<   2011年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 29日

今日はJALで!

久しぶりに鶴丸に!
a0117972_19564919.jpg

a0117972_1957031.jpg

a0117972_19572357.jpg

a0117972_19575088.jpg

a0117972_1958057.jpg




☆オリックス1-3ロッテ   8回表ロッテ攻撃中時で!!   

 今の所、2安打で1点 負けてるが今日は負けた方が明日から
又連勝出来そうな! こんな事言ったらオリックスファンにしかられそうだけども^^;

日ハムは今同点! ダル投手なんでどうかな?



☆タイガース4-3ヤクルト   7回裏ヤクルト攻撃中時で!!

 能見投手頑張ってるね! 2安打だが初回に3ラン浴びてるので^^;
このまま頑張ってもらえればな~~!!
でも1点差で最終回の球児はチョットやばいかもね(-_-;)

by kou-ramu | 2011-09-29 20:09 | 飛行機
2011年 09月 28日

ANA

今日、世界に先駆け、26日に全日空に引き渡された最新鋭の旅客機
「ボーイング787」の1号機が羽田空港に到着したみたいだね!
撮影行った人沢山いるんだろうな~~! いいな

って事で、伊丹でANAばかり並んでる所をパチリと撮っていました!
その内、伊丹にも飛んで来て下さいな!!
a0117972_18394185.jpg

水平尾翼がチョット輝いてる写真を!
a0117972_1841027.jpg

a0117972_18411384.jpg

a0117972_18413028.jpg





☆タイガース0-2スワローズ   2回裏攻撃中で!   

 昨日は、勝てるかなって思ったのに6回に川端選手にグランドスラム(-_-;)

今日は、 “金の卵”阪神・秋山、28日今季初先発!
1年目にマークした4勝(3敗)のうち、ツバメ相手に2戦2勝で、対戦防御率は0・64。
度胸満点の秋山投手、どうぞ救世主になってちょ(^_^)v
お~~~~ぃ! 藤井君あのフライはバックネットに向かって捕らないと難しいがな(-_-;)(-_-;)
くだらん点やってもたがな(^^;)(^^;)(^^;)



☆オリックス2-0ロッテ   3回表終了時で!! 

 CSどころか2位見えてきた!オリ4連勝で2・5差

今の所、日ハム0-1で負けてるじゃん(^_-)
今日、オリックス勝って日ハム負けると1.5ゲーム差だな(^_^)v
岡田さん自慢の投手、寺原君ガンバッテや(^_^)v

 

by kou-ramu | 2011-09-28 18:54 | 飛行機
2011年 09月 27日

お気に入り

単純な写真ですが、日曜日の朝のお気に入り写真!!
a0117972_20341388.jpg
a0117972_20342325.jpg

a0117972_20343432.jpg




☆オリックス6-4ロッテ  8回表ロッテ攻撃中で!!    

 ガンバレ今の所日ハム負けてる(^_-)  日ハムの尻、かじれる所まできたでぇ~~!!



☆タイガース4-3ヤクルト  6回表終了時で!!

 初回に3点取られたのに、良く逆転できたな~~!!
今日は、テレビ放送が、無いがな(-_-;) 
有るのは、ケーブルの有料チャンネルだけやがな^^; 
いくらファンでも、ヤクルト戦だけにお金出せんがな(^_^;)

by kou-ramu | 2011-09-27 20:48 | 飛行機
2011年 09月 25日

いいな~!

朝いつもの猪名川土手の定位置に行くと、川沿いの方の草が
綺麗に刈られていた! 
定位置には、中良さそうなカップルが座っておられました(^_-)
a0117972_1724267.jpg


ターミナルの方は、黒い雲が!!って言うより、
朝起きると、私の家の所は道がビチョビチョ!ラッキー!!
コレは水飛沫撮影出来るがな(^_-)って思って単車走らせ、
1分程走った阪神高速の下らへんから道が全然濡れてないじゃん(-_-;)
どうなってんねん^^;
ま~しゃ~ないか!! 
こんな感じの雲!!
a0117972_1729342.jpg

