<   2010年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

シルエット!

今日起きるとノッペリした空模様(>_<)
一応、下河原からの撮影に!! 
光が無く、撮影していても今一つの写真ばかり・・・

途中から松本(長野県)から来られた方と一緒に四方山話←どこかで聞いたような
その方は、主に戦闘機を撮影しておられるとか! 楽しそうにお話されていました。
話し方がお上手なので、聞いていても楽しかったです。 ありがとうございます!!
今日の写真は又後ほどアップします。

昼から、大阪国際空港写真展に行ってきました。
145作品から、関係者が選考した60作品が展示してありどの作品も素晴らし~~ぃ!!
チャンと一点に投票してきました。 やはり飛行機の写真選んでしまいました。

今日は、中頃に写した飛行機のシルエット!
いい感じのオレンジ色! 
もう少し早く飛んで来てくれていたらいい感じの夕日も撮影出来たかも?
a0117972_21123735.jpg

この感じすきだな~~
a0117972_2114588.jpg

MD機 今のうちに撮影しとかないと
a0117972_21143141.jpg


☆ さ~明日から待ちに待ったキャンプイン!
 我が阪神タイガース 今年はどうかな?
 真弓監督、開幕に選手達のテンションがマックスになるように頼みますよ!!
 ロケットスタートで行きましょう!!
 
 お~~っと、今年はこのチームも忘れちゃいけませんわ!
 オリックスバファローズ!!
 このチームは、5~7日までキャンプ(宮古島)行ってきますので
 情報仕入れてきますわ(^^)

by kou-ramu | 2010-01-31 21:08 | 飛行機
2010年 01月 30日

遅めの新年会だ!!

今日は、青年部の新年会!! 
青年部って言っても30歳代~上は63歳 予約する時は何時も青年部
今日は、パパにとっては飲み過ぎた。
ジョッキ3杯に酎ハイ2杯 2次会行く気なれず帰ってきました。
でもブログする元気はのこってますわ!!
最近飲み放題でもジョッキを貸してくれて、ピッチ?って言うのかな?それに生5~6杯分
入って生ビール持ってきてくれるので何杯飲んだかわかるのでありがたい!!
a0117972_21461053.jpg

だいたいパパはビール初めの2口位が上手いので後は、付き合いで飲んでるだけだわ!!
今日は、フグのコース。
まずは湯引きから! ほんの一口分位しか入ってないわ!!
a0117972_2149143.jpg

次はてっさだ!!
各個人別に来たのでありがたい!
大きい皿に何人分って入ってきたら中々気使って食べにくい
a0117972_21521949.jpg

次は、コースとは別にお造りを頼んでいた。
a0117972_21533428.jpg

次は唐揚げだ! パパはどちらかって言えば食べる方だ
別にお酒なかってもOKの方なんで唐揚げ他の人の分まで食べちゃったわ!
a0117972_21561269.jpg

次は焼き物
この頃になると飲む人は飲んでばかりで余り食べなくなってくるので、
思い切り気にしないで食べる事ができる。
a0117972_21594257.jpg

最後は、お鍋
a0117972_2201231.jpg

さすがにパパもお腹一杯になってきて最後の雑炊で完了!!
久々にお腹キンキンになるまで食べたとさ!!

by kou-ramu | 2010-01-30 21:36
2010年 01月 29日

夜な夜な!

仕事も一段落。 
気持ちに余裕が出来たので急遽思いたった様に千里川に夜な夜な撮影
明日にしようと思ったのだが、明日は新年会で何時に帰れるかわからんので(^_-)
昨年の夏以来かな??
久しぶりなので、1DMK4に70-200㎜で出撃 三脚も安い分で←これが失敗(^_^;)
約600枚位撮影したが、500枚位はボツだ(-_-;)
めんどくさがらずにチャンと夜景用持って行くべきだった。
a0117972_2135033.jpg

うえの写真はISO5000なのだが、やはりノイズ多いな~~!!
とりあえずノイズリダクションかけたのだが・・・
ま~そのままだとヤッパリ3200位までだな!
まずまず見られる写真をアップ
a0117972_21404228.jpg

a0117972_2141231.jpg

でもこの70-200㎜ ゴーストがひどいわ!!
今日でもゴーストだらけが沢山あったわ! PCで見てると腹たってきたわ←ほんまに!!
消せるゴーストは消したのだが・・・・
a0117972_21444985.jpg


by kou-ramu | 2010-01-29 21:29 | 飛行機
2010年 01月 28日

あ~~!!

