<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

さらば!2010年!!

もう後5時間位で2010年も終わりだな!!

何時もこのブログ見て下さっている方々、今年一年どうも有り難うございました(^_^)v
来年も宜しくお願いしますね(^_-)

来年は、ワンパターンの撮影じゃなくチト工夫してって言っても難しいね(^_^;)

今年最後の朝一猪名川土手撮影行ってきました。
メチャ寒かった^^;
少ししてsumizoonさんが!! 二人してブルブル震えながら撮影してました(^_-)
sumizoonさん、あの2本頂いたのが最高でした(^_^)v

六甲の方はうっすらと雪が!!
a0117972_18275694.jpg

朝7時位の伊丹の空! 生駒の上はやや厚い雲に覆われていたので、朝日は拝めず^^;
明日は、この場所から初日の出を撮影と思っているのだが、天気がね!!
朝日が顔出す前後15分だけ雲が退いてくれれば最高なんだが!!
a0117972_18295046.jpg

今日の何となくお気に入り2枚
a0117972_18342394.jpg

a0117972_18343481.jpg

一瞬 生駒山に光りが差し込んだ!
a0117972_1835565.jpg


by kou-ramu | 2010-12-31 18:39 | 飛行機
2010年 12月 29日

23日の撮影分より

23日の朝のお月さんはとても綺麗だった!
朝一の撮影
絶対にお月さんの真ん中を串ざしてくれると思ったのだが、
残念ながら(-_-;) 上手くいかんもんだわ^^;
a0117972_18513969.jpg

初めて実物を撮影!! hawaiiジェット!!
もう一つヤッターって感じがなかったわ!!
a0117972_18535395.jpg


今日は、8時から12時まで歳末警戒!!
火の用心、マッチ一本火事の元、焼き肉焼いても家焼くな!!って
地元をグルグルと回ってきまっさ!!

明日は、3家族で忘年会! ショットしたら更新出来ないかも(^_^;)

by kou-ramu | 2010-12-29 19:03 | 飛行機
2010年 12月 28日

甲子園球場のグランドに立とう Ⅲ

素晴らしい天然芝をアップで!!
a0117972_1822267.jpg

レフトスタンドの最上段から球場を・・・
a0117972_1835584.jpg

下柳投手がいつも上り下りして体力強化をはかっている階段!!
a0117972_185048.jpg

最後にバックスクリーンの横にあるカメラマン席!!
1200㎜や856のレンズがずら~~っと並ぶ所だわ(^_^)v
a0117972_1891488.jpg


今日は今から、忘年会!! 遅くなりそうなので早めにアップ!!

by kou-ramu | 2010-12-28 18:11 | タイガース
2010年 12月 27日

甲子園球場のグランドに立とうⅡ

ママ気持ちよさそうに芝生に寝転んでゴロゴロ!!
横に写ってるお兄さん、俺も寝転がろかなって感じでママを見てたわ!!
a0117972_21592291.jpg

可愛いお姉さん達も、持ちよさそう!
a0117972_2244988.jpg

一人で来ていたお兄さんも、大の字で!(^^)!
a0117972_226286.jpg

今度は外野フェンスのラバーの堅さを確認!
いい感じに柔らかいわって! 来年からタイガースの外野選手の檄が・・・・
ぶつかっても大丈夫だ!! しっかりせんかいなって(^_^;) うるさいでまた(^_-)
a0117972_223833.jpg

今度は新井くんの等身大のパネルに!! 
左手でお尻をなぜなぜ!! 実物だったら良かったのにね(*^_^*)
a0117972_2275895.jpg

ライトポールとツーショット!!
先程のお兄さん達が寝転がっていたわ!!
a0117972_22103647.jpg


明日もう一日、甲子園球場のグランドに立とうをアップします! 

by kou-ramu | 2010-12-27 22:11 | タイガース
2010年 12月 26日

甲子園球場のグランドに立とう!

ヘヘヘ行ってきました、甲子園球場のグランドに!!
まずは、球場外にあるレンガをみに!!
a0117972_1418479.jpg

この席・この席ですよカメラマン席!ここから写真撮りた~~い! 
気持ちいいだろうな(^_-)
a0117972_14213388.jpg

監督に待った気分で!!
a0117972_1426325.jpg

ママが何時も金本兄貴が守っている定位置で!!
a0117972_14221962.jpg

パパは何十年前に守っていたライトの定位置からホームを撮影!
a0117972_14244814.jpg

a0117972_1425098.jpg

内野の黒土は、ローラーでチョット堅めに!!
マウンドは思ったよりも低かったな・・・
a0117972_1430273.jpg

このバッターボックスにも何十年か前立たせて貰いました。
a0117972_14304397.jpg


まぁまぁ写真は撮りましたので、又明日もアップします。

感想は、お客さんが入っていないとやはり広く感じるな!
今は、冬でも芝生はミドリだもんな!綺麗だ!!
お客さんが入ると、グランド自体は広く感じないのだが、
甲子園球場はすり鉢型なので、上の方から人がずり落ちてきそうに昔は感じたな!!

