<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

帽子

昨日、今年の阪神沖縄キャンプで売っている帽子を頂いた。
左が今年の帽子・右が2008年にパパが行った時に岡田監督に貰った帽子!
a0117972_2024888.jpg


ピアノの上に、この様に飾ってあります(^_-)
a0117972_20275497.jpg



☆オリックス オリックス3-2日ハム

 すごいぞ~~~~!!T-岡田  9回に逆転3ラン 
 先日の岡田監督の目は間違っていなかったわ(*^_^*)
 最近ママに怒られてる! PCでオリックスの試合見てヨシって声上げると
 わ~~ぁオリックスのファンになっとるわって!!!


☆タイガース タイガース6-4カープ

 今年の外国人選手マ-トン・ブラゼル今の所よく頑張ってるね!
 金本兄貴若干良くなってきたのかな? HRとタイムリー2塁打だったね!
 新井君も3安打だ! 
 中軸が打ち出してくるとこれから中日・巨人・ヤクルトと続くので
 楽しみになってきたわ!!  特に8日のオレンジ戦はガンバッテ欲しい!!! 

by kou-ramu | 2010-03-31 20:57
2010年 03月 30日

昆陽池

昆虫館の後、池の周りをウロウロと!

このカモちゃん、ハトの穴ばかり追いかけてちょろちょろしてる。何で!!
a0117972_2115116.jpg

なるほどね!! ハトが人にえさ貰うおこぼれを狙ってるんだな!!
このおばさんに、おれもくれ~~って顔してたわ(^_-)
a0117972_214725.jpg

飛行機飛んで来たので、枝の間から一応パチリと一枚撮影!!!
a0117972_215194.jpg



☆タイガース  タイガース6-3カープ  まだまだ1位タイだ!! 
 
 今日は、今の所16安打!で6得点!!
 ブラちゃん2・3号連続HR  マートン来日初の特大1号の4安打!!
 金本兄貴打席ぶりの14打席ぶりのヒットがタイムリー2塁打!
 鳥ちゃんやっと野手の間抜ける様になってきて2安打!!
 能見投手が投げる時は、ブラちゃんがよく打つらしいわ!
 名付けてノーブラって言うらしいわ(*_*) 


☆オリックス   オリックス8-4日本ハム  まだまだ単独1位ダヨ~~ン(^_-)

 岡田監督「復活あるよ」T-岡田の爆発を昨日予言←ホントかな???
 今日の試合、T-岡田選手4打数3安打1HR
 さすが監督、よく見てますね! T-岡田選手、キッチリと結果出してくれてるわ!
 今日先発した岸田投手もT-岡田選手と同じ履正社高なんだな!!

 

by kou-ramu | 2010-03-30 21:28
2010年 03月 29日

昆虫館の続き!

日曜日撮影行かなかったらアップする写真がな~ぃ(*_*)
ま~たまには休むけど、毎日ブログ更新って中々難しいもんだわ(^_-)

昆虫館の続きで、蝶の写真がもう少し有るので(^_-)
a0117972_2143544.jpg

構図決めても直ぐに動き出すのでやっかいじゃ!! 生き物は・・・・
a0117972_2144660.jpg

羽の青い部分 もう少し綺麗な色だったような(?_?)
a0117972_2145243.jpg

ピント目に合わすって大変だな(^_^;)
a0117972_21455283.jpg



☆タイガース  中軸3人ノーヒット…真弓監督「こういう時もある」

 この3試合で、鳥谷選手・金本兄貴共に1安打、新井選手が2安打
 中軸がこの安打数じゃ寂しいね!!
 特に鳥ちゃん、オープン戦4冠なのにガンバッテほしいね(^_-)
 一応まだ3試合終わっただけだが、まだじゃなくもう3試合終わってしまった
 って考えてやって欲しい(-_-;) 優勝したいのなら(^_^;)


