ONE WAY

kouramu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

オープン戦

21日に京セラドーム大阪にオリックス対ヤクルトをちょっくら見に行ってきましたわ!
ネットの掛からない場所が良かったので3F席に行こうと思ったのだが、
流石オープン戦、閉まっていて入れなかった^^;
2F内野席外野よりの後ろの方からの撮影に!!
最前列はオープン戦って言えども詰まっていて無理だったな~ぁ(^^;)
アヴァンスシートって手もあったのだが、
a0117972_20187100.jpg

 ↑ この席皆さん前に置いてあるヘルメットも被らずに余裕で座ってはりましたけども
メチャ怖い席でっせ(^_^;)
チョッとよそ見してライナー飛んで来たら逃げれませんで、ほんまに^^;
パパがカメラ構えて居る所に飛んで来てカメラ・レンズが全損になったら(-_-;)

おぉぉ~懐かしい名前のユニフォーム(元タイガース)! かわいこちゃんでした(^_^)v
a0117972_20251818.jpg


おぉ~この人も元タイガースの吉野投手!!
もう33歳 もう一度、ブレイクしなくちゃね(^_-)
a0117972_20282647.jpg


一塁手・東の方のオレンジチームからやって来た李スンヨプ選手!
T-岡田選手とバンバンHR打ってチョ(^_-)
a0117972_20304088.jpg

滑り込んでるのが、ヤクルトの青木選手! 今年は、お手柔らかにね!!



☆オリックス    4番の自覚十分…T―岡田が初回に先制打

 ポイントゲッターとして期待されるオリックスのT―岡田が好機で役割を果たした。

 初回2死二塁からの第1打席。先発のウルフが投じた148キロの速球をはじき返した一打は
二遊間を抜ける先制の中前適時打。4試合ぶりの打点を挙げた主砲は
「あまりいい場面で打ててなかったんで。先制すると流れも変わりますから。
(4番の責任感も)あります」と自覚十分だった。



☆タイガース     2軍で快挙 阪神4投手リレーで無安打無得点

 虎投の層の厚さを見せつけた。阪神2軍が30日、ウエスタン・リーグの広島戦(鳴尾浜)で4投手の継投での無安打無得点試合を達成。チームでは08年7月6日の同中日戦(甲子園)で
若竹が記録して以来の快挙となった。

 流れをつくったのは先発・鶴だ。この日はキレ味鋭いスライダーと得意球のシュートを武器に
広島打線に全く的を絞らせなかった。「まっすぐがちょっとね」と自己評価は厳しかったが、
任された4回で走者を許したのは2失策、2四球のみだった。

 そして2番手の上園は3回を完全投球。3番手の江草が3者連続三振で8回を封じると、
締めの9回を任されたのが08年に完投で快挙を成し遂げた若竹。
「あんまり意識せず自分のボールを投げようと思った」と安部、堂林を連続三振に斬り最後は松山を左飛に打ち取った。

 1軍投手陣が好調を維持するだけに2軍の投手陣も今は結果を出し続けるしかない。若竹は言う。「そこ(1軍)に食い込めるように今は頑張るだけです」。1度たりとも失敗は許されないハイレベルな争いが鳴尾浜でも繰り広げられている。

今年は、鳴尾浜(ファーム)面白そうだな!
甲子園のチケット買いそびれてしまったので、今年は鳴尾浜行くのが多くなりそうだわ(^_-)

by kou-ramu | 2011-03-31 20:42 | オリックス
2011年 03月 30日

ちょっと怖い場所

昨日までは、第三篠山川橋りょうでしたが今日は、第1篠山川橋りょうで撮影した分を!

