<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

千里川で!

飛行機が来ない間ヒマなので、色々と撮影!
花と恋じゃなく鯉だわ!!
a0117972_20583988.jpg

一番高い花ビラにピン合わずに右の花ビラに(^^;)
a0117972_2102110.jpg

小っちゃなチョウを発見(しじみ蝶?)
a0117972_2113264.jpg

a0117972_2115329.jpg




☆オリックス1-3楽天    T―岡田、初のスタメン落ち…岡田監督「打たんから」

 オリックスは2桁安打しながら1点しか奪えず2連敗を喫した。
ここ5試合で5得点と低迷の続く打線は、この日もボール球に手を出して凡退を繰り返した。
岡田監督は「そんなん言い飽きたよ。コーチから何十回も言われている。
今週だけでも何十回も言っている」とあきれる。

 オリックスの主砲、T―岡田が今季初めて先発メンバーから外れた。
前日まで全16試合で4番を任されていたが、29日の楽天戦では空振り三振を3度喫するなど
不振。「悔しさはありますけど実際に何も仕事ができていない」と話した。
指揮官は昨季の本塁打王に「4番を外しただけやん。打たんから」と苦笑交じりに話した。

 この日は1―2の6回1死一、二塁に代打で出場。空振り三振に倒れ、好機を生かせなかった。
9回には二塁打を放ったが「代打で出たときに出たら一番良かった。
そんな簡単にはいかない」と冷静に振り返った。




☆タイガース6-2スワローズ     風も味方!!阪神・城島3点適時二塁打

 阪神の城島健司捕手が3点タイムリー二塁打を放った。
一回、ブラゼルの二ゴロの間に追い付き、なお2死満塁のチャンス。
城島が放った左翼方向への飛球は浜風に流され、落下地点に入りきれなかったレフト畠山の後方にポトリ。走者一掃の二塁打となった。
3回には新井貴のソロで加点した。
先発・メッセンジャーは6回途中2失点で今季初勝利。ヤクルトは10残塁と拙攻が響いた。

by kou-ramu | 2011-04-30 21:13 | 飛行機
2011年 04月 29日

雲一つ無い!!

何故か休みになると早く目が覚めてしまう!!
今日は、目覚ましも合わしていないのに5時半に目が覚めた(^_^;)
こうなると、猪名川土手に朝一からの撮影に!! 今日は、下川原の方に場所をキープ!
雲一つ無い最高の天気!! でも撮影にはあまり・・・・・(^^;)
クリーンランドの煙突から出てる煙は真っ直ぐに!!
a0117972_1351887.jpg

Aランから上がる機体を画面一杯に!
a0117972_13525220.jpg

この機体何か書いてある。 ””心をひとつに、がんばろうニッポン””  読める様にトリミングしてます。よめるかな?
a0117972_13565179.jpg

ひねりが始まった所で、少しカメラ傾けて角度付け(^_^;)
a0117972_135944.jpg

チョッと羽の先が・・・^^;
a0117972_13591459.jpg

プロペラ機も青空に!!
a0117972_1404956.jpg


さぁ~夕方も千里川にい行こう!!



☆オリックス     オリックス0-3楽天

  2回にパク投手捕まって3失点(-_-;)
今日はマー君投げてるし、仙台だし、被災された方々も沢山見に来られてるみたいだし、
オリックスが勝つ要素今日は無いかな(^_^)v



☆タイガース     タイガース対スワローズ   6時試合開始

 ただ今絶好調のスワローズを甲子園に迎えての3連戦^^;
現在、首位打者の宮本選手をどの様に料理するか?
いかに畠山・バレンティンを調子に乗せないかだな!!

by kou-ramu | 2011-04-29 14:16 | 飛行機
2011年 04月 28日

綺麗な夕日だぁ~!

段々いい感じの夕日になってきた!!
JALのこのカラーリングも撮っておかないと、いずれ無くなってしまうんだろう!
鶴丸ばかりになると又、懐かしく思うだろうかな(^_-)
a0117972_19433450.jpg

これから山に沈むまでが最高にいい色になってくるのだが・・・・今日はどうかな??
a0117972_19463714.jpg

滑走路も夕日に照らされていい色になってきたがな(^_^)v
a0117972_1948739.jpg

 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 最近では中々見れなかったメチャ綺麗な夕日だ!!
a0117972_19513640.jpg

山に沈んでいく夕日も!!!
a0117972_19522832.jpg




☆オリックス      オリックス2-1ロッテ   オリ逆転勝ちで連敗を止める (^_^)v

 オリックスは1点を追う7回表、T-岡田の適時打で同点とすると、
9回に北川が値千金の適時打を放ち勝ち越しに成功。
投げては、先発・フィガロが6回を1失点に抑えると、その後を平野、岸田のリレーで
1点のリードを守りきった。
でも、打線まだまだあかんなぁ~~(-_-;) 
また、連休~交流戦にかけて上向きになってくるだろう(^_^)v



☆タイガース     タイガース0-3カープ   6回終了時で!! 

