<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

EOS 1D MarkⅣ 初撮り!!

最初に
この一年このブログ見て頂いた方々・コメント頂いた方々どうも有り難うございました。
こんなに沢山の方々に見て頂けるとは思っていませんでした。
来年もヨロシクお願いいたします。


今日の朝は、6時にはすっきり目が覚め撮影出撃モード!!
スキー行くんちゃうかって位防寒着着込んで単車でGO~!

MK4の覗いた感想。 
MK3より明るく見えているような感じ。  MFでピントが合わせやすい感じだ!

殆ど設定せずに今日は、ノーマル撮影!
a0117972_1303771.jpg
 
a0117972_1311321.jpg

良い感じで雲の隙間から太陽光が!!
a0117972_1331261.jpg

猪名川土手は時折凄い風。 自転車はひっくり返るし、単車もやばかった!
指先の感覚がなくなって来る感じだ。
なので雲の流れが凄く速く、光の入り具合でこんな素晴らしい感じに撮影でけたわ!(自分では)
a0117972_1311498.jpg

a0117972_13111662.jpg

a0117972_13113060.jpg

a0117972_13114071.jpg

この写真なんかおかしくないですか?
このひねりの状態ならば、車輪は完全に収納されているのに、六甲辺りまで車輪出たままだった。
やっぱり見慣れないと変な感じだ!!
a0117972_1315354.jpg


by kou-ramu | 2009-12-31 12:40 | 飛行機
2009年 12月 30日

忘年会!!

今日から会社の方は休みにしましたが、パパはチョット残り仕事をしました。
明日から6日までお休み。でもパパは5日からはたぶん仕事になりますわ・・・・・
でも今日は、楽しい仲間と忘年会だ!!毎年30日にドンチャンと!!焼き肉屋で!!
大人・子供合わして17人。
まずは乾杯だ!
a0117972_23271715.jpg

ここの焼肉とても美味いんだな~!! おっと名前は百済って言います
豊中市に有るので皆さん行ってあげてくださいね。
a0117972_23284071.jpg

パパ調子に乗ってビ-ル3杯も飲んでしまった。 でもよく喋ったので何ともなかったわヘヘヘヘ
でもみんなよく飲むわ(^o^)
帰って、ばたばたくん家族・わんちゃんのハルくん()が我が家にやって来てワイワイと!!
コウくんと同じパピヨンだ!!
ママが抱っこしてるところをパチリと撮影!
a0117972_23333720.jpg

ジャーキーもらうために、お座り状態! ラムくんえらいかしこまって・・・・
a0117972_23361541.jpg


さ~明日は朝一撮影行きたいのだが(1DMK4の外での初撮影)何せ眠たいわ!!
でも頑張って起きてみよう。

by kou-ramu | 2009-12-30 23:22
2009年 12月 26日

1DMKⅣの初画像!!

チョット試し撮りで コウくん・ラムくんを撮影してみました。

メモリ入れて初期化するのを忘れてしまい(あせった(^^;))MK3の番号を引き継いでしまった・・・・・

一応、設定は何もさわらないで、ただISOを12800で撮影 レンズ70-200㎜

MRAWで撮影・JPEGに変換・サイズ変更でアップしました。

ま~ノイズが出る様な感じの写真では無いですが、中々使えるのでは・・・・・・・・・
まずは、ラムくん
a0117972_2271730.jpg

続いてコウくん
a0117972_2273088.jpg


☆画像は満足出来そうなんだけど、AFどうかな?
 70-200㎜のレンズで、暗い所フォーカスした時やや迷ってたみたいだが・・・

by kou-ramu | 2009-12-26 22:00 | 機材
2009年 12月 26日

新しい友達2人

今日は、早く終わりたかったので昨日まで必死で遅くまで仕事してました。
って言うのは、今日は1DMK4の発売日。 でも入るかどうかはわからなかったけど・・・・・・・・・
朝、物が手に入ったって友人からのメール やったぁ~~~~~(^_^)(^o^)(*^_^*)

友人は、ニコン使い ある店でず~っと買ってるので頼んでもらった。
奥さんが持って帰ってきてくれたので(いつも気使わせてスミマセンね!!)仕事が終わってもらいに
思ったより安くしてくれた。この店では、1D-MK2・MK3・サンニッパ・ゴーヨン買ってるからかな?

