ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

雲との絡み Ⅱ 

昨日の続きですわ!! なので在庫から!
明日朝一から撮影行きたかったのですが、用事で行けず・・・・
用事済ますと、2番目の娘が来年成人式なので着物着ての前撮りらしい!
送り迎えしなくちゃいけないので、2~3時位までかかっちゃう!
夕方からは雨模様・・・・・
火曜日の祭日はいけるかな???
ではでは。
綺麗な夕日にかかろうとしている雲・飛行機
a0117972_2091970.jpg

真っ黒な雲の隙間から顔を出してる太陽・飛行機
a0117972_20105718.jpg

長~く飛行機雲が!!  どんな機体なんだろうか!!
a0117972_2012869.jpg

ま~ま~好きな構図です。
a0117972_20133519.jpg


花シリーズ
a0117972_20144973.jpg


by kou-ramu | 2009-10-31 19:49 | 飛行機
2009年 10月 30日

雲との絡み

って、偉そうなタイトル付けたけど全然いい写真がないわ!!
とりあえず何枚か在庫よりピックアップしましたよ!!
見てちょうだいな(*^_^*)
初っぱなに、一番好きな飛行機を・・・・
a0117972_21225725.jpg

2番目に好きな機体
a0117972_21243890.jpg

モット雲がハッキリしててくれれば良かったのにな。
a0117972_21265897.jpg

こんな場面も。
a0117972_2128376.jpg


花シリーズ   花では無いけど!!
a0117972_21285917.jpg


by kou-ramu | 2009-10-30 21:18 | 飛行機
2009年 10月 29日

なかなか・・・・

毎日更新してると、何か同じ様な写真ばかりだね!!
チョット工夫しなくちゃね!!!  って言いもって今日も飛行機だ!
a0117972_21143977.jpg

a0117972_21154163.jpg

これ70㎜位だったと思うのだけど、何かピント合ってないみたい!
a0117972_21202663.jpg


花シリーズ  飛行機撮影してる前に咲いていたのでパチリと!
a0117972_21205737.jpg


by kou-ramu | 2009-10-29 21:11 | 飛行機
2009年 10月 28日

望遠で!!

こうやって見ると、大きさ全然チャウな!!
a0117972_20234823.jpg

プロペラ丁度良い感じの回転だ(パパ的に)
でも何で?? 写真傾いてらセンスないな~~(-_-;)
a0117972_20245641.jpg

これチョットシャッタースピード遅すぎだな!!  プロペラが見えないわ!!!
a0117972_20272431.jpg

俺も撮ってくれ~~って鳥さん。 思わずダダダダって連射で撮影してあげました。
a0117972_20284541.jpg

やや向こうからもう一羽。 
a0117972_20292343.jpg


花シリーズ   車のケバタキみたいやな!!
a0117972_2031512.jpg


by kou-ramu | 2009-10-28 20:21 | 飛行機
2009年 10月 27日

またまた望遠で

今日は、私の誕生日だ!! 何歳かって?    ま~~いいんじゃない・・・・
ママがケーキ買ってきてくれたよ。
食べる前に撮影。ま~ブログネタって事で。 
でもチョコレートに書いてある字が流れてる~~~ぅ!  
ママ曰く、 愛情で熔けちゃったのかな!!!!!
a0117972_20394066.jpg

a0117972_20395137.jpg

なんで51にローソクが(^_^;)(^_^;)

飛行機の方も、大好きなウイングレット機・OWの写真をアップしました。
ちっちゃい機体になが~~い翼 
a0117972_20434723.jpg

この角度 何ともいえんわ・・・・
a0117972_20441432.jpg

ヒットしてくれた。 ACL
a0117972_2047465.jpg

ちょっと大きく撮影
a0117972_20501784.jpg


☆タイガース
城島選手がタイガース決定しましたね!!
*阪神入りを決断した理由
 最初に手を挙げてくれたことです。球団、現場の一体となった誠意が十分に伝わりました!!  だって。

*タイガースのイメージはの質問に
 いままで敵だった甲子園の大声援が味方に変わるということですね!!  だって。

*捕手としてだけでなく中軸を打つ打者としても期待は大きいの質問に
 期待は、人がしてくれるもの。ボクは何番でもバッティングスタイルは変わらない。
 打席にたったときは、思いきって打ちにいく、ということだけ!!  だって。

阪神の選手達みんな大人しすぎるって思いませんか!
ま~兄貴くらいでしょ ヤンチャ系!!
城島選手みたいな、生意気(言い方悪かったらゴメンなさい)な選手が入団することによって
タイガースの選手達がいい方の生意気な選手達になったら、本当に強くなって行くと思うのだけれども!!
33歳なので、故障さえ無ければ5年は十分に働けます。
でも、狩野捕手何とか負けずにガンバッテ欲しいですね!!

by kou-ramu | 2009-10-27 20:34 | 飛行機
2009年 10月 26日

いつもとちゃうな~!

日曜日持参した機材は、1DMK3に500㎜x1.4と40Dに70-200㎜。
昨日の写真は、1DMK3に500㎜x1.4。
今日は、40Dに70-200㎜で撮した写真をアップしますね!
基本的に、めんどくさがりのパパはあまりこの様な事しないのですが、
ま~久しぶりの飛行機撮影なので、思い切って持って行きました。
a0117972_20472813.jpg

お~中々広角(100㎜前後で広角って言うなよな)もいいな~~~!!
a0117972_20504160.jpg

オォォォォ~~これは何処の飛行機じゃ!!!!!
a0117972_20525426.jpg

離陸直後。何時もと感じ全然違う! 
a0117972_20575910.jpg

この写真、機体を下に置いた方がよかったな~~!!!
a0117972_2058366.jpg


花シリーズ  鉄の筒の先から真っ直ぐに伸びてる。
a0117972_211613.jpg


by kou-ramu | 2009-10-26 20:38 | 飛行機
2009年 10月 25日

もうちょっと!!