ひょいっと仲良しカップル見るとこんな感じで座ってら(^_^)v
仲良しはいいね~~!!(たまたま土手沿いを撮影すると写ってしまった(^_^;))
でもこんな感じは気持ちいいですね!!
a0117972_17314613.jpg




☆タイガース2-4読売  (-_-;)(-_-;)(-_-;)



☆オリックス4-0日ハム (^_^)v(^_^)v(^_^)v

 日ハムに6連勝やがな(^_^)v 
T-岡田徐々に調子良くなって来てるのかな?
3位じゃなく、岡田監督2位狙ってるって言ってるね!!
ガンバ!オリックス!!

by kou-ramu | 2011-09-25 17:40 | 飛行機
2011年 09月 24日

綺麗な空!!

夕焼けが当たって機体がいい色に!!
a0117972_19434850.jpg

a0117972_19435981.jpg


山の向こうにお日さんが沈んだ時、綺麗な空に!!
飛行機も写っていないが気持ちいい!!
a0117972_19441751.jpg


やっと明日休みに!! 

仕事が超忙しかったので、チョットばかしお疲れだわ!!
明日朝一撮影行こうと思っているのだが、さぁ~起きれるかな??





☆オリックス5-0日ハム

 オリックスは赤田の2安打が大きかった。中盤まで攻めあぐねていたが、
4回2死一、二塁で中前に先制打を放った。

 8回には李スンヨプの適時打で1点を加えた後に2点三塁打を放ち、試合を決定づけた。
「スンさん(李スンヨプ)がタイムリーを打ってくれていたので、楽な気持ちで打席に入ることができた」と頬を緩めた。

最後は3者連続三振で締めた。オリックスの金子千が今季2度目の完封を、
前回に続いて無四球で飾った。「カーブがうまく使えた。チェンジアップも腕を振って、抜けてた」と納得の表情。1回、先頭打者のスケールズに中前打を許し、
犠打と自らの失策で一、三塁とされたが、ピンチはこれだけ。
小谷野を遊ゴロ併殺打で切り抜けると、2回以降はリズムに乗って2安打。
42球を投げながら降雨ノーゲームとなった19日の試合から“中4日”でのマウンドで、
新人の斎藤に格の違いを見せつけた。これで28イニング連続無失点。
4年連続の2桁勝利まであと1勝だ。




☆タイガース9-4巨人  よしよし!! 絶対に明日も負けるなよ(^_^)v

 阪神は2回裏、マートンのソロ、柴田の満塁走者一掃適時打などで一挙5点を先制。
その後1点差とされるも、6回に新井貴、ブラゼルの連続適時打で4点を追加し、リードを広げた。
先発・岩田は4回途中で降板するも、5回以降は救援陣が巨人打線に得点を許さなかった。

阪神が2度の猛攻で勝ち、3位巨人とのゲーム差を1に詰めた。

 2回、新井の三塁打を口火にマートンの本塁打など6本の長短打を集め、5点を入れて試合の主導権を握った。途中追い上げられたが、6回に新井の中越え2点二塁打とブラゼルの中前2点適時打で突き放し、14安打9点を挙げた。

 真弓監督は「柴田がよく打ってくれた。(新井貴は)試合を決めた一打になった」とヒーローたちをたたえた。プロ初の適時打で初めてお立ち台に上がった3年目の柴田は「緊張して口の中がカラカラ。頭も真っ白」になりながらも「残り試合は少ないが、全力で戦う」と満員のファンに誓った。

by kou-ramu | 2011-09-24 20:04 | 飛行機
2011年 09月 23日

夕方の猪名川土手!