でも友人の顔が一番だな。 ばたばた君有り難うございます。

早速、まだMK3を置いているので画像の見比べだ!
ナイターでの撮影があるので、やはりノイズが気になる。 
何時もISO1600~3200で撮影するのでこの範囲で!!
私が見た限りでは(あまり当てにはならんが)
MK3の3200とMK4の8000位で同じ様に見える感じがしますな~~!!

AFとかその他もろもろは、野外で試さないとわからんわ!!
29日までは、休み無しなので30日が初使いって事に・・・・
年明けにMK3を売りに行ってこよかな!!  誰か買ってくれんかな??


もう一つ、ママがパパにクリスマスプレゼントしてくれました(^o^)
今まで、コンデジは IXYDigital800IS使っていたのですが、
ママがプレゼントしてくれたコンデジは、FUJIFILMのFINEPIX F70 EXRってコンデジ!
これまた、画像が綺麗(まだ部屋の中でしか使ってない(-_-;))
ママ ありがとう!!!

さ~早いメモリ買わんといかんな!!

一応、友達2人の顔見てやって下さいな!!
a0117972_20414834.jpg


by kou-ramu | 2009-12-26 20:05 | 機材
2009年 12月 20日

在庫より!

今日は本当だったら、
ABCゴルフ倶楽部で行われるクリスマスコンペに行ける予定だったが、仕事で・・・・・
ま~頑張れる時に頑張っておこうヘヘヘヘ

今日は、日曜日なので、早く終わる事にした。 
仕事終わってチョット一服してると、消防指令 出火出動指令・出火出動指令って電話が。
服を着替えてで火事現場に。 直ぐに消し止められたので(良かった良かった)
直ぐに解散出来た。お~忙し、ほんまに!!
ちょっと一服させてな!! いくらパパがせわしない性格でもチョットは一服したいで!!
ママには、回遊魚って言われるほどです。←自分ではそんなことないんだけどな~!!

当然撮影に行ってないので、13日の日曜日の在庫写真で!!
久々にコブクロジェットを!
a0117972_2015587.jpg

この時期、早朝の朝焼けの色好きなんだな~~! 黄金色だぜ!
a0117972_20185963.jpg

a0117972_20225726.jpg

朝日で機体が照れされるといい感じ(*^_^*)
背景がもう少しハッキリしてくれてると良いんだけど!!
a0117972_2024026.jpg


by kou-ramu | 2009-12-20 20:05 | 飛行機
2009年 12月 18日

年末まで!!

年末まで、休み無しになりそう・・・・・・

ま~忙しい事は有り難いのですが(^_^)

昨日も、明日も忘年会(-_-;) ま~倒れないように頑張りますわ!!!

ブログ更新できる余裕のある日は、更新するようにしますので!


                     ヨ・ロ・シ・クね!!!

by kou-ramu | 2009-12-18 22:54
2009年 12月 16日

もう少し早ければ!!

今日、アメリカ・シアトルで初飛行が行われた、ボーイング15年ぶりの新作、中型機のボーイング787!
主翼を含む機体の35パーセントを、日本のメーカーが作るいわば「準国産機」だとさ!!
高い燃費効率から人気を集め、これまでに世界55の航空会社が840機を発注しているらしい!!!
来年の10月から12月位に全日空へ納入されるらしいわ!
楽しみだな~~ぁ! 
キャノンさんまだ1D Mark IV発売日言ってくれないな~!! 
もう待ちくたびれてきましたで! 来年に延期かな??

