<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 31日

朝一の猪名川土手!

今日の朝一の猪名川土手の真上位は凄く綺麗な青空だった!
a0117972_2153632.jpg

a0117972_2154748.jpg

でもその他の空はもう一つって感じだな!
a0117972_2171612.jpg

でも段々と雲のすき間から太陽光でスポット的に照らされると
滑走路がゴールド色に輝く季節になってきましたね!
a0117972_21102215.jpg


by kou-ramu | 2010-10-31 21:12 | 飛行機
2010年 10月 30日

DPP

仕事の方がやっとこさ一段落(^_-)

明日は、10時位まではフリーでそれからもうチョット仕事をしなくてはいけない^^;
朝一撮影はガンバッテ起きて行こうと思いますヘヘヘヘヘ

本当は明日、香住の方に日帰り小旅行だったのですが、月曜日には日曜日仕事になる事が
わかっていたので、欠席で返事を!!
かすみ丸に乗って、海から新しくできた餘部鉄橋を撮影する予定だったのに(-_-;)
ま~皆さん楽しんできて下さいな(^_^)v

Digital Photo Professionalがバージョンアップされ、3.9.2.になりましたので
在庫の写真をチョットいじってアップします。
何時もは、めんどくさいので^^;RAW撮影した写真をシャープネスを少し掛け
JPEGに変換してアップする位なんですが、色々いじってみました。
a0117972_2024439.jpg

a0117972_20245214.jpg

プレビューで見て見たが、下手だな~! 何時もとあまり変わらないじゃん(^^;)


☆ 今、日本シリーズ見てるのですが、流石ロッテって感じですね!
2010年プロ野球日本シリーズ 異例の地上波全国放送なし - 名古屋での序盤2試合
プロ野球日本シリーズ・中日対千葉ロッテが10月30日に開始されるが、
ナゴヤドームでの第1・2戦(30・31日)の地上波テレビ放送の全国中継が行われないことが10月23日わかった。47NEWSによると、11月4日の第5戦(千葉マリン)も地上波での放送が行われない可能性がある。

47NEWSによると、日本シリーズは原則として、出場チームから推薦された放送局が加盟する系列ネットワークで全国生中継されるのが恒例とされるが、中日の試合は全国的に高視聴率が見込めない上、中日球団が推薦した局と大会を主催する日本野球機構との話し合いがまとまらずに全国放送ができなくなったという。
このため当該2試合は地上波ローカル放送と衛星放送のみで放送される。

更に夕刊フジによると、10月30日の第1試合は中部日本放送・TBSテレビ系列で当初中継する方向だったが、TBSが世界バレーボール選手権女子大会の生放送を組んでいたことから、
日本シリーズの試合をデーゲームで開催することを要望。
しかし、落合博満監督が「日本シリーズ軽視が面白くない」としてこれに反対し、
TBS側は中継を断念したという経緯があるとされている。

↑色々有るかもしれないが2010年の野球の締めくくりなのに
地上波全国放送が無いって?????
コレがもし、巨人・阪神・ソフバン・西武などが出ていてもそうなのかな?



☆オリックス   岡田監督「大失敗」/ドラフト

ホンマ、やってられへんわ!? 岡田監督は、1位指名のくじで何と3連敗。
外れの外れの外れで前橋商高・後藤の交渉権を獲得したが、「2回目からは重複せんと思って安心しとった。情報不足。大失敗よ」と口をとがらせた。

 母校の後輩、大石(早大)に続き、キャンプ地の宮古島出身の伊志嶺(東海大)も外した。
さらにはT-岡田の後輩で「T-山田」と呼ばれる山田(履正社高)と、ゆかりのある選手の交渉権を次々と逃し楽天・星野監督からは「かわいそうに」と同情された。

 結局、4人目の指名となった俊足巧打の後藤には「イチロー2世みたいと聞いている。見るのがすごく楽しみ」と期待を寄せた。

この中からいい選手が出てくるって絶対に! 大失敗じゃないって岡田監督(^_^)v

by kou-ramu | 2010-10-30 20:44 | 飛行機
2010年 10月 27日

千里川土手

今日は、少し早く仕事終わったので、
前回千里川土手より望遠で撮影した分がもう少し残っているので!!
ウイングレット機が2機重なってたので思わずパチリと!
a0117972_20223810.jpg

やはり美しい!!
a0117972_20234757.jpg

こちらは、迫力が!
a0117972_20243645.jpg


今日は、パパの誕生日だ!!

豪華な夕食!
ステーキ(友人に頂いたメチャ美味しい)やら寿司など・・・・最後にはケーキまでヘヘヘヘヘ
パパはモンブランが好きなので、モンブラン系ロールケーキ(^_-)
疲れも忘れて、ブログアップ出来ましたわ!!
a0117972_2031617.jpg


又明日から忙しいので多分アップ出来ないと・・・・・

by kou-ramu | 2010-10-27 20:35 | 飛行機
2010年 10月 21日

しばらく!