千里川の夕方 やや暗めに撮影! 
自分では、中々いい感じってことで!!
a0117972_2114431.jpg

メチャいい感じで撮影出来たと思ってのに(*_*)
あ~~~~ニンジン(ゴースト)が機体にくっついてら(>_<)
a0117972_21163751.jpg

でも、4枚後の写真はACLがヒットして中々いい感じ!
a0117972_21204170.jpg


by kou-ramu | 2010-01-28 21:09 | 飛行機
2010年 01月 27日

友からの思いがけないプレゼント!!

昨日、友達のばたばた君家に用事があり行った所、
結婚記念日のお祝いに、シーキューブのキャラメルプリン入りチーズケーキを頂いた。
何時もありがとう!! ばたばた君・奥さん
心斎橋で、クリニックを開業しているので、奥さんが昼の貴重な休憩時間に、どれがいいかな~~って
楽しみながら選んでくれたそうです(*^_^*)
いざもらう時に、ごめ~~~んヒョッとしたら形が・・・・・・・・・・・
な~~んと、落としてしまったらしい(>_<)
家に帰って、開けてみると
a0117972_19353654.jpg

たぶん買ってくれた時は、12㎝ホールの大きさだと思うのだけれども、
この様に、楕円形に変形していたわ(^_^)
a0117972_19373813.jpg

でも、メチャメチャ美味しかった。 ありがとう!いいセンスしてる~~奥さん!!
形の悪いのは、ご愛嬌  味は大満足だ~~ぃ!!
a0117972_19402774.jpg


by kou-ramu | 2010-01-27 19:24 | スイーツ
2010年 01月 26日

もうひとつだな・・・・

24日の夕方、いい感じのオレンジ色の夕焼けになると思ったのだが、なんか明るいだけの
夕方になってしまった。
この時間もっとオレンジ色になってくれててもいいのに・・・・・
Bランにプロペラ機がいい位置にlandingしてきた。  光が綺麗~ぃ!!
a0117972_20131188.jpg

もう一丁
a0117972_201411.jpg

OW機 いつまでみれるのだろう・・・・・
a0117972_20195197.jpg


by kou-ramu | 2010-01-26 20:03 | 飛行機
2010年 01月 25日

23回目の??

今日は、パパとママの結婚記念日だ(^_-)  なんと23回目だわ(^o^)

ママ、今まで我慢して一緒に居ててくれて、どうも有り難う(^_^)
これから何か恩返しせにゃあかんな!!! ま~~おいおいと考えておこう(*^_^*)

一応、何処かへって思いましたが、仕事の方がもう少し忙しいので、
ママが、ステーキ買ってきてくれて”Dinner”
美味しかったステーキの写真撮影するの忘れてたわ・・・・・・

娘、仕事が今日は休みなので又々何やらと作ってくれました。
ミルクレープだ。
作ってくれてる時、2個目の卵を割った瞬間 双子の卵が!! 娘がパチリと撮影
卵も祝福してくれました(^_-)
夫婦、いつまでも仲良く寄り添っていきなさいって卵が教えてくれてるのかな(^o^)
a0117972_20415043.jpg

クレープを何枚も何枚も作って、その間にカスタードクリームを!!!
a0117972_20433637.jpg

見た目は??だが、中々美味しかったですわ!!!

 さ~~この日に見ようと思っていた、年末ジャンボ宝くじ。
 何等が当たってるかな?? 
 

by kou-ramu | 2010-01-25 20:30
2010年 01月 24日

久しぶりの撮影

早く仕事をかたづけてので、夕方から撮影の慣らし運転で千里川に!!

