<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

せっかく行ったのに!

昨日は、猪名川土手・服部緑地に梅・千里川と撮影に忙しかったのだが、
余りコレって写真が・・・・・! 気持ち的になんか忙しなく
あれやって、これやってって思って行くとダメだな!!
今日は朝一の猪名川土手での写真だが、滞在時間約30分(-_-;)
撮影初めてチョッとして、思わず(大)ちゃんがしたく(^_^;)
機材を置いて下河原トイレに行こうと思ったが、帰ってきて全てが無くなると(-_-;)
なので撮影した枚数も少し!
面白く無い空だったので、チョコっと流し撮りを! なんかピント合ってないな(^^;)
a0117972_19294310.jpg

a0117972_19295382.jpg




☆タイガース  鳴尾浜に“掘り出し物” 育成ドラ2島本が猛アピール
              ↑ こんな選手が出てきて欲しい!!

 鳴尾浜でも“掘り出し物”見~つけた。育成ドラフト2位の島本浩也投手(18=福知山成美)が
27日、鳴尾浜球場でフリー打撃に初登板した。
1軍経験も豊富な長距離砲・桜井相手に36球を投げて安打性6本に抑える好投。
内角直球に桜井が手を出せない場面が3度もあった。
期待の育成左腕が支配下登録へ猛アピールを開始だ。

 背番号「126」を背負った小さな18歳がマウンド上で大化けした。
「初めての投球で桜井さんに投げられてよかった。
きょうは抑えにいくとかよりストライクを意識して投げました」。
言葉とは裏腹に大胆な投球内容だった。臆することなく内角に直球をズバズバと投げ込んだ。
桜井も「いい球来てました。キレがあるというか。見逃し?左なんで角度があった」と舌を巻いた。



☆オリックス   不振脱出へ休日返上 T―岡田「何か一つ。それだけ」

 オリックスのT―岡田が28日、休日返上で約50分間、フリー打撃を行った。
オープン戦通算では7打数1安打と苦戦。体の開きが早く、下半身を使えていないため、
打撃投手を務めた正田打撃コーチとともに修正に取り組んだ。

 T―岡田は「一つ良くなると、どんどん良くなると思う。何か一つ。それだけ」と話した。
正田コーチは「結果が出ていなくて焦っている。周囲の雑音を気にしたらいかん」
とまな弟子を気遣った。

by kou-ramu | 2011-02-28 19:35 | 飛行機
2011年 02月 27日

試食

来月27日に親父の50日祭があるので、その時に皆さんに食べて貰う料理を!
色々と種類があるのでどれがいいのかわからないので、何種類か取って試食会!!
どれも美味そうだな!!
a0117972_19485096.jpg

a0117972_19491100.jpg

調子に乗って焼酎ロックで飲んだので苦しいわ(-_-;)
a0117972_19501386.jpg

a0117972_19502381.jpg

a0117972_19503282.jpg

a0117972_19504193.jpg




☆タイガース   鶴、納得の無失点「内容にこだわった」

 阪神の鶴が3回を1安打無失点と好投し、開幕ローテーション入りへアピールに成功した。

 四回から2番手で登板し、先頭の日高に安打を許したほかは危なげない投球。
先発枠入りの当落線上にいる右腕は「きょうは内容にもこだわった。
出せるものを出そうと思っていた」と満足げだった。




☆オリックス   駿太、好調キープ「出来過ぎです」

 オリックスのドラフト1位、駿太が好調をキープしている。
3打席目までは無安打だったものの、七回にスライダーをうまくとらえて左前打。
「狙ったわけではない。コース的にしんどかった」と言うが、九回にも中前打を放った。

 周囲の想像を上回る活躍を見せる17歳は「こわいくらい出来過ぎです」と本人も驚いている。岡田監督は「駿太は1軍におらすよ」と、今後もオープン戦で起用する方針を明言した。

by kou-ramu | 2011-02-27 19:53 | 美味い
2011年 02月 26日

朝の伊丹

前日に降りてきた機体が、朝早くから気ぜわしく飛び立っていく!!
早く行ってくれ~って感じで、ケツからケツに並んでく!!
a0117972_19293944.jpg

a0117972_1930579.jpg

その合間に、着陸してくる飛行機が!
a0117972_19303738.jpg

これまた綺麗に整列しちゃってさ(^_-)
a0117972_1931356.jpg

青空に飛び立っていくウインドレット機!! 綺麗だわ!!
a0117972_19324494.jpg


さ~明日は起きて空模様見た上で、飛行機撮影か、鉄道撮影か??




