<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ラ・ソーラから

久しぶりに連休にラ・ソーラに行ってみた。 バシャバシャ色んな写真撮ってみた。
a0117972_19582652.jpg

お~初めて、one world が2機
a0117972_2001674.jpg

ウイングレット機が3機 中々いいもんだ!!
a0117972_2014828.jpg

どっちをメインにしようか。 花か飛行機か やっぱり飛行機にピント合わしちゃった!!
a0117972_2042856.jpg


花シリーズ
a0117972_2054498.jpg


☆タイガース
初回に4番兄貴のヒットで入れた1点。 能見投手7回まで何とか0点で抑えてるね!!
今日勝てば、又3位に!  
能見投手頑張っている間に後1~2点でも入れてあげてくれ。

by kou-ramu | 2009-09-30 19:53 | 飛行機
2009年 09月 29日

夜のスカイパーク Ⅱ

ACLが偶然にも写った写真を今日はアップしますね!!
本当は、必死に狙ってるんでちゅ(^_^)
1~2枚目は、着陸してくる機体を撮影したのでバックがあまり流れてないな~~!
a0117972_20434413.jpg

a0117972_20435347.jpg

3~4枚目は、takeoffしていく機体なので、バックが良くながれてるわ!!
a0117972_2044538.jpg
a0117972_20441496.jpg


花シリーズ
a0117972_2054959.jpg


☆タイガース
3位争いの対決!
1試合目は、見事に完敗だ!! エース安ちゃん・中継ぎが・・・・・・
2試合目は、8回終わった所で7-2で勝ってるわ!
やっと兄貴2度のタイムリー久しぶりやな~! 調子上げていってや! 頼むで・・・・・
中軸(3・4・5番)が当たってきてくれたらそこそこ得点が期待できるわ!!
今日は、ヤクルトの相川捕手が腰痛の為欠場だ!
宮本選手・相川捕手がいなくなったのは、阪神にとってはラッキーだが。
今年、ヤクルトけが人がメチャ多いな! けが人無ければ巨人と争ってたんじゃないかな?

by kou-ramu | 2009-09-29 20:34 | 飛行機
2009年 09月 28日

夜のスカイパーク

この日、夕方6時位から雨って予報だったのでスカイパークへ!
久々の夜の流し撮り! タイミング中々合わずボケ写真量産(>_<)
とりあえずピントバッチグ~?の分アップします。
a0117972_1956841.jpg

a0117972_19562737.jpg

a0117972_19564023.jpg

a0117972_1956535.jpg


花シリーズ
a0117972_2004673.jpg


☆タイガース
さ~今日はどうかな? だんだん乗ってきているヤクルトとの3連戦!
安ちゃん6回まで無得点で頑張っていたのに・・・・・・・
2点先制されちゃった!!! 
猛虎打線点取ったれよな!!!!

by kou-ramu | 2009-09-28 19:43 | 飛行機
2009年 09月 27日

秀太選手のラストラン

胴上げが終わった後、ファンからアンコールの大合唱!!
でも、今岡選手・葛城選手がホームの方を指さしてなにやらと!
a0117972_19215218.jpg

いきなり秀太選手が走り出した。 この続きは枚数多いので下の”ラストラン入り口”にて
a0117972_192247100.jpg

見てて感動した 代走要因でもあった秀太にとって嬉しいホームベースへのヘッドスライディング
何秒かは立ち上がらなかった。 走り持って色々思い出していたのだろう!!!
a0117972_19261421.jpg

凄く満足したすがすがしい顔つき。
a0117972_19294757.jpg

ベンチ前の選手一同と握手して、ベンチ奥へと消えていった。
a0117972_19304682.jpg
a0117972_19305726.jpg


    ラストラン入り口

by kou-ramu | 2009-09-27 19:18 | タイガース
2009年 09月 26日

秀太選手の引退セレモニー

試合終了後、秀太選手がホームベースの前に!!
テクテクとホームベースを見て歩いて行く途中どの様な気持ちでいたんだろう!
一歩足を出す度、自分がホームに帰ってきた場面場面が頭の中に
浮かんできたのと違うかな??
ベースの前で一瞬仁王立ち。 この顔 あ~終わったんだって顔か、あ~あと一年頑張ったらって顔か・・・・・
a0117972_2044224.jpg

見に来られたファンの方々に一礼
a0117972_20443933.jpg

ソフトバンクの選手から花束
a0117972_2045112.jpg

タイガースからは、福原投手が! 失礼だが福原投手今甲子園にいてる場合じゃないじゃろ・・・・・
a0117972_20455472.jpg

家族からの花束贈呈。 この場面からウルウルと・・・・
a0117972_20481413.jpg

a0117972_20483038.jpg

この後に、秀太選手の守備位置のセカンド付近に全員集合
胴上げだ~~!!  3回上がって一番最後が一番よかった!!
a0117972_20514550.jpg

この後に、秀太らしい最高のパホーマンスが。   明日アップします。

花シリーズ 昨日アップするの忘れてた・・・・・
a0117972_2056950.jpg


☆タイガース
ほにゃほにゃしてる間に、4位になっちゃった!!!!!
一番怖いヤクルトさんに抜かれてしまった・・・・ 
ヤクルトは、野球が上手いからな~~! 
まして監督がすべてを知り尽くしているV9戦士の高田さん。
コリャやっかいな事になってしまった。 

V1戦士の真弓監督ガンバッテ!!! 

by kou-ramu | 2009-09-26 20:33 | タイガース
2009年 09月 25日

秀太選手の引退試合 Ⅲ

秀太選手の引退試合なので、今日は秀太選手のみの写真で!!
秀太選手のファンの方からのご希望で。枚数多くなりますが・・・・・・
a0117972_18523460.jpg
 
a0117972_18541946.jpg

a0117972_1855544.jpg

a0117972_18551917.jpg

秀太選手の手前で大きくイレギュラー
a0117972_190261.jpg
a0117972_1901625.jpg


明日は、試合終了後の、引退セレモニーをアップしますね!!
写真撮りながら思わずポロリと!! 感動しましたわ!!

