ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

よく輝いて!

ここから撮影する機体はよく光ってくれるので気持ちいい!!
a0117972_21322115.jpg

a0117972_21323632.jpg


撮影してる時、前の道路に1台・2台って感じで車を駐車する方々が(-_-;)
a0117972_21352450.jpg

4台位駐車し出すと、少ししてから若干渋滞が始まってきた。
対向車に向かって大きな声でぶつぶつ言ってる人も・・・・・
しばらく見てると、警察がやってきて交通整理??
駐車してる車に早くどける様に言ってるけど、これまた警察に文句を言ってる様な感じ(^^;)
いくら文句言っても、相手は警察。 渋々移動し始めましたわ(^-^)
a0117972_2139349.jpg



花シリーズ  あまりアップで撮ると何かわからんな~~!!
a0117972_2143647.jpg



☆タイガース   明日からKスタ宮城で楽天戦

 苦戦続きの5月を2連勝で締めて月間なんとか5割を堅持した。
6月戦線にも弾みをつけた。
交流戦はここまで6勝8敗と負け越しているだけに、明日からの楽天戦2連勝いって欲しい!!
鳥ちゃんもヒョッとしたら明日からスタメンで行けるかも(^-^)


☆オリックス   明日からスカイマークで中日戦

 この中日戦 何とかガンバッテ2連勝でお願いしたいですわ(^_-)
って言うのが次がタイガース戦 前回阪神に連勝してるだけに・・・・・・
いやいや負けてって言ってるんじゃないんですよ(^_^;)
パパとママ金曜日に甲子園行きますので、ママの為に阪神に勝って貰いたい(^_^)v
パパはどちらが勝っても負けても両方のファンなので何も言いませんが(-_-;)
でも席は3塁アイビーシート、オリックス側
いやいや購入時に、1塁アイビーシートは売り切れだったので(^_^;)

by kou-ramu | 2010-05-31 22:04 | 飛行機
2010年 05月 30日

ゴールドに輝く

今日も、昨日と同じ様な夕日を期待して今日は猪名川土手に!!

夕日沈むギリギリにパパが思っていた色がやっと撮影でけたわ(*^_^*)

BOEING777 機首を上げた時からず~と追いかけてこの機体だけで
約90枚撮影しましたわ(^_-) その中から何枚かをピックアップ 見てチョ(^_^)v
a0117972_205523.jpg

a0117972_2055275.jpg

a0117972_2055448.jpg

a0117972_2056193.jpg

a0117972_20563353.jpg

a0117972_20564670.jpg
a0117972_20565742.jpg

相変わらず、土手は風がきつく寒かったわ^^;


花シリーズ  
a0117972_2101322.jpg



☆タイガース    タイガース3-2日ハム

 阪神は1点リードで迎えた9回裏、これで終わりや 2連勝!!って思っていたが
守護神・藤川球が本塁打を浴びて同点とされた(-_-;)
最近チョコチョコ打たれてたので、そろそろかなって思っていたが(-_-;)
試合は延長戦へ突入。しかし迎えた11回、無死満塁の好機から新井が犠飛を放ち、
これが決勝点となった。10回から3番手で登板の渡辺投手が2回を無失点に抑えた!
渡辺投手よく頑張った!! 初勝利もくっついてきたね(^_-)


☆オリックス    オリックス3-1ヤクルト

 オリックスは2回裏、日高捕手の2号ソロで先制(^_^)v
8回には1死二塁のチャンスをつくると、後藤選手の適時三塁打、
続くT-岡田の犠飛でリードを広げた(^_-)
先発・山本は7回途中無失点の好投で4勝目(^-^)4番手のレスターが10セーブ目を挙げた(^_^)v
パリーグでは今の所4位だが、6位日ハムの追い上げでゲーム差2しかないがな(-_-;)

by kou-ramu | 2010-05-30 21:13 | 飛行機
2010年 05月 29日

久しぶりの千里川

阪神の試合が終了してベランダから西の空を見ると
綺麗な夕日が拝めそうな感じだったので出撃!!
到着してしばらくすると段々同業者が増えてきた。
師匠のやま2さんも!!