☆オリックス    オープン戦 オリックス1―0阪神  

あおる岡田監督「中山もゼロなら西もゼロでいかんとあかん」

 オリックスの先発枠入りを争う2人が好投した。先発の中山はスライダーが決まり4回無失点。
走者を背負っても打たせて取る粘りの投球で封じた。「結果を求めていきたい。
自分のペースでという立場じゃないので」と気を引き締めた。

 5回から登板の西も内角を突く強気の投球で4回無失点。
「自分なりにできたのは良かった。負けちゃいけないと思う」と対抗心を燃やした。
岡田監督は「中山もゼロなら、西もゼロでいかんとあかん」と話し、2人の競争に期待した。




☆タイガース    球児「何でオレなん?」と驚きつつも「取り組み方かな」

 阪神は沖縄キャンプに続き、藤川が投手のMVPに選ばれた。
「何でオレなん?」と驚きつつも「取り組み方かな。若い選手へのいい手本になってくれていると
思ってくれているのかな」と選出理由を推測した。

 3月上旬はこれまで通り走り込みを続けるが「徐々に変化をつけていくことになる」と、いよいよシーズンモードに突入していくことを示唆した。





        ***タイガース真弓監督キャンプ総括***

気候がよくて、しっかりキャンプのメニューを消化できた。
今年は特に投手がみんな元気。みんないい仕上がりを見せてくれた。
MVP?投手では藤川、野手では鳥谷。ともにチームを引っ張ってくれた。
(安芸キャンプ打ち上げ)




        ***オリックス岡田監督キャンプ総括***

キャッチャーとライト、この2つのポジションはまだ全然分からない。
紅白戦も終わって、あとはオープン戦。開幕までちょうど1カ月。
戦力は(3月8~13日のオープン戦)6試合で見極めんとな。
(高知キャンプ打ち上げ)

by kou-ramu | 2011-02-26 19:42 | 飛行機
2011年 02月 25日

甲くん7歳 

今日は、甲くんの7歳の誕生日!
ケーキ買ってきてお祝いだ!! 何時も癒やしてくれてありがとう(^_-)
記念撮影なんだが、ケーキを前にして全然座ってくれない甲くん!!
あんがい良夢くんはこんな時は言う事聞くんだな(^_-)
a0117972_2015760.jpg

良夢くん、早く”撮影終わらんと食べられへんやんけ”って顔して甲くんを!!
a0117972_20161069.jpg

チョッとケーキをアップで!
a0117972_20163672.jpg

a0117972_2016481.jpg

甲くんケーキばかり見てコッチ見てくれない!!
早く”よし”って言ってくれよな!って感じで良夢くんママを見てる^^; 
a0117972_20184852.jpg

”よし”って言ったとたん良夢くん速攻で食べてしまった!
a0117972_20195114.jpg

a0117972_2020566.jpg

良夢くんよく食べるので、太りすぎ! 胴体ボンレスハムみたいだぞ(*_*)
a0117972_20211486.jpg

来月は、良夢くんの誕生日! どんなケーキ買ってこようかな(^_^)v

by kou-ramu | 2011-02-25 20:22 | ペット
2011年 02月 24日

阪和線

この阪和線も色んな種類の電車がありまんな~~!!
撮影していて面白い(^_-)
ネット越しからの撮影! 横向きで撮るとネットがもろに^^;
縦撮影だとほとんどわからんわ(^_-)
a0117972_2019438.jpg

シンプルだけどもカッコイイ!! シンプルイズベスト^^;
a0117972_20212366.jpg

よく見ると、前と後ろ全然顔が違うじゃん(^^;)
a0117972_20235138.jpg

a0117972_20242429.jpg




☆オリックス   岡田監督“上州のイチロー”「2番・右翼手」で使う

 オリックスの2次キャンプが始まった。天気は曇りだったが気温は19度と快適で、
投内連係など密度の濃い練習で再始動。岡田監督は「このくらい(の気温)やったら十分やろ。
風もないから」と練習を見守った。

 週末にはいよいよオープン戦が控えており、岡田監督は26日の阪神戦でドラフト1位の駿太を
「2番・右翼手」で先発起用する考えを明かした。「2番だったら面白いと思う」と期待した。




☆タイガース   決め手に欠ける?真弓監督 センターは「1年間通して調子のいいやつ」

 阪神・真弓監督が23日、中堅手は固定しない方針を打ち出した。
春季キャンプ最後の休日となったこの日、「開幕という縛りでなく、1年間通して調子のいいやつが
守っていく」と、複数の選手を併用する意向を示した。