今日から今月一杯、又々超ハードな仕事に!
更新も飛び飛びになりそうだわ!

日曜日は何とか休めそうだが、夕方からUSJで友人が主催するハロウィーンパーティの
撮影を頼まれているので、何とか朝一の撮影は行こうと思いますので、
次のアップは、日曜日の夜か、月曜日の夜になりそうです。

今もクタクタなので、PCのスイッチ入れるのもメンドクサイ状態!
先日買ったipadからの更新です。便利じゃこれは!!!!!

コウくん・ラムくんパパのファンの方々←おられるかな?
カウント見ると沢山の方々に見てもらってるみたいなので、
しばらく、ご迷惑をおかけしますがヨロシク!!

by kou-ramu | 2010-10-21 21:52
2010年 10月 20日

BOEING737-800

やっぱこの機体は綺麗に撮っておかないと!!
a0117972_19392937.jpg

機体の後部に夕日が映っているが、もうチョットハッキリ写っていればな!!
a0117972_19413917.jpg

こんな色のQちゃんもいいもんだ(^_-)
a0117972_19423393.jpg
 


☆星野SD「野球がしたい」退団会見で決意表明

 さらば猛虎、日本シリーズでまた会おう-。
阪神・星野仙一オーナー付シニアディレクターが19日に大阪市内のホテルで退団を表明た。ファンへの惜別と位置付けた会見では
「僕は野球がしたいんです」と再びユニホームを着る決意を語り
「また甲子園に戻ってきます。日本シリーズで」と約束。
きょう20日にも楽天から来季監督就任の正式要請を受け、杜の都で闘将が復活するらしい!
 さらば星野仙一(*^_^*)

☆岡田監督、星野氏の復帰歓迎「そりゃ盛り上がる」

 これまで楽天の次期監督について発言を控えていたオリックス・岡田監督が
初めて監督問題について言及した。「退団報道は携帯で見た」。
星野氏の現場復帰は決定的。楽天の監督に就任すれば来季から阪神の監督経験者同士が
同一リーグで対戦する。それだけに世間からの注目度も確実に高まる。「そりゃ星野SDが楽天の監督に就任すれば、盛り上がるんちゃうか」と話した

by kou-ramu | 2010-10-20 19:48 | 飛行機
2010年 10月 19日

千里川土手より!

夏の夕日・夕焼けに比べるとやはり今のはパワーがないな!
いい感じの色になっても直ぐに沈んでしまうので・・・・!
機体の輝きももう一つだわ(-_-;)
千里川土手より、今回は700㎜で撮影してみた!
気持ちいい位アップで撮れるわ!!!
a0117972_18374617.jpg

a0117972_1838282.jpg

珍しくプロペラ機がBランよりtakeoff!!
a0117972_1838496.jpg

a0117972_1839288.jpg


さぁ~今から、日曜日あった地区運動会の写真を現像(RAW撮影してるので)!
1100枚チョット撮影してるので、いい写真を選んでお渡ししたいと思います。

by kou-ramu | 2010-10-19 18:46 | 飛行機
2010年 10月 18日

猪名川土手

なんか久しぶりに行った猪名川土手!
こんな写真でも、何故か新鮮に思えたわ(^_^;)
a0117972_21131192.jpg

久しぶりに見たスタアラ!
a0117972_21144066.jpg

a0117972_2115339.jpg

landingしてきた機体がブラストで、モザイク入れられてるみたいだわ(^_-)
a0117972_2117104.jpg




☆タイガース    阪神・金本、12年ぶりの不出場…ベンチで“終戦”

これもおかしな話だわ!  兄貴が出なかった??
前回の矢野引退試合の時と同じく不思議な監督の考え!!

矢野さん同様に、兄貴も監督と・・・・だからかな???

オリックスファンには申し訳ないが、
岡田さ~~ん、早く戻ってきてぇ~~~~熱烈なタイガースファンより!!!!

by kou-ramu | 2010-10-18 21:24 | 飛行機
2010年 10月 17日

撮影三昧!!

今日は、撮影三昧だ!!
朝、チョット気温が低くなってきたので、朝一から猪名川土手に!!
9時に帰ってきて、直ぐに地元の地区運動会の撮影!! 
3時過ぎに帰ってきて、夕焼け+飛行機撮りに千里川土手に!!
今、若干だるい(^^;) ま~好きな事やったので明日の朝はスッキリと起きれるだろう(^_-)

朝一の光りのシャワー!思ったよりはいい感じに写ったかな?
a0117972_2110413.jpg

薄雲からうっすらと太陽が! いいシルエットになってるじゃん!!
a0117972_2112547.jpg

↑の写真のチョット北側はこんないい感じの秋空だ!!
a0117972_21135054.jpg

a0117972_2114849.jpg




☆タイガース     阪 神 連 敗でCS第1S敗退(-_-;)(-_-;)

パパの考え甘かった!!  
5回の追加点の時ブラ様のセンターフライで鳥ちゃんがタッチアップ!
その時、なんと1塁ランナージョーがタッチアップでセカンドに!
センターの長野がうっかりしてなかったらセカンドはアウトだったろう!

