ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

今日も夜な夜なだ! Ⅱ

チョット単純な写真だが、プロペラがライトに照らされて、綺麗な輪を描いてる。
a0117972_21381561.jpg

↑よりもバックが暗くなってるので、空港方面のライト入れたら綺麗かなって思ったけど、
↑写真ぐらいの位置で撮影した方が、プロペラ綺麗に見えたかな? 
機体もチト小さいわ!!(若干トリミングあり)
a0117972_21422118.jpg

今日は、縦位置で撮影した分を。 背景がだいぶ暗くなってきた。
機体の胴体のライトハッキリ写らんな・・・・・・
a0117972_21445147.jpg

縦位置の着陸したところ。何か迫力ないな~~!!
a0117972_2146075.jpg


花シリ-ズ
a0117972_21464813.jpg


☆ タイガース
 今日は、お休みだ。  明日から、スワローズとの3連戦!!
 さて、最低でも勝ち越し。 よく言えば3連勝   頼むよタイガース

by kou-ramu | 2009-08-31 21:35 | 飛行機
2009年 08月 30日

今日も夜な夜なだ!

朝、寝坊して9時半に起きてしまった。朝の撮影出来なかった(>_<)
ま~~たまにはゆっくりと寝るのもいいもんだ!!!
夕方5時から出撃だ! 金曜日は、300x1.4だったが、今日は500㎜で挑戦だ!
さて、どんな写真が撮れているか?
sumizooNさんお声掛けて頂き有り難うございました。
明るいレンズでの写真、ブログのほうで拝見させて頂きますのでヨロシク!!
まず夕日には、時間早かったので離陸していった飛行機と夕日(夕日にはまだ早いか)
a0117972_2162537.jpg

着陸してきた飛行機と夕日は、500㎜ではダメだな!  千里川土手からでは、長くて300㎜位までだな!
a0117972_218361.jpg

今日は、今年一番綺麗だった夕日だった(パパが撮影に行った中で)
a0117972_21113682.jpg

やっぱり500㎜は、大きく写っていいな~!!
a0117972_21131955.jpg

↑の機体のお腹に誘導灯の光が当たって綺麗だ!!
a0117972_21145899.jpg


花シリーズ
a0117972_2117770.jpg


☆ タイガース
 やったやったオレンジ相手に4カード連続勝ち越しだ!
 火曜日からは、ヤクルト戦 諦めていなかったらガンバッテ3連勝して2ゲーム差
 まで何とか詰めておけば、クライマックスも夢では無くなる
 頑張ってくれ~~真弓さん!!!!

by kou-ramu | 2009-08-30 20:57 | 飛行機
2009年 08月 29日

夜な夜なⅡ

ジェット噴射によって、光が流されていい感じ!!!
a0117972_19295548.jpg

衝突防止灯がワンポイントに!!
a0117972_1932960.jpg

↑シャッタースピードを、遅くして機体が見えるように!! パパとしては↑の方が好みかな
a0117972_19354481.jpg


花シリーズ
a0117972_19371951.jpg


☆ タイガース
 ただ今2-5で負けてるが、相手投手グライシンガーだ!
 内海同様、打ち崩せそうだ・・・
 あぁ、鳥ちゃんライト前タイムリーで3-5 ほれほれ点入ってきたで~~~
 行け~~!!! 逆転だ~~~~!!!

by kou-ramu | 2009-08-29 19:26 | 飛行機
2009年 08月 28日

夜な夜な撮影

今日は、甲子園で阪神x巨人。 巨人の先発が内海だったので勝てると確信!!
千里川土手に夜な夜な撮影!! 土曜日にって思ったのだが、家族連れ・アベック・同業者など
沢山の方達が訪れるので、空いている金曜日に!! 予想通りガラガラだ! ラッキー(^o^)
6時半位から撮影開始! もう日が暮れてくるのも早くなってきたな~~!!
真下よりやや斜めからムゥ~~誘導灯全然綺麗に入らんな~~!
a0117972_21165375.jpg

20分もすればもう真っ暗けだ。 先程よりやや真ん中寄りに!!
迫力も、おもしろみも何もない写真だな(>_<)
a0117972_2119576.jpg

真下に行こうと思ったのだが、3組の親子連れが居てたので子供が三脚引っかけると
危ないので、遠慮して若干手前から撮影!!
風ややきつかったので、斜めに着陸してくるわ!!
a0117972_21241253.jpg


花シリーズ
a0117972_21264645.jpg


☆ タイガース
 予想通り内海を打ち崩してくれてアリガトウ(*^_^*)
 撮影している間、ママからメールで得点経過が送られてくる。
 狩野捕手の3ランで勝負あったね!! ヤクルトも負けたしヘヘヘヘ

 でも、とても残念な事。 ウイリアムスが退団(;_;) もう肩むりなんかな?
 左の横投げ、ムチャ肩に負担かかってたのかな? 
 ジェフどうもアリガトウ!!!

 もう一人。私の隠れファン 今岡 誠!!!  近々引退会見って噂だ!!
 どうしてだ! もうあの素晴らしいバッティング忘れてしまったのか(T_T)
 もう一度、復活して欲しかった。

 二人とも、2005年 岡田阪神セリーグ優勝の時は本当によく頑張ってくれました!!
 ジェフ ・ 誠 どうもアリガトウ!!!! 

by kou-ramu | 2009-08-28 21:09 | 飛行機
2009年 08月 27日

空気が軽いと!!