昨日の天気予報では、朝6時~3時位まで”晴”マ-クだったのだが、
朝起きるなり空見たけど、何かドンヨリした空。 若干撮影意欲が↓
寝る前に、青空に綺麗な秋の雲を想像し、オアシスからこんな感じで撮影しようかなって思っていたのに!!ま~しゃ~ないわ! 朝一からって思っていたのに、1時間遅れだ!
今日初めて見た坂本龍馬の機体。ちょっとインパクトが全然なしっって感じ!!
飛び立ってからしか撮影できなかったので、チョット見づらい。
a0117972_20395085.jpg

引退間近?のMD機 沢山撮したが、もうちょっと撮しておかなくては・・・・・
a0117972_20324554.jpg
 
3機に見送られてるみたいだ!
a0117972_20334683.jpg
 
離陸直後 MDさんは凄く機首を上げて飛び立っていくのが気持ちいいわ!!
a0117972_20345555.jpg


花シリーズ
a0117972_20405222.jpg


by kou-ramu | 2009-10-25 20:16 | 飛行機
2009年 10月 24日

雨の日は!

夕焼け・晴天と来れば、今日は、雨の日の飛行機を!!  当然在庫から。
ゴォォォォ~っとエンジン音が高くなるにつれて滑走路に溜まってる雨水がワァ~っと
舞い上がってくる!  この瞬間がたまんないんだよね!!!
a0117972_20608.jpg

離陸寸前になれば、雨しぶきが帯状になが~~~く 737-800カッコいいね!
a0117972_2081946.jpg

機体が大きくなれば、雨しぶきが大きくふくれあがってスゴイ!!
a0117972_2094979.jpg

OWの機体中々エエやんか・・・ ちょっとシャープネスかけ過ぎたかな?  
a0117972_20104634.jpg


花シリーズ
a0117972_2011374.jpg


☆タイガース
CSはパは日ハム決定 おめでとう!!  ダルがいないのでどうかなって思ったけど
ヤッパリ底力持ってるよね!  
セは、今の所オレンジさんが勝ってるけどドラゴンズ意地みせてくれ~~!!

今日から、岡田オリックスが始動!
もう一つ嬉しいことが。  投手コーチに新任の星野伸之氏と清川栄治氏
この清川英治氏は、大学時代の3年後輩なので、岡田監督(高校時代の1年先輩)と共に
オリックス優勝目指して頑張ってもらいたい!!
来期、岡田監督・清川投手コーチこの2人オリックスにいるので応援せんとあかんな~~!!!

タイガースの事全然書かんかったな~~!! 
一つ 城島捕手って前から阪神で決まってるん????  

by kou-ramu | 2009-10-24 19:58 | 飛行機
2009年 10月 23日

雲一つ無い青空

今日は綺麗な青空に飛んでいく飛行機を!!
当然在庫から探してきました。 若干トリミングしてますよ・・・・・
a0117972_2017921.jpg

a0117972_20172391.jpg

青空って言っても濃い・薄いが・・ その色によって飛行機の目立ち方が!!
a0117972_2020690.jpg

a0117972_20201710.jpg

これスキだな! 若干翼からベイパーが!!
a0117972_2021162.jpg


花シリーズ    まだコスモス綺麗に咲いている所が有るので(^_^)
a0117972_2022432.jpg


by kou-ramu | 2009-10-23 20:14 | 飛行機
2009年 10月 22日

綺麗な夕焼け

先週の中頃から夕方車で走っていると夕日・夕焼けがメチャクチャ綺麗に!!
あ~~千里川行きたい。 こんな時に限って仕事が忙しく行けない・・・・・
土曜日、仕事早く終わらせて行きたいが、もう夕日が沈むのが早くなってきてる!!
土曜日無理っぽいかな? 日曜日は久々の曇りマーク←なんじゃコリャ!

日曜日こそ、綺麗な夕日・夕焼けにそれに合った綺麗な雲が出てくれよな・・・・・・・

1DMK3も後2ヶ月余り。 1DMK4 一応予約しちゃったわ!
今回見送ろうと思っていたのですが、ある人の情報の一言により決断。
MK3後2ヶ月めい一杯使ってあげようと思うのに、撮影行けないんじゃしょうないわな!!!!

なので、在庫からの夕焼け撮影アップします。
One world 塗装機夕日によく似合うわ(^_^)
a0117972_2192917.jpg
a0117972_2193816.jpg

時間が経つにつれて綺麗なオレンジ色に染まってきた。
a0117972_21131035.jpg

a0117972_21132032.jpg


花シリーズ  も、在庫の方が無くなってきた。 花も撮影に行かなくては!!!
         この花、緑地公園の植物園の温室で撮影しました。
a0117972_21152665.jpg


☆ 楽天頑張ってくれよな!! めい一杯応援してるのに。  ノムさんなんとかしてくれ~~!!
   落合監督も今日は、負けかもしれんが何とかオレンジチームには、勝ってくれ~~!!

by kou-ramu | 2009-10-22 20:52 | 飛行機