ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

いざ!聖地に!!

いつも最高の席を譲ってくださる方からの電話!!

今日の試合私行けないのでどうですか?って電話(^_-)

有り難うございます。 直ぐに頂きました。

1塁ベンチの出光って書いてある所の真後。1番前だ(^_-)

白いレンズで撮影してる所テレビに映るかな??

では、応援に行ってきますわ(^_^)v

by kou-ramu | 2010-08-31 16:13 | タイガース
2010年 08月 30日

花火が始まる前に!!

チョット明るい内に千里川に着いたので、花火が始まるまでお遊び!!
流石328の写りだわ! 凄く綺麗だわ(^_^) 
a0117972_212025.jpg

久しぶりに真っ赤に焼けた空が一部分広がって
landingしてくる機体がいい感じに!!
これは、7Dで撮影 若干ノイズがあるな・・・・
a0117972_2123788.jpg

花火が始まる前にリモートスイッチのテストで!! 約6秒
こんな写真撮れると又夜な夜なしたくなってくるな(^_^;)
a0117972_21255272.jpg



☆タイガース    阪神・金本&城島、アベック神話弾!首位ガッチリ

 JKアベック弾でヤクルト粉砕や!阪神は城島健司捕手(34)の1試合2発など計5本塁打。
20安打12得点の猛攻撃でガッチリ首位を守った。
2回に金本が右翼席へ運ぶと、続く城島が左翼席へ一発。主導権をたぐり寄せた。
「JKアベック弾」は今季4度目で4戦全勝。猛虎の1試合5本塁打は今季6度目だ。
これは日本一に輝いた85年の5度を超え、球団記録。夏休み最後の日曜日を快勝で飾った。

明日からは、待ちに待った聖地に帰ってきての横浜との3連戦だ!!
どの様な試合を見せてくれるか楽しみだわ!!!


☆オリックス    森山、同点&決勝適時打放つ!4位タイに浮上

 驚異の粘りで乱打戦を制した。4点を先制されながら、7回までに3度も追いつき、
8回に逆転に成功した。19安打9得点で2分けを挟んで3連勝。
4位の日ハムを撃破し、4位タイに浮上した。
3位のロッテまで、4.5ゲーム差  明日から2位の西武だ!!
岡田さ~~ん、何とか頼みます~~~~ぅ(^_-)
 

by kou-ramu | 2010-08-30 21:36 | 飛行機
2010年 08月 29日

連チャンで!

今日も花火お付き合い願いま~す!!

花火にこの様な綺麗な軌跡を絡ませたかったのだが!!
a0117972_20151226.jpg

後は花火見てくださいな(^_-)
a0117972_2016928.jpg

a0117972_20162251.jpg

煙を追っ払ってくれる風欲しかったな^^;
a0117972_20163537.jpg




☆オリックス   オリックス9-6日ハム   同率4位(^_-)

 互いに点を取り合い6-6で迎えた8回裏、オリックスは1死三塁から森山の適時打で勝ち越すと、続く後藤、カブレラの適時打でさらに2点を追加。9回は抑えの岸田が締めた。
これでチームは貯金を1とし、同率4位に浮上。
でも、19安打も打ったのだからもう少し点欲しかったな!
1・3・4・5番が3安打は打ってる!カブは4安打!
今日の試合見てたら気持ちよかったんじゃ(^_^)v 


☆タイガース   タイガース12-3ヤクルト  8回攻撃中!!! 

 HRが兄貴・鳥ちゃん・ジョーは2本出てるな! 
鳥ちゃん何やかんや言って16本打ってるや  ジョーは24本
チョットブラ様最近HR出てないんじゃ^^;
今の所、4番新井君5番ブラ様にヒットがないな!!
マートンは4安打。

* 出ましたブラ様38号スリーラン

by kou-ramu | 2010-08-29 20:40 | 花火
2010年 08月 28日

伊丹花火大会

伊丹に花火、飛行機との絡みと思ったが、千里川からだと私の腕では(-_-;)
もっと離れた場所でないと(ラソーラ・エアフロントオアシス)
千里川では、やはり近すぎるわ!! 50㎜位だったら止まってる機体との
マッチいけたかもしれないが・・・・・!
2台体制で行ったが一台はもっと広角付けるべきかな??
とりあえず、7Dに70-200㎜で撮影した分
花火と軌跡で(^_^)v
a0117972_22123310.jpg

a0117972_22125394.jpg

1D-MK4に328x1.4で!!
a0117972_2214964.jpg

a0117972_22142872.jpg

a0117972_22144236.jpg

風が殆ど無いので、連発すると直ぐに煙で花火が台無しだわ(-_-;)
明日も続けますわ!!