一人の若い子が、カメラの事で話しかけて来られたので色々とお喋り(^_-)
今日が、初めての千里川デビューらしい!
パパは、カメラの事そんなに詳しくないので隣にいる師匠(やま2さん)の
HP見てしっかりと勉強したらいいわって言っておきました。

さてさて写真の方ですが、MK4に24-105を久しぶりに付けてお気軽撮影で!!
a0117972_21263452.jpg

a0117972_21264844.jpg

夕日の所に上手くエンジンが重なった! 
チョットホワイトバランスをいじって赤く仕上げました(^_^;)
a0117972_21312555.jpg

ウイングレット機 夕焼けによく似合うね(^_-)
a0117972_21321717.jpg



花シリーズ   しゃがんで撮影  
a0117972_21334141.jpg



☆タイガース  タイガース4-2日ハム  タイガースダルビッシュに勝ったじゃん!!

 何故何故タイガースダルビッシュに勝ったじゃん!!
いくら調子が悪いって言ってもダルビッシュだよ!!
4回に2点差を追い付いたタイガースは6回、代打鳥谷の右前打で勝ち越し、
連敗を2でなんとか止めた。
先発の鶴は6回2失点で、プロ5年目で初勝利。
8回、9回はやややばかったが何とか抑えた藤川球が12セーブ目だわ!!
日本ハムのダルビッシュは中盤につかまり4敗目(-_-;)

2回に2点撮られて、3回から立ち直り、早く切り替えて、大量失点でなくて良かった
と振り返る通り、低めを意識した投球で6回を2失点で乗り切った。
記念のウイニングボールについて「たぶん実家に送ります」と初々しく話した。
ナイスピッチングだったよ! 鶴くん(^_^)v


☆オリックス  オリックス4-11ヤクルト  ね、言ったでしょ!

 監督変わった時って一瞬強くなるんだよね! だから昨日気をつけろって言ったのに^^;
5回まで木佐貫投手いいピッチングしてたのに岡田さん何で交代させたのかな?
こんな事書いてたら、岡田さんに見られたら怒られるわ(>_<)
菊地原・香月・吉野・大久保投手 皆大誤算(-_-;)
出てくる投手ポカポカ打たれすぎだわ(^^;)
明日は切り替えてしっかり頼むよ(^_-)

明日はスカイマークで
1995年の復刻板ユニホームで”ガンバロKOBEデー”らしい(^_^)v

by kou-ramu | 2010-05-29 21:54 | 飛行機
2010年 05月 28日

雨ばかりじゃ(^_-)

雨の日の写真ばかりじゃ気が落ち込みそうなので!

青空に飛んでるANAの機体を!! 本当はは、もう在庫無しなんだよな(-_-;)
a0117972_20335852.jpg

a0117972_20341418.jpg


チョット薄雲も添えて!
a0117972_20344970.jpg



花シリーズ
a0117972_20354829.jpg




☆タイガース        交流戦 11位

 西武に連敗し、交流戦は4勝8敗と借金4(-_-;)
明日からの日本ハム戦はダルビッシュ、ケッペルの好投手が待ってるわ(^^;)
リーグレギュラーシーズンで稼いだ貯金7がどんどん減っていく~~!!
 
””真弓さん 基本野球は守りからですよ””
レフト藤川選手・ライト平野選手・セカンド関本選手 コレでいこう~よ!!

前回の甲子園では連敗だったが、適地札幌ドームではリベンジできるかな?



☆オリックス        交流戦 3位 

 Bsバルディリス15戦連続H!“格安トリオ”が止まらん

うちのクリーンアップはかなり安いやろ。3人で1億もいってないやろう。
試合前には岡田監督が新クリーンアップを“格安トリオ”と表現した。
3人の今季の総額年俸は推定で8500万円。一方の横浜は3人で6億1000万円だ。
年俸以上の働きを続けるクリーンアップが奮闘して2連勝で借金は2に。
横浜戦も08年から8連勝だ。交流戦好調、猛牛の借金返済は時間の問題だ!!

