<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

ごくろうさん! や の あ き ひ ろ



今日は感動した!!  試合とちゃいまっせ(^_^;)

試合は・・・・にぶち壊された(>_<)  
2年前もウッズにホームラン打たれて(>_<)

今日は試合の事は無かった事に(-_-;)

最後に、バッターボックスに立たしてあげたかったな~~!!
ま~守りはランナーが出るとダメなんでね!

真弓監督、7・8・9回では使いにくかったらそれまでに代打でって
思わなかったのかな? 


ご苦労さん 矢野捕手

テレビの前で、コンデジ構えて待ってました!
a0117972_2152351.jpg

娘さんに花束貰って嬉しそうだ! でも顔写ってないわ^^;
a0117972_21531518.jpg

最後に胴上げ!! 解説の広沢さん、羨ましそうだったわ(^^;)
a0117972_21542997.jpg


でも直ぐに矢野ファンの前に姿現すでしょう! カッコイイし・口上手いし!!

1・2軍どちらかのコーチ・解説何するのかな?

by kou-ramu | 2010-09-30 22:04 | タイガース
2010年 09月 29日

気分のいい間に!

昨日はかって致しまして(^_^;)
今日は、逆転した気分のいい間に更新しときます!!


あんこりがヒットしたのを、あっぷ!
ブラストの加減でか? 赤く渦巻いてる??
a0117972_1913730.jpg

a0117972_19131997.jpg

滑走路のず~っと続いてるライトが綺麗だね!!
a0117972_19144893.jpg




☆ 虎虎虎虎虎虎虎虎虎虎虎虎

 伏兵のって言ったら悪いが、坂選手よく打った!!
後、10センチ上だったら入っていたのにね!
マートンの逆転犠飛! 新井君の追加点!! 今の所気持ちいい~~~!!

猛虎が土俵際に追い詰められた。昨日は先発のジェイソン・スタンリッジが3回5失点でKO^^;
2本のアーチなどで2点差まで迫ったものの、巨人に敗れ、3位に転落してしまった(-_-;)
優勝マジックは8のままだが、きょう29日も敗れれば自力優勝が消滅し、中日にM1が点灯。
逆転優勝へは残り8試合、一つも落とすことができなくなってしまったわ!!

by kou-ramu | 2010-09-29 19:23 | 飛行機
2010年 09月 28日

トラよ! どうした・・・・

4回までに1-6(-_-;)

6・7回にホームランで4点返したが、精神的にムチャしんどい(-_-;)

今日は、チョットお休みしま~~す!

後、2回 必死で応援??

by kou-ramu | 2010-09-28 20:45
2010年 09月 27日

暗闇での!


この暗闇で、も~スピードで着陸してくる飛行機のエンジンをなるべく大きく
写してみようと(^_^;)
もっと近くからピント合わせしてるのだが、エンジン部分は暗いので中々合わんわ(^^;)
ほとんどが被写体ブレでボツだわさ(^_-)
ま~何とか見れる写真があったので!
a0117972_20422622.jpg

月がとっても綺麗ので、離陸して飛んでいく機体が収まらないか狙っていたが、
中々近くを通らない! でも、A滑走路に降りてくるプロペラ機が
月のど真ん中を!!  でも、レンズが500㎜しか持って行ってないので難しい!
月を写すにはいいのだが、千里川からだと長すぎて・・・・・
70-200も持っていけばよかった(^^;)
でも、お月さんにタイヤの ♪ が写って面白い写真が(^O^)
a0117972_20592665.jpg

やっぱりこんな写真の方がいい感じだな!!
a0117972_2058214.jpg




☆タイガース    阪神M8が今季初点灯!残り全勝へ“特攻ローテ”

中日、巨人が敗れ、試合のなかった阪神に待望の優勝マジック「8」が今季初めて点灯した。
現時点では残り9戦を8勝1敗でも優勝のゴールテープは切れるが、
阪神は残り9戦をすべて勝つための特攻ローテを編成。
久保と能見の左右エースを効果的に配置して、逆転Vを目指す!!!

阪神・能見(順番通りなら久保の29日・巨人戦へ中5日でスタンバイ)貢献できれば、
それでいい。チームが勝つにはゼロが一番。取られた時に、どれだけ失点を少なくするかだな!

でも一つ心配事が! ↓ コレはどうしても?が付くと思うのだけども・・・・
西村ら中継ぎ陣を減らし、打撃が持ち味の桜井を合流させた。これまでの打ち勝つ野球を貫く??



☆オリックス    Bs後藤、サヨナラ弾放つも届かず…CS進出消滅(-_-;)

岡田オリックスは優勝を掲げながら141試合目にして終戦。Bクラスで力尽きた。
ただ誰の目にも来季へと続く光は見えた。最後の最後までCS進出は射程圏だった。
新人の比嘉にしても、よく抑えた。これからのために自信になると思う

昨季は最下位で借金30だった弱小チームが新監督のタクトで変ぼうした。
まだ4位浮上の可能性も残されている。すべてが終わるまで必死に勝利を狙う。

by kou-ramu | 2010-09-27 21:18 | 飛行機
2010年 09月 26日

夜な夜な!

