<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

油絵みたい!

水面に映った紅葉だが、何か油絵みたいな感じが!
a0117972_19554237.jpg

a0117972_1956157.jpg

水面に映る紅葉の水中に落ち葉が綺麗にかたまっていたので撮影したが、
PCで見ると何かわからん(-_-;)
a0117972_2002274.jpg

箕面の滝付近、余り綺麗じゃなかったな^^;
1週間行くのが遅かったのかな??
a0117972_2022949.jpg

a0117972_2024772.jpg




☆タイガース    桧山“外野戦争”参戦!若手に厳しさ教える

大ベテランが外野戦争に参戦だ!阪神・桧山進次郎外野手が、京都府宇治市でファンとの交流会を開催。42歳になる来季は“代打の神様”を返上し、外野のレギュラー獲りを目指す覚悟を見せた。
来春キャンプでは若手選手によるシ烈なポジション争いが展開されることが必至だが、
甘いプレーを続けているようなら、スタメンの座を奪い取るつもり。
プロ20年目の挑戦がV奪回を目指すチームに大きな刺激を与える。

頼むぜヒーヤン!!



☆オリックス    球団ブランド一新“大阪元年”へ

オリックスは28日、来季からユニホームのデザインやマスコットなどの球団ブランドを
一新すると発表した。2004年に近鉄との合併で「オリックス・バファローズ」となった後の入団選手が主力となった背景などから、新たに大阪の本拠地球団としての色を濃くしたイメージ戦略を行う。

 既に来季は神戸市スカイマークスタジアムでの開催を減らし、京セラドーム大阪の試合数増加が決定。来年1月に発表する新ユニホームからは従来のイメージカラーを大幅に変更する。
村山球団本部長は「大阪を中心とした関西の球団としてかわいがってもらえるように、
いろいろなところを変えていきたい。実質“大阪元年”かも」と説明した。

by kou-ramu | 2010-11-29 20:13 | 紅葉
2010年 11月 28日

箕面公園

昼過ぎからチョット仕事しないといけないので早朝より箕面の滝に!
23日に行った久安寺の紅葉は綺麗って感じがするが、
箕面の紅葉は、ダイナミックで品が有るような? ← 偉そうに^^; 何もわからんくせに(-_-;)
a0117972_19551073.jpg

a0117972_19563778.jpg

a0117972_1958013.jpg
a0117972_19593292.jpg


伊丹には夕方15分程行って、面白くない空なんで速攻に帰宅(-_-;)

ま~今週一杯箕面の紅葉でお付き合いたのんます(^_^;)

by kou-ramu | 2010-11-28 20:05 | 紅葉
2010年 11月 27日

明日は!!

明日は、スゴイお天気が良さそうなので朝一に猪名川行ってもどうかって
思うので、朝一から箕面の滝のほうに!!
昨年は24-105のレンズしか持って行かなかったので、
EOS–1D Mark IVにEF70-200mm F2.8L IS II
EOS 7DにEF24-105mm F4L ISを付けて、今回はじっくりと撮影散歩に!!
なので、来週の写真も紅葉三昧になりそうだわ(^_^;)

23日の最後の写真
生駒山の方の光のシャワー!! この中に飛んでる飛行機が欲しかったな(^^;)
山頂の鉄塔の陰が、下まで伸びてる。 初めて見たな~~!!
a0117972_20381262.jpg
 
でも反対側の北の空はこの様な水色の空!!
機体がピカピカに輝いて、すごく綺麗だ!!
a0117972_20395628.jpg
a0117972_2040543.jpg



久安寺の紅葉も今日が最後!!
歩いてるとヒラリと赤い葉っぱが落ちてきたのでパチリと!!
a0117972_20474262.jpg

見た目は綺麗かったのだが、腕が悪いのかもう一つって感じだな(-_-;)
a0117972_2050111.jpg

水面に浮いている葉、何時までこの様に赤いんだろうか?
a0117972_20522374.jpg

この上で寝転んだら気持ちいいかな? やっぱ寒いよね(^^;)
a0117972_2054610.jpg


by kou-ramu | 2010-11-27 20:55
2010年 11月 26日

もうチョットありますので

久安寺何処見ても紅葉・紅葉で気持ちよかった!!
この場所から見る景色よかった!!
a0117972_2024863.jpg

チョットお洒落に(^_-) よく見るパターンでした^^;
a0117972_2035376.jpg

ワンポイントをいれて!
a0117972_2044186.jpg

綺麗なミドリと綺麗な赤!
a0117972_2062743.jpg



嵐ファンのために!!
朝早くから飛んでいったわ!!
a0117972_20122544.jpg

a0117972_20124086.jpg

雲の間に!  雲に何やらレッド・ブルーの色が薄く付いてるな!!
パパのディスプレイでは、見えるのだけれども^^;
a0117972_20144783.jpg


by kou-ramu | 2010-11-26 20:17 | 紅葉
2010年 11月 25日

まだありまっせ!!