明日からヤクルトとの2連戦 まだ交流戦勝ちのないチームだが、
監督が小川さんに替わったので侮れない(^^;) 本来のチームの力が出てくれば・・・・・
絶対に頭は取らないとね(^_-)

 

by kou-ramu | 2010-05-28 21:01 | 飛行機
2010年 05月 27日

雨のスカパⅢ

小さめの機体でも長~い尾を引く水飛沫
a0117972_2048508.jpg

やはり大きなエンジン付けてると飛沫も凄いわ!!
a0117972_20572791.jpg

a0117972_20574356.jpg


花シリーズ  
a0117972_20593818.jpg



☆オリックス    オリックス3-1横浜  8回終了時

 横浜10安打打っていて1得点 オリックス助かってるね(^_-)
何気に目立っているのが、T-岡田・バルディリス 若い2人が引っ張っていってる感じが(^_^)v
この間巨人に一試合負けたが、中々調子がいいね(^_^)v
よく言えば、ヒットはよく出てるのだからつながってくれればね(^_-)


☆タイガース    タイガース1-6西武  ブラ様の一発のみ(-_-;)^^;(^^;)

 あれよあれよって間に6点入っちゃったね・・・・・
唯一の大チャンス 8回1アウト満塁で新井君 ゲッツーでお終い!! 
ここで一本出てれば9回の3点は無かったかも(>_<) かもはダメだな!!
相手チームながら涌井投手 素晴らしいな~~!

by kou-ramu | 2010-05-27 21:24 | 飛行機
2010年 05月 26日

雨のスカパⅡ

one world機の水飛沫 機体が大きいと水飛沫もすごいわ!
a0117972_209545.jpg

B737位だとこんな感じ
a0117972_2015866.jpg


花シリーズ  こちらは晴れた日の花を(^_-)
a0117972_20181367.jpg



☆タイガース   タイガース0-2西武

 ヤッパリ石井一打てなかったな(^_-) 安打数は同じなんだけども・・・・
ま~まだ2回あるので、2点位跳ね返してや(^_^)v


☆オリックス   オリックス3-0横浜

 雨の為試合開始が遅くなってるので、まだ4回だが。
こちらは、こままいってほしいね!
1試合雨の為中止だか、今日は今の所パリーグが全て勝ってるじゃん(-_-;)

今から、熱帯魚の水交換の為これでお終い(^_-) 

by kou-ramu | 2010-05-26 20:28 | 飛行機
2010年 05月 25日

雨のスカパ

日曜日、昼からまだまだ雨が激しく降っていたのでスカパに!!
考えて撮影しないと何かアッサリした写真だな(-_-;)
なが~く引いた水飛沫をって思ったけどあまりないな・・・
a0117972_20321579.jpg

コレは朝猪名川土手から撮影した写真です。
a0117972_2034555.jpg

雨の時とは、エライ違いだ! 
a0117972_20575595.jpg



花シリーズ  飛行機プラスです。 
a0117972_2036915.jpg



☆オリックス 今日は移動日で、明日から横浜戦!

  T-岡田、2試合連発で自身初の2ケタ本塁打(^_-)
岡田監督は「今後も4番?そりゃ行くよ。カブレラがいないわけやから。
誰が(4番を)打つんよ」と4番継続を明言した。連勝は3で止まったが、
まずは勝率5割復帰を目指す岡田オリックスにとって、若き主砲の成長は頼もしい限りだ。


☆タイガース タイガース8-0ロッテ  8回終了時点で!!  

 初回から4点?どうしたんだ(^_-) 
先発の相手小野投手 ブラ様の凄い打球を右肩にもろに受け、
退場! 大丈夫かいな(^^;)  相手チームでも心配だわ!!
後、2回・5回に2点入れ8得点 7回終わった所で15安打!
投手が1ランク落ちると阪神はよく打つよ、ほんまに(^_^)v
ま~エース級は何処のチームでもあまり打てんけどね!!
 
明日からは、投手王国 西武との戦いだ!
石井・涌井投手を出してくると思うが、何処まで打ち込めるか、楽しみだわ(^_^)v

by kou-ramu | 2010-05-25 21:00 | 飛行機
2010年 05月 24日

好きな機体!