☆オリックス あまり情報がないのでお弁当の話

 オリックスは29日、エース金子千尋投手が企画した新弁当「金子ネコBOX」を
 4月2日ロッテ戦(京セラドーム大阪)から発売すると発表した。

 女性や子どもが食べやすいようにと、他の弁当よりボリュームダウン。
 おかずは鶏の空揚げや卵焼き、ハンバーグなどに加え、金子が高校時代を過ごした
 長野県の名産品「野沢菜漬け」も添えた。
 金子は「食べやすいお手ごろのものを、と考えました」。
 ネコは金子のニックネーム。パッケージは夫人がデザインし、
 金子の髪形をまねたネコがあしらわれている。
 数個に1個は当たりで、金子がデザインしたステッカーが入っている。
 

by kou-ramu | 2010-03-29 22:05
2010年 03月 28日

次女の!

今日は、朝早くから久しぶりのゴルフだった。 なので好きな撮影はいってませ~~ん!!
コンデジは持って行ったのですが、撮影する物がなく(*_*)
帰りも中国道相変わらずの大渋滞・・
まして名塩付近で事故(*_*) 日曜日中国道走ってのゴルフはいやなんだな~~!!
でも、ゴルフの話は止めとこっと(>_<) スコア良かったらスコアカードアップ
しようと思ったのだけど・・・・・・

帰ってくるとママが、次女夫婦が来て誕生日プレゼントくれたって、
パパに見せて喜びまくっていました。
パパは余り知らないのですが、何やら有名なメーカーらしいわ!!!
ママはお気に入り。 ポケットが多くって、軽いのがママの絶対条件なので
しっかりナイスチョイスらしいです。
パパにもいつも吸っているタバコ一箱プレゼントありでした。
ま~~気を遣って頂いてアリガトウ(^_-)
a0117972_20494413.jpg



 ☆オリックス  オリックス4-1ソフトバンク  ただ今の所 単独首位だ!!  

        木佐貫やったね移籍初勝利
 
 木佐貫洋投手がソフトバンク打線を7回2/3、3安打1失点に抑え、
 移籍初勝利を挙げた!!
 木佐貫曰く 長い期間、勝ちがついてなくて、勝てないのかなと思うこともあった。
 ホッとしていますだって。  よかったね!!!


 ☆タイガース   タイガース2-3ベイスターズ ただ今の所 首位タイだ!!
 
 桜井選手・ブラちゃんのHRだけの得点だった。
 ダブルクリーンナップトリオってどうかな? 何年か前のどこかの球団みたい(>_<)
 藤江って投手プロ初勝利だったみたいだね!!
 みれなかったけど、そんなに良かったのかな??

by kou-ramu | 2010-03-28 21:14
2010年 03月 27日

タイガース・城島、一振りで!!

   阪神4x-3横浜  やってくれましたね!! 2連勝!!!

延長十一回2死走者なし。阪神の城島が一振りで試合を決めた。
外角スライダーをとらえて白球を左中間席に突き刺した。
この写真2003年10月22日 日本シリーズ第3戦 対ソフトバンク
その時使っていた10Dで撮影した物です。
まだ試合見に行っていないので、新選手の写真がないんですわ(>_<)
4月8日には行きますので写してきますわ(^_-)
捕手は当然、矢野捕手です。
この二人が、同じチームで野球をするとは(^_^)
a0117972_2047765.jpg
 

7番手に投げた西村投手がプロ初勝利(^_-)
九州産業大から2年前にドラフト4位で入った選手だ。
ドンドンこの様な選手が出てきてくれればな~~!!


   オリックス2-6ソフトバンク

球団記録にあと2と迫る16三振だ(*_*)
 監督曰く 多いな。1打席に1個ずつある。
 昨日もそうやけど、ストライクを見逃してボールを振って、2ストライクや。
 あんだけボール球を振ったら難しいわ」とナインに注文をつけたらしいわ!!!
 そら(いつかは)負けるよ。一つ負けたから明日はゆっくり投げられるんじゃないか」
 と気持ちを切り替えた。

by kou-ramu | 2010-03-27 21:06 | タイガース
2010年 03月 26日

セリーグ開幕

待ちに待った開幕!!
これから半年間、どの様なドラマを見せてくれるか!!!