なんかメチャ綺麗に写ったので!
a0117972_20234383.jpg

夕方近くの空港! 丁度いい感じにエコボンが!!
a0117972_2026670.jpg

夕日に照らされた機体!
a0117972_202718.jpg
 



☆タイガース4-4巨人  

 仕事中ラジオで聞いていたが、完璧な負け試合と思ったのだが、
逆転は出来なかったが、何とか同点で終わったな!!
巨人は2点リードの8回表、フィールズのこの日2本目となる適時打で4-1とリードを広げる。
しかし、対する阪神はその裏、新井貴とマートンの適時打で1点差とすると、
続く土壇場の9回に鳥谷の適時打で追いついた。
試合はそのまま、今季規定により引き分けに終わった。

明日は頑張って、このチームだけには勝ってくれよな(^_-)



☆オリックス4-2日ハム

 相手投手がダルビッシュって聞いたので今日はやばいかなって思ったけども、
よくぞ勝ってくれた!!  嬉しいね(^_^)v
2-2の同点で迎えた9回表、オリックスは2死から後藤、T-岡田の連続適時打で
2点の勝ち越しに成功。
投げては、先発・西が7回を2失点に抑えると、その後を平野、岸田のリレーで逃げ切った。
敗れた日本ハムは好機を生かせず、先発・ダルビッシュを援護できなかった。

 

by kou-ramu | 2011-09-23 20:33 | 飛行機
2011年 09月 22日

夕方も!

昨日は、帰ってくるのが遅くなりお休みしました(-_-;)

さぁ~~明日から又々3連休って言いたいところだけども、
私の所は、金・土曜日頑張らないと日曜日が休めんがな^^;
って事で、後2日頑張って何とか次の日曜日は休みにしないとね!!


18日の日曜日、朝一撮影行って夕方まで仕事して、終わり次第又々猪名川土手に!

あぁ飛行機雲が! 朝の凄い虹色の飛行機雲が頭に浮かんできた!
今度はちゃんと超望遠で撮影していたのだが・・・・・!
申し訳なさそうにこの一機だけが若干虹色に! 他はダメだったわ!!
a0117972_205333.jpg

これも何となく色づいてるかな?
a0117972_2052558.jpg

この機体、先っぽの方が赤いな?何処の機体かな?
a0117972_2062490.jpg

だいぶ日は傾いて機体のシルエットが綺麗に!
a0117972_2075879.jpg

でも猪名川土手の上は、まだこの様に青空が!!
a0117972_2085383.jpg




☆タイガース 試合無し!!

 明日から聖地でG戦!! 
チラホラ真弓さんの身が危なくなってきてる見たいね!
来期は、現日ハムの梨田監督がタイガースの監督になるって噂がチラホラと!!



☆オリックス 試合無し!!

 昨日は負けたんだな^^;
完敗だった。オリックス先発の寺原が序盤から失点を重ね、
打線もソフトバンク先発・和田の前にわずか4安打で三塁を踏めず、今季11度目の完封負け。
「今日はしようがないな。0点じゃ」
策の施しようのない敗戦に岡田監督もサバサバとした表情だった。

連勝街道は5でストップし、CS圏内を争う4位・西武とのゲーム差は3に縮まった。
だが指揮官にとって痛いのは数字ではなかった。

by kou-ramu | 2011-09-22 20:21 | 飛行機
2011年 09月 20日

気持ちのいい撮影!

日曜日の朝は、本当に気持ちのいい撮影でした!!

太陽の近くに薄い虹があったのだが、写真ではほとんどわからんがな^^;
a0117972_2013440.jpg


ちょっと、水平が出ていないがな(-_-;)
a0117972_20141576.jpg




☆オリックス1-1ソフバン   9回表ソフバン攻撃中時で!!
 
 今日やっていたんだ! 中止だと思って先程まで全然知らなかった(-_-;)
共にHRでの得点! 
ただ今調子良く4連勝中なので、今日も勝ってマジックへらささない様に(^_-)




☆タイガースは雨の為中止! よかったんじゃ(*^_^*)

by kou-ramu | 2011-09-20 20:23 | 飛行機
2011年 09月 19日

今日も飛行機雲で!

