、さほど染まってないな~~!!
a0117972_18352184.jpg

昨年の5月に自宅ベランダから撮影した写真です。
夕日の上欠けてる。くっそ~~!!  ムチャいいチャンスだったのにな~~!
a0117972_18383082.jpg


花シリーズ 青い王冠が真ん中に!!
a0117972_1840868.jpg


 *さ~タイガース  今日は、雨で開始時間遅れたが、
   ブラちゃん見事な先制2ランHR 2点先制だ!!    
   おぉ~~鳥ちゃん、続いてタイムリーヒット やるね~~ 3-0
   勝ってた場合は、雨でコールドにならないようにヘヘヘヘヘ
   おぉ~又1点入ったやんけ~~ やった~  
   昨日のいい雰囲気持って帰ってきてるな!!
   何か 対ヤクルト 3連勝いけるかもね(*^_^*)
 
 ☆明日、もんちゃん応援行くんですね(^o^)
   甲くん・良夢くんパパ・ママはテレビで応援バット振って応援しますので
   もんちゃん甲子園でオモイッキリ応援してや~~!  頼みますで~~!

  

by kou-ramu | 2009-07-03 18:19 | 飛行機
2009年 07月 02日

またまた夕日+飛行機

正面の六甲山がクッキリと見える時の夕日って綺麗だろうな~~!
夕日真中に薄いワッカみたいになって見える。 土星みたいじゃん・・・・・
ウイングの先が光ってるのがポイントだね
a0117972_2024870.jpg

次も同じ様な画像ですが
a0117972_2053264.jpg

昨日と同じ様だが、昨日の夕日は、帽子かぶってるみたいだし、
今日の夕日は、雲で下の方が欠けてるわ!!  もうチョットでまん丸夕日だったのに!
a0117972_209302.jpg

夕日が雲に隠れてきたけど、空が赤く染まってきたので
縦位置で撮影したが・・・・
記憶的には、もっと赤かったんじゃないかな~~!←ちゃんと撮影しろよ・・・・・
a0117972_20124085.jpg


花シリーズ  
水滴もうチョットで落ちそうだ。落ちる瞬間をパチリ、って思ったが中々落ちてくれない。
我慢できなく撮影したわ・・・・・
a0117972_20202957.jpg


*タイガース 7回表にブラゼル選手にHR。 やっと1点差まで追いついた。
  今日負けたら3たこだよ~~ん!  攻撃がちぐはぐ、チョットでもつながればな~~!

by kou-ramu | 2009-07-02 19:55 | 飛行機
2009年 07月 01日

夕焼け

またまた在庫より 
色的にはいいが、雲によって夕日が崩れてら!
a0117972_2165581.jpg
 
これも崩れた夕日だ。 MDを縦位置で  大きさ的にもう一つだね!!
a0117972_2191878.jpg

夕日をメインに!  夕日が帽子かぶってるみたいだ。
単純な写真だが、なぜかお気に入りなんですよね!!
a0117972_2110439.jpg

こんどは、飛行機メインに!  帽子無ければ、めちゃ綺麗な夕日だったのに。
a0117972_21124552.jpg


花シリーズ 今日の一枚
手前のぼやけたレッドが青い花浮かしてるかな
a0117972_21145462.jpg


 *虎さん いったいどうしたん!!  連敗だね(>_<)
   昨日は、満塁ホームラン  今日は、3ラン   一発病か!!!!
   ママに言われたよ  パパの予想は、あたらんわ(*_*)って!!
   せめて、三たこはやめてな・・・・・ 
   お願い明信監督(真弓あきのぶ) 
   もう一人の彰布監督(岡田あきのぶ)に代わって!!  ダメかな?

by kou-ramu | 2009-07-01 21:04 | 飛行機
2009年 06月 30日

在庫より

日曜日 少ししか撮影出来なかったので在庫より!
満足出来る綺麗な夕焼け+飛行機撮ってみたい!!
今日は、ムゥ~な夕焼けシリーズで←ムゥ~だったら載せるなって!! 
まぁまぁそう言わずに見てチョ
a0117972_19162595.jpg

小さく飛行機写ってるところは、もうちょっとオレンジかかってたかな?
a0117972_19203524.jpg

このJAL チト汚いな~~
a0117972_19212755.jpg

せっかく真正面に来たのでONE WORLD機  前の塗装よりあっさり系で、
スッキリ見える。  以前よりだいぶ塗装材節約だな・・・・
a0117972_19305767.jpg
 
ONE WORLDと夕日 強引に納めた。 もっと広角にすれば良いのだが・・・・・
a0117972_1932198.jpg


花シリーズ 今日の一枚  相変わらず名前は???
a0117972_19325637.jpg


 *タイガース 今日から3位で6連勝中の中日ドラゴンズ
  ママと近所の人達は、一勝出来るかなだって(*_*)
  パパは、3連勝だと信じていますよ(^_^)
  みんなもっとタイガース信じてあげましょう(^o^)(^o^)(^o^)

by kou-ramu | 2009-06-30 19:11 | 飛行機
2009年 06月 29日

猪名川

せっかくSTAR ALLIANCEのウイングレッド機 手前の黄色い花とマッチさせて
シャッター押したのだけど、機体が陽炎でメラメラだ(>_<)
a0117972_2154218.jpg

