<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

ワンフォー

台風のお陰で朝から東風!!

朝から飛んでいく飛行機は何時もと逆でワンフォーだわ!!

でも仕事中うるさくてたまらんがな(-_-;)

でも仕事終わってから、3Fのベランダから夕日がらみの機体を撮影しようと・・・!

でもいい感じには夕日は拝めなかったわ(^_^;)

ベランダに出ると綺麗な光りのシャワーが!!

でもここから撮影すると1本電信柱が(-_-;)(-_-;) コレ切ったろかいな(^^;)

a0117972_18574347.jpg

いい感じの所に飛行機上がって来たが、夕日は隠れ、電信柱が邪魔だわ^^;
a0117972_18592510.jpg

夕日が沈んだら綺麗な色に空が焼けてくれた! これだけが救いかな(^_-)
a0117972_190155.jpg




☆オリックス3-3ソフバン   3回裏終了時で!!

 昨日は、T-岡田選手が復活?の2ホームラン! このまま乗っていって欲しいでござる(^_-)
今日は、初回にバルちゃんがタイムリー、3回には後藤選手の逆転ツーラン(^_^)v
連勝でいきましょうよ! 岡田監督(*^_^*)


☆タイガース1-1中日  4回表終了時で!! 

 今日の能見投手、ママがイマイチって怒ってます(^^;)
チェンは尻上がりに良くなって来てる見たいだね!
新井君、サードよりは気を遣わないファーストにしてもらったが
初回から併殺^^; でも必ずやってくれるとパパは思ってますんでね!!

by kou-ramu | 2011-08-31 19:14 | 飛行機
2011年 08月 30日

夕方の千里川土手!

夕日が当たると、いい感じに機体が光るんですよね(^_^)v

コレは、夕日にはチョット早いが! 心を一つに がんばろうニッポン号(^_-)

a0117972_18551872.jpg
 

夕日で綺麗なゴールド色に!!

a0117972_18554741.jpg




☆タイガース1-1ドラゴンズ  3回裏終了時で!!

 岩田投手、コントロールがもう一つ定まらんな~~(-_-;)
ネルソン投手連敗中なんで気合いはいってるようだな!!
タイガース打戦は、打つ人が打って入った1点!
でも4番へたすりゃ併殺だったな(^^;) これからこれからガンバレ新井君(^_-)



☆オリックス1-0ソフトバンク  3回裏終了時で!!

 久しぶりのT-岡田選手のホームラン(^_^)v
もう少し点取って、金子投手助けてやらなね!!

by kou-ramu | 2011-08-30 19:04 | 飛行機
2011年 08月 29日

暑そうだが!

消防技術大会の時に猪名川沿いの道をジョギング・ランニング

してる人達をチョット撮影!!  暑いが一生懸命だ!!

ひまわり所に居る叔父さん、子供達に ファイト って大きな声で声援してました(^_^)v

a0117972_20292543.jpg

a0117972_20294819.jpg


ロードバイクも!! 川沿いは涼しそうな感じ(^_-)  でも暑そう(^^;)

a0117972_20314652.jpg




明日から、タイガースはナゴヤドームで中日と3連戦!

昨年まで165 試合で54勝112敗2分、勝率は.3313
あまりにも負けすぎだよね!!
でも今年は、ナゴヤドームでは2勝6敗1分だったと??
前回は、3連敗だったがどうなることやら(^_^;)



オリックスはソフトバンクとの3連戦!!
ちょっとは上の方を叩いておかないと!!

by kou-ramu | 2011-08-29 20:52
2011年 08月 28日

みどりのカーテン(^_^)v

今日は、朝から暑~いわ(-_-;)

お隣の家には、ゴーヤの緑のカーテンで涼しそーだわ(^_-)

a0117972_14331939.jpg

a0117972_14335297.jpg

いつももらっている立派な美味しいゴーヤ!!
a0117972_14351871.jpg


朝顔も壁沿いに立派に青空の方に向かって伸びている!!
a0117972_14371549.jpg

a0117972_14373192.jpg



さ~~暑いが、夕方にかけて千里川か猪名川土手どちらかにいこっと!!



☆オリックス3-1ロッテ 4回終了時で!!

 2回に竹原選手の2ラン・4回にはバルちゃんの2試合連続のHR(^_^)v 
しかし、ヒット数がロッテの半分^^;   西投手にあと頑張ってもらおう(^_^)v



☆タイガース  6時より試合開始

今日の予想先発 タイガースはメッセンジャー   ヤクルトは由規

by kou-ramu | 2011-08-28 14:47 |
2011年 08月 27日

夕日で!