by kou-ramu | 2010-12-26 14:40 | 野球
2010年 12月 25日

Merry X'mas (*^_^*)

甲くん・良夢くんにモデルになって貰いました!!
かわいいワンコ達 いつもありがとう!!

a0117972_19512597.jpg

a0117972_1951427.jpg

a0117972_19515480.jpg
a0117972_1952445.jpg


今日は、もうチョット載せちゃおかな(^_^)v
23日の早朝の伊丹に光りのシャワー
わりと光りの道がハッキリと気持ちよく・・・・
a0117972_19562076.jpg

a0117972_19563198.jpg

この感じで、光りがスポット的に機体を照らしてくれたら最高だったのに(^^;)
光りの道と機体との距離がありすぎたな^^;
a0117972_19564198.jpg

a0117972_19565384.jpg


☆明日は甲子園球場のグランドに立とうってイベントに参加してきます。
 何かメチャ寒いみたいだわ! でもグランドに立つと体中が燃えてきそう(^_-)

by kou-ramu | 2010-12-25 20:01 | 飛行機
2010年 12月 24日

メリークリスマス(^_^)v

私にとって何十回目のメリークリスマスかな??
覚えてる限りでは、幼稚園の年少の時にプラレールのクリスマスプレゼントが
朝起きると枕元に置いてあったのを、この時期になると思い出すわ(^_^)v

今日がスカイビルのツリーシリーズ終わりだわ!!
a0117972_19435875.jpg

色んな小物も沢山売ってましたで!!
a0117972_19444583.jpg

a0117972_194458100.jpg

スカイビルの西側に綺麗な教会が!!
a0117972_1946498.jpg


by kou-ramu | 2010-12-24 19:50 | イルミネーション
2010年 12月 23日

スカイビルのツリーⅡ

今日は、朝一から猪名川土手に!
仕事を9時位からしなくちゃいけないので、8時半には撤収(^^;)
あまりいい空模様って感じじゃなかったけども、
20分程だけ凄くいい感じの光りのシャワーが!!
今日は、まだ現像していないので昨日に続きスカイビルのツリーを!!

今回写真撮っているアベック見てると、女性の方が撮影してるのが多かったな!!
a0117972_20455045.jpg

何を売っているのかわからなかったが、凄い行列だった!
a0117972_2049207.jpg

a0117972_20503667.jpg

a0117972_20504931.jpg

a0117972_20511276.jpg


by kou-ramu | 2010-12-23 20:57
2010年 12月 22日

スカイビルのツリー!

スカイビルのツリーを撮影したつもりなのだが、全然上手く撮れなかったわ^^;
1枚は上から下まで全て入れて写そうと思ったのだが・・・・
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM で全て撮影!!
人メチャメチャ多く止まって撮影するのも大変だったわ!!

しかし、その真ん中で三脚立てて撮影してる年配の方が!!
チョットマナーが(-_-;)って言うより常識がなさ過ぎるって思うのだけども!!
レンズ覗いてる時に人が三脚にあたった。
年配の方、チョット気つけてやだって???
小さい子供や足の不自由な方、お年寄りが足引っかけたりしたら危ないのにね!!
a0117972_20551210.jpg

a0117972_20554017.jpg

a0117972_20565615.jpg

a0117972_20575577.jpg


明日も続けます。

明日の朝も一番機から猪名川土手で撮影しよっと(^_^)v

by kou-ramu | 2010-12-22 21:22
2010年 12月 21日

WANのおみせ!

初めに、今日、仕事で川西方面に行く為8時半位に猪名川土手前を車で!
ガビィ~~~ン(*_*) 何という光景(@_@) メチャクチャな絶景だったわ
大阪方面から空港位まで霧に囲まれほとんど見えないけども、
雲のすき間から微かに太陽光が滑走路と飛行機を照らし機体が浮かび上がってる(^_^)v
その飛行機がtakeoff! 機首が上がると同時に翼から凄いベイパーが(^_^)v
あんなに激しいベイパー未だかって見たことないわ!!!!!
何でこんな時に仕事(-_-;) まして仕事なのでカメラは当然持ってない(-_-;)
土手で一人カメラを構えてる方がいた。
この人がブログで今日の場面アップしてくれていないだろうか??
見てみたい!!!!!!

では、本題に!
何時も甲くん・良夢くんが行ってる美容室がイルミネーションを!
チョット撮影させて貰いました。 この後に、スカイビルのツリーも撮影に!!
EOS–1D Mark IVにSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM で全て撮影!
三脚を持って行くか、行かないか迷った末、持って行かずに!
だって、F1.4のレンズ持って行くんだもんね!!
a0117972_1936309.jpg

a0117972_19364068.jpg

a0117972_19372811.jpg

a0117972_19374268.jpg

a0117972_19375321.jpg

a0117972_1938730.jpg


明日は、世界最大級のスカイビルのクリスマスツリー
って言っても、レンズ選択ミス(-_-;) 50㎜では半分位しかはいらんかった!
って言っても言い訳にしか^^; 考えて撮ればチャンと撮れたんじゃ(^_^;) 反省!!

by kou-ramu | 2010-12-21 19:46