ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

桜だよ~~ん

最近コンデジを常に携帯してまして、ま~仕事でもたまに使いますが・・・
今日、天竺川の土手を走ってるとき、土手の上から垂れ下がっている桜の木を発見。
上の方はつぼみ多かったのですが、下の方は5分咲位
a0117972_2143152.jpg

土手の草が緑色なので、さくらの白い色が映えるかな~~っと思ってパチリ
a0117972_21458100.jpg

もうチョットアップで!!
a0117972_21453665.jpg

なぜ上の方は、花びら少ないねん・・・  日もよく当たっていていい様に思うねんけど!!
a0117972_21493338.jpg

つぼみが行儀良く並んでるな!
a0117972_21531045.jpg

今月の中頃、あんずの花を載せましたが、こう見ると桜の方が
やっぱり華やかだね!!
a0117972_21565045.jpg

1日に何回も通ってる自宅の近くの公園で桜が綺麗に咲いているのを
今日の夜に発見。
昼間はよく子供が飛び出してくるので、そっちばかり気にしてて全然見てなかった。
明日、仕事終わってから甲・良夢連れて行ってきますわ!!!
こう見るとコンデジも、なかなか綺麗に写ってるやんヘヘヘヘヘ

by kou-ramu | 2009-03-31 21:37 |
2009年 03月 30日

今日、服部緑地の桜見たのですが(車で走りながら)まだまだ2~3分咲きかな
こんな状態よりやや咲いてた かも!!
昨年、おじいちゃんのお墓参りに行った時に撮した分です。
a0117972_21255022.jpg

a0117972_21421217.jpg

a0117972_21422768.jpg

でも、木によっては半分以上咲いてる木も・・・・・(私みたいにせわしない木  かも!!)
あっっぁぁぁ~猿だ~
a0117972_21462390.jpg

違いました・・・ 良夢くんでしたヘヘヘヘヘ
a0117972_21492459.jpg

平日なので広い駐車場ほとんど車無く、甲くん・良夢くん好き勝手に
走り回ってました。 でも良夢くんは、ママの横にくっついてばかり。 甘えん坊だね!!
a0117972_2156126.jpg

a0117972_21562692.jpg


今週の土・日曜日位に満開になるかな?  もうちょっとはやいかも!!
でも週間予報では、週末お天気悪そう   

by kou-ramu | 2009-03-30 21:25 |
2009年 03月 29日

雨の伊丹空港Ⅲ

伊丹空港
この時がすごく雨が降っていましたけど、チョット屋根から離れて傘を差して撮影
うまく衝突防止灯がワンポイントに!!
a0117972_2072020.jpg

おかげでカメラ・レンズズブ濡れだ~~!!
でも屋根からチョット前に出るだけで、
写真が違って写ってる様に見えるのは自分だけ・・・  ま~自己満足って言うことで!!
きた~~ 久々だ。 GOLDジェット
いつ見てもカッコイイ!!  こんな大雨の時にこなくても。もっとお天気の日にお願い!!
a0117972_20134894.jpg

一番雨が激しかった時に又、傘さして撮影←あほちゃうか・・・
a0117972_20201010.jpg

a0117972_20203280.jpg

帰る頃になったら雨がやんできた。 スカイパークの一番東端から、管制塔の方パチリと。
a0117972_20242915.jpg

皆さん、もし機会が有れば夜8時位にスカイパークの西の駐車場に車止めて
一度行って見てください。  飛行場の夜景本当に美しくビックリしますよ!!
出来れば、カップル又は女性同士でね!!  決して男性同士は・・・・・
   

by kou-ramu | 2009-03-29 20:03 | 飛行機
2009年 03月 28日

ごちそう

昨日の雨の伊丹空港Ⅲは明日に!!

