ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

飛び入り出演

東水門の近くで! 真上にAランに着陸するプロペラ機!
a0117972_21573344.jpg

千里川土手到着直ぐにウイングレット機が両端が切れる寸前 ここが良いんだな!
a0117972_2203170.jpg

お~~っと対岸のコンクリートの上で撮影してる方が飛び入り参加(^_-)
a0117972_2223782.jpg


花シリーズ  
a0117972_224937.jpg



タイガース  タイガース4-3ジャイアンツ   やったぜサヨナラ勝ちだわさ(*^_^*)

 首位攻防戦となった伝統の一戦は阪神が劇的なサヨナラ勝利を収めた。
阪神は1点を追う3回裏、鳥谷、ブラゼルの適時打で逆転。6回に同点とされるも、
9回に1死満塁の好機から鳥谷のこの日2本目となる適時打で試合を決めた。
これで首位・巨人とのゲーム差は2となった。
2008年~2010年の4月30日は、3年続けて全て逆転勝ち!!
来年は、4月30日のチケット買っておこうかな(^_-)



オリックス   オリックス1-1楽天  11回裏で!!

 投手戦って思うが、お互いヒットは10安打以上打ってるのに 後、一本が中々出ない(>_<)
おいおい、11回裏 1アウト満塁になっちまったぜ!!  
ピッチャー交代なので、ブログ送信してアップしとこ!!

by kou-ramu | 2010-04-30 22:19 | 飛行機
2010年 04月 29日

朝の猪名川土手から!

恒例の朝の渋滞写真だわ!!
a0117972_21191372.jpg

プロペラ機も何気に青空が似合うね!!
a0117972_21204174.jpg

ウイングレット機カッチョ良いのに もう少しクッキリと写ってくれよな(-_-;)
この時期になったらしょうがないか(>_<)
a0117972_21231299.jpg



花シリーズ   今日はチューリップの後ろにある白い花にピントを(^^)
a0117972_21252429.jpg
 



☆オリックス   オリックス3-5日本ハム     連続負け越し(-_-;)

 7回に後もう一点取っておけば最終回ヒョッとしたら・・・だったかも??
 6回に当たっていない稲葉選手に2ラン これが痛かったな~~!!

 明日からKスタ宮城で楽天戦 今度は勝ち越しでいこうぜ!! 



☆タイガース   タイガース5-4ヤクルト     冷や汗もんだよ最終回!!

 途中までは、今日は無理かなって感じだったのだが、よく逆転したもんだ(^_-)
 こんなに残塁が多い時は中々リズムがやってこないのにね(^_^)
 でもヤクルトのガイエル外野手はイイ選手だな! ブラゼル2塁打が2本も
 シングルヒットになっちっまってら(^^;)
 最近、タイガース若干ではあるが粘り強くなってきてるんじゃ(^_-)
 ↑ こう思うのは私だけでしょうか???
 
 明日から甲子園での巨人戦 この調子で3つ頂こう~~ぜ!!  真弓さんよ(^_-)

by kou-ramu | 2010-04-29 21:44 | 飛行機
2010年 04月 28日

STAR ALLIANCE

今日は、忙しいわ~~!! タイガース・オリックス2試合見ながら、明日ゴルフなので朝食の
ウインナーパンを作成しながらブログのネタを作成中 ヘェヘェヘェ

今の所 STAR ALLIANCE が一番バランスがとれてカッチョイイ~~(*^_^*)
a0117972_21165486.jpg
 
a0117972_2117812.jpg

久しぶりのアップ
a0117972_21173597.jpg

ここがいい感じなんだな~~~(^o^)
a0117972_21181247.jpg


花シリーズ  チューリップ単体で撮影するのは難しいので!!
a0117972_21195890.jpg



☆タイガース  タイガース9-3スワローズ   早い試合2時間30分弱

 阪神は1回表に4本の長短打を集めて3点を先制。その後は城島の3ランなど3本の本塁打で
追加点を挙げ、ヤクルトを突き放した。
先発の久保は6回途中まで走者を1人も許さない投球を見せ、完投で今季3勝目を挙げた。
タイガースの4ホームラン 鳥谷(2ラン)・城島(3ラン)・金本(ソロ)・ブラゼル(2ラン)
この調子であと7試合 休みの間楽しませてチョ(^_-)