湿気の多い空気の時の撮影は、なんだか気分が乗らない。
空気が軽いと視界も良く、写真もハッキリとしてくれるので気持ちが良い!!
a0117972_19404478.jpg

この通り機体が浮かび上がって見えてくる。
a0117972_19415018.jpg

a0117972_1942184.jpg

これこれナイスだと思うんだけど!!  煙がワンポイントになって!!
バックが暗い色だと機体の白い部分がとても綺麗だ!!
a0117972_19443282.jpg


花シリーズ
a0117972_1948310.jpg


☆ タイガース
 今の所0-0だが、今日の主審、久保が気に入らないのかな?
 どう見てもストライクをことごとくボール。 主審なりの見方があるだろうが・・・・・・
 久保投手 腐らずに踏ん張れよ!!  きっと打ってくれるから
 あきらめるな!!  クライマックシリーズ

by kou-ramu | 2009-08-27 19:36 | 飛行機
2009年 08月 26日

エア・フロント・オアシス下河原

この日は天気も良くなく、とりあえずエア・フロント・オアシス下河原に行ってみた。
まだ一番機離陸前だが、もう4~5人の撮影隊が居られたわ!
まず、プロペラ機。 雲の色と飛行機とほとんど同じ様な色に!!
a0117972_19362582.jpg

右の翼の端からヒョロヒョロっとミミズの様なベイパーが・・・・・
a0117972_19384034.jpg

朝8時位になると、次々と離陸していく、その合間に着陸してくる飛行機が!
a0117972_19405894.jpg

この日、初見のKOBUKURO機。全ての機体にこんな感じのワンポイント欲しいね!!
a0117972_1944054.jpg

丁度、この時間帯位から晴れ間が・・・
a0117972_19444230.jpg


花シリーズ
a0117972_19453741.jpg


☆ タイガース
 はははは笑いが止まらんわ!!  5回に一挙に9点。
 ブラ様この回の先頭打者でソロホームラン・この回もう一打席回ってきて
 今度は、スリーラン!!
 現在、ヤクルトさん負けてはるからな~~!!
 あきらめるな  クライマックスシリーズ(^_^;)

by kou-ramu | 2009-08-26 19:23 | 飛行機
2009年 08月 25日

8月23日 対カープ

最近、金本兄貴の内角攻めがよく目立つ! 連続フルイニング更新中やから兄貴気つけてや!!
a0117972_2127095.jpg

7回裏、 平野選手 逆転の1アウト満塁の2-1からライトへのタイムリーツーベース
良く打った、満塁での率余り良くないのに!!
a0117972_2131157.jpg

テル(矢野選手)2アウト2塁の2-1からレフトスタンドへの2ランホームラン
横でママ大騒ぎ。写真撮影してるのに当たるとブレルじゃん!!!
今期1号 まして3安打猛打賞 私達夫婦が来てるときに。やってくれるぜ!! テルさんよ!!
a0117972_21345493.jpg

a0117972_21351043.jpg

a0117972_21352392.jpg


花シリーズ
a0117972_21373275.jpg


もんちゃん専用入り口

by kou-ramu | 2009-08-25 21:22 | タイガース
2009年 08月 24日

対広島カープ

昨日の試合、3塁側5階席の一番後ろだ。 自由席だったのでまだまだ空いていたが、
距離が遠いってわかったいたので、500F4を迷わずに持って行ったので、
あのレンズその辺で振り回していたら危ないので、一番後ろで決定!!
甲子園で言えば、3塁アルプスの外野よりの一番上。 だから距離がムチャ遠いわ!!
それで高さが甲子園よりも高いわ。本当に上から見下ろしてるような感じ。
でも障害物が無いのでスッキリしてたな。
一番近い兄貴金本選手。恒例の試合開始前のボール投げだ!!
やはり一番近いので、大きく写ったわ!
a0117972_19552831.jpg

下さんが先発ピッチャーなので当然キャッチャー テル(矢野捕手)だ。
ママ目尻下がっていましたで~~~!!
この辺りで、iso1600・開放・ss510位で撮影!
a0117972_19583786.jpg

初回広島の栗原選手に2ランホームラン打たれたが、すぐさま反撃!
平野選手、一度もバットを振ることなくフォアボールを選んで
すぐさま、大和選手送りバンド
a0117972_2032258.jpg

何時もここまでだが、横には、ママしかいないので大砲を振ってセカンドベースに
ピント合わし、平野選手のスライディングをパチリ。ギリギリ撮影できたわ!!
a0117972_2061734.jpg

この後、鳥ちゃんの2ベースで1点だ!
a0117972_2085712.jpg

この後、4・5番が内野ゴロでチェンジ。 いや~な予感・・・・・・
新井くん久慈コーチにヘルメットなど手渡した時、久慈コーチ何か言ってたな!
この画像は、トリミングしてます。
a0117972_20154943.jpg


花シリーズ
a0117972_20171898.jpg


by kou-ramu | 2009-08-24 19:46 | タイガース
2009年 08月 23日

勝ちましたよ~~ん!!

とりあえず1枚のみアップします。
今日、初めて電車で行きました。 着くなりお弁当+ビール、結果無茶苦茶眠くなり
何撮影したのか???
今日のお立ち台の平野選手・浅井選手の写真です。
この二人が着ているTシャツ貰いましたわ! 普段外で着るのにはチョットでしょ!!
ともに戦う・ともに喜ぶ 10番目の野手募集だって!
a0117972_22525719.jpg

明日説明付きで写真載せますね!!

by kou-ramu | 2009-08-23 22:46 | タイガース
2009年 08月 23日

対広島カープ

今から大阪ドームに行ってきます。

連勝を期待して、応援してきます。

写真も撮影しますので大忙しだ!!

by kou-ramu | 2009-08-23 13:39 | タイガース