 ””真弓監督””開幕ダッシュ打って出る””攻めの姿勢””

シンプルプランで突っ走る。背水の2年目を迎える2010年シーズン。
あらためて開幕ダッシュを声高に叫んだ阪神・真弓明信監督“攻め”の姿勢を貫く覚悟を示した。
貧打に泣いた昨季とは違って、今年は重量打線って言ってるね!
15試合で12球団最多の22本塁打打っているみたいだが、
打つ方は、当てにならないのが野球だよ! やっぱり投手陣にガンバッテもらわないと!!!

代打桧山の時に、相手投手が左に交代したら、代打の代打で矢野選手に交代!!
開幕戦で、2点勝っていて
1アウト、1・3塁でベテラン桧山に代打の代打? これが”攻め”?? に、
なるかもしれないが、チョット・・・・・・・・

初めからやってくれましたね、桜井選手2ランホームラン
金本兄貴に変わって早く4番打てる様に(^_-)



 ☆オリックス   21年ぶり開幕4連勝へ岡田監督“普段着”強調 

 自然体で連勝街道を突っ走れ!
 オリックスは、きょう26日のソフトバンク戦に勝利すれば球団創設時の
 89年以来21年ぶりの開幕4連勝。
 しかしタクトを握る岡田彰布監督は“普段着野球”を強調した。
 「3連勝したからといってチームの方針は一緒。近藤にしても、まだ開幕してないやつもおる。相 手よりも自分のところを見るので精いっぱい
 
 21年ぶり開幕4連勝に着々と!!
 現在、8回で8-1で勝ってるわ!!  
 
 ソフトバンクのヒットは、ホームランの1本のみ!!
 すごいで~~近藤一樹投手
 
 頼むで~~~~!! 4連勝!!!!!!(*^_^*)(*^_^*) 
 

 

 
 

by kou-ramu | 2010-03-26 20:51 | タイガース
2010年 03月 25日

久々の花写真

昆虫館の入り口の所で写しました。
久しぶりの花写真だ!!
a0117972_2112236.jpg

a0117972_2113468.jpg

a0117972_211463.jpg

a0117972_211584.jpg



☆岡田オリックス  岡田監督“記念球捕獲作戦”400勝まであと4勝 

 開幕3連勝中のオリックスに24日、記念球捕獲作戦が浮上した。
 岡田彰布監督があと4勝で監督通算400勝に到達。最短で30日の達成が可能だが、
 選手たちは勝利をプレゼントするだけではなく、その後の行動にも細心の注意が必要となった。
 と言うのも、22日に通算500勝を挙げた日本ハムの梨田昌孝監督の記念球が
 行方不明となって球団内で“大問題”となっているからだ。

 選手会長で捕手の日高は「絶対確保しなきゃダメでしょ。
 だいたいウイニングボールは投手に集まるからレスターには先に言っておかないと」
 と早くも動いた。開幕戦の勝利球を金子に渡した実績のある一塁のT-岡田は報道陣に
 「また近くなったら言ってください」と準備に抜かりない。

 岡田監督は「何百勝のボールなんて集めてないよ」と執着はしていないものの
 “ハムの悲劇”を繰り返さないためにも一致団結する。
 ↑こんど合った時本当に集めていないか聞いてみよう!!!



☆真弓タイガース   岩田投手“今季絶望”(>_<)

「左ヒジ変形関節炎」を患って23日に大阪市内の病院で「左ヒジ関節形成術
 および靱帯(じんたい)修復術」を受けた阪神の岩田稔投手に対して1軍首脳陣は24日、
 今季絶望という最悪の事態も視野に入れてシーズンを乗り切っていく意向を明らかにした。
 
 どうしてだ!! 昨年といい、これからガンバッテ貰わないといけない時に(*_*)

by kou-ramu | 2010-03-25 21:12 |
2010年 03月 24日

Happy birthday !!