中々景色のいい所でしたわ! 第三より丹波大山駅寄りに行った所に少し撮影する場所が
あったので!!!
a0117972_19514353.jpg

a0117972_1952934.jpg

しかしこの場所、ガードレールを越えた所に60センチ位の狭い場所があったので、
そこで撮影! 電車来ない時はガードレール持ってないと地震が来て揺れると
下まで落ちそうな感じだった(-_-;) ↓ こんな感じ(この写真ではわからんな)
a0117972_19564865.jpg





☆タイガース    ようやく野球に集中…””新井貴””が逆転3ラン(^_-)

 阪神の新井貴が中日との練習試合で、一回に逆転3ランを放った。
低めの球に素直にバットを合わせ「自分のスイングができた」と手応えを口にした。

 日本プロ野球選手会の会長としてグラウンド外で奔走する一方、本職では不振が続いた。
「浅いカウントから振り遅れたり、スイング自体ができていなかった」と言うが、
開幕問題が一段落し、ようやく野球に集中できる。
試合後に和田打撃コーチと居残り練習をこなすなど調整に余念はなく、
真弓監督も「少しずつ良くなってきている」と主砲の復調を喜んだ。




☆オリックス    駿太、ダルから三塁打放つ!

 駿太が29日、ダルビッシュから三塁打を放った。三回に150キロ直球を振り抜き、
左中間を破った。
「世界でもトップクラスの投手。今まで真っすぐをとらえるのが課題だったんですけど、
ダルビッシュ投手から打ったのは自信になります」。
守備でも五回に右翼深くから三塁へワンバウンド送球する強肩を披露。
開幕スタメンに向けアピールを続ける。

by kou-ramu | 2011-03-30 20:08 | 鉄道
2011年 03月 29日

のどかな所!

福知山線の丹波大山駅と下滝駅の間に川代公園キャンプ場って所があった!
a0117972_1928242.jpg

吊り橋を渡って右側がキャンプ場みたいだ!!
コレが吊り橋だわさ!!
a0117972_1930429.jpg

このキャンプ場の横に昨日もアップした第三篠山川橋りょうが有るんですわ(^_-)
窓枠みたいな柵のすき間からこの橋が見えたので!
a0117972_19335439.jpg

このキャンプ場の奥に電車が走っていくのが!!
a0117972_19381612.jpg

ここの橋は今日が最後なのでもう一枚(^_-)
a0117972_19392371.jpg





☆オリックス     岡田オリックス 甲子園で星野楽天ホーム開幕戦

  楽天が4月15日のオリックスとのホーム開幕戦を甲子園で行うことが29日に球団から
正式発表されることが28日、わかった。東日本大震災で開催が間に合わなかったKスタ宮城の
代替球場として、虎の聖地が決定。星野仙一監督とオリックス・岡田彰布監督というかつての
虎指揮官が、甲子園で激突する。




☆タイガース    激務何の!新井、練習復帰…いきなり早出特打

 打撃不振が続いている阪神の新井貴浩内野手が28日、京セラドームで行われた全体練習で
全快をアピールした。労組・選手会会長として開幕問題に奔走、疲労がピークに達したことから
26日の練習を強制的に早退させられたが、休日を挟んだこの日は早出特打を行うなど
精力的にバットを振り込み、「いい練習ができた」と上昇気配。29日から2日間行われる
中日との実戦形式の合同練習で、虎の4番が完全復活を遂げる。

 自らのバットで爽快かつ豪快に“リスタート”を切った。全体練習開始時間から45分前の12時15分。一番乗りで球場に現れた新井はまっすぐにバッターボックスへと向かった。

今後も調整ペースを落とさず実戦機会を養っていく。新井の疲労について問われた真弓監督も
「あれだけ特打やってるぐらいなんだから。(4番の変更も)そんなん全然考えてない」と
変わらぬ信頼を示した。「ずっと自分のスイングがほとんどできていないので。
実戦でできるようにしていきたい」。
4・12を見据え主砲のバットがここから上昇カーブを描く。

by kou-ramu | 2011-03-29 19:53 | 鉄道
2011年 03月 28日

篠山の方へ!

