ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:カワセミ( 4 )


2011年 10月 25日

久しぶりのカワセミ!

今日は、どんな写真アップしようか悩んでいた所、
2年前の今頃は何撮っていたのか・・・?
この頃は、カワセミ君撮影によく行っていたなぁ!!

って事で、久しぶりにカワセミ君の写真を!
a0117972_19524044.jpg

a0117972_19525075.jpg


蝶々も!!
a0117972_19532165.jpg




☆タイガース    和田新監督決定 始動は秋季キャンプ初日!!

 阪神が和田豊打撃コーチに次期監督の就任を要請していたことが24日、分かった。
南信男球団社長が22日からの広島遠征中に要請した。
関係者の話を総合すると、同コーチは監督就任に支障はなく、要請を終えた現時点で事実上の新監督が決まった。28日にも就任記者会見を行う。
新監督の始動は、高知県安芸市で行われる11月2日の秋季キャンプ初日になることも決また。

  
    ”””鳥谷FA権行使を示唆「手を挙げてくれる球団あれば」”””

阪神の鳥谷敬内野手が24日、今オフに国内FA権を行使する可能性があることを明かした。

 8年間在籍したチームへの愛着を示しながらも、他球団の評価にも興味を示した。
流出なら、クライマックスシリーズ出場を逃したチームにとっては大きな痛手となる。
球団は最大限の誠意を持って引き留める方針。最大4年の複数年契約を提示する構えだ。

 鳥谷は「まだ(シーズンが)終わったばかりなので、何も考えていない」と前置きした上で、FAについて「もしも手を挙げてくれる球団があるならば、率直に意見を聞いてみたい気持ちもある」と話したらしい!

聖望学園高校から早稲田大学 元々関東出身だから東の方に帰るのかな??
阪神、巨人、西武、横浜との間での争奪戦の末、
2003年のドラフト自由獲得枠で阪神タイガースに入団した。
2003年の秋季キャンプから岡田さんがタイガースの監督になったので、
岡田さんの後輩の鳥谷をタイガースに引っ張ったって感じ!!
もう岡田さんはオリックスの監督! でも引き留めるかな??

by kou-ramu | 2011-10-25 20:10 | カワセミ
2009年 08月 19日

しょぼいカワセミの続き

しょぼいカワセミの続きをアップします。   花火が4日程割り込みましたので!!
何せ飛び物は、遠い所でしかしなかったので、カワセミが豆粒みたいだ!!
これでも700㎜で撮影してるのですよ!! 
本画像 カワセミわかりますか?? ど真ん中に居てますよ!!
a0117972_19354624.jpg

これじゃ~全然らからんので、思いっきりトリミングした画像
やはりカワセミよりも葉っぱの方にピン来てますね(*_*)
a0117972_1938182.jpg

後二枚、しょぼい飛び込み・水中から出てきた所
一枚目カワセミよりも石に写ったカワセミの影の方が大きいやんけ(>_<)
a0117972_1942069.jpg
a0117972_1942943.jpg


花シリーズ
a0117972_19452728.jpg


☆ タイガース
 ブラ様、途中退場 ど~したんや!!  軽くすめばいいが!!
 今の所、2-1で勝っている。 今日勝って連勝と行きたいね!!
 昨日、 奇数の回に1点づつ珍しい点の入り方だった。
 今日も、外野スタンドにどでかい花火を連発してや~~!!

by kou-ramu | 2009-08-19 19:26 | カワセミ
2009年 08月 14日

久々に!! カワセミだ~~!!

今日は、朝一からエア・フロント・オアシス下河原に飛行機撮影。
帰ってから、とりあえずフローリングにワックス塗りヘェヘェヘェヘェヘェしんど^^^^^^
2時位から桜の季節以来のカワセミくんに合いに!!(たまにアップしないと又苦情が・・・・)
着くなり、一番目の子供(って言ってた)が止まっていた。
a0117972_20203879.jpg

チョットして急にクチバシ開けて怒り出した。
右上に2番目の子供(って言ってた)がやって来たのである。
a0117972_2023036.jpg

水の飛び込み・ホバなどはほとんど対岸でやっていたのでショボイ画像ばかりだ(明日でもアップします)
以前までは、この池でメジロって見なかったのに今日は、良く来てくれた。
a0117972_2031625.jpg
a0117972_2031195.jpg

今日のナイスショットはこれだな!!  大きな葉にバッチリとカワセミの陰がヘヘヘヘ
これを狙って撮影しました。←こんなん狙って撮れたらカメラでメシ食えるわな・・・・
a0117972_20325473.jpg


花シリーズ コンクリートとアスファルトの間で見事に!! こんなに強くなりたいわ!!!
a0117972_20344599.jpg


☆タイガース  能見6回までよく頑張った!! 
          ま~7回にアッチソンに交代したが、昨年までだったら満点だ!!
          打つ方も、鳥ちゃん・新井くんだんだん調子上がって来てるし、
          チーム状態もやや上がり調子かな。
          なんとかオレンジさんには、3つ勝ってほしいね!!
          後、球児くん ラミレスに又一発浴びてら!!  頼むで・・・・・・

by kou-ramu | 2009-08-14 20:11 | カワセミ
2009年 07月 30日

ショボイ飛翔

カワセミ撮影はほとんど500㎜にテレコン1.4をはさんで700㎜で撮影するが、
やはり近くで飛んでくれないと、写るカワセミは、ムチャ小さいな~!!
a0117972_19242666.jpg

カメラ1DMK3自体は、最高のカメラだ。一度物体を捉えると最後までピント合わし続けてくれるわ!!
追い続けていくのもチョットは難しいので多少腕もありまっせヘヘヘヘヘヘ
a0117972_19283341.jpg

a0117972_19294017.jpg

鳥撮りの時でもこんな場面に出くわすと必ず撮影・・・・・・
a0117972_19312716.jpg


花シリーズ  夏の花って事でヒマワリだ~~!!
a0117972_19325716.jpg


*タイガース  昨日は、岩田投手プロ入り初 完封 だ!
 やっと、おしりに火がついてきたかな? 
 監督の作戦がやや実行出来て来てるような! 打線もやや繋がって来てるような!
 投手陣、アンちゃんは、もう一つだったが、昨日の岩田投手・今日の久保投手
 中々いい玉投げてるわ!!  

**今日はもう一つ  高校野球ですが、我が後輩達今年の夏
   よく頑張って、明日、準決勝だ。 なんとか頑張ってもらいたい!!!!
OBの欲を言えば、3年に1度位は甲子園出てもらわないと、
   全国の皆さんに名前忘れられてしまうわ・・・・
   前にも書いたと思いますが、パパが2年・岡田前監督が3年の夏の大阪大会決勝戦で
   2点差で負けていて9回裏1アウト満塁でパパが打席。みごと三振だ~~!!
   結局0-2で負けてしまった。人生今までで、一番悔しい・悲しかった。
   まだ頭の中にクッキリと覚えてますよ。 なので後輩達、後2試合何とか頑張って
   甲子園出場果たして、そんな思いしないで欲しい!!
   パパ達みんな、悔しい・悲しかった思いをバネにして、
   秋の大阪大会、優勝。 近畿大会、準優勝を果たし、春の選抜に出場することが出来ました。
   なので、パパ達は最高の悔しさ・悲しさ・最高の喜びを高校の時に味わう事が出来たのです。
   後輩達よ、最高の喜びを31日に味わってくださいな!!!
   
   ☆未だに、岡田さんに合うと、あのとき打ってくれてたらな~~って言われますヘヘヘヘヘ

by kou-ramu | 2009-07-30 19:19 | カワセミ