<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

猪名川土手より!

昨日スカイパークで8時過ぎてから、スタアラ機2機・モヒカン・みどりちゃんなど
色々と着陸してきたので、今日の朝は楽しみだった。
パパが予想した通り朝7時には雨が上がりどの様な写真が撮れるかワクワクしていた。
欲を言えば、1番機から太陽が顔出してくれれば一番最高だったのだが、
欲を言えばきりがないので、これでヨシとしておこう!!!
まずは、モヒカンジェット
a0117972_17394962.jpg

最近あまり見なかったスタアラ機
a0117972_17405526.jpg

みどりちゃんで~~す!
a0117972_17421855.jpg

この後、この飛行機達がいい写真を撮影させてくれた。

一番機の宮崎行き(だと思う)ま~平凡な写真から。 続きは明日からアップします。 
a0117972_17503590.jpg
 
a0117972_1750552.jpg


☆タイガース
小嶋投手、やっと出てきたかな? いいピッチャーだと思っていたのに
直ぐにファーム行ってそれから上がってこなくなった・・・ ガンバッテ欲しいもんだ!!!

☆オリックスバファローズ
オリックスは西武から来た赤田が本塁打を含む3安打3打点。いい感じだね!
開幕投手候補の金子が抜群の制球力で3回を無安打無得点に抑え、
山本、近藤の先発陣も順調な仕上がりぐあいみたいだ!!

by kou-ramu | 2010-02-28 17:28 | 飛行機
2010年 02月 27日

夜のスカイパーク!

夕食後、急に撮影したくなりスカイパークに!!
久しぶりの流し撮りなので飛び物はほとんど満足する画像はなし・・・・
やはりちょくちょく行かないとどうもタイミングが合わんわ(>_<)
a0117972_2215922.jpg

久しぶりに見るスタアラ 2機降りてきたな!
a0117972_22164667.jpg

みどりちゃんのtakeoff
a0117972_22172232.jpg

ウンイグレット機 takeoffしたと思ったら
a0117972_22182653.jpg

又、降りてきた。
a0117972_22185011.jpg

OWきとスタアラ機
a0117972_22193192.jpg

帰る前にモヒカンが降りてきたわ!!
a0117972_22201346.jpg

最後にJAL撮影して帰宅
a0117972_22205796.jpg


☆タイガース対オリックスバファローズ
 11-1 タイガース大勝 新人の二神投手中々いいな~!!
 打線もいい感じ。やっぱり狩野捕手何処かで使えないのかな??
 ベンチじゃもったいないな~!!
 オリックス。平野投手残り一つの先発枠に入れるのかな?今日の調子じゃ??
 T-岡田選手、4番に据えて貰って監督の期待大だな!
 

by kou-ramu | 2010-02-27 22:10 | 飛行機
2010年 02月 26日

娘夫婦に!!

今日、入籍した娘夫婦がやってくるので、ママがお花でも買ってくるって!!
やっぱり女性は気の使いようが違いますね!!
a0117972_20501380.jpg

パパは、あっそって感じだった(^_^;)
ママ曰く 二人で写真も撮ってあげなよって!!
パパ曰く あっそうか(-_-;) 結婚おめでとう! 
旦那へ 娘をヨロシク!! 
娘へ  カワイイ奥さんになってよ!!
a0117972_20525182.jpg

ま~陰から応援してあげよう!!

この子達も祝福していましたので
甲くん 相変わらずカッコイイね!!
a0117972_205415.jpg

良夢くん シャンプー行かないと髭が中途半端に伸びてら!!
a0117972_2054192.jpg


☆タイガース
 紅白戦に出場しなかった金本、矢野、桧山は室内練習場で打ち込んだ。
 特に金本は、打撃投手に変化球もリクエストして、実戦さながらの打撃練習。
 仕上がりの早さをうかがわせた。
 和田打撃コーチは「まだフォームをつくりあげている段階だろうけど、ほとんど毎日、
 打ち込みをしている。例年では一番いい仕上がりだね」と、主砲の状態に満足そうだった。
 毎日メインの記事って言ったら城島選手の事ばかりだな~~!!
 それだけ虎の起き上がりには、城島選手が鍵になるのか
 それとも、他の選手が目立たないのか?
 今日は久しぶりに兄貴の記事を目にした。

☆オリックスバファローズ
 オリックスのT-岡田外野手(22)が25日、紅白戦に「4番・一塁」でフル出場し、
 豪快な今季1号アーチ。大きな期待を背負う大器が持ち前の長打力で存在感を示した。
 ソフトバンクの高島スコアラーは「あの日本人離れした飛距離は脅威だ!」
 と警戒を強めた。嬉しい事言ってくれるじゃん!!
 ここ2・3年の内に確実に中心打者になって貰いたいもんだね(^_-)

明日と明後日は、タイガース対オリックスバファローズ
じっくりと見させて頂きましょう!!

by kou-ramu | 2010-02-26 20:38
2010年 02月 25日

甲くん6歳!!

