<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

北陽高校 よく勝ってくれた(^o^)

大阪大会今日は、準決勝だ。
パパの後輩達よく頑張ってくれた!!  3-2で勝利だ!
明日、PLと決勝戦。  
何が何でもタイガースじゃなかった、何が何でも球場に見に行きたいのだが、
仕事の方がピークでとても抜けれる状態ではない(>_<)
この時期でなければ、社員に任して行けるのだが・・・・・・・・
パパの高校時代のフル~~~イ写真、写真をデジカメで撮りました。
優勝・準優勝とマウンドに一列に並びまして、優勝が向かって左側
準優勝が右側に並びます。
明日、北陽は何が何でもこの左側に並んでもらいたい(^o^)
ちなみに北陽のユニホーム着てる一番奥の人は、阪神タイガース元監督の岡田彰布さんですよ!!
パパは真ん中位だな!
a0117972_2064190.jpg

ちょっとまたまた懐かしい(パパにとって)写真を一枚
3塁ランナーよく見て。岡田元監督ですよ! 面影あるでしょ
ちなみにバッターは2年生のパパです。←恥ずかし~~~いわ!!
a0117972_209619.jpg

明日勝と夢に待った甲子園がまってる!! 出るのと出ないでは・・・・・・
野球してる方には、わかってもらえると思います!!
又ですが、一番後ろから2番目がパパです!!  3年になっての春の選抜です。
a0117972_20125460.jpg


明日は絶対に勝  栄光に近道無し 栄冠涙あり 




*タイガース  ブラ様最高のところでホームラン!!
          能見投手1点取られたけど、後押さえて頑張っていると 
          打者のリズムも良くなり点が取れる。
          さ~ほんまにタイガース乗ってきたでぇ~~~~!!!
          オレンジも三たてくらわせ~~~~~」!!

by kou-ramu | 2009-07-31 19:55 | 野球
2009年 07月 30日

ショボイ飛翔

カワセミ撮影はほとんど500㎜にテレコン1.4をはさんで700㎜で撮影するが、
やはり近くで飛んでくれないと、写るカワセミは、ムチャ小さいな~!!
a0117972_19242666.jpg

カメラ1DMK3自体は、最高のカメラだ。一度物体を捉えると最後までピント合わし続けてくれるわ!!
追い続けていくのもチョットは難しいので多少腕もありまっせヘヘヘヘヘヘ
a0117972_19283341.jpg

a0117972_19294017.jpg

鳥撮りの時でもこんな場面に出くわすと必ず撮影・・・・・・
a0117972_19312716.jpg


花シリーズ  夏の花って事でヒマワリだ~~!!
a0117972_19325716.jpg


*タイガース  昨日は、岩田投手プロ入り初 完封 だ!
 やっと、おしりに火がついてきたかな? 
 監督の作戦がやや実行出来て来てるような! 打線もやや繋がって来てるような!
 投手陣、アンちゃんは、もう一つだったが、昨日の岩田投手・今日の久保投手
 中々いい玉投げてるわ!!  

**今日はもう一つ  高校野球ですが、我が後輩達今年の夏
   よく頑張って、明日、準決勝だ。 なんとか頑張ってもらいたい!!!!
OBの欲を言えば、3年に1度位は甲子園出てもらわないと、
   全国の皆さんに名前忘れられてしまうわ・・・・
   前にも書いたと思いますが、パパが2年・岡田前監督が3年の夏の大阪大会決勝戦で
   2点差で負けていて9回裏1アウト満塁でパパが打席。みごと三振だ~~!!
   結局0-2で負けてしまった。人生今までで、一番悔しい・悲しかった。
   まだ頭の中にクッキリと覚えてますよ。 なので後輩達、後2試合何とか頑張って
   甲子園出場果たして、そんな思いしないで欲しい!!
   パパ達みんな、悔しい・悲しかった思いをバネにして、
   秋の大阪大会、優勝。 近畿大会、準優勝を果たし、春の選抜に出場することが出来ました。
   なので、パパ達は最高の悔しさ・悲しさ・最高の喜びを高校の時に味わう事が出来たのです。
   後輩達よ、最高の喜びを31日に味わってくださいな!!!
   
   ☆未だに、岡田さんに合うと、あのとき打ってくれてたらな~~って言われますヘヘヘヘヘ

by kou-ramu | 2009-07-30 19:19 | カワセミ
2009年 07月 29日

久々に鳥ちゃんだ

今日、友達からメール入り、最近カワセミ画像全然やな~って!!
載せたいのだが、最近全然カワセミくんの撮影行ってないので、在庫からで我慢してちょ!!
遠~い松の木に私らを見下ろしているカワセミくん!!
もうチョット近くに来てくれんかな~~!
a0117972_20262260.jpg

近くのもあるが、写真撮ろうと思ったとたんに お尻から プ~~~っと
白~いフンを出しちゃったよ!!
a0117972_20284594.jpg

でも、ず~~っとカワセミくんが居てないので、暇なときはなんかしら撮影してます。
a0117972_2031455.jpg

a0117972_20315633.jpg

明日も、続けますからね!!

