<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

6月29日 楽天戦

オリックスのマスコットをご紹介
女性の方がリプシー・男性の方がネッピーだそうだ。
一番先頭にいるグリーン色はわからない??
a0117972_21253113.jpg

Bs Dreamsの写真をもう一度 見たい方いてはるのとチャウかな?
↑で検索すれば一人一人の顔アップ写真が載ってましたわ!
今年のBs Dreamsチームスローガンは、
「PROFESSIONAL~チアリーダーとしても、一人の人間としても、洗練された華のある女性に」!!
a0117972_2126576.jpg

7年ぶりの完封! 木佐貫投手 イイピッチング見せて貰いました(^_-)
a0117972_21364348.jpg

今回の撮影はほとんどがネット越しになるので、やや写真に網目模様が・・・・
バルちゃんがセカンドにヘッドスライディングする所を写したのだが、
途中から急にネットにピントが(-_-;)(-_-;)
a0117972_21405442.jpg

最後にピントが合った。一番いい所はボケだったわ(-_-;)
a0117972_21415370.jpg

これは、チャンとピント合ってくれてた。アウトになったが。
写真全体が編み目模様にどうしてもなるな!
次回は、2階席で撮影してみよう
a0117972_2144789.jpg

岡田監督と木佐貫投手 勝利のタッチ
a0117972_21445945.jpg


花シリーズ
a0117972_21452488.jpg



☆タイガース  タイガース1-2ドラゴンズ

 中日は1-1で迎えた8回表、1死一二塁から和田の適時打で勝ち越しに成功した。
投げては、先発・チェンが8回途中を1失点に抑える好投で今季5勝目。
その後は浅尾、岩瀬の継投で逃げ切った。
敗れた阪神は、先発・下柳が7回1失点と好投するも打線が援護できなかった。

何時も言ってるのだが、やはりライトは平野選手がいいんじゃ!!!


☆オリックス  オリックス3-2楽天

 9回表に楽天に勝ち越しの1点を取られ1-2になって・・・・
しかし、9回にバルちゃんが気合いのヒット。代走に森山選手 即盗塁!!
日高選手が2-2から、ほぼど真ん中のストレートをライトスタンドに
2ランサヨナラホームラン(^_^)v メチャメチャ気持ちよかったわ(^_-)

by kou-ramu | 2010-06-30 21:58 | オリックス
2010年 06月 29日

対楽天 

☆オリックス   オリックス3-0楽天

今日の先発予想を見ると楽天はマー君!
コレは是非ともドームに行かなくてはって事で、楽天戦を見に行ってきました。

このギャル達も見たかったので(^_^;)
a0117972_22541550.jpg


マー君なのでそう点は取れないって思っていた。
a0117972_2305459.jpg

スゴイでこの腕のしなり
a0117972_2313624.jpg


初回に坂口選手がレフト前、赤田選手がセンター前で1・2塁
3番の後藤選手がライトに先制3ランホームラン  スゲ~~~!!
a0117972_2303092.jpg

岡田さんもにやけてたわ(^_-) でもドームでサングラスは?
a0117972_2325066.jpg


花シリーズ
a0117972_2331182.jpg



☆タイガース  タイガース11-5中日  ブラ様 3打席連続ホームラン

 ドームでオリックスの試合見ながら写真撮っていたのに、
ママが自宅から阪神情報メールをドンドン送ってくるので忙しい(^_^;)
ブラ様3本・新井君・城島選手よく打ったね(^_-)


もっと書きたいのだが、ワールドカップ見たいのでここまでで(^_^)v

by kou-ramu | 2010-06-29 23:14 | 野球
2010年 06月 28日

格納庫

朝一のあまり気合いの入らない撮影を1時間程で切り上げて家で
レンズを交換して格納庫にBJを撮影しに!
行くと、あらま~~無いじゃない(-_-;) 遅かったか!!
って思って横見るとタクシー会社の屋根の上から垂直尾翼が少し見えていた。
横の方からだとメッシュの網越し撮影になるのとゴチャゴチャと目障りなものが
沢山写ってしまうわ(^^;) ま~撮れただけいいとしよう!!
a0117972_20534812.jpg