今日は、長男の甲くん 6歳の誕生日です。
何時もは、ホールケーキなのですが今年は、ロールケーキでお祝いだ!!
でも選択ミス(>_<) ロールケーキ表面のラップはがす時に表面も一緒に
剥がれてしまい汚くなってしまった(*_*)
でも、甲くん嬉しそうって言うより早く食べたそう
a0117972_21191119.jpg

良夢くんも登場だ! 食いしん坊の良夢くん目はカメラ目線だが
頭の中は早く食べた~~い(~o~)
こう見ると甲くん鼻の下とか茶色い毛の所とか白い毛が増えてきてるなぁ~~
もう6歳になって年いったなぁ~~!!
a0117972_2122859.jpg

最後の一枚ちゃんと撮影させてくれた。
a0117972_2123317.jpg

よしの一声でやはり良夢くんが早く食べ出した!
a0117972_21261660.jpg

甲くんは食べるのが早いわ!!
甲くんが来ているLeeのサロペットはお姉ちゃんのプレゼントだ
あとバナナのおもちゃ・カミカミ・グラン・ビスケット等々沢山買ってきてくれました。
a0117972_21295920.jpg


☆タイガース
 沖縄・宜野座キャンプから始まり高知・安芸キャンプも視察した南球団社長。
「投手と外野手が少し心配だけどね。いい選手がいればだけど、いつも補強のことは考えている」と 言い、怠りなく“有事”に備えておく構えだ。
 じゃないだろぉ~~(?_?) 補強じゃなく、育てようって気がないのかな?????
 ただ強ければいいタイガースじゃないんじゃないかな????
 
☆オリックスバファローズ
 阪神よ、正々堂々と聞いてこい!オリックスの岡田彰布監督が24日、
 阪神のコーチがオリックスのコーチに27、28日の阪神とのオープン戦の
 先発投手を聞いてきた事実にかみついた。マネジャーを通じて前日に先発を教え合う
 紳士協定を破る“姑息(こそく)”な手段に怒り心頭。
 一時の険悪モードから持ち直した両者だったが、再び不穏な空気が漂い始めた。
 岡田監督27、28日の先発は、固まっているよ。でも、まだ言う必要がないやろ。
 マネジャー同士で前日に正式に聞いてきたら、オープン戦はみんな(先発を)言うよ。 
 でも投手コーチに電話してきたらしい。コーチ同士で電話するなんて、おかしいやろ。 
 1週間前に“先発、誰ですか?”って言われてもな。しかもコーチなんかに電話せえへんよ。
 
 岡田監督が阪神だけじゃなく、選手にも怒った。
 挟殺など連係プレーの練習を行ったものの、守備位置を把握していなかったり、 
 ミスが多発したりと不安を露呈。守り勝つ野球を標ぼうする指揮官にとって
 目に余る凡ミスばかりで「ちゃうやろ!」と大きな声で叱責する場面もあった。
 1軍でバンバン投げているのに、ベースの踏み方も分からない投手もいる。
 中学生じゃあるまいし、プロ野球で一から教えるなんて恥ずかしいことや。
 できんやつは外していく」と半分あきれ顔だったらしいよ!!
 監督、1年目から狙う気持ち伝わって来てますよ!!
    ”””ガンバレ 岡田オリックス”””
 

by kou-ramu | 2010-02-25 21:14 | ペット
2010年 02月 24日

夕日と飛行機!!

最近撮影した写真が無いので、昨年の撮影した写真を眺めていると、
夕日と飛行機がいい感じかなって写真有ったのでそれを今日はアップって事で!
a0117972_21112436.jpg

a0117972_21121744.jpg


☆タイガース
新助っ人が“大変身”だ。
*阪神のマット・マートン外野手、紅白戦に白組の「1番・センター」として先発出場。
 初回の第1打席で中堅へ二塁打を放つと3回の第2打席には左前打、
 5回の第3打席には右前適時打を放ち3安打の大暴れ。
 2回には1死三塁から野原将の飛球を捕球すると、タッチアップで本塁へ突入した
 林を刺し守備でもアピール。これが””本領発揮””と信じたい。
*狩野がまた、打った。紅組の8番・捕手で出場すると
 6回の第2打席では右中間スタンドにソロ本塁打。 
 どうだろう!シーズン始まって控え捕手なんかな~~!!

