<   2011年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

大雨のスカパ!!

久しぶりに大雨の時に撮影に出かけたが、
やはり面白いね!! めったに撮影出来ない写真が撮れるんだもんね(^_-)
久々に見たエコボン!!
a0117972_20201852.jpg

激しく降ってる時に、丁度降りてきた機体の主翼には、ベイパーが!!
それと、主翼の先からは長~~く引くミミズベイパー!! 
a0117972_20224648.jpg

逆噴射が始まると凄い水飛沫! 又、これがいいんだな!!
a0117972_2024711.jpg

アップで!! 
a0117972_20244744.jpg




☆オリックス     待望の右腕1軍合流「何とかなるかなと思っている」← まってました(^_-)

 2月に右肘を手術して2軍で調整しているオリックスの金子千が30日、
ほっともっとフィールド神戸で1軍の練習に合流した。
金子千は「まだ2カ月。まだまだ先はある」と意気込んだ。近日中に出場選手登録される見通し。

 前回登板は21日のウエスタン・リーグ中日戦で5回5失点。
28、29日のいずれかの2軍戦で登板予定だったが雨天中止。
「打たれたままというのは嫌」と話したが、チームは首位と12ゲーム差の最下位で、
エースの復帰で巻き返しを狙いたい。
金子千は「そこまで不安はない。何とかなるかなと思っている」と前向きだった。




☆タイガース     6戦全敗の外国人投手攻略へ全体練習

 阪神は30日、札幌入りし、日本ハムの室内練習場で全体練習を行い、調整した。

 ここまで相手の外国人投手が先発する試合は相性が悪い。
4番の新井貴は「別に意識していない」と話すが、中日のネルソン、広島のバリントンらを打ち崩せず、今季は6戦全敗。
31日の日本ハム戦はウルフが先発する見込みだ。
和田打撃コーチらとスイングをチェックした新井貴は「最近は自分のスイングができている。
本当に意識していないよ」と明るい表情で話した。

by kou-ramu | 2011-05-30 20:29 | 飛行機
2011年 05月 29日

祝!鶴丸

恒例になった日曜日の朝6時前のお目覚め(^_-)
でも,今日は土砂降りだったので9時過ぎにスカパに行こうと2度寝!!
次目が覚めると9時だった^^;
10時過ぎにスカパに到着!! この時点でも土砂降りだったわ!!
カッパ着て色々と撮影してると、中央のエントランスだ誰か手を振ってる方が!
sumizoonさん!! お互い好きですな~~(^_-)
流石にsumizoonさん、朝に飛び立っていった777の鶴丸をしっかりと撮影(^_^)v
次は来ないかなって聞くと、通のNH215さんにメールして聞いてくれた。
1時半位にヒョッとしたらってメールが! 
待ってましたがな(^_-) かいがあってお見事、初めてお目に掛かりました。
新鶴丸!!
a0117972_19534295.jpg

a0117972_19535499.jpg

a0117972_1954725.jpg

a0117972_1954176.jpg

a0117972_19542768.jpg





☆タイガース2-1楽天    兄貴 やってくれました(^_^)v

 7回表、2アウトから新井君がセンター前ヒット、
次の打者、兄貴が1-1からライトスタンドに逆転のツーラン!!
久保投手もよく1点で抑えてくれて、かろうじて勝利(^_^)v




☆オリックス4-7中日   T-岡田選手 5・6号(^_-)

 ヒット数は相手を上回る12安打を放ちながらも、4併殺と打線がつながりを欠いた^^;
T-岡田選手、3本目も大きなセンターオーバーの飛球だったがセンタ-の好プレー^^;
ヒットが出てくればいずれ繫がっていくだろう! ← 期待!!

by kou-ramu | 2011-05-29 20:05 | 飛行機
2011年 05月 28日

妙見山

妙見山の上に小さなお寺が!!
そこにこの様な  人生はよろこび生きることにあり  いい言葉だねぇ~~
a0117972_19591255.jpg

ママ何を頼みに行ったのかな(^_-)
a0117972_19595722.jpg

花びらアート
a0117972_2032049.jpg

リフトの下にも綺麗な花が咲いていたわ!
a0117972_2041232.jpg

ここは、紅葉の季節に来たらいい感じかな!!
a0117972_2022248.jpg





☆タイガース2-2楽天     8回表阪神攻撃中で!!      

 能見投手いい感じで投げていたのにね!
6回のツーアウトからの2失点はいただけないなぁ~~!!
でも7回に久しぶりにブラ様が同点のHRを打ってくれて気分良く投げれるね!!
打線、あと2点取ってあげれば今日の能見だったら勝てるのにね(^_-)


☆オリックス1-4中日     7回表中日攻撃中で!!    