ああぁぁ~~~~ぁ これで2度目のブログ書き(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 先程、ほとんど完成間近のブログ 阪神・オリックス情報も沢山書いて
後一行書いたら送信しようと思っていた所、何を思ったのか一つ戻るの←を押してしまった(-_-;)

全て白紙状態(-_-;) ま~こんな事もありますわな~~(^_^;) 

日曜日の朝、大好きな”STA ALLIANCE” 雨の中のtakeoffが撮影でけた(^_-)
a0117972_22115483.jpg

a0117972_22121681.jpg

a0117972_22123249.jpg



花シリーズ  猪名川土手で咲いてた花
a0117972_2214612.jpg



☆タイガース   タイガース5-4ロッテ  サヨナラ勝ち(*^_^*)

☆オリックス   オリックス4-6巨人   同点もつかの間(-_-;)

今日は、結果のみで(^^;)   疲れた(-_-;)(-_-;)

by kou-ramu | 2010-05-24 22:19 | 飛行機
2010年 05月 23日

雨の猪名川土手(^_-)

朝起きると、予定通りの雨が降ってくれてる(^_-)

7時40分位に猪名川土手に到着!
誰も居ないだろうって思っていたが、既に一人撮影されていた(*_*)
なんとsumizoonさんだったわ(^_-)  ご苦労さんです!!

雨が凄く降っているのは良いのだが、風が強い(-_-;)
傘持って行ったのだが、全然役にたたない(^_^;)
ま~濡れるのを覚悟で行ったので、そのまま撮影。

初っぱなから、衝突防止灯がヒットした!
a0117972_22281228.jpg

a0117972_2228492.jpg

おぉ~とと、カラスが・・・・
a0117972_2231596.jpg

後2日程続けます。
大変な撮影だったが、もう一つ迫力に欠けるな~~(^_^;)
場所的には、今日みたいに斜めからではなく、次は真正面から狙ってみよう(^_^)v

花シリーズ
a0117972_22372574.jpg
  



☆タイガースは、雨の為試合中止だ!!   
 打線絶好調のロッテ相手なので今日は、中止で良かったんでは(^_-)


☆オリックス  オリックス7-3巨人  やったぜ3連勝だ! 4位に浮上だわ(^_^)v 

 関西ダービーを制したオリックス。良い雰囲気で東京ドームに乗り込んだ!!
上に上がって来て即、初の4番に抜擢されたT-岡田選手
やってくれましたね。初回に先制タイムリー・2回に3ランホームラン
よ~頑張ったわ(^_^)v  
今日の勝利、連勝させてくれたタイガースのお陰かな??? 

by kou-ramu | 2010-05-23 22:56 | 飛行機
2010年 05月 22日

準備万端

明日の朝の雨に備えて、一応準備が整ったわ!!
行く限りは、ザァーザァー降りになって欲しい(^_-)
傘は、おばちゃんが自転車の前に付けてる傘スタンド買ってきて、
三脚の直径が4㎝有るので、スタンド本体をテープでグルグル巻きにしました。
こんな感じで行ってきますわ(^_-)
a0117972_20163079.jpg

でもコレだと傘がチョット小さいので、ゴルフ用の傘を取り付けてみた。
この方がいいかもしれんな~!!
カメラからレンズの先までゴミ袋で覆い(もうチョット改良して)
雲台も濡れないない様にしますわ(^_-)
a0117972_20175232.jpg


今天気予報見てるのだが、風向きが何時もと逆だな~~!!
って事は、ワンフォー??
そうなると、猪名川より千里川よりスカパー??? 
明日になってから考えたらいいことだ(*^_^*)


  ☆オリックス5-3タイガース    オリックス 2連勝だ!! 

 オリックスは同点で迎えた5回裏、荒金選手のソロで勝ち越しに成功だ。
追いつかれた直後の6回に元タイガースのバルチャンのソロで再び勝ち越すと、
8回には後藤のソロで加点した。
先発・木佐貫投手は6回を3失点に抑え4勝目。その後を3人の継投で逃げ切り、接戦を制した。
一方の阪神は3連敗。

正直言って、タイガースファンのパパにしては複雑な気持ち! 
一勝一敗でよかったのだが(-_-;)(-_-;)

でも、タイガースには悪いが、ヤッパリ岡田監督の勝利嬉しいわ!!

パパが仕事終わって帰ってきた時、ママご機嫌ななめでした(^_^;)

by kou-ramu | 2010-05-22 20:41 | 機材