今日は、ママの4〇歳の誕生日です!! 

おめでとう、いつもお世話をおかけしまして・・・・・・(^_-)

これこれ(^_^) パパの大好きなケーキだ?? 誰の誕生日だ(^_^;)
a0117972_20515779.jpg

娘達(旦那・彼氏含む)がプレゼントを!!
a0117972_20533295.jpg

ピンク色の封筒を開けるとタイガースのチケットが ← これはパパが!!!
a0117972_20553847.jpg

メッセージカードが6人分入っていた。
a0117972_20562895.jpg

パパは、この2枚が良かったな!!
a0117972_2057118.jpg

プレゼントは、こんな感じで入っていましたわ!!!
a0117972_2058932.jpg



☆真弓タイガース
 ◆ 横浜・三浦が開幕1軍外れる ◆

 3月26日の横浜との開幕戦を前に真弓明信監督の耳に思わぬ“ニュース”が飛び込んできた。
 敵の開幕投手に決まっていたエース三浦大輔投手が調整遅れが理由で
 開幕1軍メンバーから外れた。通算17勝41敗と大きく負け越しているが、
 今季は城島が加わるなどオープン戦では12球団トップの22本塁打を放つ
 強力打線が出来上がった。天敵を打ち砕く青写真が描けていただけに、ちょっと残念そうだ!!
 出来れば、天敵を倒して三連勝して欲しかったけど、
 やはり誰でもいいから打ちまくっての3連勝頼むわ~~~!!!!


☆岡田オリックス
 岡田オリックスの秘密兵器が誕生間近だ。開幕3連勝と波に乗るオリックスの
 岡田彰布監督が23日、休日を返上して新外国人のフレディ・バイナム内野手を初チェック。
「聞いていた以上に使えそうな感じがする」と高評価した。
 守備と足で、ということで取ったけれど、バッティングも癖がないし素直。
 大砲じゃないけれど、うまく打っているなという感じで見ていたんよ(^_-)
 この様な選手が多い球団は、平均して勝てる(^_^)vって思うのだけど。 どうかな?

by kou-ramu | 2010-03-24 21:11
2010年 03月 23日

昆虫館!

黄砂の空港撮影後、カメラ・レンズを7D+100マクロIS・70-200㎜に交換して
昆陽池の昆虫館に行ってみた。
入り口には大きなキアゲハが!!
a0117972_21313253.jpg

もう少し綺麗な花に止まってる蝶々を撮影すれば良かったね
a0117972_2132309.jpg

行くタイミングが悪かったのか、子供達が止まってる蝶々達を手で仰いで逃がすし、
2~3頭の蝶々を掴んでる子供が(?_?)
これは思わずパパは一言、言ってやった。
直ぐ横にいたお母さんは、パパにスミマセンって謝っていたけど・・・・
親わからんのかな?常識以前の問題やろが(=_=)
気を取り直して撮影しようと思ったら、又々子供達が・・・ しゃぁ~ないね(^_-)
何枚かは撮影しましたので!
a0117972_2139997.jpg

a0117972_21392192.jpg



☆オリックス  岡田マジックさく裂!開幕3連勝で単独首位だ~~!!! 
 
 岡田マジックやで!
 オリックスは22日、楽天戦に逆転勝利して10年ぶりの
 開幕3連勝を飾った。岡田彰布監督は不調と判断した先発の山本を3回で降板させた。
 2番手には31日の日本ハム戦で先発予定の岸田護投手を起用。
 期待に応えた右腕は6回1失点で今季初勝利だ。
 すべて1点差でロケットスタートに成功した猛牛が単独首位に躍り出た。
 嬉しい・ウレシイ・うれしぃ~な(^_-)

 オリックスの新外国人バイナム選手 
 「いいスイングしとるよ。アップを見ても足が速そうだし、
 聞いていた以上に使えそうな感じがする」と高評価。
 内外野守れる俊足の左打者として期待を寄せた。 何処守らすんだろ~~!! 