このジョーのプレー見て、今日はタイガースの勝ちだなって思って、撮影に出かけた!!
撮影しながらワンセグ見てると、平野選手の3塁打で2点追加!!

これで完璧に今日の流れはタイガースだ!! 
どうあがいても、負けは無しの予定だったが・・・・・・・・(-_-;)

岡田さんが監督だった時も、球児投手がウッズにHR打たれた。
今回もラミに逆転タイムリー(-_-;) 
真弓監督も、打たれたのが球児だったので良かったって言うのかな??

何か後味の悪い今シーズンだったな(-_-;)(-_-;)

来期は、12球団で今は一番””熱烈””なファンが多いタイガース!
このファン達を最後は喜ばしてくれるシーズンにしてくれよなタイガース!!!

by kou-ramu | 2010-10-17 21:38 | 飛行機
2010年 10月 16日

タイガース 逆転でCS初戦落とす

スタメン発表の時、1番鳥谷・3番マ-トン・7番林て見た時???????って思った!

ランナーが居てる時あまりヒットのでないマートン!
ここって時に打ってくれるのが鳥谷!
どう見ても1番・3番は逆じゃないかな?
やっぱり初戦は何時も通り、兄貴を5か6番で使うべきだ! とパパは思ったが!!

ま~済んだ事はしょうがない!!

レギュラーシーズンでは巨人戦7連勝だった「Gキラー能見」で勝てなかって
Gに王手かけられてしまったが、3失点は投手の責任じゃないからな!!
久保投手には何とか完封で(^^;)だったら1点でも勝てる(^_-)

by kou-ramu | 2010-10-16 23:29 | タイガース
2010年 10月 15日

関西国際空港連絡橋と!

もうネタがないので関西国際空港連絡橋から
ひょこっと現れる飛行機を!!

a0117972_1916168.jpg

a0117972_19163111.jpg


こうやって見ると大きさが全然違うな!!
a0117972_1918437.jpg

a0117972_19181613.jpg




☆タイガース  城島、紅白戦で1安打1盗塁!CSへ絶好調

  大一番まで待てません!?
14日、甲子園球場で紅白戦を実施。特別ルールで城島健司捕手が両軍の「1番打者」を務めた。
高卒右腕の秋山から鮮やかな右前打を放つと、次打者・鳥谷の4球目に二盗を決めるなどノリノリ。マスクはかぶらなかったが、1回の表裏で1打席ずつ立ち、実戦モードに突入した。
巨人と激突するクライマックスシリーズのファーストステージはあす16日に開幕。猛虎の司令塔がグングン調子を上げてきた。

阪神は巨人との直接対決に向けて、本拠地の甲子園球場で調整を続けてきた。
第1戦を翌日に控えた真弓監督は「少しずつ緊張感が出てきた感じがします」
と引き締まった表情で言った。

 巨人がリーグ最終戦で敗れ、2位浮上で地元開催が決まった。
指揮官は「やっぱり甲子園でできるのはファンの後押しもあるし、地の利もある。
有利に展開できるんじゃないか」。その言葉通り、今季の対戦成績は12勝12敗と互角だが、
甲子園では7勝5敗と阪神に分がある。

 これまで2度のCSではいずれも第1ステージで敗退。
選手会長の鳥谷は「なかなかCSでいい結果を出せてないので何とか巨人を倒せたら」と意気込む。第1戦で先発が予想されるのは能見。昨季から巨人戦7連勝中の左腕は
「できることをやるだけ」と静かに闘志を燃やした




☆オリックス    正田コーチ、宣言「秋季キャンプは苦手左腕克服」

 オリックスの秋季キャンプのテーマが左投手攻略に決まった。
正田耕三打撃コーチが14日、「秋は左投手を徹底的に打ち込む」と宣言した。

 成瀬に7戦全敗するなど左投手には悔しい思いしかないのだろう。
正田コーチは「うちは左打者でも右打者でも左投手にやられた。
成瀬、和田、杉内、帆足…。パ・リーグは左投手でいいのが多いからどう対応していくかがカギ」
と苦々しく振り返った。

 言葉通り、チーム打率の内訳を見ると対右投手・275に対し、対左投手は・266。
「秋は春と違って個人の練習ができる。時間が足りないことはないからな」。
熱血正田塾で苦手を克服する。

by kou-ramu | 2010-10-15 19:24 | 飛行機