格納庫の方は、2機入っていた。左側にプロペラ機
a0117972_20545910.jpg

右側には、何かあるが覆われていてわからんわ!!
a0117972_205601.jpg

帰りに千里川土手に! 朝の9時半位なのに、誘導灯が付いてたわ!
a0117972_2056562.jpg


花シリーズ
a0117972_20571617.jpg



☆タイガース  阪神・金本、代打で決めた!史上13人目の450号

 昨日書くのを忘れてしまった(-_-;)
8回2死一塁で代打登場して5試合ぶりの右越え8号。
今季3本目の代打弾で節目の一撃を刻んだ。2連敗で遠征を終えた猛虎は、
あす29日に22日ぶりに本拠地甲子園に戻る。3位・中日、そして、首位・巨人と激突する大事な1週間。代打で控える主砲に期待が膨らむ(^_^)v

オールスター戦 阪神・球児・城島ファン選出で選ばれたね!
監督推薦で、マートンかブラ様どちらか選ばれるかな??


☆オリックス  
 
  交流戦後は2勝6敗。波に乗り切れない岡田オリックスは
梅雨空のように晴れ間が見えないが、T-岡田が、本人もびっくりのファン投票で初選出。外野手部門トップの稲葉に小差に迫る票数に「信じられない。期待に応えたい」
とぎこちなく笑った(^_-)だって(^_^)v 

by kou-ramu | 2010-06-28 21:11 | 飛行機
2010年 06月 27日

BJジェット

今月、土曜日3週続けて休んでしまった(-_-;)
6月に入り、土曜日になると何故かほ~としてしまったり用事があったりで(^_^;)

でも日曜日になると何故か元気に!!(小学生と一緒だな)
今日も、6時前に目が覚めてしまった。
今日は、雨だと思っていたのでユックリと寝ようと思っていたのだが(^-^)
ちょっとゆっくりとして、7時半位に撮影地に到着!
今日は、下河原の路上での撮影!
でもべったり曇り空^^; 見通しも悪い^^;
梅田のビル群も見にくいね!
a0117972_20205542.jpg

スカイビルの上の方には雨雲か?
a0117972_20214672.jpg

格納庫の方を見ると、なんとまだ撮影した事のないBJジェットが!
とりあえず撮影!!
a0117972_2023229.jpg


花シリーズ
a0117972_20242276.jpg



☆タイガース   タイガース4-8ヤクルト 兄貴8号2ラン

 ヤクルトは同点に追いつかれた直後の5回裏、ホワイトセルの2点適時三塁打、
続く相川の適時打で3点を奪い勝ち越しに成功。
2点を返された直後の8回には再び相川のソロ、田中の適時打でリードを広げた。
先発・由規は5回2失点で今季4勝目。敗れた阪神は投手陣が崩れた(^^;)

阪神は、交流戦後4勝3敗 何かもっと勝ってそうなのにね^^;
火曜日からは、中日・巨人との6連戦だ!
今の打撃だったら打撃戦になれば勝てそうなのだが(相手投手がエース級の場合は・・・・)



☆オリックス   オリックス2-4西武

 西武は1回裏、片岡の先頭打者本塁打で先制。その後同点とされるも、
6回に石井義の犠飛で勝ち越すと、7回に原の本塁打、8回には再び石井義の本塁打と
小刻みに追加点を挙げた。許に粘りの投球で7回途中を1失点に抑えられた(-_-;)

オリックスは交流戦後、2勝6敗(-_-;)  パリーグには、勝ちにくいのかな?

by kou-ramu | 2010-06-27 20:47 | 飛行機
2010年 06月 25日

ミミズベイパー

20日の日曜日朝 猪名川土手に飽きもせず撮影に!!
どんより、まったりした空 気合いが入らんなって感じ!!
離陸していく機体を、何時も通り撮影
a0117972_2105292.jpg

エンジンの上辺りからミミズみたいなベイパーが出だした。
上の写真と見比べて貰えば。エンジンの上の翼の所から白い糸みたいな現象?
a0117972_2131142.jpg

こっちの方がわかりやすいかな?
a0117972_2134814.jpg

このあとず~っと追いかけたが、期待するベイパーは全然でなかった(-_-;)
a0117972_218487.jpg



花シリーズ  チョットはじっとしないとピント合わないじゃん(^_-)
a0117972_21133431.jpg



☆タイガース   タイガース9-4ヤクルト 真弓監督巨人強くない宿敵追撃に自信!