☆オリックスバファローズ
*古巣相手でも、勝利にはこだわらない。
 オリックスの岡田彰布監督は、27、28日の阪神とのオープン戦で求めるのは
 勝利ではなく、チーム戦略の徹底を挙げた。
 

by kou-ramu | 2010-02-24 21:06 | 飛行機
2010年 02月 23日

氷見温泉Ⅲ

北陸自動車道を通り大阪に帰る途中、綺麗な雪山が!!
添乗員の女性の方に聞こうとしたら、マイクで綺麗な白山が見えますよって!!
車窓からの写真なのであまり綺麗に写っていないが・・・・
雪山など山の写真撮影されてる方々の気持ちが少しわかった様な気が(^_-)
たかがこれくらいの写真撮影しただけで、すごく感動しました!!
a0117972_1984436.jpg

a0117972_191237.jpg

今回、バスの中ではほとんど寝ずに起きていたのは、
北陸自動車道の横に北陸本線が近くに走っているので、
雪の中を走る鉄道を撮影したかったのです。
しかし、一両も目にすることなく終わってしまいました。
帰り、琵琶湖の上の方の雪のない長浜辺りで、新幹線に出くわし、とっさにパチリと
1枚撮影!! 端は切れてるし(*_*) あ~ぁって写真でしたわ!!!
a0117972_19195379.jpg

渋滞になる前に京都付近を抜けたかったらしく、桂川パーキングエリアで最後の休憩
丁度、夕日が半分沈んでいる所をパチリと!!
a0117972_1928476.jpg


☆タイガース
 タイガースの情報は何処見ても城島一色だね!
 これぞ“ジョー・スペシャル”だ。城島健司捕手が、座ったままの体勢から二塁へ送球する
 練習を開始した。本塁から二塁へ向けて計6球、ドンピシャのストライク送球を披露。
 横浜の酒井 スコアラーが計測した最速タイムはなんと1秒93だ。座ったままで驚異のタイムを
 はじき出した。城島は「(盗塁は)全部刺しにいく」と宣言。初めてマスクをかぶる
 25日の紅白 戦でその強肩ぶりを見せつけるみたいだわ。
 でもこれは本当にすごい事!! 城島捕手だから出来る事だね!!

☆オリックスバファローズ
 スポニチ評論家の赤星憲広氏が、“コーチデビュー”した。
 オリックスの高知キャンプを訪れた同氏は、岡田彰布監督から盗塁の指導を依頼され、
 野手全員を前に約15分間の熱弁。
1番に座ることが濃厚な坂口智隆外野手には、マンツーマンで盗塁王タイトルを
5度獲得した極意を伝授した。

by kou-ramu | 2010-02-23 19:00 | 旅行
2010年 02月 22日

氷見温泉Ⅱ

昨日、宴会で楽しんできましたって書きましたが、どんな事してるのって
指摘がありましたので、一番無難な写真を???
浴衣着てる男性は(パパと小学校・中学・クラブも同じ)
アヒルの格好してコンパニオンの女性を追いかけてる写真です。
でも、鳴き声はコココォ~~って? ニワトリじゃんか!!!  
ま~みんな同じ様な事してますわ!!    コンデジ撮影
a0117972_20373099.jpg

日曜日の午前中に”いなり木彫り”って所で見学。見事な彫刻ばかり
見ていて感心しました。7~8件の個人経営のお店が有ったのですが、
その内の一件で”わじま本塗り”の夫婦箸が有ったので、今週入籍する娘達の
プレゼントと思い購入!!
a0117972_20461798.jpg

ここのお土産屋さんで、いい物発見。
購入しようと思ったのですが、甲くん・良夢くんにかじられそうなので写真のみ撮影
今年は、起き上がってくれタイガース
a0117972_204911100.jpg

ガイドさんが富山空港の話をしてる時に丁度飛行機が降りてきた。
フロントガラスに飛行機を発見したのでやや後部座席から記念撮影
いらん物写ってるけどご勘弁を!  車窓写真
a0117972_2122928.jpg

右側を見ると、神通川の河川敷にひろがる富山空港  車窓写真
a0117972_2132459.jpg


☆タイガース
 初の実戦試合となった記念すべき初打席で豪快な一発を放った城島選手
 本当のところどうなんやろうな~~!! やってくれるんかな???