24日妻の誕生日に言った、パパのプレゼントは・・・・・・・・その内にヘヘヘヘを
実行してきました。
夜の食事、妻のお気に入りのお店、炭火焼・鍋物・創作料理 竹宗(たけそう)を指名してきた。
ここは、私の大学時代の野球部の同級生がやっている店で
本当に美味い物を食べさしてくれる店である。
a0117972_2172080.jpg

店主は見た目怖そうだが、本当に気のいいやつである。
妻の誕生日だと言って予約した。
とりあえず、ウーロン茶でカンパ~イ!! 
ママはお酒飲めず。パパは、車で行ってるので当然ウーロン茶
まず、突き出しだ
a0117972_218684.jpg

おつくりの盛り合わせ
かつを・マグロのなかおち・えんがわほんまに美味いわ!!
a0117972_2185615.jpg

続いて、アワビ。 目の前で焼いてくれるのはいいけど、アワビ苦しそうに踊ってた?
シャキッと歯ごたえがあり、甘みがあった。 うまい!!
a0117972_21162793.jpg

次は、タンステーキヘヘヘヘヘ  2人共大好物だ(^o^)
カラシ醤油か竹宗の特性味噌をつけて食べるんだ うまい!!
a0117972_21191693.jpg

次は、サラダ風スパゲティ。
この中にあさり・塩昆布・イタリアンパセリも入ってる。 うまい!!
a0117972_21262249.jpg

カウンターも、ガラス張りで・・・ま~見てちょ。
a0117972_21252168.jpg

カウンターの前に、曲が鳴ると人形が一生懸命楽器を演奏してオモロイ
a0117972_21321841.jpg

座った正面の壁には
a0117972_21334353.jpg


ま~店主の顔に似合わず所々でおしゃれしてるみたいだ!!!
住所書いておくので、近くの方は一度行ってみなはれ!!  甲君・良夢君パパのおすすめの店ですよ!
大阪市住吉区苅田7-12-5セントラルハイツ 1F    炭火焼処 竹宗

*ネットより 有る方のコメント貼り付けておきました。
最近できたのかな?あびこ中央商店街から少しはずれたところにあるお店です。入店し、2名である事を伝えると「カウンターへ」と言われました。テーブル席も空いていましたが、きっと後から来るかもしれないグループのお客さんのために2名客はカウンターなのでしょう(私の予想)まだ新しいのか綺麗な店内。串は1本から注文可能でメニューに書かれている価格は1本の値段です。お店の人に「牛タンがうちの看板メニューです」と言われて値段を見ますが、たっ高い。ま、高いといっても1500円~2000円程度なのですが・・・・カウンターの中からマスターが「うちの牛肉はええの使ってるで~その辺の焼肉屋にも負けへんで~」と。牛タン食べたかったけど、こちらにも予算というものがあるので(^^ゞユッケにする前のブロックのお肉を見せてもらいましたが、それはそれは綺麗なお肉でした。霜降りで。もちろん味も最高!鶏のお刺身もとっても質が良いと思います。なんというか、、綺麗なピンク色でしかもぷりんぷりんです。臭みなどは全くなし!!鶏のお刺身は【梅肉・しょうが・醤油・わさび醤油】などからタレを選べます。私はいつものごとく、梅肉で^^その他の串の味ですが、焼き鳥関係はそれなりに美味しく、その他のサイドメニューも充実していました。串焼はテーブルに設置されているオリジナルの味噌をつけて食べます。このお味噌が美味しくてキャベツをつけて食べてもいいし♪お酒の種類も多くて、オリジナルの果実酒なんかもありました。それぞれの素材にこだわりが感じられるお店でした。

by kou-ramu | 2009-03-28 20:49 | 誕生日
2009年 03月 27日

雨の伊丹空港Ⅱ

着陸してきた所を撮影したが、なんか迫力が・・・・
昔、一度雨の時行った事あるのだが、もっと迫力有ったのにな~~
a0117972_21372483.jpg

そうだ、昔見たのは、ジャンボだ!!    
その印象が強くてこの位の大きさの飛行機じゃ貧弱に見えるんだわ。
じゃ~もっと端からとってみよぉ~~
もっと飛行機を左に置いて、水しぶきを多く撮せばカッコ良かったのかな
こんな時、オートフォカスで撮らずにMFで撮ったらいいのだか
年には勝てず、老眼のせいで、ファインダーが暗くなるとピント合ってるのかどうか
わからん(@_@)  何枚かMFで撮ったが・・・・・・
上の写真もMFで撮ったと思うが、ピントずれてる・・・・・
a0117972_21554020.jpg