東の空はこの様な青空が広がっていた!
南に向かう飛行機が出してる飛行機雲は真っ白!
a0117972_20122932.jpg

北に向かう飛行機も真っ白な長~い飛行機雲を!
a0117972_20135891.jpg

西の空は薄い雲がかかっていたがこの様な空模様!
この写真が、一番綺麗な長~い虹色の飛行機雲だった(^_^)v
でも所々こちらの空の飛行機雲は切れてしまうんだよね^^;
a0117972_20181979.jpg




☆オリックス-ソフバン 

 3回で雨の為中止だわ^^;  せっかく勝っていたのにね(^_^;)



☆タイガース4-12カープ  (-_-;)(-_-;)(-_-;)

 投手陣何本ヒット打たれたら気が済むんじゃ(-_-;)
打線も、14安打で4点か・・・・^^;

広島が今季最多21安打12得点と打線が爆発。
広島は2点を追う3回裏、打者一巡の猛攻で5点を奪い逆転に成功。
5回に木村の適時二塁打などで加点すると、8回には松本の適時打などでリードを広げた。
2番手・今村が今季3勝目。阪神は先発・スタンリッジが誤算だった(-_-;)

by kou-ramu | 2011-09-19 20:25 | 飛行機
2011年 09月 18日

念願の虹色の飛行機雲!!

今日は少し時間があったので、仕事前に撮影行こうと思ったが、
時間も1時間位しか撮影出来ないのでゆっくりしていると、
ママが撮影行かないのって?

NH215さんが8時の飛行機で九州の方に行くって言ってたので
その機体も撮影に!! 

気持ちは猪名川に向かっていたので、お気軽セットで撮影に!!
到着して見ると、雲もいい感じで気持ちよく撮影に!!
a0117972_1936488.jpg

a0117972_19365927.jpg

a0117972_1937990.jpg

南の方に向かって高い所に飛んでいく飛行機を見ていると、
一瞬だが、飛行機雲に色が付いてる見たい!
でも、持ってきてる機材が望遠は、EOS 7Dに70-200mm F2.8L IS IIx1.4だ!
コレで一生懸命追いかけてると、虹色に!!
a0117972_19431783.jpg

初めてこれだけ綺麗な虹色の飛行機雲を撮影出来た(^_^)v
この2枚は少し切り取ってます!
a0117972_19445454.jpg





☆タイガース6-3カープ    兄貴2打席連続HR(^_^)v

 阪神は2回表、金本の2ランで先制すると、5回にも金本の2打席連続となるソロで加点。
4-3で迎えた7回には平野、柴田の連続犠飛でリードを広げた。
先発・メッセンジャーは6回途中3失点で11勝目をマーク。
一方の広島は、再三好機をつくるも、あと1本が出なかった。

金本のこの日1発目は、2回。内角の直球をとらえ、右翼スタンド中段まで運んだ。
「(大きな当たりは)まぐれ」と振り返った今季10号2ランで18年連続2ケタ本塁打を達成。
5回の第2打席は、内角スライダーをさばいてのソロアーチ。
「いい具合に叩けた」と笑顔で振り返った。

18年連続の2ケタ弾は史上8人目の快挙だが、自分の記録よりチームの勝利に貢献できたことがうれしかった。「勝つためのホームランでよかった」と金本。
CS進出へ「勝ち続けるだけ」ときっぱり誓った(^_^)v




☆オリックス7-6ロッテ  又々バルちゃんHR(^_^)v

 オリックスは1回表、バルディリスの2ランなどで3点を先制する。
1点ビハインドの7回には坂口の適時三塁打、大引の適時打などで3点を挙げ逆転した。
3回から登板した3番手・フィガロが好救援で今季7勝目。
ロッテは3番手・小野が踏ん張れず、チームは6連敗となった。

オリックスが逆転で4連勝。4位楽天とのゲーム差を4に広げた。

 4―5の7回1死二塁、坂口の中前三塁打で追いつくと、続く大引が左前へ勝ち越しタイムリー。前の試合まで30打席連続無安打と不振だった4番T―岡田はきっちり右犠飛を放ち、この回3点目を挙げた。殊勲の一打を放った大引は「正面にいったかと思ったが、抜けた瞬間うれしかった」と振り返り、「上を目指して全力で戦っていく」と3年ぶりのクライマックスシリーズ進出を見据えた。

 岡田監督はT―岡田が左方向に2安打を放ったことに触れ「反対方向に、強引にいかないようにしないとな。ああいう積み重ねよ」と喜んだ。

by kou-ramu | 2011-09-18 19:54 | 飛行機