JAL・ANA両ウイングレット機が着陸してきたがこの時
夕日は・・・・でした(-_-;)
a0117972_2014186.jpg

a0117972_2015488.jpg

ANAが着陸してきて8分後 素晴らしい夕日が(^_^)v 
こんな時に限って飛行機飛んでこないがな!!
a0117972_2033138.jpg

10分後雲が多きなってきて沈んだ頃に、嵐ジェットが(-_-;)
a0117972_2055540.jpg




☆タイガース

開門から約2時間チョット、雨の中で待っていたファン
中止のコールでドオ~~ト疲れたんじゃ(^_^;)
ライト方向には青空が見えていたのにね・・・・・!   残念(-_-;)



☆オリックス1-3ロッテ  連勝出来ないね(-_-;)

オリックスは1回表、井口の適時打、今江の犠飛で2点を先制される。
4回に、バルちゃんのHRでせっかく1点差とした直後の5回には、
再び井口の適時打でリードを広げた。
投げては、先発・渡辺俊が6回1失点の好投で6勝目。
オリックスは10安打を放つも、ソロによる1得点に終わった。 

by kou-ramu | 2011-08-27 20:14 | 飛行機
2011年 08月 26日

入道雲

仕事中、北西の空見るとパパが見た中では今年一番の入道雲!!

綺麗な青空と真っ黒な雲のコラボ(^_-) たまにはこんな写真も!!

もっと広く撮影したかったのだが、1D Mark IVが電池充電するの忘れていたので、

7DにEF24-105mm F4L IS 着けて撮影! コレがめい一杯^^;

もっと広く撮影出来れば^^; 最近5D系がやたらに気になってきた(^_^;) あらら

画面下の方、六甲山が全然見えないがな!!
 
a0117972_19505066.jpg

a0117972_1951537.jpg




☆タイガース6-2スワローズ  6回終了時で!!

 久しぶりのスタメンの狩野選手!! 
上に上がって来て、金本兄貴に代わってのスタメン! 
一打席目は凄く緊張している感じだったが、二打席目は勝ち越しの素晴らしいタイムリーだ(^_^)v
新井君・マートンも打点あげていい感じになって来ている様な感じだね!!
今日の試合で気になるのは、サンテレビで矢野さんが解説してる時、勝率あまり良くない様な(-_-;)
とりあえず、久保投手に頑張ってもらおう(^_^)v



☆オリックス3-1ロッテ 7回終了時で!!

 今日は少ないチャンスを生かして今の所2点取ってるね!!
このマクレーン投手いいのか?悪いのか?わからん投手だね^^;
ロッテ打線が打ててないって事はいいのかな??
オリックスもう少し打って点を取ってやらないと!!

 

by kou-ramu | 2011-08-26 20:05
2011年 08月 25日

かわいい~~!!

消防の撮影に行った時、少しカワイイショットを!!
ほんまに可愛かったで~~!!
a0117972_21455197.jpg


このワンチャンもナイス!!
a0117972_2147540.jpg



☆タイガース3-3ジャイアンツ   引き分けだ!!

今日は帰ってくるのが遅かったので、最後の方位しか試合見てないけども、

ママに言わしたら、巨人が勝つべき試合だった。

引き分けだったら今日の阪神もうけ物だったような!!!

ま~負けなくて良かったね(^_^)v



☆オリックス2-0西武   やっと連敗脱出だ(^_^)v

試合全然見てないので書く事無し(-_-;)

by kou-ramu | 2011-08-25 21:53
2011年 08月 24日

新 嵐ジェット

自分が撮影したい機体がいつ飛んでくるかわからないじゃなく、
ちゃんと専用の運航スケジュール見れると楽でいいね!! 

この機体撮影したいのに何時飛んでくるかわからないのは(-_-;)

この嵐ジェットは定刻よりも10分遅れで!!

旧嵐ジェットどどちらがいいかな??

チョット切れてる部分が多かった(-_-;)

a0117972_1946833.jpg

a0117972_19461934.jpg

a0117972_19462999.jpg

a0117972_19464037.jpg



☆オリックス 今日は試合無し!!


☆タイガース 1-1 ジャイアンツ  7回表終了時で(^_-)

 今日の1番頑張ってるね 内海投手からHRだわ!!
能見投手も頑張ってるのだが、流石にラミちゃんに打たれたね(^_^;)

こちらの4番も頼むぞ(^_^)v

☆☆☆ やったで~~~ ☆☆☆  8回表に兄貴HR 勝ち越しだ!!!!

by kou-ramu | 2011-08-24 19:57 | 飛行機
2011年 08月 23日

ベイパーⅡ

昨日のアップしたJALの後に今度は、ANAが飛び立ってきたので

バックから追いかけていると、出てきました!! ベイパーが!!