 俊介や坂、柴田らが競っているが、これまで決定的なアピールに欠ける。
オープン戦での起用は「経験していない選手はどんどん経験しないとうまくならない」と話し、
不慣れな選手に場数を踏ませることを優先する方針だ。

by kou-ramu | 2011-02-24 20:31 | 鉄道
2011年 02月 23日

JR阪和線

浜寺公園付近からチョッと車を走らせて、JR阪和線付近に!!
そのまま撮影しても・・・!チョッと流し撮りをば(^_-)
a0117972_2025638.jpg

a0117972_20252143.jpg

a0117972_20253684.jpg



☆タイガース  目をパチパチ…新井「恥ずかしながら、きょう知りました」

 阪神・新井が新発見!?打撃練習中、打撃ケージ前で主力打者が輪になって盛り上がる場面が…。
選手それぞれが両手を前に出した体勢で目を片方ずつパチパチ。テーマは「利き目はどっち?」だった。

 「みんなでそういう話になって。僕は左目でした。恥ずかしながら、きょう初めて知りました」

 頭をかいたのは猛虎の4番打者だ。平野の解説によれば、
「打者は長距離型は前、アベレージ型は後ろの目が利き目」になるという。
“論争”に参加していた選手では左打者の金本が右目で、平野が左目。
右打者の新井も確かに当てはまった。




☆オリックス   金子千に続き…近藤、右肘違和感で開幕絶望的

 オリックス・近藤一樹投手の開幕ローテーション入りが絶望的となった。
21日の練習試合・ヤクルト戦の後に右肘の違和感を訴え、
22日発表の1軍高知2次キャンプメンバーから外れた。

 22日の練習中に右肩の違和感を訴えた田口壮外野手とともに、23日に2軍キャンプ地の宮古島で
検査を受ける。金子千の右肘手術による離脱決定時に「金子がいなくてもできるところを見せたい」と
意欲を語っていた右腕。開幕カードのソフトバンクに相性が良く、
先発候補の1人だっただけにチームにとっては誤算だ。

by kou-ramu | 2011-02-23 20:38 | 鉄道
2011年 02月 22日

花との絡み!!

斜面にあった花と一緒に!!
a0117972_20491320.jpg

a0117972_20493131.jpg

これは、花とは言わんな・・・・(^^;)
a0117972_2052558.jpg




☆オリックス  李スンヨプ 古巣・巨人に“強烈な一発”

 巨人からオリックスに移籍した李スンヨプが古巣との練習試合で強烈な一発を放った。
0―0で迎えた4回1死二、三塁。3ボールからの直球を振り抜いて右越え3ラン。
「完璧だった。思い通りのスイング」と表情を緩めた。

9回にも左翼線への二塁打で2安打3打点の活躍。李スンヨプは「打席に多く立たせてもらっている。(練習量も)倍くらいに増えた。気持ち良く振れている」と好調の要因を話した。



☆タイガース  野原祐 連日の猛アピールで1軍昇格決定!

 青空を切り裂く打球が、指揮官のハートを射抜いた。阪神の野原祐也外野手(26)が紅白戦で8回の守備から登場し、9回の初打席に杉山から右越え本塁打。前日(20日)の紅白戦でも三塁打を放っていた背番号94が連日の猛アピールで、1軍昇格を決めた。

 カウント2ボール2ストライクからの直球を叩き、「追い込まれていたんで食らいつこうと思った」と野原祐が言えば、真弓監督は「ホームランを打って(昇格を)決めました」と目を細めた。


 

by kou-ramu | 2011-02-22 21:06 | 鉄道
2011年 02月 21日

阪堺電軌

南海本線の直ぐ横に阪堺電軌が走っている。ちんちん電車だな(^_^)
急に飛び出してきたので、慌ててシャッターを切った!
a0117972_19345017.jpg

少し行くとこの様な高架になってる!
a0117972_19391394.jpg

この高架の下が南海本線になっているので、
ラピートとちんちん電車のコラボを撮ろうと待っていたのだが、無理だった(-_-;)
a0117972_1941867.jpg

チョッとばかし流し撮りを^^;
a0117972_19415161.jpg




☆タイガース   阪神右腕 開幕ローテ入りへの条件は一発回答

 21日の阪神の紅白戦に秋山が登板する。
「低めに丁寧に、まっすぐ中心でいきたい気持ちもあるけど、変化球を投げるところは
しっかりと投げたい」。

 高卒1年目の昨年は終盤だけで4勝。さらに飛躍が期待される今季だが、
首脳陣はじっくり調整させる「エース育成法」として2軍キャンプからスタートさせた。
「1軍の打者にどう反応されるか楽しみ。結果を出したい」。
目標におく開幕先発ローテをつかむためにも、一発回答で本隊合流が必要。
回り道をするつもりはない。




