<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

在庫より

日曜日 少ししか撮影出来なかったので在庫より!
満足出来る綺麗な夕焼け+飛行機撮ってみたい!!
今日は、ムゥ~な夕焼けシリーズで←ムゥ~だったら載せるなって!! 
まぁまぁそう言わずに見てチョ
a0117972_19162595.jpg

小さく飛行機写ってるところは、もうちょっとオレンジかかってたかな?
a0117972_19203524.jpg

このJAL チト汚いな~~
a0117972_19212755.jpg

せっかく真正面に来たのでONE WORLD機  前の塗装よりあっさり系で、
スッキリ見える。  以前よりだいぶ塗装材節約だな・・・・
a0117972_19305767.jpg
 
ONE WORLDと夕日 強引に納めた。 もっと広角にすれば良いのだが・・・・・
a0117972_1932198.jpg


花シリーズ 今日の一枚  相変わらず名前は???
a0117972_19325637.jpg


 *タイガース 今日から3位で6連勝中の中日ドラゴンズ
  ママと近所の人達は、一勝出来るかなだって(*_*)
  パパは、3連勝だと信じていますよ(^_^)
  みんなもっとタイガース信じてあげましょう(^o^)(^o^)(^o^)

by kou-ramu | 2009-06-30 19:11 | 飛行機
2009年 06月 29日

猪名川

せっかくSTAR ALLIANCEのウイングレッド機 手前の黄色い花とマッチさせて
シャッター押したのだけど、機体が陽炎でメラメラだ(>_<)
a0117972_2154218.jpg

今回撮影のお気に入り 2枚
雲の加減・機体の角度・シャープな画
a0117972_2184861.jpg

雲の加減・機体の角度・シャープな画+エンジンのジェット噴射
a0117972_21104590.jpg

低い雲の中に・・
a0117972_21113376.jpg

この雲を通過すると凄い青空だ!!!
a0117972_21124449.jpg


*昨日宴会から帰ってくると、なぁぁぁぁ何と9回裏  サヨナラ逆転勝ち
 ほ~~やれば出来るじゃん!!  
 予定通り2勝1敗でやってくれましたね! 真弓監督
 
 解説が、岡田彰布さんだったので、録画したのを今見終わりました。
 

by kou-ramu | 2009-06-29 20:58 | 飛行機
2009年 06月 28日

猪名川土手より

午前中用事があったので、昼一から猪名川土手にまたまたベイパー狙いに!!
チョット湿気が低いかな? 予想通りほんのチョットしか無かった・・・・・
まずは、BOEING777 青空に向かって
a0117972_1554985.jpg

やっぱ 青空+飛行機気持ちいいな~
a0117972_15552175.jpg

でも 写真的にはチョットアクセント有る方がいいかも←どっちやねん!!
a0117972_1556222.jpg

ウイングの上の方に若干ベイパーが!! ショボいぞー  
今年は、カッコイイベイパーを撮影目標に!!
a0117972_15593974.jpg

この位の空の色にもJAL機よく似合うな~!!
a0117972_1631940.jpg

ANAは青空の方がいいかな!  
本体が輝くよりウイングが光った方が、好きだな!
a0117972_1663962.jpg


*今日は早い更新。  午前中、毎年やっている奉仕仕事(内容は、まぁ~)
 おつかれさ~~んって事で夕方から焼き肉屋さんでぱ~~~~っと宴会ダス。
 夫婦でいつも行っている所で、うまい肉出してくれますよ!
 豊中市の百済って焼き肉屋です。  さ~お腹一杯食べて飲んで楽しんできまっさ!!
 お留守番のママには、しっかりとタイガース応援して貰いますヘヘヘヘ 

by kou-ramu | 2009-06-28 15:45 | 飛行機
2009年 06月 27日

あじさい 最終日

ピンク色のあじさい 花びらはまだ綺麗のだが後ろの方は
やや茶色くなって終わりかけてるね!
a0117972_20245257.jpg

薄めのブルー色  花びらの形チトちゃうな~!!
a0117972_20264334.jpg

先ほどのピンクと違って中心部にかけて白くなってる。
ま~パパ的には、こちらの方が好みかな!!!
a0117972_2029741.jpg

こうやって見れば、あじさいでも何種類あるんやって位一杯あるね!
a0117972_20312811.jpg


*タイガース昨日は快勝だったが今日は・・・・・・・・・・・・・
 8回からぼちぼちブログやろっかな
 8回裏 横浜 球界最年長の工藤投手に交代  
 急に阪神打ち出し後1点差まで!!
 今日 どうなるのでしょうか?????

by kou-ramu | 2009-06-27 20:19 |
2009年 06月 26日

アジサイ 4日目

あともう一枚青いあじさいの写真ありました。
この水滴、ジワジワと上から滑ってきて落ちる瞬間と待っていたのに
ここでストップ。 なかなか思うようにはイカン!!
a0117972_19214618.jpg