私にとってこれほど大きいベイパーは初めてなので、消防の撮影は一時中断(^_^;)

久しぶりの撮影で気持ちいい写真がとれました!!

a0117972_20105522.jpg

a0117972_2011675.jpg

a0117972_20113926.jpg

a0117972_20115153.jpg

最後は翼の端からミミズベイパーまで出してくれましたわ!!
a0117972_2012650.jpg


さ~次は虹色の飛行機雲が撮影したいね!!
a0117972_2015779.jpg




☆タイガース1-2ジャイアンツ 7回表終了時で!!   

あらま~~5回までいい感じに投げていたのにね!
6回に2点取られて逆転だわ! 今日の主審は際どい所はボールに判定されて・・・・^^;
ま~G戦は審判も敵って考えなアカンからね(^^;)
でも流石にラミレスだね! 4番復帰後、直ぐに逆転の2塁打とは・・・! たいしたもんだね!! 攻撃はあと3回あるので、こちらの4番にも頑張ってもらおう!!
って思った瞬間、7回表の2アウト1,2塁での新井君 サードゴロ(^_^;)
ここで打って欲しかった(-_-;) 

*チョット、ブラ様心配だな^^; 太ももの肉離れかな??


 
☆オリックス3-5ライオンズ   7回表終了時で!!

オリックス、ヒット10本打ってるのに3点か(^^;) 大きいのがないからな~~!!
金子投手の調子もう一つなんかな? 今日はテレビ写らないのでわからんわ^^;
金子投手地元なので頑張って欲しいね!! 

by kou-ramu | 2011-08-23 20:34 | 飛行機
2011年 08月 22日

ベイパーⅠ

8月7日 猪名川公園で消防団のある大会があった。
我が分団から一人代表で出場してるので、写真撮影を兼ね応援に!!
消防車からホース降ろし標的(火)を消すまでのタイムと規律を競う競技?だ!!
コレに出るまでの練習が大変だった(選手)私達はその他色々とお手伝い(^_-)
本当にご苦労さんでした! 何枚か写真をアップします!!
こんな感じだったら顔出ていても大丈夫ですね??
a0117972_19573999.jpg

a0117972_19575656.jpg

a0117972_19583617.jpg

a0117972_1959094.jpg

a0117972_19592539.jpg

a0117972_19594818.jpg


この合間に丁度伊丹から離陸していく飛行機が!
少し追いかけいると、いい感じのベイパーが!! 
久々に撮影したので、なんか緊張しましたがな(^_^;)
a0117972_2022372.jpg

a0117972_2024151.jpg


この後の、ANAがメチャいい感じのベイパーが!! 明日アップします(^_-)


  ☆タイガース・オリックス☆

 タイガースが3位タイ・オリックスは4位  両チーム共中々乗っていけないね(^^;)

タイガース、投手は中々頑張っているのだが打線が・・・・(^_^;)

なんと言っても昨年シーズン中通じて打てなかった時が無い位よかったマートン!!
打率・安打数、数字の上ではそこそこ行ってるのだが、ここで打って欲しいって所で
中々打てないのと、打てない期間が長すぎるね!

後、ブラ様 今現在でHR10本^^; 打率は283なのでヒットは出てるのだが、
やはりブラ様の豪快なHRが出るとチームはもっと乗っていけるのでは!!

後、一番打って欲しい人 新井君だな!
あまりにも併殺が多すぎる様な(^^;) 選手会長で色々と忙しいのはわかるが(^_-)
ま~今からこの3人が活躍すれば、ヤクルトまで5.5ゲーム差だったかな?
十分に詰まっていき逆転優勝出来る位置に居てるので是非とも
頑張ってもらいたい(^_^)v


オリックスは、連勝もするが連敗が長すぎるね(-_-;)
8月入って、引き分け挟んで6連勝が週明けると6連敗(-_-;)
先週せっかくの盆休みガッカリだったわ!!
こちらは、優勝はほぼ諦めないといけないね(^_^;) 
ただ3位に入る事は十分に可能なので、是非ともCSに出て勝って貰いたいものだ!!
こちらも昨年のホームラン王がただ今ファームじゃ苦しいね!!
ここ数試合4番に入っている後藤選手に頑張ってもらおう!! 

by kou-ramu | 2011-08-22 20:36 | 飛行機