秀太選手の華麗な守備

by kou-ramu | 2009-09-25 18:47 | タイガース
2009年 09月 24日

秀太選手の引退試合 Ⅱ

この日のスタメンメンバー見ると3・4・5・6番打者はつい最近まで一軍のベンチに
入っていた選手達だ。
a0117972_20563379.jpg

ピッチャーの小嶋くん 大阪ガスから入って1年目で直ぐに2勝位したんだっけ?
お立ち台で金本兄貴に”何処が良いのかわかりません!”って言われてから
次の試合でボカ打ちに!!  それからほとんど1軍に上がって来てないのと違うかな?
いいピッチャーなんだけどな~~~!!
a0117972_2111422.jpg

今回も直ぐにホームラン打たれちゃったわ!!
a0117972_21245100.jpg

a0117972_2125516.jpg

トラーッキー・ラッキーちゃんも居てくれてましたよ!!
a0117972_2165020.jpg

ネットにピントが合ってる・・・・・
a0117972_2172422.jpg


花シリーズ
a0117972_2185519.jpg


by kou-ramu | 2009-09-24 20:53 | タイガース
2009年 09月 23日

秀太選手の引退試合 Ⅰ

今日、甲子園でファームの最終戦で秀太選手の引退試合がありました。
熊本工高から入団して15年 ご苦労様でした!!!
この5年間1軍でヒットが無かった。先日イチロー選手が9年連続で 200本を打ったという話がありましたが、自分は15年でちょうど200本のヒットだった。何とか201本目を打ちたいと頑張ってきたんですがだって!
でも、ここって所で色んな所で守備固めで使われてきて良かったのだが、
最近は、内野も外野もこなせる選手がいて、ヤッパリ打てるので秀太選手の1軍昇格が無くなった!

今日一番驚いたのが、お客さんの多さ。 
普段は、甲子園でのファームの試合の時は、バックネット裏(グリーンシート)のみ開放だが、
途中から1塁アイビーシートも開放になった。
a0117972_2012173.jpg

a0117972_2012262.jpg

甲子園で3塁アイビーシート・アルプス・外野にお客さんが入ってないと
ムチャおかしな雰囲気だ!
a0117972_2015623.jpg

試合前のノック。 あれ~ライトの守備で 葛城選手やないけ~! 何時帰ってきたんや!!
a0117972_20164928.jpg

レフトの守備で 林ちゃんも  2人共ファームに来てるの知らんかったわ!!
a0117972_201754100.jpg

さあ~秀太選手
a0117972_202062.jpg

a0117972_2020185.jpg

a0117972_20223764.jpg

2~3日 続けますわヘヘヘ

花シリーズ コスモスの続き
a0117972_2024431.jpg


by kou-ramu | 2009-09-23 20:00 | タイガース
2009年 09月 22日

とよのコスモスの里 Ⅱ

風がよく吹いていたので、撮影にはかなり時間がかかった!
ま~じっくりと撮影するのも、たまにはいいか!!
a0117972_20222293.jpg

a0117972_20223359.jpg

所々にこの様な道が! 
アベックでコスモスに囲まれて歩くのは、いいもんだぜ!!!
今度行く時は、ママと一緒に!! 一人は寂しいわ!!
a0117972_20284753.jpg

このかかし?見て一人でにやけてた←キモ~
a0117972_20305966.jpg

この写真両手でカメラを高く上げノーファインダーで撮影しました。
ファインダー覗いて構図決めて撮るよりナイスに写ってるじゃん!!
a0117972_20354443.jpg


☆タイガース
広島が負けてくれたので何とか3位キープ!
やった~やった~って書かせてくれよな!!
何処かの球団は明日胴上げってかいや・・・・・・・・・・・

by kou-ramu | 2009-09-22 20:14 |
2009年 09月 21日

とよのコスモスの里 Ⅰ

昨日仕事で後は3連休の予定だったが、22日も仕事やっておかないと連休明けが
大変な事になりそうなので、急きょ22日を仕事することに決めました。
なので22日に行く予定だった”とよのコスモスの里”に今日行ってきました。
a0117972_19252348.jpg

ママを娘に捕られてしまったので、パパ一人で(*_*)
案の定現地に着くと、家族連れ・アベック・女性同士・男性同士?で一人ってパパだけだったみたい(>_<)
ここで入場料500円を払って入場!! 駐車場はタダだった。
思わず わぁぁぁぁぁぁ~~~ぁぁぁぁ~~~ すげ~~~
一応都会育ちのパパにはビックリだ!!
a0117972_19281140.jpg

a0117972_19301774.jpg

時折雲で太陽が隠れ、風が良く吹くので撮影は大変だった。
小さな花が沢山有るとどの様に撮影すればよいかわからん!!!
a0117972_19341313.jpg

後、2~3日ガマンして見てチョ!!

☆タイガース
なんでぇ~~~三浦投手打てんのかの~~!!!!
って言うより10安打してるのに1点かよ~!  横浜は11安打で8点!!!
ここって所で三浦投手に抑えられてるね(T_T)
今の所、広島勝ってるのでこのまま行くと、0.5ゲーム差むぅぅぅぅぅ苦しいな!!

明後日の23日 甲子園でファームの試合有るので見に行ってきますわ!
秀太選手の引退試合が有るみたいなので。 長い間マルチ選手としてよく頑張ってくれました!!

by kou-ramu | 2009-09-21 19:18 |