これ好きなんだな~~!!   つぼみ?の所は、青いのに花ビラ真っ白 
a0117972_19234238.jpg

この写真 いいと思ったのになんかもう一つだな!
a0117972_19255142.jpg

太陽の光で水滴がダイヤモンドみたいに輝いてくれたら綺麗のにな・・・・
a0117972_19273251.jpg


*プロ野球、交流戦も終わり、リ-グ戦が始まった。
  我が阪神タイガ-ス現在5位(*_*) 4位の広島にも4.5ゲーム差・・・・・・
  今日から運良く最下位の横浜との3連戦   最低でも2勝1敗で何とかいってほしいもんだ!
  今、4回裏  同点から狩野選手が3号ソロホームランで4-3で勝ち越したが・・・・
  初戦勝って3連勝してくれ~~~~~~~!!

by kou-ramu | 2009-06-26 19:17 |
2009年 06月 25日

あじさい 3日目

雨上がりの青い紫陽花  花びらに雨粒が!  ま~単純に撮影
a0117972_1858956.jpg

重なった花びらの間に雨粒が
a0117972_18585086.jpg

もう一丁
a0117972_1859777.jpg

次は紫あじさい。 この端の水滴が落ちる瞬間撮影しようと思ったのだが、
いつまで経っても落ちてくれないので、パチリと!!
手で落としたろうと思ったけど、ヤッパリやらせはダメダネ!!
a0117972_1924969.jpg


by kou-ramu | 2009-06-25 18:52 |
2009年 06月 24日

紫陽花 2日目

青い紫陽花の写真ですよ~!!
a0117972_19421995.jpg

中心部をややアップで  なんかモコモコして可愛いね!!
a0117972_19442779.jpg

↑の写真の右の花びら ムチャ美味しそうだったので・・・・・
a0117972_19455025.jpg

雨上がりの青い紫陽花の水玉 もっとアップで撮れば良かったな~~!
水玉の真ん中に紫陽花が写ってら・・・
a0117972_1948194.jpg


by kou-ramu | 2009-06-24 19:40 |
2009年 06月 23日

紫陽花

もう紫陽花も終わりを迎えようとしているので、今週一杯
紫陽花でやっちゃお~かな!!!
レンズはもちろん100mmマクロで←ちょっといい思ったらそればっかり
カメラはcanon40Dで・・・・ 全て三脚使用だよ~~ん!!
今日の画像は、チト距離を置いての撮影。
a0117972_20282996.jpg

チョット構図単純だな~!
a0117972_20292851.jpg

これも↑と一緒やな!!  でも良い感じ  どっちやねん!!
a0117972_20335843.jpg

ピンク色も良い感じ。 タイガ-スカラ-の真っ黄色ってないんかいな!!
a0117972_20352387.jpg


でわでわ 又 明日見てチョ!!

by kou-ramu | 2009-06-23 20:22 |
2009年 06月 22日

縦位置撮影

飛行機と夕日との開きがもう一歩なんですけど、
でも、チョットは絵になってるかな?
a0117972_20304527.jpg

薄い雲のおかげで変わった夕日崩れ!  
こんな感じも、たまにゃ~いいかなって!!
a0117972_20365670.jpg

この時期、自分が撮影している場所から着陸してくる飛行機が
大きな木が邪魔になって(切ってくらないかな)見えづらい。  いきなりプロペラ機がBランに降りてきた。
飛行機が来るまでに、すべて合わして待ってるのにプロペラ機だと
そのまま撮影するとプロペラが止まってしまうので急遽クルクルとダイヤル回して
設定変更!!  何とか間に合ったわ!
a0117972_20451523.jpg

綺麗なまん丸の夕日もいいがこんな感じもOK かな?
STAR ALLIANCEのウイングレット機が降りてきた。
ウイングレットをめい一杯強調して撮影したんだが・・・・  チョットこじんまりしすぎかな?
a0117972_20521088.jpg


今日の花シリ-ズ
a0117972_20524058.jpg

中心部をアップで!!  マクロレンズおもしろいな!!!
a0117972_20532569.jpg


by kou-ramu | 2009-06-22 20:27 | 飛行機
2009年 06月 21日

やすらかに!! コアラくん

今日、知人が飼っていたコアラくん(コリ-の大型犬)が亡くなった。
15歳(人間だったら90歳~100歳位かな)だった。 
元気なときは毛並みも最高で、甲くん・良夢くんもよく一緒に遊んでくれました。
朝、動物霊園の霊柩車?がお迎えに来てくれて、お別れをしました(>_<)

その後、パパは撮影三昧に!!  
雨上がりの花の水滴撮影・猪名川土手から飛行機のベイパ-狙い・千里川土手より夕日狙い
今日、撮影した中で自分では最高って思う写真コアラくんに送ります。
まずは、花の水滴から
a0117972_205529.jpg

a0117972_2051825.jpg

猪名川土手から飛行機のベイパ- one world 機のウイングにかすかだがベイパ-が!!
a0117972_2083398.jpg

千里川土手より夕日 丁度one world 機が降りてきた。 最高~~!!
a0117972_20102928.jpg

綺麗な夕日だったが、1/3雲で隠れてしまった!!
a0117972_20114154.jpg

最後は、夕日のみ。  
a0117972_2012405.jpg


コアラくんもこの夕日みたいに綺麗に沈んでしまった。
  
ママより  やすらかにお眠りください! 沢山の思い出ありがとう!! コアラくん!! 

by kou-ramu | 2009-06-21 19:47