まず最初に!
昨日書こうと思っていたのに久しぶりのアップだったんで忘れてました^^;

今年の選抜 創志学園高校野球部主将・野山君の選手宣誓! 
一生忘れる事が出来ない位最高の宣誓だったとおもった!!



 宣誓・・・私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っています。
人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うこと。
  ””頑張ろう 日本””
生かされている命に感謝して、全身全霊を込めてプレーすることを誓います。


テンポも速くなく、心の中にググって入ってきそうな感じの宣誓だった!


以前仕事で篠山の方に行った時に、中々いい感じの場所だな~~って思っていたので、
ちょっくら行ってみた。 
でも他の方々のブログ見てると皆さんよく行っておられるみたいだ^^;
川・橋がセットになって写せるもんね(^-^) ボチボチアップしていきまっさ!!
a0117972_20221275.jpg

a0117972_20225333.jpg




☆タイガース    「自分のスイングできていない」新井貴 黙々と早出特打

 阪神の新井貴が28日、京セラドーム大阪での全体練習前に特打を行った。

 オープン戦から不振が続く4番は「ずっと自分のスイングができていない」と
不調を自覚している。和田打撃コーチが見守る中、全体のウオーミングアップにも加わらず、
打撃投手を相手に黙々とバットを振った。新井貴は「打球の質を確かめながらやろうと思った。
いい練習ができた」と満足げに話した。  
ま~ま~新井君今まで頑張ったのだから、焦らずに!



☆オリックス    岡田監督、中継ぎに不満タラタラ「全然よ」

 オリックス・岡田監督が中継ぎ陣の投球に注文をつけた。

 6回から2番手として登板した阿南、続く鴨志田、香月はともに1イニングを投げて
無安打無失点投球。しかし3投手とも1四球を記録する投球内容を指揮官は許せなかった。
「きょうは全然。ボール、ボールばっかりでな。気の緩みがあるんちゃうか。
まだ1軍メンバーも決まってないのに」と厳しかった。

by kou-ramu | 2011-03-28 20:30 | 鉄道
2011年 03月 27日

長い間!

地震から2週間チョッと更新せずに(-_-;)

今日が親父の50日祭だったんで、今日までは更新ストップしておこうと思いましたので!!

こんなけ更新していないのに毎日沢山の方々目を通して下さってありがとうございます(^_-)
この間、篠山の方に鉄道写真・オリックスのオープン戦・猪名川・食事会
色々と写真撮りましたので徐々にアップしていきまっさ(^_^)

50日祭終わった後、夕方に久しぶりに千里川に!!   今日はこの写真で!!!!
ここに行くと何か落ち着くんだよね(^_-)
北東の空に青空と綺麗に並んだ雲!
a0117972_20353795.jpg


北西の空には黒い雲が!!  端から綺麗に太陽の光が顔出してきたわ!
a0117972_2039782.jpg


昨日は綺麗な夕日だったので、今日も期待したのだが・・・・・・!
昨日は送別会だったので行かれへんかった(-_-;)
a0117972_20405055.jpg
a0117972_20405985.jpg




☆オリックス    押し出しボークも朴2失点

  朴賛浩投手が27日、西武との実戦形式の合同練習に先発し、
5回5安打2失点にまとめた。2つのテーマがあったと振り返り、
「木佐貫に教わったフォークを試せたし、今日はカットボールも思うところに投げられた」と
収穫を口にした。一方で、4回1死満塁では押し出しボーク。
5回も2死走者なしから3連打で1失点と、走者を置いたセットポジションでの投球に依然、課題を残した。「アメリカで大丈夫でも、日本のルールでだめなら修正しないといけない」と、こちらは反省の弁が口をついた。