 こちらの方も今の所、打線は湿りっぱなし(^^;)
一昨日は、能見投手打たれ、今日は岩田投手ここって所で甘い球が^^;
まだ13試合目だと思ってると、最後に痛い思いをするので一試合でも負けは少なくしておかないと!

by kou-ramu | 2011-04-28 20:09 | 飛行機
2011年 04月 27日

2日間(-_-;)

2日間お休み頂きましてどうも(^_^;)
別に、スーちゃんのお葬式に行ってたわけではないので^^;

日曜日の夕方、どの様な写りになるか
1D Mark IV・EF70-200mm F2.8L IS II USMにテレコンx2付けて
千里川土手に夕日+飛行機撮り!!
EF500mm F4L IS USMで狙おうかって思ったのですが・・! 
割としっかりと写っているので一安心(^_-) やはりフォーカスは遅くなるね!!
この位写っていれば、パパ的には十分だわ!!
夕焼けの前に、またIBEXが一番手前までやって来てくれた!
a0117972_20585072.jpg

a0117972_2059599.jpg

a0117972_20592021.jpg

夕日に照らされて機体がいい感じに!!
a0117972_2104394.jpg

コレから下は、EOS 7DにEF24-105mm F4L IS USM付けて撮影です!
a0117972_2134355.jpg

段々いい感じの夕日が!!
a0117972_216529.jpg


この後、久しぶりにメチャいい感じの夕日になってくれました(^_^)v
又、明日アップします(^_-)



☆オリックス    オリックス1-12ロッテ

 ””””打てない上に工夫もなし 岡田監督カンカン「何にもせんもんな」””””

前日零敗を喫したオリックスはこの日も3安打に終わり、内野ゴロで1点を挙げただけ。
岡田監督は「打てんかったらセーフティー(バント)やるとか、四球選ぶとか…。
何にもせんもんな」と怒りが収まらなかった。

 最大風速13メートルの強風で、邪飛を捕れずに3失策。
投手陣は12失点と全くいいところがなく、3試合を残して4月の負け越しが決まった。





☆タイガース    今日の試合は中止だわ!!

昨日の試合  ”””能見 まさかの6失点で連勝12でストップ”””

これもエースの宿命か。味方の拙守が絡んだ逆転負けにも、阪神・能見は感情を押し殺して
淡々と言葉をつないだ。09年9月25日の中日戦から続いていた連勝が12でストップ。
585日ぶりに黒星を味わった試合後は言い訳をいっさいせず、責任を一身に背負った。

 「(7回は)いっぱいいっぱいでした。(広瀬の逆転3ランは)失投じゃなく、ボール球。
力がないだけです」

 1点のリードを守りきれなかった。7回1死から小窪の二塁打、梵の三塁打で同点。
なおも1死一、三塁から、広瀬には左中間へ逆転3ランを食らった。
城島の要求通り高めを狙ったが、結果はまさかの被弾。
マウンド上で、白球の行方をぼう然と見送った。

by kou-ramu | 2011-04-27 21:16 | 飛行機
2011年 04月 24日

ひさしぶりに!

今日は、朝一・昼・夕方と撮影に出撃!
今からは、夕日・夕焼けマッチで出かけるのがいいね!!
今日の写真は、明るい内に撮った分で!!
a0117972_20231395.jpg
 
a0117972_2024638.jpg

a0117972_20244665.jpg

a0117972_20252428.jpg

a0117972_2032031.jpg




☆オリックス   オリックス5-3西武  李スンヨプ 岡田監督のアドバイスで6試合ぶり打点

 オリックスの李スンヨプが6試合ぶりに打点を挙げた。
1点を先制してなお六回1死二塁で平野のフォークボールをとらえて適時二塁打した。
「これまでチャンスで打つことができず、チームに迷惑を掛けていた」と喜んだ。

 試合前の打率は1割4分3厘。試合前と第1打席に空振り三振した後に岡田監督から
「力が入りすぎる。自分のポイントでシンプルに打つこと」と助言を受けた。
不振脱出のきっかけをつかんだ李スンヨプは「本当にありがたい気持ち」と感謝を口にした。



☆タイガース   タイガース1-3横浜  下柳 7回2失点も援護なく黒星

 阪神先発の下柳は7回4安打2失点と試合をつくったが、白星に恵まれなかった。

 序盤は制球がばらつき、1回と3回に1点ずつを失ったものの、徐々に持ち味を取り戻した。
緩急を使い、変化球を低めへ制球。四回以降は無失点と踏ん張った。
前回も7回無失点と好投しながら援護がなかった左腕。試合後は「初回にバタバタしてしまった。
野手に申し訳ないことをした」と言葉少なに引き揚げた。

by kou-ramu | 2011-04-24 20:37 | 飛行機
2011年 04月 23日

貴志駅の!