☆オリックス    オリックス2-1日ハム  ダルビッシュに勝ちだ!!    

 オリックスは2回裏、無死一三塁からバルディリス、前田大の連続適時打で2点を先制する。
投げては先発・中山が7回を無失点に抑えると、その後を鴨志田、香月とつなぎ逃げ切った。
チームは勝率5割復帰。日本ハムは1000投球回達成のダルビッシュを打線が援護できず。



☆タイガース    タイガース9-2スワローズ   又々首位(^_-)

 試合は見なかったが、よく勝ってくれたわ! 連敗かなって思っていたので^^;

投打のかみ合った阪神が首位に浮上。阪神は1回表、新井の適時打で先制。
その後も鳥谷の適時二塁打、マートンと新井のソロで加点すると、
9回にはマートンの3点適時二塁打などでこの回一挙5点を奪い、試合を決めた。
先発・秋山は5回を1失点に抑える好投でプロ初勝利。  

by kou-ramu | 2010-08-28 22:26 | 花火
2010年 08月 27日

虹だ!!

夕方自宅から何気に空を見ると、北東の方向に”虹”
久しぶりに気分が気持ちよく!! チョットの間見てたが、あぁ写真撮らんと!!!
3階部屋の窓からパチリと!!
邪魔な物が沢山写ってるが”虹”だけを見てチョ!!
a0117972_2021033.jpg

a0117972_2022433.jpg

東の方の空には、小さな入道雲が! 夕日に照らされていい色に!
a0117972_205121.jpg

西の方は夕日が六甲山に半分沈んでいた! 綺麗な夕日だった(^_-)
a0117972_2064165.jpg



☆タイガース   タイガース0-6スワローズ   8回裏終了時で!!

 3・6回はヒットなし。 後は、各回に1本ずつしかヒットが出てない^^;
先日打ちすぎた後遺症かな?? 
ヤクルトは4安打しかしてないのに、2ラン2本 いい所で打ててるよね。
久しぶりに8回裏に桟原投手! 
いつも自信がない様な投球するのであまり・・・・・
ほらほら速攻に2点取られてわ(>_<) これで今日は終わりだな(*_*)
城島捕手アカンからもう代えてくれって感じでベンチばかりみてるがな・・・・


☆オリックス   オリックス3-3日ハム

 昨日も同点にT-岡田選手が絡んでたけども、今日も3点目はT-岡田選手の
2塁打から始まった。 カブレラ選手もHRあるしガンバレ!!
一つ上のチームなので3つとれば、4位に上がれるじゃん(^_-)

by kou-ramu | 2010-08-27 20:24
2010年 08月 26日

デタァ~~!!

でましたな~~!
サンニッパ・ヨンニッパ・ゴーヨン・ロクヨン 一気にこられてもな~~!!
328・428は12月に発売
ゴーヨン・ロクヨンはフォトキナ2010で参考出品だって!
もうそろそろ70-200Ⅱをって思っていたけども!