☆タイガース   新井会長ファン思い涙「12月になってもやり抜く」

 魂の叫びが届き、願いは通じた。セ・パ同時開幕。日本プロ野球選手会の新井貴浩会長の目は潤み、何度も言葉を詰まらせた。

 「まずは(東日本大震災の)大変な時期に、プロ野球の開幕問題でお騒がせしたことをおわび申し上げたいです」

 セ・リーグ臨時理事会の開幕再延期の決定を受けて広島市内で会見した新井会長は冒頭で
深々と頭を下げた。ここまで混迷を深めたことは未曽有の災害に苦しむ人々の気持ちを考慮すれば、本意ではなかった。だからこそ、最初に謝罪の言葉が口をついた。その上で、こう続けた。

 「セ・パ両リーグの方に大変、大きな決断をしていただき感謝しています。一致団結してくれた。ファンの声、選手の声が届いたと思います」。ようやく、選手会が望んだ「英断」が下された。

 セが17日に3月25日の強行開幕を決めたことで、世論は反発。「選手会の声はファンの声」と信じ、新井は先頭に立ってNPB側に再考を訴え続けた。22日には文科省を訪れる重責も担った。同時に、一選手としてグラウンドにも立ち続けた。実直で、思い詰める性格でもあるだけに、眠れない日々が続いたことは想像に難くない。それでも、「被災者の方たちのことを考えたら、僕のことなんて何ともない」と多くを語らなかった。

 開幕日が当初から3週間近くずれ込むことで、開幕以降はタイトなスケジュールを強いられる。ただ、新井会長は追加の要望は出さない方針で、「144試合、クライマックス、日本シリーズを絶対にやり遂げます。それは(NPB側に)伝えていますし、12球団の選手会長に再確認した総意です」。野球協約上、12月1日から翌年1月31日までは参稼報酬期間に含まれないが、「万が一、12月になってもやり抜くということです」と、選手会の意思をあらためて強調した。


   ☆☆☆選手会・新井選手会会長よくやった(^_-)☆☆☆
 現在打つ方はドロドロの新井会長、これから開幕までに体調取り戻し
 しっかりとタイガースの4番を果たしてくれよな(^_^)v
 でも、外のスライダーを体崩して片手で空振り三振しても、
 しばらくは ヤジ飛ばさんさかね(^_^;)

by kou-ramu | 2011-03-27 20:58 | 飛行機
2011年 03月 15日

なぜ(-_-;)

最初に、被災地のみなさまへ、心よりお見舞い申し上げます。

    お亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表したいと思います。



東日本の方に居る私の身内・知っている人々は全て無事でした。

でも、先程まで一緒に居た家族・恋人そして
住んでいた家・町が一瞬にして無くなってしまった人達をテレビで見ると・・・・・・・・・


くそったれ! 地震・津波




地震の日から更新してませんが、私の心が落ち着き次第始めたいと思いますので。


””””春の選抜大会は、是非とも開催してあげてくださいな ””””

by kou-ramu | 2011-03-15 21:05
2011年 03月 10日

雨上がりの!

昨日の続き^^;
ウイングレット機を真正面から!  いい感じ! カッコイイね!!
でも迫力が・・・・!
a0117972_2026100.jpg

まだコッチの方が!!
a0117972_20317.jpg

この辺では見られなくなったMD機! 
なかなかいい感じじゃあ~りませんか!!
a0117972_2035911.jpg




☆タイガース    悩めるマートン 打率1割5厘「野球に集中できていない」

 阪神のマートンの調子が上がらない。前日9日に続いてこの日も3打数無安打に終わり
「感覚は良くない。完璧を求めすぎて、野球に集中できていない」と肩を落とした。

 打率はついに1割5厘。「リズムを付けるために1番に戻してみようかな」と真弓監督。
マートンは「打順はあまり関係ない」としながらも「(1番は)去年打っている場所だし、
与えられたポジションでベストを尽くしたい」と前向きに話した。





☆オリックス    3打席凡退後…大引、執念の決勝打

 オリックスは大引の執念の一打で8回に2点を挙げて競り勝った。
2死二、三塁から直球に食らい付いて中前打。
殊勲の2番打者は「それまでの3打席は凡退していてふがいなかった。積極的にいこうと思っていた」と表情を緩ませた。

 左打者が上位打線に並ぶために、右打者の大引が入れば攻撃に厚みが増す。岡田監督はキャンプを終えて今季、期待する選手に大引の名を挙げていた。指揮官は「勝負強さを見せてくれた。大引が2番に入れば機能する」と満足げだった。

by kou-ramu | 2011-03-10 20:08 | 飛行機
2011年 03月 09日

在庫より!