初っぱなから、大好きな737-800 ウイングレット
まだ、太陽に輝かされて機体が真っ白だ!!
a0117972_20475178.jpg

これから3枚は、絵葉書ショット???
a0117972_2050442.jpg
a0117972_20501693.jpg

この時になると、若干機体が染まってきてるね!
a0117972_20502554.jpg


☆オリックス
*前、タイガースのアーロム・バルディリス内野手が「優勝するために、どんな役割でも全うしていきたい」と、  阪神時代からの恩師でもある岡田彰布監督の下での再出発を誓った
  どうして阪神やめさせたのかな?? 不思議でしゃ~ないわ!!!

*再契約を目指していたタフィー・ローズ外野手(41)について「もうこちらからオファーはしないつもり」と話   し、退団が確実となった。このまま他球団からのオファーがなければ現役引退の可能性もある。
  残念だな~~!!

by kou-ramu | 2010-01-24 20:42 | 飛行機
2010年 01月 23日

今日は?

今日は、娘早く帰ってきたので、昨日に続き今度は、蒸しプリンに・・・・・・
途中にパチリと!!
a0117972_21155142.jpg

a0117972_21164579.jpg

臭いに誘われて良夢くんが!
a0117972_211718100.jpg

上にカラメルで出来上がりだ。
皆にお裾分けしたいのは山々なんだけど、試作なので・・・・・・・・
味も何回か作ってもらってヨッシャーって感じになったら又報告しますわ・・・・・・
なので、写真もいい加減に撮影してしまったわ・・・


☆オリックスバファローズ☆
オリックスに田口壮外野手(40)が9年ぶりに復帰だ!!
岡田監督の後がま作りだな! 次期監督候補って事だな!!

復帰がオリックスだった理由は、
””今季から指揮を執る岡田彰布監督の存在を挙げ、「すごく先を読む監督で、(カージナルスで師事した)トニー・ラルーサ監督に似ている。岡田監督の下で、もう一度野球を勉強したいと思った。選手を育てながら勝つことにも魅力を感じる”” だってさ!!

ま~ともあれ、今シーズン タイガース・オリックス 忙しくなりそうだわ!!!!

by kou-ramu | 2010-01-23 21:13 | スイーツ
2010年 01月 22日

娘が!!

明後日の日曜日も仕事せなあかんがな~~(>_<)
でも、後一週間で何とか片づきそうだ!! 
明日、大学時代の野球部の新年会が有るのだが欠席で返事した(*_*)
遠い地方からやってくる先輩・同級生に会いたかったのだが・・・・・

今日仕事終わって帰ってくると、娘が仕事休みなので、 ”プリンタルト” 作ったで~~!!
 ”ホ~っとする”言葉 パパの為にわざわざ作ってくれたのか(^^)っと思ったのもつかの間だ!!  
 
 その向こうには ハート型のプリンタルト  な~~んだ  納得(^_-)

こんな感じ 直径20㎝位かな!
a0117972_21473621.jpg


☆タイガース
今日、金本兄貴の契約更改交渉があり、1億円ダウンの4億5000万円プラス出来高でサインしたらしい!
プロ19年目で初のダウン更改となった虎の4番打者だ!!
 米大リーグから復帰して年俸5億円で契約した城島捕手だが、この日実は4億円って事が
 わかったらしが???? 金本兄貴に対する・・・・・・かな?

 今年の阪神、なんか盛り上がりがなさそうな感じだな!!
開幕スタメンで阪神の生え抜き選手って言ったら、鳥谷選手・上手くいけば関本選手
多分、この2人だけだろう!
一時の関東の方のオレンジ球団によく似てきたな(*_*)
最近オレンジ球団さんは、上手く若手育てているね! ←阪神にはこれをして欲しかった!!

1985年の日本一になった時の様に、中心選手(4番・5番)が生の阪神人間にならないかな~!
金本兄貴の次の4番打者がですよ!! ↑ 早く育てないと!!

by kou-ramu | 2010-01-22 21:24 | スイーツ