 阪神・真弓明信監督が巨人追撃に強い自信を示した。
リーグ戦再開後を3勝1敗で好発進して今季最多の貯金8。
2ケタ貯金の早期実現を宣言し、3差で追う宿敵に対しても「強いとは感じない」と
強気の発言だ。7月2日から始まる直接決戦まで6試合。
猛虎が首位奪取を視界にとらえた

 マートンしかしよく打つね! 今日も3安打!!
このまま行けば、イチローの年間安打数を抜く勢いだね!



☆オリックス  オリックス3-7西武   涌井投手打てないね(-_-;)

 2回に涌井投手から2点!! お~今日はいけるかなって(^_-)
しかし、3回に5点(-_-;)コレが痛いわ(>_<)
オリックスの投手って、わりと一イニングに大量点取られる事が良よくあるね(*_*)
今日は投手5人も出てたな! 涌井投手は完投だった。

by kou-ramu | 2010-06-25 21:31 | 飛行機
2010年 06月 24日

20日の朝 猪名川土手

20日の朝一は、ドンヨリした空一面同じ様な色の空!
湿気が多かったのと、土手着くまでは風が余りなかったのでベイパー狙いで
行ったのだが、ミミズみたいなベイパーが出たのみ!
あまり気合いが入らなかったわ(-_-;)
たまには、Aランをtakeoffする飛行機の流し撮り
a0117972_21154721.jpg

プロペラ機も!!
a0117972_21163084.jpg



花シリーズ
a0117972_21181066.jpg



☆オリックス   オリックス2-6ロッテ  8回表終了時

 打つ事はよく打ってるのだが、ちぐはぐ(-_-;)
今の所、2塁打5本もあるのに、ほとんどランナーなしの状態でだ!



☆タイガース   今日は東京へ移動  明日からヤクルト戦!!

by kou-ramu | 2010-06-24 21:29 | 飛行機
2010年 06月 23日

ヘヘヘ又、格納庫から!

この機体ゴッツイから垂直尾翼収まりきれんわ!
a0117972_20161388.jpg

ウイングレット機も一応撮影!
a0117972_20164582.jpg

ドルフィンジェットがAランからtakeoff
a0117972_20172681.jpg


花シリーズ
a0117972_20185910.jpg



☆タイガース   タイガース5-2カープ(7回表で)   昨日 代打の神様!

 7-7の延長11回2死一、二塁から、代打・桧山が決勝の中越え2点タイムリー。
たったのひと振りで壮絶な乱打戦に終止符を打った。3年ぶりの米子の夜。
健在ぶりを見せつけ、心待ちにしていた山陰の虎党をうならせた。
マ-トンのグランドスラムを含む6点を取って終わってみれば、大勝だった(^_-)

忘れてはいけね~~!!  エコ大使パパが、米子っ子のために“必死のパッチ”で走って、走者をお掃除。2点を追う八回。代打で登場した関本がタイムリー三塁打。
土壇場の同点打でチームの勝利を呼び込んだ(^_^)v


☆オリックス  雨の為試合中止

交流戦王者のオリックスが、リーグ戦再開後4試合目でやっと勝った。
「交流戦で良い形でつないできたのが出た」。チームの成長ぶりに、
岡田監督もちょっぴり得意気だ。

「3連敗してここに来るとは思わなかったけどな」と岡田監督。好調だった打線にあと一本が出ず、最下位日本ハムに不覚を取った

オリックス岡田彰布監督が晴れ間ののぞく千葉の夕空目がけて「ちぇっ」と舌打ちした。
23日のロッテ9回戦が降雨の影響で中止。
チームは午後4時前からロッテの室内練習場で練習を行ったが、すでに雨は止んでいた。
練習中、何度も屋外に出ては空を見上げ、苦笑いした。「これやったら全然できるやん。やりたかった? そうよ。向こうは逆やろうけどな」。前日22日は15安打9得点で快勝しただけに勢いを切られることを嫌ったようだ。

by kou-ramu | 2010-06-23 20:35 | 飛行機
2010年 06月 22日

格納庫から

格納庫の横にタクシー会社があるのだが、丁度建物がない所から
少しだが機体が見える!
Aランからtakeoffする飛行機は丁度この辺りから始動するので
よく見えるわ!!
a0117972_21104385.jpg