飛び立っていく飛行機と光りのシャワー!!
a0117972_2040795.jpg

a0117972_20403138.jpg

a0117972_20404260.jpg


小さい川が落ち葉を!!
a0117972_20474194.jpg

チョット水面が光ってくれたらよかったのにね!!
a0117972_20484097.jpg

小さな滝に!!
a0117972_2051529.jpg

水面に紅葉赤色が写っていい感じ!!
a0117972_2053669.jpg

岩にくっついた落ち葉に!!
a0117972_20543588.jpg


by kou-ramu | 2010-11-25 20:56 | 飛行機
2010年 11月 24日

光りのシャワー and 紅葉

これは、EOS–1D Mark IVにEF500mm F4L IS USMx1.4で撮影したのだが、
こんな感じの時は、光りの感じがわかりづらい(-_-;)
a0117972_19451944.jpg

a0117972_19453496.jpg


EOS 7DにEF70-200mm F2.8L IS II USMを付けて持って行ってよかった!
こんな感じに撮影出来けたわ!!
a0117972_19534720.jpg

綺麗に光りのシャワー写ったのだが、
欲言えば機体に降りそそぐように光りが当たって欲しかったわ(^_^)v
a0117972_19561171.jpg



太陽がめい一杯当たってすごく情熱的な紅葉! 
a0117972_2064213.jpg

太陽光が当たってる所だけ燃えてるような感じだ!!
a0117972_208645.jpg

a0117972_2085146.jpg


by kou-ramu | 2010-11-24 20:10 | 飛行機
2010年 11月 23日

今日は撮影三昧!!

今日は、朝一の飛行機撮影。 早めに昼ご飯食べて紅葉撮り!

まずは、朝一の猪名川土手より!
到着すると、生駒の山の方で光りのシャワーが綺麗に!!
a0117972_20253430.jpg

一番機は高知行き?のエコQ、青色になれてるので緑色が新鮮だわ!!
a0117972_20274975.jpg

a0117972_20281223.jpg

明日は、綺麗な光りのシャワーを!!

紅葉撮りは、久安寺って所に行ってきました。
車から綺麗な紅葉が見えるので一度行ってみようと前から思っていたので、
単車で行ってきました!! 単車はほんまに渋滞無しで楽ですわ! チト寒いが・・・・
本当に綺麗な所でした。
見てくださってる方々にはこの写真で伝わるかどうか??
ま~しばらく載せますので見て下さいな(^_^)v
a0117972_2037037.jpg

a0117972_20374723.jpg

a0117972_20382887.jpg


by kou-ramu | 2010-11-23 20:40 | 紅葉
2010年 11月 22日

もう一つだった紅葉

ゴルフ場!思ったより紅葉して無くてガッカリ^^;
今日の写真もFINEPIX F70 EXRで撮影
a0117972_2105344.jpg
a0117972_211199.jpg
a0117972_2112072.jpg

茶店の各テーブルに綺麗な花が!! コレが一番綺麗に撮れたかな(^_^)v
a0117972_2134833.jpg

ロングホールの2打地点! 昨年はもっと紅葉綺麗かったような感じだったと!!
ばたばたくんの奥さんがアドレス中! ちょっとやそっとの美人じゃありませんで!!
超がつく美人でっせ(^_-) 何時もお世話になっております(^_^)v
a0117972_21104197.jpg

椿?の花も咲いてました。
a0117972_21132475.jpg


さ~明日は久しぶりに朝一猪名川土手に!!
今降ってる雨が、朝の5時位にやんで7時位から雲のすき間から
綺麗な光が差し込んできたら最高なんだけども(*^_^*)

その後は、本格的に紅葉撮影に!!!

明日は撮影で忙しくなりそうだわ(^_^)v

by kou-ramu | 2010-11-22 21:20 | 紅葉
2010年 11月 21日

久しぶりに!