貴志駅にCAFE&SHOPがあったので、入ってみた。
コーヒーを頼むと、こんなコップに!!
a0117972_20332772.jpg

その他色々と有ったので写してきました(^_-)
a0117972_20365973.jpg

a0117972_203783.jpg

a0117972_20372858.jpg

a0117972_20414259.jpg

雰囲気作る為にアンダー目に撮影!!
a0117972_203820100.jpg


明日は、遠征せずに伊丹近辺でのんびりと撮影しよっと(^_^)v




☆オリックス   オリックス0-4西武  オリックス散発4安打…岡田監督「打てへんからな」

 打てないな~~~~(-_-;)
オリックスは無得点に終わり、今季初の2連勝を逃した。
散発の4安打。調子の上がらない打線がまたしても足を引っ張った。
岡田監督は「打てへんからな」と嘆くしかなかった。

 投手陣は終盤に4失点。指揮官は「打てそうな感じがないと、敏感に感じるから。
野球は連鎖反応。投手にそのうち負担が掛かってくる」と厳しく指摘した




☆タイガース     阪神救援陣に恵みの雨 “勝利の方程式”もひと休み

 雨天のため横浜戦が中止になり、阪神救援陣には恵みの雨になりそうだ。

 開幕から引き分けを含む10試合中9試合が2点差以内の接戦だ。
“勝利の方程式”の一翼を担う小林宏は7試合、久保田は6試合に登板。疲労も懸念されるが、
久保田は「まだ始まったばかりだから」と表情は明るい。
今季から新加入した小林宏も「(連投は)気にならない。そういう立場で来ているので」と
頼もしい言葉を口にした。

by kou-ramu | 2011-04-23 20:50 | 鉄道
2011年 04月 22日

いよいよ!

大池で撮影した後、いよいよメインである貴志駅に!!
写真では見たが実物は初めて! 
中々面白いカッコだな! 上の方見るとステルス戦闘機みたいだ(^_-)
a0117972_19463873.jpg

a0117972_19475060.jpg

a0117972_19565827.jpg

a0117972_19543270.jpg

TAMA VANも発見!
a0117972_19561448.jpg

たま駅長を見たかったのだが、日曜日はお休みみたいで・・・・!!
ガラス越しにでも見られると思っていたのに^^;
なので写真はこれで我慢していただこう(^^;)
a0117972_19581298.jpg

a0117972_19582653.jpg





☆タイガース     タイガース3-3ベイスターズ    7回終了時で!!

 あぁ~~7回表にHRから始まり4連打で3点取られてもたがな(-_-;)
久保投手途中まで良かったのに、この回にねぇ~~~(-_-;)
横浜開幕3連勝だったかな?でもここ4連敗だったのでタイガース諸君安心したのかな?
さ~~これからラッキー7だ! 逆転ヨロシク!タイガース諸君(^_^)v
おっと、マートンが同点HRだわ!!



☆オリックス     オリックス2-0ライオンズ    8回表攻撃中!!

 ここ最近では一番お客さん入ってるんじゃ(^_-)
今日はいい所で、犠飛・ヒットが出て、2点を!
パク チャンホがいいピッチングで7回まで失点無し!!
後は、平野・岸田投手で締めていこうぜ!!!!

by kou-ramu | 2011-04-22 20:13 | 鉄道
2011年 04月 21日

次回は!!

池の端からどう撮ったらいいのか研究(笑)
a0117972_2013876.jpg

a0117972_20132914.jpg

↑ の感じで電車入れればよかったかな??
結局、こんな感じで!! 桜の花ビラもっと残ってくれれば・・・・^^;
a0117972_20141569.jpg

今度は少し離れて! 池を鏡にって考えたが風があり水面が小さな波で・・・・!!
a0117972_20164022.jpg

池の端で若い女性が一人で撮影!!
しばらくして私達夫婦の所へ来られて色々とお喋りをさせてもらった(^_^)v
和歌山〇〇高校の生徒さん!!写真部に入っていてコンテストに出す写真を撮影中らしい!!
3日程前にもこの場所に来て撮影したがもう一つだったので、再度挑戦!
いい写真撮れたかな!! ガンバッテや!おっちゃん応援してるで(^_-)
a0117972_20214285.jpg

次行った時は、もっといい感じで撮れる様にイメージしておこう(^_^)v




☆オリックス      オリックス0-2日ハム  9回表日ハム攻撃中!!