花シリーズ 
a0117972_20334861.jpg


*タイガース  今日は、どうしたんや!!
 新井選手に3ラン・兄貴に3ラン 7回で先発野手全員安打だ!!
 真弓監督の開幕当時に返った打順が、良かった(*^_^*)
 明日も、そこそこ今日位の試合展開で行くと、金曜日からのオレンジ戦
 期待できまっせ!! 待ちに待った、タイガースの時期がやって来た かも?

by kou-ramu | 2009-07-29 20:20 | 野鳥
2009年 07月 28日

好きなスタイル

この位置からのBOEING737-800のカッコ好きなんだな~~
a0117972_1930170.jpg

翼が左右に長く、端っこだけ上に向かって折れ曲がってるウイングレッド
a0117972_1931457.jpg

いいでしょう!!
a0117972_19325270.jpg

このMD機。 滑らかに滑走路におりて来なくて、ほぼ垂直に滑走路へ・・・
乗っていた方々、さぞショックが大きかったのとチャウかな~~!!
a0117972_19355133.jpg

ま~こんなしょうもない画像でスンマセン!!
タイヤ収納する所だ!! でもそんなに見れないでしょヘヘヘヘヘ
a0117972_19365869.jpg


花シリーズ  
a0117972_1941749.jpg


*タイガース  今日から後半戦。 真弓監督、鳥谷・新井を開幕当時の打順に
  入れ替えてきた。 初っぱな村田に3ラン浴びたが、1点ずつ返してきてるわ!
  ま~鳥谷選手はそこそこ振れてきてるが、新井選手のバット波打ってるな~~!
  上半身のいらん所に力が入りすぎてるんとちゃうか?
  チョット頑張ってもらわないと(-_-;)
  

by kou-ramu | 2009-07-28 19:24 | 飛行機
2009年 07月 27日

ジェット噴射

日曜日、ジェット噴射がいつも以上に目に付いた。
1枚目・3枚目はややトリミングしています。
B滑走路からのtakeoff
a0117972_1957239.jpg

A滑走路からのtakeoff 距離が近い分大きく写るね!
奥のエンジンから吹き出るジェット噴射すごいね!
a0117972_2023096.jpg

これこれ両エンジンからの噴射 すごく写ってる!
a0117972_2042419.jpg


花シリーズ 今日は2枚載せチャオっと! 
 つぼみと花びらのアップで!!(せっかくのマクロレンズなので)       
a0117972_2085297.jpg

でも、こんな写し方何撮影したのけって言われそうだな~~!!
a0117972_209385.jpg


by kou-ramu | 2009-07-27 19:50 | 飛行機
2009年 07月 26日

出てきた入道雲

今日も朝一から猪名川土手に!!
でも、何時もと代わり映えしない曇り空(-_-;) 2機ほど撮影して帰宅。
帰って、花シリーズの在庫が無くなってきたので、服部緑地で撮影。
撮影終了後ジャジャ~~ン
サマージャンボ宝くじを、大阪駅前第4ビル特設売場まで買いに行った。
過去5年間で億万長者が74名誕生した売場だそうだ!!
いつも、家から一番近い売場(当然パパ一人で)に行くのだが、
ママ・甲くん・良夢くんと4人で。 気合いの入り方が今回は違いまっせ!!
おねが~~~い  3億とは言わないけど1等いやいや前後賞いやいや4等位までで
当たって下さいな(^_^)
3時位に空を見ると入道雲が!!  
チャッチャカチャ~ン又、猪名川土手に!!←ママにあんた好きね~~~って言われた(^^)
真夏に比べると、まだまだ小さい入道雲だが・・・・・
a0117972_20335819.jpg

こんなん撮影するんだったら、標準レンズ持って行けよな・・・・・
超望遠だったら、わからんじゃないか!!!!
でもこれは、望遠で良かったじゃん!!
入道雲の上から飛行機が綺麗なラインを引いて飛んでるのが見えた。
a0117972_20355697.jpg

猪名川土手は、ジョギング・マラソン・散歩されてる方が沢山おられる。
今日は、凄い気合いの入ってるティーシャツ着てる方が後ろを走り抜けていった。
申し訳ないが、1枚パチリと←どうもスミマセンね~~
パパの知り合いも大勢このマラソンに参加してます。
その方達に、お前も参加しろ~~って言われるのですが(>_<)
小学校・中学・高校・大学で走りまくっていましたので今更って感じで
全てお断りしています(-_-;)
a0117972_20423765.jpg


花シリーズ 
a0117972_20493563.jpg


by kou-ramu | 2009-07-26 20:13 | 飛行機
2009年 07月 25日

タイトル無し!