☆オリックス  オリックス13-5日本ハム   14安打で13点 無駄なし試合だな

 打ちに打ったりオリックス 
ラロッカ 6号(4回表3ラン) 、赤田 4号(6回表ソロ) 、坂口 1号(8回表3ラン)
このチームもわからんチームだな!!  監督しんどそうだわ!!

by kou-ramu | 2010-04-28 21:50 | 飛行機
2010年 04月 27日

良く晴れた朝は!!

太陽の光と、モヤモヤでこんな感じだわ(-_-;)
a0117972_21243234.jpg

この位の位置だとまだ救いが!!
a0117972_21255532.jpg

この位置だと青空とマッチしていい感じに(^_-)
a0117972_21264165.jpg

タキシングしていく機体とlandingしてくる飛行機、丁度ファインダーに収まった!!
a0117972_21284882.jpg


花シリーズ  今からツツジ満開になっていくんだな!!
a0117972_21295697.jpg




☆タイガース    雨の為中止だ!!
 
 交流戦後の6月18日の横浜戦を、左翼守備に戻る復帰のメドにしていることが明らかになった。
世界記録継続を自ら断念するほど、痛みがひどかった右肩。
その治療について球団は検討を重ね、手術をしない結論を出したらしいわ!!
ま~交流戦が終わるまでは、代打の切り札・DHでガンバッテや~~!!
それまでしっかりと肩直して、交流戦終了後からセリーグ制覇に向けて暴れまくってや(^_-)


☆オリックス    オリックス0-1日本ハム    なんでだろ~~??

 今日は、両チーム共貧打 ヒット数 オリックス2本・日ハム3本・・・・・
日本ハムの1点もオリックスの失策によって与えた点だね!!
チョットばかし期待した濱中選手もレフトフライ2本と三振2個(-_-;)
出てきて直ぐは、HRか固め打ちするのが恒例だったのにな!! 期待はずれだったな!!

 まだ早いが、これじゃオリックスxタイガースの日本シリーズ対決苦しいね(^_-)

by kou-ramu | 2010-04-27 21:48 | 飛行機
2010年 04月 26日

澄み切った青空

日曜日、起きて空が雲一つ無い綺麗な青空!
この時期になると太陽は高くなってるし、直ぐにモヤモヤ出てくるしどうしようか迷ったが、
久しぶりに朝7時に猪名川に!!
Aランの正面陣取って(たいそうな)撮影開始!!
Aランからウイングレットがtakeoff!! 画面一杯に撮影!!
a0117972_2291315.jpg

何もない青空! 雲が有ればワンポイントになるのだが(-_-;)
たまには何もない綺麗な青空に飛んでいく機体でもいいかな(^_-)
a0117972_22113830.jpg

若干ひねりを載せておこう!! トリミングあり
a0117972_22124859.jpg


花シリーズ(久々に開始)
a0117972_22161030.jpg



☆タイガース  
 金本知憲外野手がプロ野球記録の連続試合フルイニング出場1492試合目となった
17日の横浜戦で着用していたユニホーム、スパイク、帽子を
米ニューヨーク州クーパーズタウンの野球殿堂に寄贈すると発表した。

 金本外野手は「とても栄誉あることでうれしく思うし、身が引き締まる思いです」と
球団を通じてコメント。野球殿堂博物館のエリック・ストール氏は
「これからの世代へ向けて、金本選手がどれだけの功績を野球界に残したかを
国際的に示すことができるでしょう」と談話を寄せた