何か色んな物が写りすぎてるな~!!
飛び立つ瞬間。やはり小さい飛行機は、っと言うよりもやっぱ腕が悪いんだわヘヘヘヘヘ
a0117972_2156484.jpg

雨雲が低いので飛び立つと直ぐに雲の中へ
a0117972_21571950.jpg

明日、もう一回雨シリーズ掲載しまっさ!!

by kou-ramu | 2009-03-27 21:28 | 飛行機
2009年 03月 26日

雨の伊丹空港

22日の日曜日の夕方前位から、やや雨が強くなってきたので、
スカイパークへ行ってきました。 所々に屋根があるのでそこから撮影開始!!
landingしてきたANAの日本だからできる。あたらしいオリンピッック!号が、
a0117972_19393762.jpg

もう一丁迫力無いな~~
ではtake off は、どうだ!!!
a0117972_19492031.jpg

なんか水しぶきが広がってるだけでムムムム・・・
じゃ~これは。迫力無いけど、水しぶきが綺麗にながれてるわ~
a0117972_19544953.jpg

a0117972_19551248.jpg

どうでっか?
もうチョット画像有るねんけど、ようさん出したら後続かんから
又、明日アップしまっさヘヘヘヘ

by kou-ramu | 2009-03-26 19:10 | 飛行機
2009年 03月 25日

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN

昨日、UNIVERSAL STUDIOS JAPANの機体アップしましたが、
今日は、1月4日にUSJ行きましたのでその時の写真アップします。
友達は、何時もニコンD3に328で撮影しているので、500mmで1回撮ってくれよって事になり
私は、1DMK3にゴ-ヨンで撮影に行きました。
USJと言っても、朝からではなく夜の部のピーターパン? かな
時間は7:30からだったのでもう真っ暗けで照明当たってるところは無茶明るいし
人がアッチャ行ったりコッチャ来たりで難しい・・・
とりあえず、見てチョ。 見た事のある方は、あっこの場面知ってるって事に!!!
a0117972_2055271.jpg

a0117972_20551648.jpg

a0117972_20552993.jpg

a0117972_20553934.jpg

a0117972_20555241.jpg

a0117972_21289.jpg

ここまでは、まだ1脚を使っていたので、楽だった。
が、ここから空中で飛び回るのでレンズ1脚から外して、手持ち撮影
カメラ・レンズで約6キロ位。上向いて撮影するので、うぅぅぅぅぅ腕が・・・・・・
ピーターパン狙って連射・連射で撮影  苦労しましたぜヘヘヘヘ
a0117972_21104620.jpg

a0117972_2111078.jpg

a0117972_21111691.jpg

a0117972_21113138.jpg

a0117972_21114540.jpg

家に帰ってPCで見ると、ピンぼけ・被写体ぶれ・何撮ってるのかわからん画像のオンパレード(@_@)
アップした画像は、まぁまぁ綺麗に撮れてる分です。  
ま~いい経験しましたわ!!
又、機会が有れば行こう? かな

by kou-ramu | 2009-03-25 20:05 | usj
2009年 03月 24日

今日は、いい事あったね

JAPAN  世界一2連覇  おめでとう!!
岩隈あそこまでよく投げた・・・・
ダルビッシュ打たれたのは、イチローを男にするため?
でも、あそこで良くセンター前ヒット打った。  さすがだねイチロー!!
1回から10回まで見てもた。仕事中なのに・・・・  でも良かったな~ しびれたぜ!!