ANAの龍馬伝塗装の機体が!!
a0117972_21121457.jpg

takeoffしていく龍馬伝をバッチリと思ったのだが、少しシャッター切るのが
遅かったわ(-_-;)
a0117972_21132451.jpg


花シリーズ  日曜日に服部緑地で撮影!
a0117972_21155568.jpg




☆オリックス    オリックス9-1ロッテ   (^_^)v

 今日の試合ケーブルの有料チャンネルでやってるので見れないじゃないか(>_<)
今日はタイガースの試合のみテレビで見て、ネットでオリックスの試合情報を!!
ママは大画面でタイガースの試合見れるので
1回に大量点じゃなく小刻みに一番いい感じに点が入ってるわ!
ホームランなしで15安打 中々いい感じだな!!
オリックスってチーム弱いのか・強いのかなんかわからんチームだな(^_-)


☆タイガース    タイガース7-7カープ   延長戦だ!!

 打って打たれて延長まで来てしまったな!!
今日の試合、珍しく流れがタイガースだったりカープだったり一定しない!
一回に4番新井君のヒットで先制点が入り、その裏カープの4番は凡退だったので、
今日は”いける”って思ったのにね(^-^)
ケーブルなので最後まで試合映してくれるのでありがたいわ(^_^)v
さてさて10回の表 1アウト満塁でタイガース攻撃中
どうなるのでしょう(^_-)(^_-)

by kou-ramu | 2010-06-22 21:38 | 飛行機
2010年 06月 21日

格納庫Ⅱ

誘導車?に引っ張られて外に姿を(^^)
a0117972_2142248.jpg

ジャジャ~~ン
a0117972_215429.jpg

こんなけスタアラを近くで見るのは初めてだわ! 大きく写しておこう(^_-)
a0117972_2181294.jpg

この状態で誘導車が外れて、タラップが取り付けられた^^;
またしばらく動かないだろうと思い退散!!
a0117972_21123435.jpg


花シリーズ
a0117972_21125874.jpg



☆タイガース・オリックス共、あまりいい情報がない(^^;)

 明日からタイガースは米子でカープと2連戦
オリックスは千葉マリンでロッテと3連戦だ!
特にオリックス。3連敗した分取り戻さんとあかんな(>_<)
せっかく交流戦優勝したのにな(^_^)v

by kou-ramu | 2010-06-21 21:25 | 飛行機
2010年 06月 20日

格納庫

昨日はずる休みしちゃいました(-_-;)(-_-;)

今日格納庫から整備が終わり誘導車によって外に出されるのを初めて見ましたわ(^_-)

格納庫に到着したら、女性の同業者の方がおられた。
パット見ると何が入っているのかからなかったが、レンズ越しに見ると
Sの黒い文字が見えた。 ヤッター一番好きなカラーリングのスタアラだわ(^-^)
a0117972_20495271.jpg

a0117972_2050956.jpg

隣で撮影されてた女性の方が、コレは大きい方ですかね?って聞かれたのですが、
パパはあまり機体の種類などは知らないので・・・・・!!
やっぱりこう言う時の為にもっと覚えないといけないかな??

でも何時格納庫から出てくるかわからない(^^;)
女性の方に聞くと、誘導車が前にあるのでもうチョットしたら出てくるんじゃって事で、
しばらく待機してると、向かって左側の整備塔?って言うんかな、が左側に
赤いランプ照らして機体から離れていく
a0117972_20551079.jpg

次は右側 でもゆっくりでイライラしてくるわ(^_-)
a0117972_2056021.jpg


続きは明日で!! いっぺんに載せるとネタ切れに!!

花シリーズ
a0117972_210255.jpg




タイガース   タイガース6-14横浜   両チームで8本塁打 

 横浜は1回裏に内川の2ランで逆転すると、2回にはカスティーヨのソロ、
4回にはスレッジのソロなどで加点する。6回にもスレッジが3ランを放つなど、
18安打14得点の猛攻でぼろ負け(-_-;)

初回の鳥ちゃん 一球目を先頭打者ホームラン(^_-) お~今日もいけるって
思ったのに後、ボカボカ打たれてしまったわ(-_-;)


オリックス   オリックス1-11日ハム   3連敗(-_-;)

 こちらも(-_-;) 8回までは2点差だったら何とかなるかなって思っていた。
でも8回に満塁ホームランを2つ(-_-;)(-_-;)8失点
  なにも言う事なし(>_<)

 

by kou-ramu | 2010-06-20 21:13 | 飛行機