☆オリックス  
 オリックスの浜中が26日、スカイマークスタジアムで1軍の練習に合流した。
左右に鋭い打球を飛ばし「(調子は)悪くないので貢献できるように結果を出すだけ」と話した。

 主軸に故障が相次ぐ状況で、打線強化の期待がかかる。
日本ハム3連戦の始まる27日に出場選手登録される見込みで、正田打撃コーチは
「戦力として上げるわけやから。頑張ってもらわんと困る」と話した。

ついに濱中選手上がってきたで~~!! 2~3試合は期待出来る。
タイガースの時からそうだったが、2~3試合調子が無茶苦茶いいが
その後が続かない(>_<) さ~今年はどうかな?? 
濱ちゃんよ~監督を助けてやれよな~~(^_-)

by kou-ramu | 2010-04-26 22:28 | 飛行機
2010年 04月 25日

来ました!!

先週の日曜日に買った、ホームベーカリーが今日やって来た。
何処のが良いか色々とネットで調べると、PanasonicのSD-BMS101って
機種が良いらしいので購入!! 
私の所が買うって行ったら次女夫婦の所も欲しいって言うので2台購入した(^_-)
a0117972_19551994.jpg

ネットでも凄く美味しく出来上がったって書いてあるけどもほとんど信用はしていなかったわ!
ま~そこそこ美味しかったらいいって感じでね!
ま~初めなので普通の食パン作成を開始! 約4時間 出来上がり時間2時21分って表示が!
しかし、1時20分位に次女からメチャ美味い事出来上がったってメールが!!!
携帯の写メ見てビックリ仰天!(^^)!!(^^)! 
私の所は、初めてなので食パン約4時間掛けて食パン作ってるのに
もうこんないろんな種類の美味そうなパン作って(>_<)(>_<)(>_<)
a0117972_205259.jpg

a0117972_2051347.jpg

a0117972_2052368.jpg

くやしぃ~~~~!!!
さ~出来上がりのアラ~ムが!!
ふたを開けて見るとこんがりと食パンみたいだ(^_-)
a0117972_2075623.jpg

出してみるとお~~~ぉスゲ~~じゃん!!
a0117972_2084015.jpg

ママに切って貰って白い所ろを押すとフワァ~っとして美味そうだ!!
早速バターを付けて食べてみた!!
メチャクチャ美味いじゃん(^_-)(^-^)(^_^)v 外はパリィっと中はふんわりだわ!!
これからいろんなパンにチャレンジしよっと!!


☆オリックス   オリックス1-3ライオンズ

 オリックスは先発・伊原が好投を見せたが、打線が援護できず連敗だ!!


☆タイガース   タイガース5-8ドラゴンズ

 4回までに8点(-_-;) 安ちゃんあかんな~~!!
 この時点で野球はあきらめ??花と飛行機撮影に単車でGO~~!!
 帰ってママが鳥ちゃんグランドスラムやで~~!!負けたけど(-_-;)だって!!

by kou-ramu | 2010-04-25 20:24
2010年 04月 24日

もうそろそろ終いだな!

竹の間から乗馬クラブの練習風景が!
a0117972_20335823.jpg

綺麗な花輪を誰かが引っかけて もう少し上手に写してあげればよかったな!!
a0117972_2036941.jpg

又々マクロでアップ!
a0117972_20402322.jpg


明日は、やっと飛行機撮影だわさぁ~!!
朝一から、何処で撮影しようかな? A滑走路の正面からウイングレットを
アップで撮影しようかな??


☆タイガース  阪神3-1中日     阪神連勝!今季最多タイの貯金3

 今日は、監督のひらめき?が良かったのか、平野選手に替えて大和選手
 その大和選手が2盗塁決めた(^_-) 新井君と一緒に初めてのお立ち台!!
 嬉しそうな顔してたね(^_^) でももうチョットガッツを外に出して欲しいね!!!