夜忙しいので早めのアップ!!

シャッタースピードが稼げないので、着陸してくる機体を
望遠で撮影するのは、やはり難しいな!
MD機、お尻の所が明るかったので、まだ撮りやすいわ!
でも色っぽいおしりだな(^_^;)
a0117972_1615418.jpg

何気にお気に入りの写真だわ!!
a0117972_1624413.jpg



☆タイガース    矢野「涙の胴上げ」2軍最終戦で下柳とバッテリー

 今季限りで現役を引退する矢野燿大捕手が、鳴尾浜球場でウエスタン・リーグ最終戦となる
中日戦に途中出場。8回に代打で左前打を放つと、9回は下柳とバッテリーを組み、
勝利に貢献した。詰めかけた虎党へ捧げた、惜別の全力プレー。
試合後のセレモニーでは中日、阪神の各選手から胴上げされた。

矢野捕手曰く
 感謝しかない。試合前は2人の時間を楽しもうと思ってたけど、
1年間、鳴尾浜で戦ってきたメンバーにとっても大事な試合。
捕手の本分も思い出させてくれたし、0で終われて良かっただって!!

        ☆☆矢野さんご苦労さんでした☆☆

by kou-ramu | 2010-09-26 16:10 | 飛行機
2010年 09月 25日

ひさびさに^^;

久しぶりに、500㎜もって夜な夜な撮影!!
やっぱりちょくちょく行って慣れないと難しいね(^_^;)
a0117972_221151.jpg

a0117972_2212950.jpg

ノイズがすごいな~~!!

エンジンが赤く燃えるのを撮影に行ったが(-_-;)
うっすらと赤くなってるだけだ!
やっぱりマメに行って勉強しないとだめだな(-_-;)
a0117972_2224979.jpg
a0117972_2225875.jpg




☆タイガース   タイガース8-3カープ

首の皮一枚で繋がってる 今の所!!
先日の能見投手の頑張りがチームの状態をよくしてる感じだ!!
阪神は1点を先制された直後の1回裏、新井が3ランを放ち逆転に成功。
6回には坂の適時三塁打などで3点を加えると、続く7回にも2点を奪いリードを広げた。
先発・メッセンジャーは6回途中を1失点に抑え、今季5勝目をマーク。

後、9試合頑張ったら(中日にもよるが)優勝じゃんか!!!
   ガンバレよタイガース



☆オリックス   オリックス2-6ロッテ   金子投手 13連勝でストップ^^;

 もうダメだな! でも面白くしてくれたね! オリックスの選手達!!
ロッテは4回表、金泰均の適時打や的場の2点適時打などで4点を先制する。
6回には的場、西岡の連続適時打でリードを広げた。
投げては、先発・成瀬が6回2安打1失点の好投で今季12勝目。
オリックスの先発・金子千は6失点を喫し、自身の連勝が13でストップした。
 

by kou-ramu | 2010-09-25 22:49 | 飛行機
2010年 09月 24日

朝とは違って!

4時位から北西の空に青空がチラホラ!
黒雲・薄雲・青空、面白そうなので速攻で千里川に!!
雰囲気的に真っ赤になりそうな感じの空に!!
このパターン、今までだったらゴースト・フレアがクッキリと!
この70-200Ⅱレンズになって、まだ見た事がない(^_^)v
a0117972_2051586.jpg

この黒い雲の後ろに綺麗な夕日があるのだが・・・・
a0117972_20551428.jpg

最後の方でお遊びで、ISO12800で撮影してみた!
やはり緊急時用だな! なに!プロペラの前にゴースト・フレア??
a0117972_20595268.jpg

パパも中秋の名月←カッチョ悪(-_-;) ま~こんなんもいいだろう!200㎜で撮影
a0117972_2152596.jpg



☆オリックス    3位に2ゲーム差! 今日は日ハムリードしてるな(-_-;)

 後5ゲーム よほどでない限り今年は3位までは無理かな・・・・

しかし、岡田監督は“成瀬撃ち”厳命!逆転CSへ天敵克服

最後に屈辱を晴らせ!オリックス・岡田彰布監督が25日のロッテ戦で
先発予定の成瀬攻略を命じた。今季は5戦全敗。昨年からは実に7連敗中だ。

 「あまり(成瀬を)打っているやつはおらんからな。でも、今まで抑えられているとか関係ないしな。こっちは勝つしかないわけやから。最後にはやらなアカンよ」

 すでに自力でのクライマックス・シリーズ進出は消滅した。残り5試合。
CS進出は他力本願となるが、わずかながら望みが残されている事実に変わりはない。
奇跡へ向けては全勝フィニッシュが必須ノルマ。
日本ハムと同率3位のロッテとは直接対決が4試合も残されており、
その4試合のうち2試合に先発予定の成瀬が大きなカベとなって立ちはだかる。
指揮官も「(成瀬は)2回くるやろうからな」と予想。
今季、チームの対戦打率は・197でわずか9得点しか挙げていない。