 日本ハムの中田に2回、先制の1号ソロを左越えに放り込まれた^^;
オリックスの先発、フィガロの150キロの直球に力負けせず、強引にはじき返したわ(-_-;)
現在オリックスは打線に全然元気がないな~~!!
いっちょ、ドームへ応援行こうかな??



☆タイガース      タイガース1-3巨人  8回表巨人攻撃中

 なにしてるねん(>_<) 澤村なんて打ってしまえよな(*_*)
ここで打っておかないと、後々カモにされてしまうで(^_^;)
1・2回のチャンスに得点出来ずにラミにタイムリー打たれてしまったな(-_-;)
あらら8回にも長野にレフトオーバー打たれて1点取られてもたわ(-_-;)

by kou-ramu | 2011-04-21 20:38 | 鉄道
2011年 04月 20日

大池遊園駅

さぁ~次は、大池遊園駅だ!!
駅降りるとチューリップとももの花?がお出迎えだわ(^_-)
a0117972_20341151.jpg

鯉のぼり・もも・飛行機雲
a0117972_203541100.jpg

もうすぐ5月だな
a0117972_20361646.jpg

大池遊園に到着! 
a0117972_20385187.jpg

ママチョッと休憩! ポカポカして気持ちがいいわ(^_-)
a0117972_203815.jpg





☆タイガース     タイガース3-5ジャイアンツ  8回裏終了時で!!

 昨日の試合で阪神は新井兄弟の兄・貴浩の安打に続き、弟・良太がサヨナラ打。
兄弟の同一試合での安打は、昨季中日の堂上剛裕、直倫兄弟が14試合で記録して以来。
8月7日阪神戦では連打も記録している。

 阪神では86年5月17日中日戦の嶋田宗彦、章弘兄弟以来25年ぶり。
この試合の嶋田兄弟も同じく連打だった。また、阪神は3試合連続の延長戦。
06年6月11~14日以来、5年ぶり8度目の球団タイ記録。

今日の7回裏のタイガースの攻撃で、2アウト、ランナー1・3塁でブラちゃんが
セカンド後方のフライ。
巨人の脇谷選手が一度捕球したが、地面に落下した球を直ぐにすくい上げたが本当は
エラーかヒットかになり、後1点、いや後続が続き2~3点入っていた?
しかし、審判の誤審によりアウト^^; 
この時点で今日は審判によって巨人に流れがいっちゃったがな(-_-;)
案の定、8回表に久保田劇場によって3点取られ・・・・・・(-_-;)
ピッチャー小嶋投手に変わったが、流れを取り戻せるかな(^_^;)



☆オリックス    オリックス1-8日ハム  8回表終了時で!!

  岡田監督「まだ7試合やで、何言うてんや」(>_<)

  オリックスは開幕投手を務めた木佐貫が制球に苦しみ、6回5失点KOされた。
初回は2四球が絡み失点。3回も先頭の陽岱鋼(ようだいかん)を歩かせた直後、
糸井に2ランを浴びた。

 ダルビッシュとの投げ合いに敗れ「僕が投げる時は相手チームのエースとの対戦になっていますし、5点取られてしまっては…」。
岡田監督は「低めはストライクと思うが、(審判が)取ってくれへんかった」と擁護したが、チームは単独最下位。そのことを指摘された指揮官は「関係ないやろ。まだ7試合やで。
何を言うてんや」と語気を強めた。 

by kou-ramu | 2011-04-20 21:01 | 鉄道
2011年 04月 19日

おもちゃ電車

やって来ました!おもちゃ電車(^_-)
a0117972_18533166.jpg

いい色だね!! 阪急電車よりもチョッと明るいだけなのに、何かいい!!
阪急電車もこの様な感じにすればいいのに(^_^;)
a0117972_18562041.jpg

a0117972_1925473.jpg

この女性、車掌さん。ここで交代みたい!! 
中々綺麗な方でした ← おっさんはこんなんばっか見てる^^;
こちらの電車が出そうだったので、窓越しから撮影!
a0117972_1911387.jpg


今日は、今から出て行くので、ここまでで(^_^;)



☆タイガース    タイガース1-0ジャイアンツ   3回表終了時で!!   

 今日は、打つ人が打って能見投手が好投で勝利って感じかな(^_-)
3回で、打者9人に対して8個の三振!!  いけ~~巨人キラー(^_^)v



☆オリックス    オリックス1-3ファイターズ   3回裏終了時で!!

 初回に1点先取されたが、よくダルビッシュ投手から1点を取り戻した!!
しかし3回に2点とられたな~! 木佐貫ガンバッテや!! 

by kou-ramu | 2011-04-19 19:16 | 鉄道