☆オリックス   岡田監督 ルーキー絶賛「返す理由が見当たらん 内容が良すぎる」(^_^)v

 中日との練習試合は雨のため中止となったが、
オリックスの岡田監督はドラフト1位・駿太(前橋商)に触れ
「(2軍キャンプ地の)宮古島へ返す理由が見当たらん。あまりに内容が良すぎる。
オープン戦でも見てみたい気持ちになる」と絶賛。
24日からの1軍高知キャンプに帯同させる意向を示した。
 

by kou-ramu | 2011-02-21 19:48 | 鉄道
2011年 02月 20日

ラピート

午前中、ラピート撮影で南海本線堺市の浜寺付近に撮影に!!
あと、阪堺電軌とJR阪和線を!

2年程前、仕事で浜寺付近に行った時におぉ~~ラピートじゃん(^_-)
って感じで見ていたので、ここならばバッチリって思って・・・・・!
ただ見るだけと撮影とでは大違い(-_-;)
どう撮影したらいいのか全然^^;
また色んな所に行って、探さねばな~~!!!!
a0117972_20441116.jpg

a0117972_20442955.jpg

a0117972_20444112.jpg




☆オリックス   岡田監督 練習試合中止で誤算…「全然できるやん」

 オリックスは20日に予定されていた中日との練習試合が天候不良で中止となった。
予定を急きょ変更し、沖縄県うるま市で約2時間の練習。雨に泣かされた岡田監督の表情も曇り、
天気は小雨程度だっただけに「シートかぶせたら全然できるやん」と未練たっぷりに話した。

 24日から始まる高知での2次キャンプの前に、宮古島から沖縄本島に移動して
19日から練習試合4戦を組んだ。
実戦で選手の絞り込みを行うつもりだっただけに、1試合でも中止は痛いが、
指揮官は「しゃあないな」と気持ちを切り替えていた。



☆タイガース    マートン1安打に笑顔「ボールは見えていた」

 阪神のマートンが今キャンプ初の実戦となる紅白戦で2打数1安打。
「きょうは結果どうこうでなく、感覚的に良かった」と手応えを口にした。

 この日は球筋をじっくり見ることなどをテーマに臨み「タイミングは合っていなかったけれど、
ボールは見えていてまあまあだった」と笑顔だった。

by kou-ramu | 2011-02-20 20:51 | 鉄道
2011年 02月 19日

真正面から!

A滑走路 ほぼ真正面から!
a0117972_1923567.jpg
a0117972_19232041.jpg

丁度、着陸してくる機体が!!
a0117972_1924345.jpg


明日は、チョッと飛行機撮影はお休みで、
南海本線のラピートを撮影に行ってきますわ!! 
娘も大好きらしいので(チョコレートもらったお礼に撮影してきます)



☆オリックス   金子千がリハビリ開始「今できることをしっかりやりたい」

 右ひじ遊離軟骨の除去手術から再起を期すオリックス・金子千が18日に宮古島入り。
19日から2軍キャンプ地の沖縄県宮古島でリハビリを開始する。

 今キャンプ中に右ひじ痛を発症し、9日には神戸市内の病院で手術を受けた。
岡田監督は「まだできることは限られるからな。やれることをやるしかない。
体力を落とさないようにな。これから」と話した。全治は3カ月ながら早期復帰が望まれる。
昨年はパ・リーグの最多勝のエースが復活へ向けて第一歩を踏み出す。




☆タイガース  久保田、右肩痛再発!?紅白戦、登板予定なし

  阪神・久保田智之投手に18日、緊急帰阪の可能性が浮上した。
ある首脳陣が「状態が上がらなければ22日に大阪へ帰す」と言及。
故障を抱えていることになれば、帰阪後、精密検査を受けることとなる。

 猛虎が誇る鉄腕が、厳しい状況に置かれつつある。宜野座キャンプ中もただ一人、
フリー打撃の登板はなし。
打ち上げとなった前日17日も、ノースローのまま全体練習を終えていた。

「久保田以外は全員が投げる」

 19日からの紅白戦を前に、首脳陣は登板のスケジュールを明かしたが、
やはり久保田の登板は予定されていなかった。
今後3日間の様子を見極めた上で、一定の方向性を示すことになる。


 

by kou-ramu | 2011-02-19 19:33 | 飛行機