今日は、ママの4☆歳の誕生日。
少し前から、24日に世界一を私にプレゼントして~~~っと、テレビに向かって言っていました。
JAPANはママに最高のプレゼントしてくれたね!!  御礼言わないと辰徳(監督)に!!  
パパのプレゼントは・・・・・・・・その内にヘヘヘヘ

日曜日の朝、ほんと久しぶりにこの機体見ましたよ。 これもいい事 かな?
UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
a0117972_21105190.jpg
a0117972_21113110.jpg
a0117972_21115858.jpg

このカラーリング本当にカッコええわ~~!!!
a0117972_21123541.jpg

Wood Peckerの顔アップだ
a0117972_21124635.jpg

後ろの飛行機もうチョット近づいてくれてたらな~!!!   あほ!あぶないわ~~
a0117972_211327.jpg

手前の白い花と黄色い花乗っけて飛行機撮ったつもりだけど、
あかんわ~~!! 全然きれないわ。近寄りすぎや(>_<)  
反省・・・・・   次回、機会あれば挑戦って事に (^_-)
a0117972_21131653.jpg


by kou-ramu | 2009-03-24 20:23 | 飛行機
2009年 03月 23日

22日 朝のスカイパーク

雨が降っていても、スカイパークは、屋根が所々にある。
雨の気持ちで9時過ぎにやって来たが、着いた頃には、すっかりやんでしまってる(>_<)
豪快な水しぶき撮影しようと思ったのに・・・・
最初は、定番である流し撮りに・・・  手持ちで流し撮り久々なのでまずは、1/80位のSSで!!
a0117972_1926197.jpg

お~スタアラがやって来た。 若干、肩に力が・・・・
a0117972_19263771.jpg

ま~プロペラ機。 リラックスにヘヘヘ
a0117972_1927075.jpg

あぁ~~ウイングレットが見えてる。 又、肩に力が。
a0117972_1927269.jpg

今回もリラックス・・・
a0117972_19273838.jpg

もうチョット大きく撮るために300mmにレンズ交換
大きく撮る方が、見た目いい かな?
a0117972_19303492.jpg

今度は、SS1/40台で。 本当はもっと遅い方がカッコいいんだけど!!
a0117972_19311737.jpg

a0117972_19312981.jpg

今日は、流し撮りのみになってしまった。
久々に手持ちでの流し撮りで飛行機を、きっちり撮すのは、やや難しいな~~
ピンぼけ写真大量に発生したわ(*_*)
手持ちで、SS1/8など一桁台でしとめる人いるけど、やっぱ~日頃の努力が必要だな。
残りの写真は、次回にUPしますね。

by kou-ramu | 2009-03-23 19:07 | 飛行機
2009年 03月 22日

猪名川土手

昨日の続きですが、
これ、チョット外野がゴチャゴチャしてるけど、何となく綺麗な写真 かな?
a0117972_19342380.jpg

チョットおもしろい 三列横隊 赤い尾翼が3体並んでるわ!!
a0117972_19353770.jpg

スタアラのtake off
a0117972_19372640.jpg

a0117972_19374996.jpg
a0117972_1938954.jpg

お~~ムチャ綺麗に光ってる・・・
a0117972_19383070.jpg

必死で追いかけてたのに、雲の中に突撃してもたわ。
a0117972_1939861.jpg

この日のメイン  これが撮りたかった。 1000mmで画面一杯に!!
a0117972_19431026.jpg

この時に限って、B滑走路から飛ぶなんて。 ANA・JAL共撮れたのにな~~
a0117972_19475141.jpg

今日は、朝・夕方ともにスカイパークへ。
特に、夕方は凄い雨。  ええのん撮れてるかな?
今から、見てみます。

by kou-ramu | 2009-03-22 19:26 | 飛行機