昨年の3月ってどの様な感じだったか、写真見直していた!
3月7日の初っぱなの日曜日は、雨上がりだったんだわ!!
Aランの端っこからの撮影だったんだけども、なかなかいいじゃん(^_^)v
a0117972_20173021.jpg

a0117972_2018472.jpg

a0117972_20182050.jpg




☆オリックス    駿太が38度以上発熱 ここ3試合は低調

 オリックスのドラフト1位・駿太が試合後に発熱し、大阪市内で行われた激励会を欠席した。
井筒チーフトレーナーによると、38度以上の発熱でのどに痛みを訴えているといい、
兵庫県西宮市内の病院で点滴治療を受けた。
9日のロッテ戦(京セラドーム)出場は当日の様子を見て判断する。

 この日は「1番・右翼」で先発出場したが、4打数無安打。最近3試合で13打数1安打と結果が出ていないが、岡田監督は「今は苦しんだらええんよ」と話していた。





☆タイガース    「残り1枠」 秋山ローテ入りへ4回零封でアピール

 阪神の2年目右腕・秋山がオープン戦初登板となった西武戦で、4回3安打無失点と好投した。
2回までに37球を要するなど序盤は制球に苦しんだが、3回からテンポの良さを取り戻した。
3回は先頭の新人・秋山(八戸大)からフォークで空振り三振。
4回も2死から浅村を外角高めの直球で空振り三振に仕留めた。

 「不安もありましたけど、しっかりゼロに抑えられてホッとしています」。
ここまで実戦で結果を出せなかった。
2日の教育リーグ・中日戦も3回3失点と打ち込まれた。
昨年は4勝を挙げ、今季は開幕からの先発ローテーション入りを狙う。
現時点で久保、能見、スタンリッジ、岩田、榎田の先発陣は固まっており、残り「1枠」をメッセンジャー、小嶋らと争う。
「目標にしていることなんで達成したい」。 ”秋山はあきらめていない”

by kou-ramu | 2011-03-09 20:26 | 飛行機
2011年 03月 08日

アップする写真が^^;

日曜日撮影行かなかったらアップする写真が無いがな^^;
この間、梅を撮影行った時に撮ったのをアップ!!
いい感じの青空と梅の写真があったわ!!
a0117972_21114268.jpg

何が主役かわからん写真だ!
a0117972_21125711.jpg

緑地の奥の方に、椿の花が!!
a0117972_21133348.jpg

この広場、普段なら親子でいろんな事して遊んでいるのに
こんな看板が! 雑草が生えない様にする為なのかな??
a0117972_21155132.jpg





☆オリックス    オリックス開幕候補 ピリッせず「次は結果にこだわりたい」

 オリックスの木佐貫が5回を投げ、4安打4三振2四球3失点とやや精彩を欠いた先発登板となった。

初回に連続四球を出すなど、制球に苦しみ、2回にはストライクを取りに行ったところを痛打された。

 4年目の捕手・伊藤とも呼吸が合わず苦労。それでも4、5回はリズムを取り戻し、いい形で交代した。

 「内容よりも点を取られないことが目標だった」という木佐貫は反省しきり。開幕投手候補でもある右腕は「次は結果にこだわりたい」と静かに話した。




☆タイガース    阪神の“投げる哲学者”「オープン戦は試す 遊ぶ 引き出しを増やす」

 エースの自覚が体づくりにも如実に表れていた。阪神の久保康友投手が7日、
休日を返上して甲子園球場で練習を行った。
室内練習場でランニングにウエートトレーニング、さらに打撃と約1時間30分。
精力的に汗を流した背番号34は、その調整が開幕に向けたものではなく、シーズンを戦い抜くための下地づくりであることを明かした。