☆オリックス  オリックス4-6ライオンズ
 
 安打数は同じだったのに! 悔しいね・・・・
 木佐貫投手4回途中で5失点 何とか粘らなくてはいけなかった、ではねぇ~~
 監督は、内容が悪すぎる。相手投手の右左で(メンバーを)変えたりせんとな!だって!!
 T-岡田・ラロッカ選手全然だな。もう少し打ってくれないとね!
 カブレラ・田口選手の抜けた穴はおおきなぁ~~!!

by kou-ramu | 2010-04-24 21:01 |
2010年 04月 23日

服部緑地の花

これってツツジ?五月?あまり花の名前わからんので(-_-;)
a0117972_20461445.jpg

どちらかのつぼみだな(^_-)
a0117972_2046588.jpg

先っぽが銀色に輝いて綺麗だったのでパチリと でもピント若干外れてる(-_-;)
a0117972_20492162.jpg



☆タイガース   タイガース7-1ドラゴンズ   フォッサム来日初勝利(^_-)

 3回までは、今日は投手戦になる様な雰囲気だったが
 4回から急にタイガースの選手達まんべんなく打ち出し4・5回で7点だ
 フォッサムもナイスピッチングだ!!
 この調子で、土・日曜日ドラゴンズをたおしてくれ~~!!!


☆オリックス   オリックス6-0ライオンズ   

 やれば出来るじゃん! あの涌井投手から6点! たいしたもんだね(^_^)
 ライオンズに点を与えなかった! ナイスリード前田捕手!!
 日高捕手がファームに降格(勉強し直し) 
 前田捕手、8年目を迎える今季は勝負の年。強気なリードで若手投手陣を引っ張っていけ~!!!

by kou-ramu | 2010-04-23 21:05 |
2010年 04月 22日

満開が終わると!

桜の花ビラだけを写すのだったらまだOKな花ビラは沢山あった。
a0117972_2119287.jpg

でも少し広い範囲を写すとなると花ビラが落ちた後の芯?や葉桜が多く
あまり綺麗な物ではなかったわ(-_-;)
a0117972_21234331.jpg

この写真は、隣の家のあんずの木になってる実ですわ!!
a0117972_21255680.jpg

よ~く見ると産毛?が沢山!! 
隣のおねえさんがこの実で”あんずジャム”作ってくれるんだ! これがまた美味い(^_-)
a0117972_21282740.jpg



☆タイガース  やっぱり雨の為中止になったな~!!
 
 甲子園行きだして中止になったのは初めてだ!!
 ま~8000円返ってくるのでいいか(-_-;)



☆オリックス  オリックス1-11日ハム   どうしたんよ(^_^;)

 今日は、タイガース無かったので録画撮してるのが溜まってきてるので
 まとめて何本か見ていたので、試合全然見ていなかった。
 ブロブ始める前に速報見ると、この大差だわ(*_*)
 明日からライオンズ戦  たまには3つ勝ってチョ~!!  

by kou-ramu | 2010-04-22 21:39 |
2010年 04月 21日

どんぐり

木の根っこにどんぐりが!!
a0117972_2128164.jpg

一つをアップで!!
a0117972_21283752.jpg

このカラス、おっさん何してんねん!!って顔で見ていたので、
写真撮影しようとしたらこっち向いてくれない(>_<)
a0117972_21312088.jpg



☆オリックス   オリックス8-4日ハム   やったぜ3連勝だわ!! 

 久しぶりの点差のあるゲームで、ユックリとテレビ見れたかな(^_-)
 ま~6回で3-4で負けていたが裏に鈴木捕手の1号3ランホ-ムランで
 逆転!! 良い所で打ってくれた! 


☆タイガース   タイガース1-2カープ

 8回の1死満塁から城島、ブラゼルが連続三振に倒れたのが痛かったな~~!
 ここでせめて1点でも入っていたら!! たらはダメだな(>_<)

 とりあえず明日は、チケット有るので甲子園行く予定なのですが、
 朝から一日雨って予報だわ! 中止だと初めてだな!!!

by kou-ramu | 2010-04-21 21:55 |