この3日間チョット所用でアップ出来なくて(-_-;)

今日は半年ぶり位にゴルフに行ってきました!
若い時は、年間60~70回位行っていたのですけども、
会社関係のコンペもここ数年無くなってきて、接待ゴルフも行かなくて良くなったので
月一回位友達夫婦と一緒に買ったホームコースに楽しく行く位だ(^_-)
メンバーはタケチュー・ばたばたくん夫婦・パパの4人だ!!
今日は、朝は寒かったが昼間は半袖でいい位の暖かさで天気は最高だったわ(^_^)v

でもでも・・・・!! 
ま~若干混んでいたが、これはしょうがない。
でも、前の組バックから回っているにもかかわらず、皆さんボールはあっちこっち行くし、
動作が鈍い(>_<) 私達の組は、かなりの回遊魚の集まりって感じで、
忙しなく早い(^^;) 打っては待ちどうなってんねん(-_-;) 昼からのハーフは3時間半(@_@)

こんな事も有ろうと思い、コンデジは持って行きました!!
紅葉の方も綺麗だろうと思い(^_-) でも紅葉の方はもう一つ! 葉っぱの方も元気無いような感じ!

全て FINEPIX F70 EXR で撮影してます!!

この写真まだ2ホール目 私達が一打目の用意してるにもかかわらず、
前の組こんな所歩いてら(-_-;) 紅葉と絡まして一枚パチリと(^_-)
a0117972_20453072.jpg

このおちゃらけおじさんは、タケチューだ!! 
小学校も一緒・中学では野球部で一緒・消防団も一緒・家も近く
a0117972_20493856.jpg

山の紅葉もまだまだだな!!
a0117972_20504263.jpg

この茶店の横にある木は綺麗だったな(^_-)
a0117972_20525019.jpg


by kou-ramu | 2010-11-21 20:57 | 紅葉
2010年 11月 17日

相変わらず!

日曜日、紅葉撮影の後に最後は千里川!
若干光りのシャワーが見えていたのだが・・・・・!!
相変わらず同じ様な写真だわさ^^; もっと場所を変えるとかさ~! 工夫せんかいな(^^;)
飛行機の機首だけって、何かへんてこりんな写真だったわ(-_-;) 
a0117972_20153776.jpg
a0117972_20155087.jpg

機体もう少し下の明るい所を飛んで、機体光らせてくれよな(^_^;)
a0117972_20165572.jpg




☆タイガース   秋山56年ぶり快挙へ“10代開幕投手”狙う!

高知県安芸市で行われている阪神秋季キャンプに参加中の秋山拓巳投手が
来季の開幕投手に大抜てきされる可能性が出てきた。

真弓明信監督は16日、今季4勝を挙げた高卒新人右腕が来年3月25日の
開幕ヤクルト戦の先発候補に入っていることを明かした。
阪神の10代開幕投手となれば、1955年の西村一孔以来、56年ぶり。
未来のエース候補にとっては飛躍の大チャンスだ。



☆オリックス   T-岡田“飛ばない統一球”でサク越え2発!

オリックスのT-岡田外野手が16日、来季から導入されるミズノ社製の統一球を使用したシート打撃で2打数2安打2本塁打と爆発。
“飛ばない”とされる統一球をいとも簡単にはじき返し、パ・リーグ本塁打王のパワーを見せつけた。

「(統一球を)初めて打ったけど、感触は少し違いますね。やっぱり飛ばない感覚」

 本人はそう言うが、飛距離と打球の速さは群を抜いていた。
まずは第1打席。比嘉が投じた内角への速球をジャストミートすると、
打球は一瞬で右翼後方に設置された防護ネットの上段に突き刺さった。
推定飛距離130メートル。続く第2打席には1ストライク2ボールからの
フォークを右中間席に運んだ。けた違いのパワーに正田打撃コーチも目を細めた。

タイガースの秋山投手・オリックスのT-岡田選手 若い両選手是非ともガンバッテ貰いたいもんだ!!

この二人も兄貴・セッキーもタイガースFAせずに残留で!!

セッキーは、生涯虎誓った! 
セッキー後2年程我慢したら又スタメンに戻れるよ(^_-) と、パパは思うよ(^_^)v
もしかしたら、もう少し早いかな??

兄貴  来季も虎 ”””もう一度暴れる””” 思いっきり期待しまっせ!!!!

**明日から3日間程夜に用事があるので(遊びは無し)アップ出来ないかも(-_-;)

by kou-ramu | 2010-11-17 20:36 | 飛行機