 最後まであきらめない将は語尾を強めて言い切った。「残り全勝?それしかあらへん」。
これまでのうっぷんを爆発できるか。成瀬との対戦が岡田オリックスの命運を握る



☆タイガース   マートン“奇跡へつなぐ”史上4人目200安打

 阪神のマット・マートン外野手が史上4人目の年間200安打の偉業で猛虎の窮地を救った。
連敗で迎えた23日の中日との最終決戦。
7回に勝利を決定づける左越え17号ソロで大台到達を飾った。
8回には201安打目の適時二塁打で23度目の猛打賞も記録。
残り10試合、勝ち続けるしかない頂点への道。赤毛の男に導かれて、
背水の虎は奇跡へ向かう(^_^)v

by kou-ramu | 2010-09-24 21:35 | 飛行機
2010年 09月 23日

雨のスカパ!

朝起きると雨とカミナリだわ(^_^)v
9時からスカパに! 激しく降っていたので中央エントランスの屋根付きの場所から!
a0117972_2030374.jpg
 
a0117972_20322267.jpg
 
小降りになってくると視界がクリアに!!
a0117972_2056849.jpg

a0117972_20344393.jpg

飛行機とママの車を! この駐車場パパが乗って来た車一台だけだった・・・
a0117972_20363668.jpg

こんな綺麗(クリア)な景色、久しぶりだな~~!!
a0117972_204013.jpg

a0117972_20401369.jpg

最後に水飛沫
a0117972_20405173.jpg


4時前位に、西の空を見ると若干の晴れ間が(^_^)v
なんかいい夕焼けが期待出来そうなので、レッツゴー!!



☆タイガース    タイガース6-1中日  マートン、記録達成(200安打目)はド派手な一発 

 今日は、なんと言っても能見投手に限るね(^_^)v
あれだけいいリズムで投げられると、攻撃もいいリズムになってきる!
この能見投手のいいリズムで、明後日からの試合にいい影響が出そうな感じだな!!

阪神は初回、2死満塁から城島の適時打で2点を先制。3回表に新井の犠飛で加点すると、
終盤にはマートンのソロ、適時二塁打などでさらにリードを広げた。
先発・能見は7回9奪三振1失点の好投で今季5勝目。
敗れた中日は、森野のソロによる得点のみと打線が沈黙した

by kou-ramu | 2010-09-23 20:56 | 飛行機
2010年 09月 22日

今日も!

今日の空、北方向真っ黒け、西方向やや青空が、南方向青空多し!
なんで、仕事終わってから速攻に1時間程千里川に!
面白そうな空なんで期待していったのだが・・・・・・でした!!
直ぐにガンダムジェットが!!
a0117972_2040235.jpg

防止灯がヒットしたので
a0117972_20412899.jpg

a0117972_204140100.jpg

最後コレ撮って帰宅!
a0117972_204223100.jpg

スカパの花
a0117972_2043525.jpg

明日は雨模様なので、写真はお休みかな!!



☆タイガース    タイガース0-1中日

 がっぷり四つだと思っていたのに、さよなら負けだ・・・・・・・・・・・・・・

by kou-ramu | 2010-09-22 20:47 | 飛行機
2010年 09月 21日

EF70-200mm F2.8L IS II USM

19日、70-200mm IS IIを買った夕方の写真!

一番最初に撮影した! 今までと、翼・尾翼・胴体のシャープさが違う様な??
a0117972_19335018.jpg
 
この一番いい時に限って飛行機が降りてこんがな(-_-;)
a0117972_1930942.jpg

あらら、ゴミ処理所の煙が無かったらよかったのに(^^;)
a0117972_19345510.jpg

スタアラ・スタアラって思いすぎてアップで撮りすぎたわ!!
a0117972_19361647.jpg


スカパーでの花!!
a0117972_1936573.jpg




☆タイガース     タイガース0-1中日   6回表攻撃中!

 4回に犠牲フライで先制されてしまったな~~!!
ナゴヤドームでは、先制されると阪神びびってしまうのか、全然打てない様になるな(-_-;)
中日は、5回以降の得点が多いので、余計に心配だわ!!




☆オリックス     オリックス1-1日ハム   5回裏で!

 この4連戦 今の所1勝2敗 今日勝ってせめてタイで終わっておかないと!!
ロッテは、今日ほぼ勝ちなので、1.5ゲーム差を広げられない様に!!
T-岡田が指名打者で出てるので、一発かましたりや!!
 

by kou-ramu | 2010-09-21 19:56 | 飛行機