 26日からのソフトバンクもこの調子で、ガンバッテや!!!!!



☆タイガース
 
 真弓監督、先発陣立て直しに向け“突貫工事策”
 不安は少しでも解消したい。開幕まで残り3日。阪神・真弓監督は最終登板で
 結果を残せなかった先発投手陣を復調させるべく、きょう23日からの全体練習で、
 シート打撃など実戦練習を組み込む可能性を示唆した。
 16日の巨人戦で下柳が左ひざに打球を受け緊急降板したことから歯車が狂い、
 安藤、能見らまで打ち込まれた。
 嫌なイメージを持ったまま開幕を迎えることだけは避けたいのが
 指揮官としての本音だろう!!

 セリーグ開幕まで後、3日  頼むでよ~~~タイガース!!!
 

by kou-ramu | 2010-03-23 21:57
2010年 03月 22日

黄砂のおかげで!!

昨日は、朝早くからバタバタして帰ってくるのが遅くなったので
アップすることが出来ませんでした(T_T)
土曜日の予報では夜中に雨が降る様になっていたので、日曜日朝一からの
撮影が楽しみで、朝5時に目が覚めてしまった(^^;)
しかし、窓から外を見てみると真っ白け(>_<) なんじゃ~こりゃ(*_*)
でも、ヒョッとして又面白そうな写真が撮影出来るかなって感じで7時に
猪名川土手に到着!! 7:10位には10人位の同業者が!!
散歩しているおじさんに、今日は何かあるのですかって聞かれましたわ!!!!
まず、B滑走路の撮影! 半分位までしか見えない状況!
a0117972_2045207.jpg

太陽もこんな感じ! 気象庁にデジカメで撮影された太陽が沢山報告されたらしい!!
今日の写真、決して白黒撮影じゃないですからね^^;
a0117972_2046576.jpg

待機している飛行機達もこんな感じでメチャ見にくいわ!!!
定刻時になっても動き出さないや欠航する飛行機もあったらしいわ!
a0117972_20481872.jpg

タキシングしてB滑走路に向かう機体がほとんど見えない状態
こんな感じで、飛行機のライトでやっと機体がわかる程だ!!
a0117972_20502924.jpg

ここまで来てやっと機体が若干見栄出す位だ。
a0117972_20511711.jpg

機体が浮き出した位にハッキリと見えだした。
a0117972_20544639.jpg

a0117972_2055424.jpg



☆オリックス 21日 オリックス5x-4楽天   22日 オリックス5-4楽天

 岡田オリックス 開幕3連勝

 岡田オリックスはもはや勢いだけではない。
 岡田新体制でスタートしたオリックスが、昨季4勝19敗1分けと苦手にした
 楽天相手に3連勝。
 岩隈、田中、永井の先発3本柱を攻略し、岡田監督は「一番いい形じゃないか」。
 就任当時から言い続けてきた開幕ダッシュに見事成功した。
 パパが宮古島行って激励したかいがあったかな(^_-) ← 監督にアホかお前はって言われそう(^_-)


☆タイガース   阪神10-6広島
 
 鳥谷敬内野手が21日の広島戦で2本塁打を含む3安打猛打賞(*^_^*)
 21日終了時点でオープン戦4冠。6本塁打、10得点、塁打数35、
 出塁率4割8分3厘はいずれもトップだ!!
 今年から選手会長になって自覚が出てきたのかな?
 ドンドン選手達を引っ張って欲しいもんだ!!!

 鳥谷選手に続いて兄貴・新井がそろってHRだ!!
 この調子を、開幕3試合に出して欲しいな(^_-)
 

by kou-ramu | 2010-03-22 21:22 | 飛行機