☆オリックスバファローズ
 開幕投手筆頭候補の準備は万全の金子千尋投手!
 岡田監督の評価は揺るぎない。
 もう順調そのもの。そりゃ2ケタ勝ってるんだから全然違うよ。
 ほとんどキャッチャーの構えているところに投げているだって!!

*先日画像アップしたサイン色紙の嫁ぎ先が決まりました。
 阪急ブレーブス時代からの大ファンだったらしい。
 今回の旅行一緒に行った仲間で初めて知りました。
 監督にサインしてもらったボールも一緒にプレゼント予定で!!

by kou-ramu | 2010-02-22 20:30 | 旅行
2010年 02月 21日

氷見温泉に!!

土・日曜日と富山県の氷見温泉に一泊旅行、地元消防団の親睦旅行だ!!
大阪に居れば富山県ってスゴイ雪でどんな風景でどんな写真が撮れるかワクワクだ!!
暖冬?のせいか名神高速から北陸自動車道に入るまでは、ほとんど雪が無かった。
今庄に近づくにつれて段々と雪が多くなっておぉ~旅行に来たんだなって感じに!!
車窓写真
a0117972_20375727.jpg

でも、昼食が終わり午後からの一番目の見学場所、石川県加賀にある日本元気劇場って所に
到着する前から全然雪がな~~い!!
ほんでもって、日本元気劇場って(今回計画して頂いた方には悪いが)いったい何が
言いたいねんって感じで・・・・・わかるでしょ!!
日露戦争「日本海海戦」で活躍した巨大戦艦「三笠」を再現してあるだけかな_(._.)_
後、ちらほらアトラクションがあったり、体験コーナーがあったりで・・
a0117972_20482347.jpg


さ~次が小松空港の横にある空港プラザだ。中には以前入った事があるので、
中に入らずに、小松空港の離着写真を撮影しようかなって思っていたのに、
時間が押してきてるので、もう旅館に直行しますだって(>_<)(*_*)(@_@)

あ~~ぁこれで今回の旅行の楽しみは、宴会だけになったな~~・・・・・
予想通り宴会はメチャメチャ盛り上がり思いっきりはめ外して楽しみましたヘヘヘヘヘ
コンデジで宴会の写真撮影しましたがチョットUPするとやばいのでやめときますわ!!!

次は、2次会
パパの師匠である千〇川の散〇道のHPを持つやま2さんと一緒だったので
コンパニオンさんも来たのですが、宴会で散々遊んだので
2次会中2人で静かに写真の話して色々と教えてもらいました。

ホテルに着いた時に、朝日の登る時間6:35と場所をしっかりと聞き、
そうそうに夢の世界に!!

朝、6時20分に起床 空を見ると朝日が出る南側に雲があるだけで
他は綺麗な空
しかし段々と雲が北側に移動してきて又々朝日が隠れて見えなく(>_<)(*_*)
a0117972_21135411.jpg

くっそ~~! せっかくのチャンスが・・・・
a0117972_21145211.jpg

a0117972_21152055.jpg

これを撮影した時点で、あきらめて朝風呂に以降とした時に
同室だった師匠が起きてきて撮影開始。 この後雲の横から若干顔出したみたいだったが!
朝食を食べた後にもう一枚
a0117972_21174452.jpg

ま~今日はいい天気だって事でヨシとするかチャンチャン!!

by kou-ramu | 2010-02-21 20:28 | 旅行
2010年 02月 19日

14日の朝一撮影分

14日、娘の彼氏の親御さんと会う前に猪名川土手に朝一撮影!!
時間は短かったが(1時間半)うずうずしたので出撃しました。
あまりいい雲も出て無く余り面白そうな空ではなかったのですが、
綺麗に朝日の光が出てきたのでヨシとしようか!!!
まずは、SAABと大きな翼が綺麗に朝日に照らされていたので、パチリと!!
a0117972_2182545.jpg

a0117972_2194332.jpg

一番機 7:10発の宮崎行き(たぶん)Aランから 激しく地面の露?をまき散らしながら
カッコいいな~~!!
a0117972_2116274.jpg

a0117972_21171796.jpg

Bランからの一番機 東京行きかな? 機体が大きくなると迫力が!!
a0117972_21194168.jpg
a0117972_21195082.jpg


☆☆明日と明後日、氷見温泉に親睦旅行行ってきますので明日はブログお休みです!
  先週は、沖縄で暑い所、今回は逆に富山県なのでメチャ寒~い所ですわ(T_T)
  でも写真撮影には、もってこいかな??