 西投手から4点取ったね中日さん! もう少し手こずるかって思ったけどね^^;
6回にT-岡田2塁打で1点返したものの、後が続かんわ!
吉見なんか打ち崩してしまえ~~~~!!

by kou-ramu | 2011-05-28 20:22 | 散歩
2011年 05月 26日

雨だな~~!!

今日は少し前、雨上がりに撮影した花で! 
a0117972_1956528.jpg

a0117972_1957461.jpg

a0117972_19571735.jpg

落ちそうで落ちない水滴^^;
a0117972_1958968.jpg





☆タイガース1-3ロッテ    8回表ロッテ攻撃中で!!

 初回の井口選手に投げた一球が悔やまれるね^^;
それを見事にレフトスタンドに打てるのが、又凄い!!
2回からは岩田投手中々いい感じなのになぁ~~。
タイガース何とか1点は取ったものの、相手が成瀬投手!
今期6試合で四球1個ってどんなんやねん(^_-) 
あと2回の攻撃でどうなるやら(^_^)v




☆オリックス1-3スワローズ    6回表オリックス攻撃中で!!   

 こちらも1-3で負けてますがな(-_-;)
ま~ヤクルト相手なんで、連敗覚悟していたから昨日の勝利で気分は楽ですわ(^_^)v

by kou-ramu | 2011-05-26 20:10 |
2011年 05月 25日

貴志駅

貴志駅の時計もたま時計(^_-)
a0117972_20165930.jpg

日曜日はたま駅長がお休みなので、ごっついたま駅長が(^_^;)
子供達に、いやいやお母さん達にも人気が(^_-)
a0117972_20183984.jpg

はい!時刻表もたまちゃんですよ!!
a0117972_2019272.jpg

駅にある喫茶店の天井にもたまちゃんが(^_-)
a0117972_20205536.jpg





☆タイガース2-5ロッテ  7回表ロッテ攻撃中で!!
 なぜ打てんのだ^^;  
平野選手のスーパーチャッチの後に得点はいらんかったなぁ~~??
おいおい7回から久保田投手出てきたのだ、久保田劇場まっしぐらじゃん^^;

昨日は、***榎田プロ初勝利!「素直にうれしい」連敗脱出投だったのにね!***

 これで11試合14回1/3を連続無失点。
防御率0・47と好投を続け阪神ブルペンを支えている。

その中でつかんだ大きな1勝。ウイニングボールを渡す相手は決まっている。
 「基本的には親に渡すと思います」
 大観衆が見つめるお立ち台。最後に“らしい”一言を添えた。
「(ヒーローインタビューは)緊張しました。野球してる方がずっといいです」。
連敗を4でストップさせたルーキー左腕の活躍が、阪神浮上の鍵を握る。





☆オリックス4-1スワローズ   9回表オリックス攻撃中で!!

 今日は、ヤクルト相手なんで厳しいかなって思っていたが
なんのその(^_^)しっかり3点取って、フィガロ投手1点で抑えてるじゃん
8回も平野投手が抑えて、最終回、岸田投手ガンバッテや!!

by kou-ramu | 2011-05-25 20:35 | 鉄道
2011年 05月 24日

OMOCHA DENSHA

以前アップ忘れていた、わかやま電鉄のおもちゃ電車のアップを!!
a0117972_18263252.jpg

鏡に映ってるオモデンを! チョット、パパも出演^^;
a0117972_18274869.jpg

電車の中には、この様なコーナーも!!
a0117972_18291545.jpg

ガチャポンも! 
a0117972_18301811.jpg

a0117972_18423288.jpg

色々とこってるね!!
a0117972_18311777.jpg





☆オリックス   ゴキゲンな岡田監督 あえて「少しでも前の打順にした」

 オリックスは同点の9回2死一、二塁から山崎浩が左越え今季1号決勝弾を放った。

 前夜は同じく守備固めの途中出場で、延長10回2死二、三塁から決勝打。
岡田監督はこの試合、途中出場の山崎浩をあえて打順が回ってくる可能性が高い2番に入れた。
「山崎は調子が良い。少しでも前の打順にした。
きのう打ったし気分もいい」と采配も的中してご機嫌だ。
伏兵の活躍で巨人相手2連勝。これをチーム浮上のきっかけとするしかない。

寺原 11連敗中の巨人斬りでプロ通算40勝目
過去、巨人戦で先発した試合は11連敗中だったが、ようやく負の歴史にもストップ。
「セ・リーグのときから巨人戦で勝つというのが一つの目標だった。勝てて良かった」。
同点で迎えた8回1死二塁では4番・ラミレスをフォークで空振り三振。
なおも2死一、二塁とされたが、長野も空振り三振に仕留めた。
「腕を振って真っすぐや変化球をパン、パンと投げていった」と試合後は充実感に浸っていた。

投げて良し!粘って粘って自ら選んだファーボールで山崎選手の決勝ホームランを呼び込んだ!!
最高の一日だったんじゃ(^_^)v




☆タイガース0-0西武 3回裏攻撃中で!!