今回撮影のお気に入り 2枚
雲の加減・機体の角度・シャープな画
a0117972_2184861.jpg

雲の加減・機体の角度・シャープな画+エンジンのジェット噴射
a0117972_21104590.jpg

低い雲の中に・・
a0117972_21113376.jpg

この雲を通過すると凄い青空だ!!!
a0117972_21124449.jpg


*昨日宴会から帰ってくると、なぁぁぁぁ何と9回裏  サヨナラ逆転勝ち
 ほ~~やれば出来るじゃん!!  
 予定通り2勝1敗でやってくれましたね! 真弓監督
 
 解説が、岡田彰布さんだったので、録画したのを今見終わりました。
 

by kou-ramu | 2009-06-29 20:58 | 飛行機
2009年 06月 28日

猪名川土手より

午前中用事があったので、昼一から猪名川土手にまたまたベイパー狙いに!!
チョット湿気が低いかな? 予想通りほんのチョットしか無かった・・・・・
まずは、BOEING777 青空に向かって
a0117972_1554985.jpg

やっぱ 青空+飛行機気持ちいいな~
a0117972_15552175.jpg

でも 写真的にはチョットアクセント有る方がいいかも←どっちやねん!!
a0117972_1556222.jpg

ウイングの上の方に若干ベイパーが!! ショボいぞー  
今年は、カッコイイベイパーを撮影目標に!!
a0117972_15593974.jpg

この位の空の色にもJAL機よく似合うな~!!
a0117972_1631940.jpg

ANAは青空の方がいいかな!  
本体が輝くよりウイングが光った方が、好きだな!
a0117972_1663962.jpg


*今日は早い更新。  午前中、毎年やっている奉仕仕事(内容は、まぁ~)
 おつかれさ~~んって事で夕方から焼き肉屋さんでぱ~~~~っと宴会ダス。
 夫婦でいつも行っている所で、うまい肉出してくれますよ!
 豊中市の百済って焼き肉屋です。  さ~お腹一杯食べて飲んで楽しんできまっさ!!
 お留守番のママには、しっかりとタイガース応援して貰いますヘヘヘヘ 

by kou-ramu | 2009-06-28 15:45 | 飛行機
2009年 06月 22日

縦位置撮影

飛行機と夕日との開きがもう一歩なんですけど、
でも、チョットは絵になってるかな?
a0117972_20304527.jpg

薄い雲のおかげで変わった夕日崩れ!  
こんな感じも、たまにゃ~いいかなって!!
a0117972_20365670.jpg

この時期、自分が撮影している場所から着陸してくる飛行機が
大きな木が邪魔になって(切ってくらないかな)見えづらい。  いきなりプロペラ機がBランに降りてきた。
飛行機が来るまでに、すべて合わして待ってるのにプロペラ機だと
そのまま撮影するとプロペラが止まってしまうので急遽クルクルとダイヤル回して
設定変更!!  何とか間に合ったわ!
a0117972_20451523.jpg

綺麗なまん丸の夕日もいいがこんな感じもOK かな?
STAR ALLIANCEのウイングレット機が降りてきた。
ウイングレットをめい一杯強調して撮影したんだが・・・・  チョットこじんまりしすぎかな?
a0117972_20521088.jpg


今日の花シリ-ズ
a0117972_20524058.jpg

中心部をアップで!!  マクロレンズおもしろいな!!!
a0117972_20532569.jpg


by kou-ramu | 2009-06-22 20:27 | 飛行機
2009年 06月 20日

千里川土手Ⅲ

昨日までのスキン。 不評のため辞めにしました。
背景の色を、暗い色から明るい色に変更しました。

チョットは夕日らしくなってきた。 真下に来たときパチリと!!
a0117972_20471739.jpg

実は、太陽の周囲のみ! あとは、若干雲に覆われて!!
a0117972_2048346.jpg
 
夕日が赤く丸く見える様になってきたが、若干霞んで・・・・
飛行機大きく撮そうとすると、横位置ではまだダメだね!! 縦位置で撮影
a0117972_20521124.jpg

だいぶ夕日らしくなってきた。クッキリまん丸に!!
a0117972_205338100.jpg


今日の1枚じゃなく今日は2枚
a0117972_20544130.jpg

せっかくのマクロレンズ またまたアップで・・・・・
a0117972_20552951.jpg


by kou-ramu | 2009-06-20 20:41 | 飛行機
2009年 06月 19日

千里川土手Ⅱ

今週ず~~と夕日+飛行機撮影のチャンス伺ってたのだが、
3時位までは綺麗な夕日出そうな感じの空なのにそれ以降は
六甲山や、やや北の方から夕日が隠れるような雲が出てきて中々行けなかった。
今日もそのような感じだったが、明日からしばらくお天気が・・・・・・・
ベランダから西の空見ると、やや青空の所も!
強行突破←行って良かったヘヘヘヘ  
何枚かナイスな写真撮影できたと思います?
ま~いいのが有れば、来週アップします。
*ちょびちょび出さんとネタ切れに !!!!!
今日も14日分でお・ね・が・い
ムゥ~~夕日隠すような雲さん どいてチョ!!
a0117972_1944327.jpg

6時前 まだまだ夕日って言うより太陽さん。 チョット暗めに撮影 
チョビットだけ夕方に見える かな?
a0117972_19451713.jpg

Aランに降りていく飛行機の機体は夕日に照らされてる様にチョットだけ見えるね。
a0117972_19501363.jpg

6時5分 まだまだ太陽だね!!
a0117972_19511933.jpg

6時15分 やっと横位置でまだ太陽と飛行機が入るようになった。
a0117972_1953347.jpg


今日の1枚
マクロレンズなので昨日のたんぽぽのふんわり感をアップで!!
a0117972_1959420.jpg


by kou-ramu | 2009-06-19 19:33 | 飛行機