428が従来モデルが5,370g 新型が3,850gって事は1,520g軽量化だな!
今持ってるゴーヨンが3,870gだからほとんど一緒じゃん(^_-)
ムズムズしてきたな・・・・
ま~レンズよりも、いい感性と腕を買いたいな(-_-;)

EXTENDER EF 1.4X III」と「EXTENDER EF 2X IIIも12月に発売か!
色収差の発生を抑え、高解像、高コントラストな画質を実現したとしているらしい!
1.4は直ぐにでも買いたいな
今買えるのはテレコン位かな(^^;)

でも、ロクヨンかヨンニッパ欲しいな~~(^_^)v


この土曜日は、伊丹花火大会!
昨年は、行く前にビール飲みすぎてしんどかったので、自宅からの撮影に!!
ベランダからいい感じに見えるが飛行機が絡まない(-_-;)

猪名川花火の半分位の打ち上げ数なので、
花火が上がるタイミングとlandingしてくる飛行機が
空中で丁度花火が上がってる所で止まってくれる事を期待して←有るわけ無いじゃろ^^;
ま~千里川からの撮影になると思うが、機体との絡みは近すぎるので
チョット無理かな? どちらかにピント合わせんとあかんので、
どうしてもどちらかがボケてしまう事に!
一応、広角系も持って行かんとアカンな!!
よっぽど上手くいけば1枚位は撮影出来るかな??

昨年の自宅ベランダから500㎜で撮影した花火を!!
この時は、風が強くて花火が流れていたな。
a0117972_22985.jpg

a0117972_2292379.jpg




☆タイガース    タイガース1-6カープ  完敗で首位陥落…長期ロード負け越し決定

 だから言ったじゃん! せめて22点の内10点今日に置いておけば勝てたのに!(-_-;)
阪神は投打に精彩を欠き首位から転落。打線は変化球主体のスタルツを攻略できず
1点だけで沈黙した。下柳は制球が甘く4失点で5回途中降板(-_-;)


☆オリックス    オリックス4-4ソフトバンク  11回裏時で!

39度の発熱を下げる良薬は白星しかなかった。体調不良を抱えながら
指揮を執った岡田監督は青白い顔のまま勝利のハイタッチ。
下のチームは勝負に出んとな。勝ったら次に行ける、負けたら終わり。
そういうゲームの繰り返しや。体調?もう大丈夫よ」と普段より力ない表情で意味ある
1勝を振り返ったらしいわ!!
オリックスって何か延長の試合良くある感じ!!
日ハム試合がないので、今日勝って少しでもゲーム差縮めておかないと(^_-)

by kou-ramu | 2010-08-26 22:25
2010年 08月 25日

????

お盆に猪名川に撮影行った時、川の方を見るとシャツに麦わら帽子の
おっちゃんがやって来て、カバンからカメラ出してセットしだした。
丁度ラッシュの時だったので、飛行機を撮影して今度見てみると、
枝に傘くくって中々カッコええじゃん(^_-) 
でもあんな所で何撮影してるんだろう??
レンズは100-400って感じかな?
a0117972_21125120.jpg

何撮影してるのか一回気になると、気になってしょうがないわ(?_?)
こちらも川の方にレンズ向けておじさんのレンズの先の方を探してみた。
下の写真の真ん中位に青い物が! カワセミ??に見えるけど違うかな??
ここにカワセミの巣があるのかな?
a0117972_2116360.jpg



☆タイガース   タイガース12-8カープ

昨夜の悪夢?から一夜明けて今日はって思っていたが、
ボコボコボコ安チャンめった打ち^^; もうたまらんがな・・・
カープに連敗かいなって思っていたが、
7回に兄貴がやってくれた(^_-) 逆転満塁ホームラン(^_-)(^_-)
浅井も続き2ランやってくれるじゃん!! 今日はスッキリと寝れるだろう(^-^)


☆オリックス   オリックス4-2ソフトバンク  

金子投手 13勝目 いいピッチャーやね!

鬼の形相の岡田監督も、もう1人の岡田には満足げだった。
22日のロッテ戦で15試合ぶりの本塁打を放ったT-岡田が6回に31号2ラン。
四球も狙って取れたし、徐々に良くなっていると思う」とボールを見極められると
再び結果が出始めた。結局あと1点が届かず「やっぱり勝たないと」とため息をついた主砲。
ただW岡田の勝利への執念は次につながるだって(^_-)

by kou-ramu | 2010-08-25 21:35
2010年 08月 24日

あれれ!