 阪神と西武で交換トレード成立
 阪神の江草仁貴投手と西武の黒瀬春樹内野手の交換トレードが合意に達し、24日に両球団から発表された。

 左腕の江草は2003年にドラフト自由枠で阪神に入団。
主に中継ぎとして通算285試合に登板し、22勝15敗、防御率2・95。
内野の複数のポジションをこなせる黒瀬は04年にドラフト2巡目で入団し、
通算62試合で打率2割1分3厘、1本塁打、7打点。

 両選手とも今季は1軍の試合出場がないが、鳥谷、平野、大和らの負傷で内野手が手薄になった阪神と、左の中継ぎを求めていた西武の補強ポイントが合致した。

4試合連続で無安打の阪神・新井が、甲子園の室内練習場で打撃の修正に努めた。

 4番の不振に合わせてチームも4連敗で最下位に転落。17日のオリックス戦の4回以来、
43イニングも適時打がない。この日は「自分では気づかない間に(おかしく)なっていた。
感覚的なもの」と言う打撃のずれを調整。
練習後は「修正はできてきている。早くいい状態にして、深みにはまらないようにしたい」と
表情は明るかった。

今日も一打席目、併殺だわ(-_-;)

by kou-ramu | 2011-05-24 18:43 | 鉄道
2011年 05月 23日

いい感じ!

夕日が綺麗のと、いい感じの雲が有れば撮影していても楽しいですね!!
a0117972_20592364.jpg

a0117972_20593366.jpg

a0117972_20594321.jpg

a0117972_20595283.jpg

a0117972_210165.jpg

a0117972_2101121.jpg




☆タイガース  試合は中止!!   良かったのかどうか??

 昨日 黒虎効果なし…43イニング適時打なく5併殺で4連敗

 阪神は再三の好機を生かせなかった。先頭打者が7度も出塁しながら5併殺の拙攻。
延長11回の末に競り負けて4連敗を喫した上に、43イニング連続で適時打なし。
あまりの貧打ぶりに、真弓監督はいら立ちを隠さなかった。

 「そんなにプレッシャーをかけてもらわなくてもいいんだけどな、自分に」。
唯一の得点は6回2死一、三塁で、挟殺プレーの間に挙げた1点のみ。
これが17日のオリックス戦の4回以来、実に38イニングぶりの得点とあって、
指揮官は「向こうに助けられたようなもの」と険しい表情を崩さなかった。

 この日は大阪タイガース時代の黒い復刻版ユニホームを着ての一戦だった。
昨年は8月17~19日の横浜戦(長野、横浜)で球団タイの3試合連続2桁得点をマークするなど、「黒虎」は打線爆発。
「2010年度版ダイナマイト打線」と騒がれた。しかし今季はそんな神通力も通用せず。
本拠・甲子園でも打線は沈んだままだった。これで借金は今季最多の6に。
しきりに打線を組み替える指揮官だが、虎の病につける特効薬はいまだ見つからない。





☆オリックス1-1巨人     9回表攻撃中で!!       

巨人先制もオリ4回同点(^_-)

4回の攻撃前にオリックスベンチは円陣を組んで沢村対策を練った。
その効果あってか、田口、李スンヨプが連打。ヘスマン、T―岡田は連続三振に倒れたが、
大引が三遊間を抜いて見事な同点打となった。4回までの沢村について川口投手総合コーチは
「今まで登板した中では一番落ち着いて投げている。タイムリーヒットに関しては変化球を狙われたかな。ここまで球数の少ないし、残りしっかり投げてもらいたい」と話した。

9回表のオリックスの攻撃で、ピッチャーの寺原の素晴らしい粘りのファーボール!
これで、今日は勝ちって見たが・・・・(^_-)  

 
 

by kou-ramu | 2011-05-23 21:07 | 飛行機
2011年 05月 22日

久しぶりに!