 「自分の能力を上げる練習は今しかできない。シーズンに入ればパフォーマンスを維持することしかできないし、今のうちにしっかりと貯金をつくっておきたい」

 昨季チーム最多の14勝を挙げ、3・25開幕投手の最有力候補に挙がっている。
ただ、記念すべきファーストマッチも久保にとっては144分の1。
いかに1年間を通してチームの勝利に貢献できるか。その思いが強いからこそ、フル回転できるパーフェクトボディーをこの時期に完成させようと励んでいる。

 「ケガ人が出て(ローテが)中4~5日になったとしても“オフにトレーニングをやっておけば良かった”とならないようにね。やるべきことの最善を目指してやっている」

 昨季はシーズン終盤に2度の中4日先発をこなした。チームのいかなる窮地も救いたい-。
30歳になったとはいえ、体の進化を今でも感じられるから自信がある。
「去年使えなかったところが使えるようになった」と話すように、関節などの可動域は年を追うごとに広がっており、自らに課すトレーニングの質も高まっている。

 3日のソフトバンク戦(ヤフド)で4回0封した右腕は、次戦は10日の西武戦に登板予定。
「オープン戦は、試す、遊ぶ、引き出しを増やす。結果は必要ない」。
今後はもう一度、体を追い込み、開幕へと向かうという。
山口投手コーチに「投げる哲学者」と言わしめた男が、どんな“難題”を突きつけられても
涼しい顔でこなしていく。

by kou-ramu | 2011-03-08 21:21
2011年 03月 07日

いい場所??

1月の終わり頃に行った所!!
この場所阪神高速の加島入口の少し手前の高架上から撮影したのだが、
何本かの線路があり、電車の本数も多くなかなか飽きない所だが、
直ぐ横に車が走り、柵がない為怖い!ほんでもって空気も悪い所だ!!
でも、景色はなかなかいい!! 大阪のビル群も格好良く見えるわ(^_-)
a0117972_209393.jpg

a0117972_20101646.jpg

a0117972_20102935.jpg

直ぐ横上は、新幹線が走ってる! 直ぐ横は車だ!!
a0117972_20113058.jpg




☆タイガース   残り1枠 一度自信なくした阪神左腕“第6の男”に名乗り

  “第6の男”に堂々と名乗りを上げた。5回から2番手でマウンドに上がった小嶋は
2イニングを無安打無失点。直球の最速が147キロを計測するなど進化のまっただ中にいる
期待の左腕が開幕ローテ入りへ存在感を存分に示した。
これが5年目・小嶋の凄みだ。燃え上がる胸の内を表すようにスタートから飛ばした。
先頭の9番・松本の3球目に計測した147キロは昨秋腕を下げる新フォームに挑戦してから
最速タイとなるスピード。1死で迎えた石川も2ボール2ストライクから外角低めの
145キロで見逃し三振に斬って取った。危なげなく2回を投げ終えてアピールに成功。
久保、能見、スタンリッジ、岩田、榎田と開幕ローテが固まりつつある中で最後の1枠は
前日に好投したメッセンジャーと小嶋の一騎打ちの様相を呈してきた。





☆オリックス    T―岡田、49打席目で出た「完璧に近い」1号

 オリックスのT―岡田、李スンヨプの両主砲がオープン戦1号アーチの競演だ。

 4回に李スンヨプが右翼席に叩き込めば、最終回にはT―岡田も右翼席へ。
試合を決める一発を放ったT―岡田は13試合49打席目での初アーチに
「感触は完璧に近かった。いい方向に向かっている」と明るい表情。


 

by kou-ramu | 2011-03-07 20:21 | 鉄道