☆タイガース
 昨日で1次沖縄キャンプが終了。今日、安芸に到着し明日から2次キャンプだ!!
 今年から選手会長の鳥谷選手。真弓監督曰く 最初から調子がいいし、打撃もよかった。
 動きが一番目立っていた。意識して声を出してチームを 引っ張っていたらしい!
 はたしてどうなるのでしょうか??

☆オリックスバファローズ
 明日から紅白戦。もう(開幕まで)1カ月前。実戦モードということになるので
 あらためて岡田監督が選手にゲキを飛ばし、
 実戦へ向けてサインなどの確認作業に時間を費やしたミーティングだったそうだ!!

by kou-ramu | 2010-02-19 20:59 | 飛行機
2010年 02月 18日

そろそろ最後に!!

長い事オリックスバファローズの宮古島キャンプ続けましたが
今日が最後です。 長々とお付き合い頂きありがとうでした!!

今回のキャンプ、カメラを何持って行こうか迷った。
当確してるのは、FUJIのF70EXRこれは、常にポケットに入れておけるので!!
レンズも70-200㎜と24-105に決定している。
問題のメインのカメラ。1DMK4か7D 2台とも持って行こうと思ったのだが、
一昨年のタイガースの沖縄キャンプの時に、1DMK3を持って行ったが、
フラッシュがやはり欲しい時がちょくちょく有ったのと、早く慣れたいのとで
7Dに決定!!

今回、フラッシュを使った所と言えば監督室で全員岡田監督との記念撮影!!
こんな感じヘヘヘヘ バックが少し悪いけど・・・・
a0117972_19584564.jpg

しかし、球場に行って撮影する所が報道陣が居る場所とほとんど一緒!!
ベンチの中から・グランド・ブルペンの裏など
報道陣は、当然1DMK3・MK4で撮影してるので隣で連射の音聞かされると
あ~~ぁヤッパリ1DMK4もってくりゃ良かった!!←気分的に!

7D慣れていないのもあるが、下の画像守備練習でカブレラ選手がT-岡田選手の
守備練習を後ろから邪魔してる写真ですが、この次の写真などピント有ってなかったり
a0117972_2075551.jpg

坂口選手が近づいてきたので、手袋をアップで撮影したが、3枚中2枚はピンぼけ?
この一枚のみま~何とか写っていました。
a0117972_2094038.jpg

一番え~~って思ったのが、このボールを撮影した時ワンショット撮影で
3枚撮影したが、2・3枚目はチャンと合っていたが、1枚目はボツ??
a0117972_20155427.jpg

もし来年行ける機会があれば、二台体制できっちりと写したいもんです。

この写真今回一番しっかりと撮影したかった(*_*)
先輩が、岡田さんへのお土産にわざわざ作って持ってきてくれたのですが、
夜の食事の時、監督に手渡したのですがこの時コンデジで撮影したのですが
ISOがオートになっていて1600で撮影してしまった(-_-;)
初歩的な失敗! 酒が入っていたので?←いいわけだ!!
a0117972_20291861.jpg

この一枚メチャメチャくやんでしょうがない・・・・・

☆観光編
a0117972_20321366.jpg

a0117972_20322589.jpg

宮古島 本当に美しい島でした。

☆タイガース
開幕投手は安ちゃんか??
岩田の左ひじ痛発生により、安藤が開幕候補に急浮上した。昨季チームトップの13勝を挙げた能見は相性のいい2カード目の広島戦から翌週の巨人戦に回ることが濃厚で、3月26日の横浜戦先発は安藤が最有力候補となった

☆オリックスバファローズ
西武の赤田将吾外野手(29)とオリックスの阿部真宏内野手(31)の交換トレードが成立し、18日に両球団から発表された。内野の充実を図りたい西武と、外野を強化したいオリックスの思惑が一致した
オリックス・岡田彰布監督の話 (赤田は)足もあるしスイッチ(打者)で良い選手というイメージが強い。おれが2軍監督の時によく対戦したが、嫌なタイプだった。両チームと選手にとって、どっちにもプラスになるんじゃないかな。

by kou-ramu | 2010-02-18 19:45