昨日朝起きた時から体がしんどくてしんどくて!
忙しいので仕事は休めないので、
何十年ぶりかに朝一からお医者さんにいって点滴をしてもらった。
連休終わってから仕事の方が忙しくて休めなかったのでかな??
年は取りたくないもんだね(^_-)
夜もブログする元気もなく、録画していたテレビ番組をぼ~っと見ていましたわ!!
一晩寝ると元気になって、今日は朝一から土手に撮影行こうと思ったのだが・・・・!!
まだ体のだるさが残っていたので起きれなかった(-_-;)

夕方の撮影した分をしつこくアップ!
でも同じ空模様は殆ど無いので!!

a0117972_20581014.jpg

a0117972_20585249.jpg

a0117972_20582668.jpg

a0117972_2059735.jpg

a0117972_20591640.jpg




☆タイガース1-2西武  やっと1点取れたけども4連敗(-_-;)  

 小林宏、勝ち越し打許し2敗目
小林宏が延長十一回に勝ち越し打を許し、2敗目を喫した。
1-1の十回は無失点でしのいだが、十一回は1死一塁から暴投と城島の悪送球が重なり、
三塁へ走者を進めてしまう。中村を遊ゴロに仕留めて2死までこぎつけたが、
フェルナンデスを敬遠した直後、代打の平尾に左前適時打を許した。
右腕は「歩かせた後は絶対に勝負。真っすぐで決めにいった」と淡々と話した。





☆オリックス4-1巨人    巨人から手応えのある勝利 (^_^)v

 岡田監督はほっとした表情を浮かべた。九回は1点リードを守れなかったが、
延長十回に山崎浩の適時打で勝ち越した。「山崎に懸けていた。何とかしてくれると思っていた」と表情を緩ませた。

 再調整のために出場選手登録を外れていた朴賛浩と李承ヨプが復帰した。
先発の朴賛浩は6回無失点。指揮官は「なかなか援護はなかったが辛抱強く投げてくれた。
先発の役割を果たした」と評価した。
不振で4番から6番に降格したT-岡田も右越えの適時打で続き、この回に一挙3点。
田口は「3点取れたのは大きい。みんなで頑張った結果」と胸を張った。

by kou-ramu | 2011-05-22 21:07 | 飛行機
2011年 05月 20日

空模様 Ⅰ

日曜日の夕方の空模様!
色々な空顔をみせてくれたわ!!
a0117972_18174476.jpg

a0117972_181839.jpg

a0117972_18184423.jpg

a0117972_18185652.jpg





☆タイガース0-0ホークス    2回表攻撃中で!!

 ・ブラ緊急矯正!真弓監督直々20分
阪神のクレイグ・ブラゼル内野手は19日、甲子園で行われた指名練習に参加し、
不振脱出へ向けてノックバットでのロングティーを行った。
真弓明信監督、和田打撃コーチらに助言を受けた大砲は、「自分のことを気にしてくれていることがよく分かった。これから頑張っていく」と完全復調を誓った。




☆オリックス0-0カープ     2回表攻撃中で!!

 伊藤、1軍昇格で再起!
オリックス・岡田監督は19日、全体練習に2軍から4年目捕手、伊藤を合流させた。
20日の広島戦から1軍昇格させる。開幕戦でスタメンマスクをかぶった伊藤は
「必要な戦力として、またやってやろうという気持ちになる」と気合を込めた。
9日に出場選手登録を抹消された際、岡田監督に「クロスプレーでマスクを外さないで後逸した
。自信過剰になっとる」と怒られた男が再起をかける。

by kou-ramu | 2011-05-20 18:24 | 飛行機
2011年 05月 18日

飛行機雲!

日曜日の4時位から沢山の飛行機雲が!!
飛行機雲が太陽に当たって横に飛行機雲の陰が!!
a0117972_2092852.jpg

空に絵を描いているみたいだわ!!
a0117972_20101618.jpg

a0117972_2010279.jpg

a0117972_20105575.jpg

a0117972_2011163.jpg



☆オリックス2-0タイガース    7回表終了時で!!    
 
 田口が先制打「スライダー打ち返した」
借金10と苦しむオリックスだが、この日は先制。初回、1死二塁で田口が左前に適時打を放った。田口は「スライダーをうまく打ち返すことができましたね。とにかく先制することができてよかったです!」と喜んだ。
オリックスは2回にも1死三塁から坂口の遊ゴロの間に1点を追加した。

今回の関西対決、ママはタイガース、パパはオリックスを応援!!
いざ、オリックスを応援しているとランナーが居てのタイガースの3・4・5番は
やはり怖いもんがあるな~~って凄く感じた!!

by kou-ramu | 2011-05-18 20:21 | 飛行機