単車で東水門から千里川土手沿いを走ってると、なんか変な動きして泳いでる物を
発見した。単車止めてチョット見てるとビーバー??かなって思ったが、
こんな所にはいてへんやろ!!
a0117972_2182796.jpg

よ~く見ると”かわうそ”かな? なんか千里川にこんな動物いるって嬉しいね!!
私が小学生の時、この川で友達等とパンイチになって遊んでいた事、何気に思い出したわ!!
a0117972_21114998.jpg



☆オリックス   オリックス3-5ソフトバンク  9回表オリックス攻撃中

 T-岡田選手、又々一発出たね! 6回に31号2ラン!!

初回の田村に打たれた満塁アーチが痛かったね(-_-;)


☆タイガース   タイガース4-5カープ   9回表カープ攻撃中

 阪神又々大リーグ帰りの選手狙ってるんだってな^^; 元巨人の上原投手・・・・
先日も、川上投手や福留選手もって書いてあったけども・・・・・・

一回鳴尾浜見に行ってこようかな? 下から上がってくる選手いてないんかいな(*_*) 

あらら球児、嶋選手に勝ち越しホームラン打たれたがな(>_<)

by kou-ramu | 2010-08-24 21:37
2010年 08月 23日

ここは?

日曜夕方単車でウロウロと!

東水門でネット越しにチョットのすき間から撮影!
丁度、千里川の土手に沢山の飛行機ファンが?!!
a0117972_21124639.jpg
 
この写真見て思ったのだが、今週の土曜日伊丹花火の打ち上げが
下の写真、左マンションのやや左側じゃないかな?
ややネット邪魔になるけどどうかな??
こんな事ブログで書いたらやばいかな??
でも、皆さん思ってる事だし場所取りは早い者勝ちだから私は無理だな(-_-;)
a0117972_21165437.jpg



☆タイガース   阪神、Gに3タテ…あす黒ユニホームで再噴火や

 宿敵の前に猛虎が猫になった…。阪神は6安打しか打てず、今季4度目の完封負け。
巨人に2008年9月以来となる同一カード3連敗を喫し、ゲーム差なしまで再接近された。
あす24日からの広島3連戦(京セラ)は、再び伝統の黒ユニホームを着用する。
球団タイ記録の3試合連続2ケタ得点を挙げた“黒虎”での再爆発に期待しよう。


☆オリックス   T-岡田、2発でパ最速30号到達!連敗止めた

 岡田監督から試合前にアドバイスを受けていた。
「本塁打王の選手に本塁打が打てる球は投げてこうへん。ヒットでええ。
ヒットを積み重ねれば甘くなる」。
岡田マジックにハマった大砲は完全に覚せい。2点を追う6回無死一塁からは右翼席上段に
30号2ランを放った。
オリックスのリーグ最速30号到達は96年のニール以来14年ぶり、
日本選手では90年の石嶺和彦以来20年ぶりだ。
和製大砲がチーム同様、再び上昇気流に乗る(^_-) 

by kou-ramu | 2010-08-23 21:22 | 飛行機
2010年 08月 22日

こちらの方が!

8日の日曜日に飛んで来たANA CARGOががらりと変身してお目見え!!

8日はこんな感じだった!
a0117972_20475835.jpg

変身後はこんな感じだ!  こっちの方がアッサリしていい感じ!!
a0117972_20484751.jpg



☆オリックス   オリックス5-3ロッテ   岸田投手よく踏ん張った(^_-)

T-岡田選手 やっとHR出たね! ボールがいい角度で飛び出す様になったわ!!
7回に金子投手が出たのにはビックリだ! さすが3人でピシャリ抑えたね!
日ハムにこれ以上離されるとやばいもんね^^;


☆タイガース   タイガース0-3巨人  おいおい3つ負けてもたがな(-_-;)

坂本選手・ラミレス選手・エドガー選手に打たれて3点か!
先発・朝井投手に、6回無失点(-_-;) 
タイガース好機をつくるも、決め手を欠いて完封負けだわ(-_-;)
結局、ゲーム差なしで勝率でかろうじて1位かいな^^; 

by kou-ramu | 2010-08-22 21:11 | 飛行機