13日の日曜日、朝7時に猪名川土手に到着。
生駒山上に綺麗な朝日が やった~~ぁ!!  雲が直ぐ横まで来てるので
必死で三脚立てて、撮影準備完了   しかし、撮影する時は雲に半分隠れてしまった・・・・
到着から撮影まで2分だったのに(-_-;) ま~今回はこれで我慢すっか!!!
a0117972_2071073.jpg

朝日出てれば、縦位置でウイングレットと朝日良い感じだったのに!!
a0117972_2083433.jpg

みどりちゃん(エコジェット)のtakeoff
a0117972_2010462.jpg

なにげにいいな~!
a0117972_20102556.jpg


by kou-ramu | 2009-12-16 19:32 | 飛行機
2009年 12月 15日

モヒカンジェット

13日の日曜日、朝一から撮影行ったのだがもう一つ。何時もと同じ画像ばかり・・・・・
昼から友達の家に行って花を撮影させてもらおうと思っていたが、
1時過ぎに突然、今モヒカンジェット降りていったでって言う嬉しいメールが。 ありがた~~い!!
直ぐにスカイパークに!  気合い入れて328持って行きましたがな!!!
1時20分位にゆっくりと動き出した。 オ~~ピカピカじゃん!
2回目の撮影だが、何か緊張したなも~~!!
a0117972_20115486.jpg

ちょうど真正面黒い鼻が何とも言えんわ!
a0117972_2012528.jpg

ダヴィンチマークをチョットアップで!!
a0117972_20153357.jpg

さ~走り出しましたで!
a0117972_20165029.jpg

この角度、いいんじゃない!
a0117972_20171210.jpg

機体上の青色のラインいいね~~!!!
a0117972_20174928.jpg

さ~次は、何時見れるのかな? 次はゴーヨンでもう少しアップで撮影しようかな??
伊丹によく飛んできてるみたいな~~!

by kou-ramu | 2009-12-15 20:00 | 飛行機
2009年 12月 14日

岡田彰布監督を励ます会

今日は、リーガロイヤルホテルで、岡田彰布監督を励ます会があり行ってきました。
オリックス・バッファローズのオーナー・社長 朝日放送・読売テレビ社長など一流企業の
偉いさん達が発起人となり開催されました。約1000人位の方々が来られ、
有名人もちらほら見受けました。
報道関係カメラマンも約40人位・テレビカメラも5・6台は有りました。
まずは、鏡割り(今回コンデジで撮影のため画像は???)
a0117972_22143940.jpg

前、タイガースOB会長の安藤さんの挨拶
a0117972_22154430.jpg

ゴルフ界のドン 杉原さんも挨拶されていました。 
a0117972_22164733.jpg

元力士、武蔵丸さんもご夫婦で応援 奥さんべっぴんさんだったわ!!
a0117972_2220399.jpg

最後は、1軍・2軍のコーチ陣の紹介ですわ!!
左から3人目。投手コーチの清川コーチ。私の大学時代の3年後輩です。
しっかりと言っておきました。岡田監督を胴上げしたってや ってね!!!
はい わかりました だって!! ←ほんまかいや
a0117972_22253078.jpg

又、来年1月に今後は、北陽が主催する監督激励会が有りますが、
この会は、報道陣はシャットアウトなので、何時も私がカメラマンですわ!!!

by kou-ramu | 2009-12-14 22:03
2009年 12月 13日

去っていく選手!

今日は、早い更新! 
マルチプレーヤーだった秀太選手。 阪神一筋で頑張ったが・・・・・・
これから、タイガースのスカウトの一員。 どの地方の担当になるのかな?
良い選手、探して下さいな。 頼みまっせ!!
写真探したのだが、打席に立ってる秀太選手が全然ない・・・・・・
途中からの守備要員・代走などが多かったせいか!!!
試合前のノックから!
a0117972_10362295.jpg

広島球場に行ったときに代走でセカンドベ-スにヘッドスライディング! アウトだったが・・・
a0117972_1040958.jpg

マウンドでの集合写真? 代走で出た後の守備で!!
a0117972_10421594.jpg

一人で見るとそう大きくは見えないのだが怪物ウッズの横にいてもそう小さくは見えんな~!
a0117972_1044653.jpg

唯一バットを持っている写真。 ネクストバッターサークルに入ろうとしてる秀太選手
a0117972_10454051.jpg


秀太選手の写真探してるとき、この方の写真発見。 そう井川投手
メジャーに行って、まだわからんけど失敗だったかな?
でも頑張って欲しいもんですな~~!!
a0117972_10481234.jpg


by kou-ramu | 2009-12-13 10:29 | タイガース