アップする写真無くなってきたわ!!
ま~明日雨模様みたいだし。 カッパ着て撮影しよっかな!!!
って事で、この様な写真アップしまっさ。
やや遠目の飛行機。 この後ろにもう一機来てるのがわかりまっか?
a0117972_2084330.jpg

何回見てもウイングレッドが付いてると格好いいな~!
全機に付き出すと飽きてきそうだ!
a0117972_20144052.jpg

綺麗に輝いてるプロペラ機。 モット輝いてくれないかな~!
a0117972_20161265.jpg

夕日だったらいいのだが、太陽の下を飛んでいく飛行機!
a0117972_20174576.jpg

↑の画像は、千里川土手より
今度は、猪名川土手より。ややカメラ大丈夫かなって思ったけど、ま~いっか!!
太陽のど真ん中に突入する飛行機。
a0117972_2021792.jpg

a0117972_20211860.jpg


花シリーズ 綺麗に開いた花びらが近くになかった(>_<)
a0117972_2024251.jpg


by kou-ramu | 2009-07-25 20:04 | 飛行機
2009年 07月 24日

色々な空模様

19日の日曜日の写真なのですが、視界がここ最近にしては、良かったな~
猪名川土手から生駒山上を撮影。割とクッキリと写っていた。
a0117972_20475799.jpg

でも、空港から西の方は薄雲・真っ黒な雲・青空・・
色々な空模様だった。
まずは、離陸直後 薄~い雲が
a0117972_20524615.jpg

a0117972_2053460.jpg

宝塚の山の上に差し掛かってくると、真っ黒けの雲が・・・
a0117972_20573019.jpg

これを通り抜けると、青空だ!!
a0117972_20585977.jpg

a0117972_20593033.jpg
a0117972_20594259.jpg

飛行機自体は、1~2便前後しましたので、同じでは有りません。
この時期から、入道雲がわき出てくる時期だ。 
カッチョええ~写真撮ってみよかな?

花シリーズ 
a0117972_2173319.jpg


by kou-ramu | 2009-07-24 20:42 | 飛行機
2009年 07月 23日

久々に、コウくん・ラムくん

コウくん・ラムくんのアップが最近ないね~ってママが散歩の時に
チラって言われたので、昨日パパが歯医者に行ってる間に
ママと娘がコンデジで撮影したので見てやってくださいな!!
2人共久々の撮影で、やや緊張ぎみなのかな?
a0117972_19501083.jpg

直ぐにいつもの調子に! 
コウくんは相変わらずハンサム顔、イケメンだな~!!
ラムくんはヤンチャ顔だな。 シャンプーの時ラムくんは何時もヒゲそって(切って)もらってる。
明日シャンプーなので又切ってもらわないと・・・黒く堅いヒゲなので痛いんだよね!!
コウくんは、白く余り堅くないのでそのままで。
a0117972_19562763.jpg

タイガースカレンダーの前で!! レッド(赤星選手)が写ってら。
斜めの写真は、チト見にくいな~~!!
a0117972_19598100.jpg

ラムくんのアップ写真。  どうですか??
a0117972_2002720.jpg

さすがママ。
写真撮影の時もテレビは野球(岩田投手が投げてるね)
リビングボードのガラスの中には、タイガースグッズ。
その横の黄色い一升瓶は、岡田彰布優勝祈願の泡盛です。
昨年の沖縄キャンプの時に、一升瓶のガラスを特殊機会で掘ってもらって
5本作っていただきました。
何時飲もか飲もかと思いつつ、未だに開けていません。
いつか、岡田阪神になり優勝した時に飲もうかと思ってます。
a0117972_20124192.jpg


花シリーズ 
a0117972_20143925.jpg


by kou-ramu | 2009-07-23 19:46 | ペット
2009年 07月 22日

負けたが!! Ⅱ

最近のブラ様 外の低めの変化球、空振りばっかしやな~!!
ま~弱い所っていえばしゃーないけど・・・・・・
壺に入らんかったら打てんじゃ(>_<)
a0117972_20455628.jpg

攻撃前に円陣組んだが、コーチ連中何言ったんだろう! 
a0117972_20474732.jpg

ま~選手ばかりじゃって事で、かわゆいラッキーちゃん
a0117972_2049257.jpg


今日は、日食でしたね! 皆さん見はりました?  時間的に11時過ぎ
何とか仕事調整して何枚か撮影しました。
どうやって撮影したらよいか調べときゃよかった(*_*)
雲の隙間から時折顔見せたので、普通に撮影しましたよ!!
色んな方がブログなどに綺麗な写真載せておられると思いますが、
私のは、あわてて、適当に(三脚も使わず)撮影した写真ですのであしからず・・・・・・
a0117972_2055384.jpg

a0117972_20551590.jpg


花シリーズ  
a0117972_2057985.jpg


by kou-ramu | 2009-07-22 20:41 | タイガース